注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

彼氏と暴力

回答10 + お礼3 HIT数 10048 あ+ あ-

加奈子( 20 ♀ mOSqc )
11/03/17 13:48(更新日時)

初めて人に相談します。
私には付き合って半年ちょっとになる彼氏がいます。
普段はとても頼りがいがあって優しくて、自分が素でいれる相手です。
しかし喧嘩をすると口がとてつもなく悪くなります。
“キサマたいがいにしとけよ”
“次会ったらぶっとばすから覚えてろ”
こういうのに堪え難くなった私が別れを告げると、遂に殴られました。
顔は無事でしたが体に何箇所か大きなあざができ全治に半月程かかりました。
そして殴り終わると急に優しくなるんです。
誰もいない真夜中の路地。
“まだ別れたいと思うの?”
…と。
私はここでまた彼を怒らせると今度こそ危ないと思い泣きながら首を振りました。

それから私は彼を怒らせるのが怖くて、何事も彼を優先し、遂に親ともめて家出をしてしまいました。
親に助けを求めるべきだったのだろうけど、普段の優しい彼を“好き”と思ってしまう自分。
学校にも行けなくなり、人生投げやりになってしまいました。

正直、今頼れるのは普段の優しい彼氏しかいません。

先日は彼の趣味のゲームを一緒にしていたのですが、あまりの私の下手さに彼が機嫌を損ね
“やる気あんのか”
と胸倉をつかまれました。

一度暴力をふるわれた時点で彼との結婚は考えなくなりました。
ただ別れを告げるのが非常に怖い。

しかし彼はたくさんの“初めて”をくれ、たくさんのことを教えてくれ、私をいい意味でも変えてくれました。

ちなみに学校もバイト先も地元も同じです。

このまま彼の方が私に飽きるまで頑張ってみるのが一番なのでしょうか?
同じ様な経験をされた方がおられましたらアドバイスを下さい。

タグ

No.1544873 11/03/16 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/03/16 02:45
お礼

レスありがとうございます。
似たような悩みを検索している時に“共依存”と言う言葉に何度か出会いました。
調べてみたところ…スバリあてはまり、自分が普通じゃなかったことを知りました。
人生無駄にすんなよって言葉、何だかすごく嬉しかったです。
私の人生、私のために生きていいですよね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.5 11/03/16 02:54
お礼

>> 2 典型的なDV男。子供の時殴られて育ったトカのアダルトチルドレンって言う病気かも?です。。殴るのは癖になります!!浮気と一緒で2回、3回と繰り… 2様
レスありがとうございます。
確かに彼の話を聞く限り、暴力のある家庭で育った様です。
好きと言う気持ちがわずかでもある今、電話もメールも一切断ち切ると言うのは参ってしまいそうですが、これも自分のため…!
今からでも動き出そうと思います。
アダルトチルドレンなんて言葉があるんですね!
私は今の自分と彼の状況をあまり深刻に考えられてなかったのかもしれません。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.6 11/03/16 03:03
お礼

>> 3 貴女とちょうど同じ歳の頃、私も似たような経験をしました。 普段は優しいのですが、ちょっと彼の意見に反対したりすると急に言葉を荒げ、髪を掴まれ… 3様
レスありがとうございます。
同じような経験をされた方がいてすごく安心しました。

>優しい彼との過去は素晴らしいものだったかもしれませんが、
全くその通りで(;_;)
半年ちょっとの付き合いにしては多すぎる程、たくさんの思い出があります。
それもあって別れの踏ん切りがつかないのかもしれません。
しかし思い出は時間と共に増えて行くもの。
タイミングは今しかないですね。

暴力暴言のない素敵な恋愛をして
幸せになりたいです。
今の彼氏よりも何倍も素敵な彼を見つけて
幸せになりたいです。

何だかほっとして涙が出てきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧