注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

子作りしない兄嫁

回答100 + お礼1 HIT数 37823 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/12/30 09:07(更新日時)

兄嫁が子作りしない宣言しました。子供にお金かけるなら共働きで自分たちが楽しい生活おくりたいらしいです。両親は跡取りも孫も出来ないことに困惑しています。兄嫁と言っても私より年下の32歳です。兄はどっちでもいいようです。こういう場合も認めないといけないのでしょうか?嫁いできたのに…。だったら長男なんかに嫁がなければ良かったのに。詐欺にあったようだと両親は言っています。出来ないなら仕方ないけど…。わざわざ作らないのも自由ですか?

タグ

No.1495361 10/12/29 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/30 09:07
通行人101 ( 30代 ♀ )

基本的には自由だと思うけど。

手掛けて育てた息子が結婚しました。お嫁さんもらいました。可愛い孫が産まれました。お嫁さんと可愛い子供に囲まれて息子が幸せそうに団欒してる。自分達も内孫を囲んで笑顔があふれてる。

そんな状況をわずかでも思い望む主さんの親の気持ちよく分かる。
わざと子供作らない人もいる。子供が欲しくても出来ない人も、子供が出来てからでも更に色々な事がある。
基本的に親はお嫁さんには何も口出し出来ないよね。息子が可愛いなら可愛いほどに。お嫁さんに口出しすれば、結局息子に何らかの形でしわ寄せが来るから。
自由だから口出しするなと言う人達、なんかおかしい。
結婚ってのは自分達だけの問題に見えるけど、実際は親、親戚、兄弟色々関わって来るんだよ。
みんな色々考え持ってるんだよ。

私は主さんも主さんの親の気持ちも否定しない。
子供作る気ないと、言われて傷付く人がいる事を思えず、はっきり発言するお嫁さんのやり方が悪いと思うから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧