注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚2年目で離婚って…

回答53 + お礼54 HIT数 17619 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/03/25 22:05(更新日時)

私は鹿児島出身、嫁27歳は東京出身です。

2004年に知り合い、2009年に結婚しました。
子供はいません。

嫁は1月中旬に「整理したい」と突然家を出てウィークリーマンションに住み、2月下旬から実家にて別居中です。

理由は大きなもので2つあります。

2年前、
結婚後の挨拶をするため、私の実家に帰省。家族の前で嫁が私のことを呼び捨てにしたため、後日、父が嫁に叱責。

また、1年前のこと。
私が行書の勉強をするために、平日も土日も予備校へ通う日々。
嫁に勉強の承諾は頂きましたが、家事はほぼ任せっきり、デートは1ヵ月に数回。
また、11月には嫁は営業事務を担当することになり、ますますスレ違いの日々が続きました。

性生活は数回ありましたが、終いには拒否。

試験が終わり、そろそろ家探しをしよう、子供を作ろうと思った頃…
嫁さんは、「1年間は仕事に集中したい」と言ってきました。
私はそれまで待とうと決心しました。

そんな中、嫁さんは会社の人と飲みに行く回数が増えて、私は少しでも我慢しようとして初めは怒鳴ったりしませんでした。

しかし、朝帰りや宿泊を止めない嫁に、私は激怒しました。
嫁さんを理解した結果です。

最愛の嫁なのに…
扉を10分くらい開けずに。
会社の人と飲むことは良いですが日付を跨ぐようでは…。

嫁は「性格の不一致」を理由に離婚届にサインをし、強く離婚を望んでいます。
私は離婚届にサインするしかないのでしょうか。

そんなあっさり終わっちゃうのでしょうか。

No.1557267 11/03/22 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/03/25 18:33
お礼

>> 98 残念な結果別れるしか方法がありませんね😢人間少し話が変わるのですが人間心理学では例えば私は容姿淡麗じゃないと無理て言う人がいたとしますよう言… ご回答ありがとうございます。

人間心理学…

難しいですね。

でも、嫁さんが出ていった事実があるので理解できます😞

自分の我儘ばかり通すのは良くないですよね😄

No.102 11/03/25 18:42
お礼

>> 99 離婚理由→ヒモ男を養うのに疲れたからでは? 私も医学部受験で、今年二年目ですが、去年まではパートしていました。旦那が勉強に専念しろと言ってく… ご回答ありがとうございます。

全く家事をしなかった訳ではありません。

買い物も一緒に行ったりしていました。

ただ、相手を出来なかったのは確かです。

でもそれは合意していた訳であって…。


すいません、グダグダ言っちゃいました。


新しい人生、考えてみます。


明日は嫁の両親のもとへ行きます。

No.103 11/03/25 18:45
お礼

>> 100 どうしても復縁したいのならば調停や裁判だのうだうだしないで 奥様が拍子抜けするくらいあっさりと「今まで迷惑をかけた。君の気持ちも考えず、自分… ご回答ありがとうございます。

司法書士ですか。
いずれは挑戦したいですね。


明日の状況によっては、判子を押すこともありえます。

No.104 11/03/25 18:58
通行人99 ( ♀ )

お礼読みました。

「何もしないわけじゃない」じゃなくて、自らしなきゃダメですよ。
医学部再受験の人の話でも、これで家庭が崩壊しているなんてことをよく耳にします。
いくら奥様の同意を得られても、夫婦ですから2人で支えなければ意味ありません。
ましてや、予備校まで許可してもらったのだから、合意以上の何かが無いといけないでしょう?
家庭を持った自覚は最低限欲しいところです。

因みに私の率直な感想ですが、行政書士じゃなくて司法書士や税理士などを目指していたなら、少しは話が違っていたと思います。
何故なら、社会人で資格を取得する場合、就職出来るという安定感がなければならないからです。
ご主人が医師やナースになりたいとか、司法関係に就きたいとか、その他の就職に直結する資格ならば良かったでしょうね。

No.105 11/03/25 21:08
通行人49 ( 30代 ♂ )

復縁は難しいってだけで、非があるのは、勉強すきな旦那ではなくて、結婚しても朝帰りする妻では?

主さん、性格の悪い女って沢山いるから、冷静に見極めなよ✌

No.106 11/03/25 21:59
お礼

>> 104 お礼読みました。 「何もしないわけじゃない」じゃなくて、自らしなきゃダメですよ。 医学部再受験の人の話でも、これで家庭が崩壊しているなんて… ご回答ありがとうございます。

行政書士でも十分にやっていけます。
ただ、年収何千万とはならないと思いますが。


嫁さんは
「そんなことは求めてない。楽しく幸せにやりたい。」

「借金してでもいいから、楽しくやりたい。」


と、そこで価値観の違いが生まれました。


ただ、今の会社、今の自分で居続けることは家族を不安定にさせてしまうことは目に見えています。だから、行政書士の勉強をはじめたのに…。


嫁さんに思いを伝えれば、いつか通じるはずと思いながら

無視されてもメールを送っています。

No.107 11/03/25 22:05
お礼

>> 105 復縁は難しいってだけで、非があるのは、勉強すきな旦那ではなくて、結婚しても朝帰りする妻では? 主さん、性格の悪い女って沢山いるから、冷静に… ご回答ありがとうございます。

様々な意見を頂きますが、私にも否がありますし、嫁さんにも否はあります。

それは分かっています。


お互い性格が合わないのも分かって結婚しました。


だから、今さら性格の不一致を言われても…。


自分が嫌になったから、

飽きたから、

他の男がいいから、

一人で自由にやりたいから、


そういったことで離婚を切り出されても…。


こんな女々しい男と結婚したのもあなたです。


嫁にはそう言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧