注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

異常な兄

回答2 + お礼2 HIT数 2674 あ+ あ-

nana( 28 ♀ 2yxMw )
11/01/10 17:41(更新日時)

兄(長男で36歳)がリビング、自室、結婚して出て行った次男の部屋、母親の寝室を自分の物で占拠していて困っています。生活は専らリビングでしており、パソコンや漫画の本、ひげそりや香水、洋服、アダルトDVDなどが各所に置いてあります。リビングのTVとレコーダーを買い替えた時兄も数万円出資しており兄のもののようになっています。見栄えが悪いのでどうにかしろと母親が言ったところホームセンターで収納ワゴンを買ってきてリビングに置きましたが、中は空っぽです。中に入れろと言うと怒ります。寝るのもリビングで寝ています(今はこたつです)その他の部屋は物置にしていて、通販で本を買うのが趣味らしくその箱が天井に届くほど積み上げています。昔は片付けしろと両親は言っていましたが、言っても聞きませんし、反抗してきて怖いので現在は何も言いません。私も部屋が汚いので注意したところ首を絞められました。それ以降あまり言いません。
兄は外面がよいので誰も信じてくれません。手の皮がむけるほど洗っていた時期もあり心の病なのかもしれません。私もいずれ結婚して出て行くと思いますが、兄を隠したいです。どうしたらいいのでしょうか?

No.1502017 11/01/10 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/10 01:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

更生施設に入れる…なんかスレを読ませてもらって精神異常だと思いました😥

引きこもりではない様ですが、何かきっかけがあれば…そういった引きこもり傾向に陥りそうですね。

やはり専門家に相談するのが一番の解決策ではないでしょうか?

No.2 11/01/10 04:39
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

他人に否定してもらうのが一番ですよ。
自分で異常に気付かないと治らない。

No.3 11/01/10 16:04
お礼

>> 1 更生施設に入れる…なんかスレを読ませてもらって精神異常だと思いました😥 引きこもりではない様ですが、何かきっかけがあれば…そういった引きこ… ありがとうございます
頻繁に家庭内暴力とかはないのですが、犬にあたったり物にあたったりしています

No.4 11/01/10 17:41
お礼

家族が目をそらしているのも問題です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧