注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚2年目で離婚って…

回答53 + お礼54 HIT数 17615 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/03/25 22:05(更新日時)

私は鹿児島出身、嫁27歳は東京出身です。

2004年に知り合い、2009年に結婚しました。
子供はいません。

嫁は1月中旬に「整理したい」と突然家を出てウィークリーマンションに住み、2月下旬から実家にて別居中です。

理由は大きなもので2つあります。

2年前、
結婚後の挨拶をするため、私の実家に帰省。家族の前で嫁が私のことを呼び捨てにしたため、後日、父が嫁に叱責。

また、1年前のこと。
私が行書の勉強をするために、平日も土日も予備校へ通う日々。
嫁に勉強の承諾は頂きましたが、家事はほぼ任せっきり、デートは1ヵ月に数回。
また、11月には嫁は営業事務を担当することになり、ますますスレ違いの日々が続きました。

性生活は数回ありましたが、終いには拒否。

試験が終わり、そろそろ家探しをしよう、子供を作ろうと思った頃…
嫁さんは、「1年間は仕事に集中したい」と言ってきました。
私はそれまで待とうと決心しました。

そんな中、嫁さんは会社の人と飲みに行く回数が増えて、私は少しでも我慢しようとして初めは怒鳴ったりしませんでした。

しかし、朝帰りや宿泊を止めない嫁に、私は激怒しました。
嫁さんを理解した結果です。

最愛の嫁なのに…
扉を10分くらい開けずに。
会社の人と飲むことは良いですが日付を跨ぐようでは…。

嫁は「性格の不一致」を理由に離婚届にサインをし、強く離婚を望んでいます。
私は離婚届にサインするしかないのでしょうか。

そんなあっさり終わっちゃうのでしょうか。

No.1557267 11/03/22 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/03/22 08:12
お礼

回答ありがとうございます。

正確には、知り合ったのが2003年、付き合ったが2004年です。
嫁さんは10月に職場を異動しています。

私は、我が儘ですし、嫁をリードしなかったですし、計画性もなかったことは否めません。
でも、6年間も一緒にいて。
今から1年くらい前、「離婚か、子供だ」という彼女の警告はありました。

私はそれを真剣に受け入れませんでした。
「今は試験に集中させて」と答えていました。

結婚指輪もアパートに置いたまま、去っていきました。

No.9 11/03/22 08:45
お礼

>> 2 失礼ですが、奥様の浮気を調べたほうが宜しいかと思いますが😥 回答ありがとうございます。

怪しい点はいくつかあります。

・最近は以前よりも容姿に気を使っていた
・アクセサリー(バングル等)を買っていた(自分で買っていたのか不明)
・自宅へ置いていったアメニティー袋よりツツミの指輪を入れるケースを発見(リボン付)
・1月の携帯電話使用料が2万5千円(友人に連絡していた訳ではなく、前の職場で仲の良かった女性にかけてたのかもしれません。)


浮気調査の相談をした所、15~25万円程掛かるとの事でした。

自分で調べて見つかるものなのでしょうか。
(もう少しインターネットで調べてみます)

No.10 11/03/22 08:48
お礼

>> 3 うん。こりゃ男だね💧 試験は受かったんですよね?おめでとうございます✨ そんな嫁要らないっしょ。 試験は一般知識の足切りで、あと3問取れていれば合格でした。

仮の話をしても意味はありませんが、一般知識が12点しかないのが悲しいですよね。

明らかに時間配分を間違えました。

No.14 11/03/22 09:47
お礼

>> 4 男がいるね。 まだ離婚してないなら泳がし証拠探ってみてはどう❓ 回答ありがとうございます。

やはり男でしょうかm(__)m

No.17 11/03/22 09:53
お礼

>> 5 姑問題は女にとっては敏感です。間違いなく、主さんの親父さんにりこうげに(昔人間ふうで頭がかたい)言われたのが致命的です。女は男と違って、一旦… 回答ありがとうございます。

やはり、私の問題だけではないんですね。

嫁は、「あなたてやっていく自信がない」と言っていました。

親父が叱責した際に、私はかばったのですが。

それは意味なかったということでしょうか。

No.26 11/03/22 12:29
お礼

>> 4 男がいるね。 まだ離婚してないなら泳がし証拠探ってみてはどう❓ ご回答ありがとうございます。

何か証拠を掴む良い方法はありますでしょうか?

No.27 11/03/22 12:32
お礼

>> 5 姑問題は女にとっては敏感です。間違いなく、主さんの親父さんにりこうげに(昔人間ふうで頭がかたい)言われたのが致命的です。女は男と違って、一旦… ご回答ありがとうございます。

1月中旬に私が激怒したことが、私の父の叱責をフラッシュバックさせてしまったかもしれません。

時間が経てば忘れることはないのでしょうか?

7年も一緒に居ましたし、これからも一緒に居たいです。

No.28 11/03/22 12:35
お礼

>> 7 浮気ですね… ご回答ありがとうございます。

性格の不一致である私や相性の合わない家族と居るよりも、新しい人を見つけた方が彼女にとっては良いのでしょうね。

悲しいです。

No.29 11/03/22 12:38
お礼

>> 8 お互いに幼稚で、結婚が早すぎた感じですね なんかちぐはぐで、夫婦とは思えない ご回答ありがとうございます。

はい、確かに私は幼稚かもしれません。嫁に家事を任せきりで、趣味の勉強をしていた訳ですから。

「夫婦だったら、子供くらい作りたい」

これは嫁は常に考えていたと思います。

No.30 11/03/22 12:49
お礼

>> 11 そりゃ他に男出来たんでしょ。 うちだって旦那忙しいし 家に帰ってこれない日もあるし デートが月に数回なんて当たり前でしょ 仕事だってあるし … ご回答ありがとうございます。

通行人11さんの言うと通りです。

私は行政書士の学習を進めていってたとき、彼女に沢山のお願いをしていました。
(○○買ってきてなど。)

そうした中、

「私は、あなたのペットじゃない」

と言われたのは事実です。

でも、私はそこを直す覚悟でいます。

嫁は、あなたに振り向くことはないと行っています。

やはり夫婦関係調整調停を提起するしかないでしょうか…。

最後に、不愉快な思いをさせていまい、申し訳ありません。

No.31 11/03/22 12:58
お礼

>> 12 主さん自分勝手すぎる。 口は達者っぽいけど実力伴ってないし。 奥さんが浮気していたとしても原因は主さんが作ってるよ。 探偵雇う費用とか… ご回答ありがとうございます。

厳しいお言葉を頂けて、大変嬉しく思うと共に、自分の不甲斐なさを感じます。
確かに、このスレは試験結果報告のものではありません。

まだ実家へ行き、両親に頭を下げるといったことはしていません。

嫁の母親には、
「最終的には、本人たちの問題だから。」
とメールにて冷たくあしらわれています。

No.33 11/03/22 13:11
お礼

>> 13 もう修復は無理だと思います。 あくまでも私個人の好みですが、鹿児島の男尊女卑な考えが大嫌いなので、鹿児島的な男性とは結婚しません(私は既婚… ご回答ありがとうございます。

女々しいですよね。
私もそう思います。

深く反省し、彼女の気持ちを受け入れ、結論を出そうと思います。

No.34 11/03/22 13:13
お礼

>> 15 今の儘では、二人の間を、二人力合わせて、溝を深く掘るだけの様に感じます。 貴男がそれでも、離婚に踏み切れないならば、耐えるだけです。 … ご回答ありがとうございます。

調停で第三者を交え、二人に対しアドバイスを頂き、お互い少しでも納得のいく答えを出します。

No.35 11/03/22 13:14
お礼

>> 18 男いると思います。 経験上・・ 調べてみては? ご回答ありがとうございます。

もし浮気をしているとすれば、浮気の発端は私にあります。

しかし、浮気調査って高いんですよね。

No.37 11/03/22 16:07
お礼

>> 19 >>17 主さんのお父さんが叱責した。って言ってるけど、何年前の話しですか?主さんの性格にも問題有りそうですね…主さんの性格が引き金になっ… ご回答ありがとうございます。

私の父の叱責は2年前です。

また、嫁は話し合いに応じてくれない状況です。

No.38 11/03/22 16:08
お礼

>> 20 あっさりと終わる時は終わりますよ💦 奥さんに気持ちがなくなったんだと思います。一度家出て行って、また戻ってきてもその後やっぱり上手くいかな… ご回答ありがとうございます。

説得するには長期戦で挑まないといけませんね。

No.39 11/03/22 16:10
お礼

>> 21 多分、修復は無理でしょうね。 奥さんに男性の影があるし。 今更ですが、結婚はもう少し待てば良かったのに。 2人で生活や将来の為に基盤を作る… ご回答ありがとうございます。

やはり無理ですかね。
でも、しっかり話し合いの場を設けてやってみます。

No.40 11/03/22 16:11
お礼

>> 22 どっちも悪いとは思うけど、原因を作ってしまったのは主さんのような気がします。 試験を受けることで奥さんに負担をかけてるんだから、家事は自分… ご回答ありがとうございます。

寂しくさせてしまった私は最低ですね。
真剣に謝って、今後の話を切り出していこうと思います。

No.42 11/03/22 18:20
お礼

>> 23 幾ら飲み会でも、午前様は無いでしょう😂既婚の女性には、遅くとも終電までには、お開きにしますよ😃浮気じゃないですか(本気かな❓)後釜が出来たか… ご回答ありがとうございます。

やはり午前様は怪しいですよね。
週末も先輩の家に泊まってくるといったことが数回ありました。

No.43 11/03/22 18:34
お礼

>> 24 主さん側の話だけなので何とも言えませんが、どっちも思いやりに欠けていた結果だと思います。 夫婦って自分の事ばかり考えてたら上手く行きません。… ご回答ありがとうございます。

やれるだけのことをやってみます。

No.44 11/03/22 19:33
お礼

>> 25 主かっこわる。 試験落ちて、それまで犠牲にしていた時間が報われない。 ま、子供いないなら別れればいい。 不幸中の幸いですね。 ご回答ありがとうございます。

私は彼女の嫌な面も許します。
ですので、できれば戻ってきて欲しいと思っています。

No.45 11/03/22 19:35
お礼

>> 32 主の父親の事とか、嫁さんの言い訳。 要するに、主さんに見切りをつけたのは事実。 他に男が出来た可能性はあるが、主さんとの修復はもは… ご回答ありがとうございます。

復縁…、だんだん自信がなくなってきました。

でも、やれるだけのこては精一杯やるつもりです。

No.46 11/03/22 19:41
お礼

>> 36 新しい恋してください ご回答ありがとうございます。

約7年も付き合っていた人とダメになって、新しい恋は出来ますが、結婚はできないと思います。

寝れない日々とか、もうこんな辛い思いはしたくありません。

No.47 11/03/22 19:42
お礼

>> 41 無理だよ。 女って割り切ったらアッサリしたものだ 男の方が未練がましい 向こうから離婚届を出すぐらいだから、未練も後悔も全くない あき… ご回答ありがとうございます。

はっきりと冷めているのは確かです。

掛け違えたボタンは二度と戻らないと。

No.50 11/03/23 08:15
お礼

>> 48 主さんは、7年も・・・言うけど、奥さんにしたら、溝に捨てた7年やろな。 そんなもんやて。 熟年離婚なんて、7年どころやない、何十年も連… ご回答ありがとうございます。

そうですよね、嫁は数年間苦しんでいたかもしれないです。

過去は変えられないので、しっかり前を向いて進んでいこうと思います。

まずは嫁の両親のところへ行って、今までのことを謝るつもりです。

例え元に戻れなくても、ケジメをつけるために。

No.51 11/03/23 08:17
お礼

>> 49 結婚してから勉強して、奥さんほったらかし? 落ちたからこらあかんとおもったんでは? 大体、趣味で勉強なんかつまらんね~。 自慢やけど、行… ご回答ありがとうございます。

お子さんがいらっちゃって離婚直前とは、通行人49さんはこれからどうされるのですか?

No.54 11/03/23 13:21
お礼

>> 52 産まれてから、ろくに触れさせてくれない子供に20数年養育費を払い続けることになるかな? 妻は、実家で悠々生活。 日本では、こういうのを責任… ご回答ありがとうございます。

皆さんのコメントを読んでいると、如何に私が子供だったかよく解りました。

子供がいて離婚となると、慰謝料問題が発生してしまいますね。

私ももっとしっかりしようと思います。

No.55 11/03/23 13:22
お礼

>> 53 結婚2年で離婚ですか😣 二人とも自分の事ばかり考えすぎた結果だと思います😔 私は結婚7年半、付き合い含めると11年になります。今年小学生に… ご回答ありがとうございます。

確かに子供で自分勝手でした。


しかし、少しでも修復できるのであれば元に戻りたいです。

無理でしょうか。

No.60 11/03/23 18:50
お礼

>> 56 うーん… もう離婚届サインして出してきてるなら修復は難しいと思います。 男性の場合は、その気もないのに離婚だとか騒ぎ立てる人が多いですが、女… ご回答ありがとうございます。

これからチャンスもいっぱいあることと思います。

離婚し、また新たな人生を…
ということも全く考えていない訳ではありません。

嫁は浮気をしているのでしょうか?

昨年から数回、友達の家や先輩の家に宿泊しています。

それは、私に会いたくない、家に帰りたくないだけではないのでしょうか。

家に帰っても会話が少なく、注意・小言ばかり言う私が嫌になったのではないかと思います。

ですから、私がそこを直す誠意を見せれば…。

No.61 11/03/23 18:58
お礼

>> 57 嫁の立場だと お父さんがそんなことくらいで怒るのは腹が立つし、同居とかは絶対無理って思うと思います。 そこで主さんは嫁の味方で一言言うべきで… ご回答ありがとうございます。

家に帰ってきてほしいです。
6年間住んでいる家が狭く息苦しいのなら、
一軒家と車を購入しようと考えています。

性格も直せる部分は正します。


それを言ったところで戻ってこないと思いますが…泣

もし戻ってきても、また同じことを繰り返すのは嫌です😞

No.65 11/03/24 00:35
お礼

>> 58 『性格の不一致』が離婚理由だと修復はかなり難しいかと… 例えば、浮気や借金。 これは、相手のした行動やあるいは癖ですよね。 何回痛い目… ご回答ありがとうございます。

だだ、嫁はガス会社の営業事務をやっており、かなり多忙であります。

その様なときに何もしない、子供も生まない私が「邪魔」になったのでしょうか。


どうすれば彼女を理解し、修復できる…

できないかな😣

No.66 11/03/24 00:46
お礼

>> 59 1年だとしても カナリの我慢があったのだと思います。 正直、もう気持ちはないと思います。 恋人と夫婦は違って、夫婦の方がいい関係を維持、築き… ご回答ありがとうございます。

嫁さんは本当に辛い日々を送っていたのかもしれません。

と同時に、だんだん冷めていったという感じでしょうか。

何故…もっと優しく接することが出来なかったのか。
後悔ばかりです。

あと、嫁さんは親戚付き合いが苦手みたいです。

No.68 11/03/24 00:51
お礼

>> 62 もう無理だよ 外泊して離婚届を出すってのは「アナタと離婚して他の人と一緒になります」ってことだよ あきらめなよ ご回答ありがとうございます。

嫁さんもいろんな人に相談していると思いますが、調停で最終的に話し合おうと思います。

それが私の引いた一線です。

それがラストチャンスです。
4月までに夫婦関係調整調停を提起します。

No.69 11/03/24 00:57
お礼

>> 63 主さんモラハラの気ないですか? ご回答ありがとうございます。

モラハラに近いとは思いますが、

お酒を飲みすぎる嫁に対し、「また酒飲み過ぎ~」と言ったり、タバコを吸う嫁に対し、「やめろよ~。吸うなら外で吸ってくれ。」と酷いことを言ってました。

でも、それは彼女のことを思って…。

私も7年前までは普通にタバコを吸ってましたし、お酒を飲むのも大好きです。
ちょっとしつこく言い過ぎましたかね。

No.71 11/03/24 01:03
お礼

>> 64 もしかしたら主さんのおっしゃる通り、主さんに会いたくないだけって可能性もありますし、離婚承諾してもらうためにわざと外泊や朝帰りをしている可能… ご回答ありがとうございます。

確かにまだ27。
でも、もう27歳です。

子供が欲しかった。

嫁さんに出ていかれる前に、

距離を感じて自分も引く

ではなく、

もっと愛情を示せば良かったと思っています。


新しいスタート。
皆さんのコメントによってすごく励みになりました。
私の出来事なんて東日本大震災の被災者の方々からすれば、小さいものですよね。

それが私の器ですね😢

No.73 11/03/24 01:07
お礼

>> 67 修復不可能だと思います。もう、奥さんの方にあなたとの結婚生活を送る気ないと思うので、二年だろうが一年だろうが関係ないと思います。 ご回答ありがとうございます。

修復不能…ですよね。

いくら私が行動を起こそうと、彼女の心を埋めてあげることはできないですよね。


「思いやり」が足りなく、「思い」を失っていく彼女にもっと早く気付くべきでした。

No.74 11/03/24 01:11
お礼

>> 70 慰謝料、養育費はまったく別もんですよ。 調停するなら、しっかり、勉強しましょう。 主さんのケースは養育費は関係なく、嫁の不倫があれば、慰謝… ご回答ありがとうございます。

私は4年前から法律の学習をしていましたので、多少ではありますが知識はあります。

慰謝料を取れたとしても、モラハラを理由に反撃されると厳しいかもしれません。

しかも、不倫の証拠がないです。

No.75 11/03/24 01:13
お礼

>> 72 ひゃ~っ!私も情けない鹿児島男に5年も我慢しましたわ。 酷い目に遭いました。 今となっては、もっと早く別れてたら良かった~!としか思わん。 ご回答ありがとうございます。

差し支えなければ、酷いと言われる内容を教えていただけないでしょうか。

それが私にも当てはまっている可能性は大かもしれません😅

No.78 11/03/24 08:28
お礼

>> 76 え?調停するんだ…。 私が奥さんなら、やり直したくて調停なんて、「本当に勘弁してください」ってとこですけどね。 離婚したい=冷めたじゃな… ご回答ありがとうございます。

何も相談なしに、
勝手に出ていき、
「ちょっと整理したい。」と言われ、
話し合おうと言っても「私は離婚したい。話すことは何もない。」、
「原因は何なの?」と聞くと「性格の不一致」。

7年一緒にいて、「性格の不一致」というのはありですか?

話し合わないで逃げる嫁は大人の対応をしているのでしょうか?


話し合いをして改善しようとしないのは納得がいかないのです。


これって男として潔さに欠けたり、女々しいと思われるでしょうけど。


筋が通ってないと私は思います😞

No.80 11/03/24 13:44
お礼

>> 77 仕方ないですよ。 人には相性というものがありますから、わかり合えない事もありますよ。 主さんが浮気した訳でもないし、暴力奮った訳でもない。主… ご回答ありがとうございます。

励ましのお言葉を頂き、ものすごく嬉しく思います。
やれることをやってみようと思います。

No.81 11/03/24 13:46
お礼

>> 79 女にすじを求めても無駄。感情の生き物やから。。 自分に魅力がなかったと諦めるのがいいかも。 なんか、時間をかけるだけ無駄な気もするけど。… ご回答ありがとうございます。

無駄かもしれませんが、やはり離婚理由がはっきりしない現状よりはましだと思います。

No.84 11/03/24 18:30
お礼

>> 82 何年一緒にいようが性格の不一致ってありますよ 付き合ってるときはわからなかったことが、結婚してからわかることって多いですよ そういうのが… ご回答ありがとうございます。

う~ん、やはり厳しいですよね。

悲しいですが、現実を受け止めるしかないのですね😢

No.85 11/03/24 18:34
お礼

>> 83 再です。 筋ですか。 奥さんのSOSは無視したのに、筋は通さすの? 謝りに行きもしないで? 何年一緒に居ようと、恋愛と結婚は別です。 … ご回答ありがとうございます。

先日、両親と嫁の元に謝りにいこうとしましたが、親戚に東日本大震災で被災した方がいて、また今度にしてほしいと言われました。
最近、岩手県の車が家の前に停めてあったのでそれは本当のようです。

本当は今すぐにでも謝りにいきたいのですが、嫁のお母さんの気持ちを無視しても家に行くべきでしょうか。

No.88 11/03/24 22:36
お礼

>> 86 仕事で飲みに行くうちに、彼氏出来たのでは?無いですか?たんなる勘ですけど… 主婦の自覚あれば日付かわるまで飲めないし、独身じゃない人を誰も誘… ご回答ありがとうございます。

皆さんから意見を頂き、毎日眠ることができています。

こんな私にも親切にアドバイスして頂き、本当にありがとうございます。

いろいろな意見を頂く中で、
「嫁は私の元に帰ってこない」
ということが分かると同時に、
「え?何で出ていったんだっけ?」
という気持ちになりました。

今週の土曜日に嫁の実家へ行き、今後について話し合おうと思います。


ちなみに、私は自分の両親にこのことを言ってしまいました。

父親が4月に上京します。
親戚に会うからと言っていましたが、嫁の実家に行かないように、しっかり止めとこうと思います。

嫁さんはそうゆうところも嫌ってるみたいなので。(二人の問題のため)

No.89 11/03/24 22:40
お礼

>> 87 ところで、何について、謝るのだ? ご回答ありがとうございます。

まず、
嫁さんを苦しめていたこと、
幸せにしてあげられなかったこと、
娘が私のところへ戻る気持ちがあるのであれば、私はいつまでも待つ覚悟があること、
嫁が私のところへ戻るのであれば、一軒家に引っ越すこと、
車を購入すること、

以上の事を話に行くつもりです。

No.91 11/03/24 23:11
お礼

>> 90 ご回答ありがとうございます。

理解できる点…ずっと自分の趣味ばかりやって、家事をしなかった。負担をかけていた。

理解できない点…12月までは楽しく出掛けたりしていたのに今さら性格の不一致。話し合いをしてくれないため、改善しようがない。

理解できるものと出来ないものがあるのです。

あとは両親が暴走しなければ良いのですが😅
会わせるつもりはないです。


絶対守ります!

守りたいです!

No.93 11/03/25 00:28
お礼

>> 92 ご回答ありがとうございます。

最低ですね、、、。
でも、親が出てくると余計ごちゃごちゃになるのは見えてます(+_+)

それまでにどいゆう方向でいくのか、きちんと決めておこうと思います。

遅くまでありがとうございます。

では、お休みなさい。

No.96 11/03/25 13:29
お礼

>> 94 全スレ読んでないので申し訳ないのですが🙇 恐らく奥様は、もうやり直すつもりはないんだと思います💦 だから、主さんと話し合おうともしない。とい… ご回答ありがとうございます。

去年から何回か遊びに出掛けたりしていましたが、その時は楽しんでいるようでした。

しかし、心の奥では違うことを感じていたのでしょうか。

No.97 11/03/25 13:30
お礼

>> 95 奥様よく耐えたと思います。 旦那が試験受ける為に家にいるなんて・・職場で自慢できない。 しかも家事もやらないなんて・・最悪な結婚生活。 … ご回答ありがとうございます。

やはり無理に抵抗するのは可哀想ですね(+_+)

No.101 11/03/25 18:33
お礼

>> 98 残念な結果別れるしか方法がありませんね😢人間少し話が変わるのですが人間心理学では例えば私は容姿淡麗じゃないと無理て言う人がいたとしますよう言… ご回答ありがとうございます。

人間心理学…

難しいですね。

でも、嫁さんが出ていった事実があるので理解できます😞

自分の我儘ばかり通すのは良くないですよね😄

No.102 11/03/25 18:42
お礼

>> 99 離婚理由→ヒモ男を養うのに疲れたからでは? 私も医学部受験で、今年二年目ですが、去年まではパートしていました。旦那が勉強に専念しろと言ってく… ご回答ありがとうございます。

全く家事をしなかった訳ではありません。

買い物も一緒に行ったりしていました。

ただ、相手を出来なかったのは確かです。

でもそれは合意していた訳であって…。


すいません、グダグダ言っちゃいました。


新しい人生、考えてみます。


明日は嫁の両親のもとへ行きます。

No.103 11/03/25 18:45
お礼

>> 100 どうしても復縁したいのならば調停や裁判だのうだうだしないで 奥様が拍子抜けするくらいあっさりと「今まで迷惑をかけた。君の気持ちも考えず、自分… ご回答ありがとうございます。

司法書士ですか。
いずれは挑戦したいですね。


明日の状況によっては、判子を押すこともありえます。

No.106 11/03/25 21:59
お礼

>> 104 お礼読みました。 「何もしないわけじゃない」じゃなくて、自らしなきゃダメですよ。 医学部再受験の人の話でも、これで家庭が崩壊しているなんて… ご回答ありがとうございます。

行政書士でも十分にやっていけます。
ただ、年収何千万とはならないと思いますが。


嫁さんは
「そんなことは求めてない。楽しく幸せにやりたい。」

「借金してでもいいから、楽しくやりたい。」


と、そこで価値観の違いが生まれました。


ただ、今の会社、今の自分で居続けることは家族を不安定にさせてしまうことは目に見えています。だから、行政書士の勉強をはじめたのに…。


嫁さんに思いを伝えれば、いつか通じるはずと思いながら

無視されてもメールを送っています。

No.107 11/03/25 22:05
お礼

>> 105 復縁は難しいってだけで、非があるのは、勉強すきな旦那ではなくて、結婚しても朝帰りする妻では? 主さん、性格の悪い女って沢山いるから、冷静に… ご回答ありがとうございます。

様々な意見を頂きますが、私にも否がありますし、嫁さんにも否はあります。

それは分かっています。


お互い性格が合わないのも分かって結婚しました。


だから、今さら性格の不一致を言われても…。


自分が嫌になったから、

飽きたから、

他の男がいいから、

一人で自由にやりたいから、


そういったことで離婚を切り出されても…。


こんな女々しい男と結婚したのもあなたです。


嫁にはそう言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧