注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

主人が浮気してるかもしれません2

回答77 + お礼19 HIT数 17612 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ JAErc )
10/12/25 23:25(更新日時)

スレが一杯になってしまったようなので新しく立てました。今、主人へ長い長い手紙を書いてるところです。ちょうど明日が息子の幼稚園の終業式なので、明日かもしくは明後日に渡して実家に帰ろうかと考えてるところです。ただ文章が上手くまとまらず何度も何度も書き直しています。
明後日の23日に現場を押さえてから話し合った方がいいかな…とかも考えてますが、後をつけるのも妊婦の私には大変だし出来れば主人に改心してもらい戻ってきてもらいたいと考えてるので、下手に動かない方がいいのかな…とか。またまた寝不足になりそうです。

No.1490056 10/12/21 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 10/12/21 22:11
お礼

確かに何も証拠を突き付けないまま手紙を置いて実家に帰るのも主人を余計に野放し状態にしてしまいそうですね…
興信所ですか。料金確認して払えそうなら試してみるのも有りですね。
明日ネットで確認し電話してみます。
今日は妊婦検診でした。ずっと不眠気味でお腹の赤ちゃん大丈夫かと心配しましたが元気に動いていました。良かったです。帰りに実家に寄ったら母に「目の下がすごいクマだけど大丈夫か」と心配されました。やはり顔色悪いみたいです…。それと、どうやら私と同じような文章を書かれてる方がいらっしゃるようですね。あの、本当に別人なので信用されてない方、混乱されてる方はスルーしてください。ややこしくてすみません。

No.24 10/12/22 08:35
お礼

皆様いろいろなアドバイスありがとうございます。昨晩は日頃の寝不足の疲れがドッと出たようで死んだように寝てしまいました。今朝の主人の様子は「今日も(仕事が)忙しくなりそうだけど早めに帰ってくるよ」と明るく出勤していきました。皆様が提案してくれたように興信所をネットで確認しメールで無料相談してくれるところを見つけたので今送信したところです。他社にも電話相談などあるみたいなので当たってみようと思います。

No.30 10/12/22 18:52
お礼

今日思い切って興信所に依頼しました。「明日が勝負なら急がないと証拠は掴めない。思った時に行動を」と興信所の方にも言われて明日1日尾行していただくことになりました。また“長いスパンで尾行した方が良い”とアドバイスされたのですが、正直ビックリするような金額でうちの家計ではそんな大金払えない…払えたとしても主人にバレてしまいそうなので1日だけの依頼にしました。12時間で8万円。自宅~出勤~会社~退社~帰宅 までの依頼なんですが、12時間ではいつも午前様で帰宅する主人の時間に当てはまらないので追加分は料金が+αかかります。年末年始だし出産前で色々お金のかかる時期だけに正直痛い出費ですが前向きに動くためには仕方ないですよね。まさか平々凡々な生活を送っている私が興信所のお世話になるとは、自分でも驚いています。興信所の方は明日ハッキリとした結果が出ても修復を考えてるなら証拠品はまだ提示しない方が良いと言ってましたが我慢できずに言ってしまいそうです。これってどうなんてしょうか…。

No.33 10/12/22 20:47
お礼

なるほど…切り札として取っておく方が良いのですね。でも、このまま主人の浮気が続いたら我慢我慢で出産を迎えなければならないって事になりますね(;_;)私がどれだけ苦しみ涙したかを分からせたい気持ちでいっぱいです。前に私が釘をさした件で余計に結束が固まっていたらなかなか離れないでしょうね。はぁ辛い。なんで私がこんな目に…。

No.37 10/12/23 02:09
お礼

ありがとうございます。同じ土俵に立たず女優になりきる…冷静さを失ったら負けですものね。肝に命じておきます。
興信所の件は、もうこれ以上お金かけれないので明日に何らかの情報を得られる事を願うばかりです。今、私の心は揺れています。“生々しい現実を突き付けられたくない”と拒否したくなる気持ちと“8万円も使うのだから女と接触あればいいのに”とか…変ですね。そういえば今日は本当に早く(10時前)に帰宅しました。明日の事があるから疑われないように早く帰宅したんでしょうか。3ヶ月記念の写メは一応保存できましたが、携帯カメラで撮ったのでぶれてしまいました。赤外線で送受信すれば良かったです。

No.38 10/12/23 11:21
お礼

何なんでしょうね。
今、いてもたってもいられない心境です。

前に初めてメール見てしまった時に、出勤途中に待ち合わせしてるメールも確認済みなので、
すでに一緒にいるところを撮ったかもしれないですね…。

色々なことが頭を駆け巡り今すぐ探偵さんに連絡取りたい気分です。

昨日探偵さんに金額的なこともあるため「仕事終わり位からの尾行でお願いします」と言ったところ「メールを見る限り確実だろうと思います。明日も仕事だと偽り朝からデートの可能性もあるので朝から張る方が良いでしょう」と言われて朝から尾行していただくことになりました。
「今日も朝からデートしてました。黒でした。」なんて結果を聞いたら主人の顔見れないかもしれません。

No.40 10/12/23 12:04
お礼

>> 39 はい。いつものように「飲み会で遅くなるから」と家を出ました。
私が気にし過ぎなのもあるんでしょうけど、いつもよりウキウキした感じで出勤していったように思いました(><。)。。

No.44 10/12/23 14:14
お礼

>> 41 主さん1から読んでました😌 主さんの今のお気持ち痛いほどわかります😆 私も旦那に浮気されていたから😠 でも、後から証拠のことやいろいろ … 41さんありがとうございます。
私と同じように旦那さんに浮気されてたんですね。

興信所に依頼したことを「本当にこれで良かったのか?」と不安に思っていたんですが、後々の切り札になると信じて前向きに頑張ります。

離婚せず修復に努めてるとのことですが、浮気されてたことを思い出し辛くなったりしませんか。
またどのように浮気を止めさせた…というか、どのような話し合いに持って行ったんですか?質問ばかりでスミマセン

No.48 10/12/23 22:50
お礼

ありがとうございます。たぶんあと二時間ほどで帰宅すると思います。
どんな顔して帰ってくるんでしょうか。今日デートしていたら誤魔化すために色々な仕事の話を持ち出してくるんでしょうね。いつもは息子と一緒に先に寝ていますが今日は起きて待ってようか…それともいつも通りに寝ていようか…悩みます。

No.53 10/12/24 02:15
お礼

釣りではありません。本当に本当のことなんです。怪しいことしてる人が携帯を置きっぱなしにしてる事に疑問をお持ちのようですが、隠したり肌身離さずの方が疑われると思ってるんじゃないでしょうか。本当に真面目に悩んでいるので釣りだと思ってる方はスルーしてください。

主人は12時40分頃に帰宅しましたが疲れてるのかリビングで寝てしまってるようで、まだ寝室に入ってきません。
明日興信所の方に結果を聞く予定ですが今から胃がキリキリ痛みます。

No.55 10/12/24 02:48
お礼

>> 54 ありがとうございます。近くに相談出来る人が居ないのでココで見方になってくれる人がいるだけで救われます。
私と同じように旦那さんに妊娠中に、しかも同僚と浮気されたようですが、旦那さんにはメール見たこと正直に話したんでしょうか?どういう流れで現在に至るのか差し支えなければ教えてください。
今、主人はやっと寝室に来てグースカ寝ております。が、携帯が布団の中なので見れません。

No.57 10/12/24 07:56
お礼

おはようございます。昨晩は色々考えすぎて熟睡できず眠りが浅かったです。ここ最近は眠れる日と寝付きの悪い日を繰り返しており寝付きの悪い日は寝汗の量が凄いです。これは自律神経の乱れでしょうか。このままだと精神的に病んでしまいそうなので、お腹の子の為にも何とかしなければいけませんね…。今日は昼から昨日の結果を聞きに行きます。

No.61 10/12/24 09:28
お礼

そうですか。やはり写真は見ない方が良いのですね。
今はまだ“戻ってきて欲しい”“家庭を壊したくない”気持ちが強いです。
離婚を視野に入れてないうちは下手に見てしまうと自分自身混乱してしまいそうですものね。

今朝の主人は私があまりにもグッタリしているのを見て心配そうにしていました。
「しんどいなら病院行って来た方がよい」と言われたので「妊娠中だし薬も飲めないから病院行っても“横になって休んで”と言われるだけ。この寝汗は自律神経の乱れかも…」とだけ言って私はそのまま横になり見送りできませんでした。

No.65 10/12/24 15:54
お礼

結果聞いてきました。結果はやはりデートしていたようです。
探偵さん曰く、クリスマス時期は不倫浮気調査の依頼が次々に入ってくるそうで、映像の編集がまだ出来てないとのことでした。で、写真だけ数枚見せていただきました。主人は昨日は本当に仕事だったようで普通に出社したようです。だけど夕方いつもより早めに退社しそのまま繁華街で彼女と待ち合わせし電車を乗り継ぎテーマパークへ行ったそうで…。今の時期はクリスマスイルミネーションがとても綺麗だから相当盛り上がったでしょうね。テーマパークの中でベンチに寄り添いキスをしている写真も3枚ほどありました。ひとしきり遊んだ後は9時くらい?からテーマパーク外の飲食店で食事をし、また電車に乗り駅で別れて帰宅したようでした。何だかもう涙も出ません。呆れてしまいました…。探偵さん曰く自分が優位に立つためには調査を進めて“不貞行為”の現場を押さえないと言い逃れされてしまうと言われました。だけどお金が払えません。今回も1日の調査料8万円+延長時間2万5千円+交通費(テーマパーク代含む)3万円+成功報酬?などがプラスされて合計15万円にもなってしまいました。

No.67 10/12/24 16:04
お礼

探偵さんには今のままでは15万円をドブに捨てるようなものだから継続して調査するべき!と力強く言われ正直悩みました。一番安いプランでも55万円…平均すると80~100万円かける人が多いみたいです。とりあえず1日考えさせてくださいと帰ってきました。帰り際に「絶対に感情的になって相手を泣いて責めたりしたいで」と言われました。が、嫌味とか言ってしまいそうで怖いです。

No.71 10/12/24 16:29
お礼

すみません続きます。口が上手い人なら言い逃れとして「失恋して落ち込んでいたから元気つけるためにテーマパークに行った。キスをしていたのは俺からじゃなく相手が自暴自棄になって迫ってきた」とか何とでも言えるし逆切れされるかもしれない。継続的な調査をすることでどちらに転んでも優位に立てますよ。と言われました。離婚前提ならば証拠集めの為に頑張ってお金払いますが、離婚…今のところはまだ考えられません。そして「色々な人を見てきたけど旦那さんは相当彼女に入れあげてる状態だと思います」とも言われました。そんなこと言われると頭の中が整理つきません。

No.73 10/12/24 16:43
お礼

ありがとうございます。私は一人っ子です。だから相談出来るとしたら両親しかいません。親戚は遠くに離れているし普段の付き合いは年賀状のやり取りくらいです。両親に言ったら大騒ぎになり即離婚だとなるでしょう。義母に言おうかと悩みましたがやはり息子は可愛いですものね。最終的に「我慢しなさい」と言われてしまいそうな気がします。義兄が割りと常識的な方なので話し合いに立ち会ってもらおうかとも思ったり…。何だか孤独です(>_<)

No.91 10/12/25 09:37
お礼

おはようございます。昨年のクリスマスはどんな料理を作ろうか…とワクワクドキドキ楽しんでましたが今回は気持ちが晴れない状態。でもあんな写真を見たにも関わらず昨晩は熟睡できました。また波が来て寝れなくなるかもしれませんが…。
レスの中にもありましたが、朝から待ち合わせして仲良く出勤したりクリスマスシーズン祝日のテーマパークでデートなんて、誰が見てるか分からない状況でよくイチャイチャ出来たな…と思います。職場で噂になってる可能性も大ですよね。「テーマパークであなたが女性と歩いてるところを見た人がいる。キスもしていたらしいね」と言ってやろうかと思ったのですが「他人のそら似だ」と逃げられそうなので今どうするべきか考え中です。興信所の件はこれ以上調査するのは辞めることにしました。

No.96 10/12/25 23:25
お礼

皆様こんばんは。今日は我が家のクリスマスパーティーでした。前々から約束していたので息子も朝から大喜びで主人の帰りを待ちました。約束通り7時半に帰宅してきました。私はあまり主人の顔を見れない状態でしたが息子のためにパーティーは楽しく過ごそうと頑張りました。しかし息子が途中で具合悪くなり発熱…。すぐに車で救急に連れて行き今は落ち着いて寝ています。主人は帰宅後ビールを飲み酔っ払って寝ています。携帯…確認してみようと探しましたがありません。どうやらパジャマの胸ポケットに入れたまま寝ているようです。今はお酒も入ってるし話にならないだろうから冷静な時にテーマパークのこと話してみようかと思ってるのですがタイミングが難しいですね。タイミングを外すと逆切れや開き直りされる可能性があるし、なかなか行動に移せません。自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。妊婦の私をこんなに悩ませ苦しませる人と一緒にいる意味があるのか?と離婚の文字が頭をよぎります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧