注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

浮気相手に接触、別れるように説得、旦那が凹む

回答53 + お礼3 HIT数 14604 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/12/23 07:15(更新日時)

旦那の浮気を携帯で発見。どうも相手は会社の同僚。 その事実を本人に突きつけたところで絶対に認めないと思ったので、興信所に依頼しました。結果はあっと言う間に黒と判明。 後日、その証拠とともに相手の女に直談判。そこでW不倫が発覚。 女のみ外へ連れ出し、問いただしたところあっさりと認め、”申し訳ございませんでした。もう迷惑をかけることはしません”と言い、誓約書も自筆で書き、慰謝料も振り込んできました。その言い方がまるで血の通っていない人のようにあっさりとかつ、異様なまでに冷静でした。 近々必ず旦那さんには別れることを言うと約束し、その場は終わりました。 問題はここから。。。 別れ話を聞かされた旦那は表向きは少々凹んでいましたが、入浴中に泣いていました。それを聞いた私も正直凹みました。「そこまで好きだったんだ…」と。 離婚は考えていなかったので、相手の方に引いてもらえれば解決するのでは?と思っていましたが、正直甘かったです。 相手が同僚の場合、吹っ切れるようになるまで相当時間が掛かるものなのでしょうか?

No.1489139 10/12/20 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/12/20 13:33
お礼

>> 1 >入浴中に泣いていました。 ご主人さんは、別れたつらさから、泣いていたのですか?それとも、主さんに迷惑をかけたから泣いていたのですか? そ… レス、ありがとうございます。

別れ話しをされて泣いていました。私が相手と会ったことは知りません。

自分のことを一番に考えて、優しい言葉をかけてくれる女性が大好きなので
きっとその相手もそういう方だったんでしょう。

旦那に私がやったことはもちろん言えません。死んでも言えないことをしたと思っています。でも、再発が心配です。同じ相手かもしれないし、他の方でも。

お相手の方があまりにもあっさりと手を引いて下さったので、これ以上は私からは何も言えません。

No.11 10/12/20 13:39
お礼

>> 3 お見事。素早く冷静に動けると、スマートな展開になるお手本のようです。 ご主人がどういう態度を取れば、主さんは納得されましたか? 少なくとも泣… 今回はたまたま不倫相手があまりにもすんなりと認め、悪かったと思ってくれたからそうなったんだと思います。

中には”奥さんが私のところへきて別れるように言ってきた。慰謝料まで払わされた”って言ってしまう方もいらっしゃると思うのに。それを言わずに、自分だけが悪者になって手を引いて下さるような方なので、こういう言い方はおかしいかもしれませんが、有り難く思っています。

こちらからお相手のご主人に慰謝料を払った方が私の気持ち的にはすっきりすると思います。でも、お相手の方はご主人にはバレたくないようです。

No.12 10/12/20 13:47
お礼

>> 9 なんで離婚しないんですか? 相手の旦那さんと話しました? 私には子どもも2人いますし、なにより浮気をする旦那でもまだ好きなんです。
もちろん子どもたちも父親のことが大好き。

「一度あることは二度ある」といいますし、このままだときっとまた浮気するような気がします。そうなったら子どもたちには申し訳ないけど、離婚も視野に入れないといけないと思っています。

当初は私も興信所で調べたとカミングアウトしないといけないなと思っていました。ずるいと思われると思いますが、ここまで旦那が相手のことを愛していたということを知った今、もう言えないでいます。確かにあっさり身を引いて下さった相手の方がかっこいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧