注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

入園式ファッション

回答4 + お礼2 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/04/09 11:43(更新日時)

今週娘の入園式なんですが…

白のワンピースジャケット付にオフホワイト?のパンプスにする予定なんですが、胸に飾りは必要ですかね😓

パールの小ぶりのネックレスはするつもりでいますが、コサージュなんかやっぱり必要かな💦と思ってしまって…

ファッションセンスがないので無難にと思ってるんですが、さびしい格好でなければいいんですが…

No.1567896 11/04/05 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/05 18:16
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私も今回入園に、白ジャケットにインナーも白で、クロスカートでしたが、やっぱり白はぼけちゃうので、コサージュあると良いと思います。
私は、クロとグレーと白のグラデーションのコサージュでしたが、アクセントになっていましたよ!

No.2 11/04/05 19:27
通行人2 ( ♀ )

コサージュは華やかになりますから必需品かと。
パールに少しゴールドの入った(イミテーションでいいので)ネックレスすると白に映えますよ。

パンストも、片足首にワンポイントでビーズなどが付いてるおしゃれなのありますよ✨

No.3 11/04/05 22:03
お礼

>> 1 私も今回入園に、白ジャケットにインナーも白で、クロスカートでしたが、やっぱり白はぼけちゃうので、コサージュあると良いと思います。 私は、… やはり白ばかりはよくないですよね😓

さっき実家の母が白のスーツにあう黒のラメが少しと白銀で飾られたコサージュをもってたので借りることにしました💦

次に機会がある時は自前を揃えておくようにします😣

普段オシャレに無頓着になってしまってたので、やはりコサージュは必要とわかって良かったです😲💨

ありがとうございました😄

No.4 11/04/05 22:11
お礼

>> 2 コサージュは華やかになりますから必需品かと。 パールに少しゴールドの入った(イミテーションでいいので)ネックレスすると白に映えますよ。 … 細かいアドバイスありがとうございます!

パンストに同色のベージュで全体に柄が入ったものはありますが、無地よりは柄ありがいいですかね?

センスがないので下手に柄ものを着るとおかしいと思われないか心配になります😓

ファッションセンスのある人はよく柄ものを着こなすのは上手ですよね😌

ほんの一時間ほどの式にどのくらい気合い入れていいものか迷います…

No.5 11/04/05 22:29
通行人2 ( ♀ )

柄は無い方がいいですよ。カジュアルにならなければいいですが。
それに
総柄は足元に目が行きがち😲
さりげなくワンポイント✨神田うのちゃんデザインの、オススメですよ。

入学式は、気合いと言うよりお祝い事です。華やかに晴れ晴れとした気持ちが服装にも表れると素敵じゃないでしょうか。
もちろん主役は子供さんですがね。
御入学おめでとうございます。

No.6 11/04/09 11:43
通行人6 ( ♀ )

入園式は着物、スーツ様々でした。意外に普通の服だった方も沢山いました。
モノトーンも沢山いましたよ。びっくりしたのは、姫様スーツ(レースたっぷり)アゲ嬢ヘア、めちゃめちゃ濃いメイク。周りは大爆笑でした。入園式は落ちついたファッションでちょっと華やか程度がいいです。集合写真撮るとき浮きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧