注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

麻木久仁子と大桃美代子

回答100 + お礼3 HIT数 11711 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/12/26 20:14(更新日時)

麻木さん、来年からお仕事減るでしょうね。
才女で常識人、シンママで立派に仕事して自立した女性というイメージだっただけに、今回の騒動は大ダメージでしょうね。
不倫で身を滅ぼす人ってこういう事を言うんだなとしみじみ思いました。

2人とも会見を見ましたが、私は大桃さんの言い分に共感してしまいます。

元旦那に未練とか、単純にそんな問題ではないのでしょう。
相手から離婚を望まれて離婚。自分が主婦として妻として未熟だったからだとか、結婚生活を持続させられなかった後悔と自責の念がずっとあったのでしょうね。しかも出産リミットの近い年齢で結婚しただけに…

それが実は他に女がいた、しかもそれをずっと隠されてた。最近知ってしまったのなら、今さらどうこうする気にもなれない。

でもその相手の女はずっと、素知らぬ顔で自分の隣で仕事していたとなれば…

ショック、どうして、辛い。まさにそのままの感情をどこかに吐き出したかったのでしょうね。

麻木さんは弁護士入れてますが、もう弁明のしようがないと思います。

No.1492644 10/12/25 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 10/12/26 01:04
お礼

主です。皆様書き込み有り難うございます。

やはり、大桃さん擁護派が多いですね。私もです。
2人ともの会見を見て、麻木さんを擁護する人がいる方がおかしい。

中には、今さら、未練がましい、という意見もあります。
しかし、大桃さんは、不倫の事を知ったのは、つい最近の事なんですよ?
山路と麻木にはすでに過去の話でしょうが、大桃さんにとっては今現在の話だったのでしょう。
離婚を告げられたのは、自分に至らない所があったからだと自分を責めてきた。でも実は理由は違う所にあった…
絶対にショックだと思います。

麻木さんは、夫婦生活は既に破綻していて、不倫ではないと言ってましたが、それを判断するのは誰なんでしょう?
少なくとも大桃さんは、「破綻していたとは思ってない」と会見で言ってましたよね。

仮に法的に破綻していたとしても、夫婦が破綻した後に麻木さんが出てきたのか、麻木さんがいたから破綻したのか、それは誰にも分かりませんよね。

No.32 10/12/26 01:31
お礼

皆様書き込み有り難うございます。

そうですね。不倫経験のある人は、麻木さんを擁護するかも知れませんね。

あと、大桃さんが不倫を知ったのが最近の事、と知らない人は、「何故今ごろ?復讐だとしたら陰険😒」と思うかも。

でも、大桃さんが全てを知ったのが最近の事だと言っていて、それは辛いな、と思ったんですよね。
先輩として一緒に仕事していた麻木さんが、自分の夫と不倫していた。離婚後も付き合っていた。婚姻関係まであった。
それらを全て隠して、平然と自分の前に現れ、仕事していた…

夫の浮気以上に、それがショックだったのではないでしょうか。
本当に麻木さんが、自分は悪い事はしていないというならば、離婚の段階でちゃんと話をして、ケジメをつけるべきでした。

まぁ…最近は、クイズ番組も、インテリタレントも飽きられ始めてますし…このまま消えていくんじゃないでしょうか。

No.78 10/12/26 17:35
お礼

皆様書き込み有り難うございます。

46さん。

では、ツイッターでなかったら良かったのですか?週刊誌とか、暴露本とか。

「世間を騒がせて」って、周りが勝手に騒いでるのですから、大桃さんのせいじゃないですよね。

「仕事にプライベートを持ち込むな」と言いますが、じゃぁ麻木さんは他のプライベートも一切秘密にしてるんですか?

結婚したとか離婚したとかシンママだとか、そういう自分に不利にならないプライベートは公開して、
不倫の末に略奪婚という自分に都合の悪いプライベートだけひた隠しにして。
それがバレた途端に「プライベート」を強調して来るのは自分勝手じゃないですかね?
ツイッターに実名書き込む事が罪ならば、週刊誌のネタとかも名誉毀損に当たるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧