注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

4歳のうちの娘

回答1 + お礼1 HIT数 1510 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/04/11 09:09(更新日時)

子供の保育園の友達に誘われたから、3家族で遊んでたんだけど、A子ちゃんとB子ちゃんはとても仲が良く遊んでいたんですが、2つしか無いものはずっと、二人で遊んでいて、うちの娘が貸してと言っても貸してもらえず、うちの娘が泣いたらやっと貸してくれると言う感じでした。それでも、うちの娘なりに優しくしたり、溶け込もうと本人なりにお菓子一緒に食べよう!とか、言っていました。B子ちゃんのママはC子(うちの娘)ちゃんも入れてあげなさい。と言ってくれるのですが…A子ちゃんのママは自分の娘がうちの娘をつき飛ばしてでも、B子ちゃんの横にいるのを見ているのに何も言ってくれませんでした。保育園での付き合いがあるので、最低限の付き合いはと思いますが、
付き合い方がわかりません。

今日みたいに誘われた時、娘の判断に任せていいのか?
私がA子ちゃんの親に言うべきなのか?

上に息子が二人いますが、男の子には、なかった悩みで困ってます。

本来ならなるべく、子供同志の事なので当人同志で解決してもらいたかったのですが、うちの娘も泣き方がいつもと違ったので心配しています。

No.1571467 11/04/10 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/11 01:51
通行人1 ( ♀ )

女の子は大変です…
 母親同士が仲良くないと、子ども同士で遊ぶ事も中々出来ないものです。全ての人に当てはまる訳ではありませんが。
 母親である主さんの出方を待っているのだと思います…(´・_・`)
 主さんのスタンスを変える必要は無いとするなら、娘さん自身で乗り越えるしかないような…どちらにせよ、あまり友好的ではない=対等な立場ではない、ですよね。

No.2 11/04/11 09:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
親同士は仲良くしてるんですが…3人という事もあって昨日はうちの娘が仲間はずれになったみたいです。

娘の為に何が正解かわからないけど、少し距離を置こうと思います。娘本人が遊びたいなら、ついて行こうと思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧