注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

異常 修羅場 (今日何曜日?の主です)

回答60 + お礼70 HIT数 14269 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/27 20:19(更新日時)

今日何曜日?のスレ主です。
昨日彼がといて、またシツコイ事聞いたんです。以前のスレの最後の方に書いた内容(去年の私の誕生日に来るのか遅くなった理由)をまた 何回も聞いたんです。前にも話したよな?と怒られて、もうお前と居たくないから車の鍵返せ!と怒られ(鍵はバックに入れとくだけのキーレスなので常に私のバックにあります)、でも喧嘩して バイバイすると電話すら出てくれなくなる彼なので、私は抵抗しました。そしたら、突き飛ばされて、私は殺意が芽生えてしまい、でも身内を考えると、それも出来ず、彼の髪の毛をムシリまくりました。それから、仲直りもしていないし、私は彼の言葉を信じる勇気もなく、夕方になり、三人で買い物に行きましたが(子供と彼)店内で彼に汚いものを見るように見られたり、避けられたり、無視されたり、それで私も性格?が悪いから、フルネームで店内で彼を呼び止めたら、彼がキレ、彼は車を放置して、歩き始めたので、私も子供を引っ張って、彼を追いかけました。
続きます

No.1599654 11/05/24 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/05/24 14:08
お礼

続きです
走って逃げられたので(私の自宅の近くなので)、私は、子供には自宅に向かうように話して、彼を追いかけました。もちろん追い付かず、私は自分の車が近くに停まってたので(月極駐車場に)乗って追いかけました。すぐに見つけ、私はクラクションを鳴らし続けて追いかけて、やっと止まったから、服を掴みました。彼が逃げようとしたので服はブリブリです。乱闘の末、彼を車にのせ、私の駐車場に向かい、駐車して、子供を探したいと話した所、そのすきに逃げると言われて、子供は少しの間放置で、私は子供の心配をしつつも、彼を逃がさない方を優先してる事が嫌で、子供の事を見に行きたい一心で、彼を車から降りてくれるように(自宅に来てくれるように)、説得しました。が、抵抗されたので、また揉めました。その時彼が、道端の人に、警察呼んで下さい!!と言ったんです。明日帰らせる約束をし(明日までにはなんとか普通の仲になってバイバイできる事を願って)、帰りましたが、近寄るな扱いされています。

No.5 11/05/24 14:13
お礼

訂正とお礼です。
1さん 2さん 3さん
ありがとうございます。

子供の前で絶対口論したくないのに、口論してしまってます。毎回。彼は暴力的な彼ではありませんが一度だけ子供が小さい時、子供の前で私は暴行をされました、この彼に。

訂正は、今日何曜日?では無く、今日何日?のスレ主です。

No.9 11/05/24 14:32
お礼

>> 6 ごめんなさい 前回のスレは読んでいませんが 主さん 嫌われるだけですよ うんざりされる前に別れたら!?ちょっと異常です しかも子供を一人… 6さん 7さん
ありがとうございます。
そうなんです。嫌われるような言動しかとれないんです。でも嫌われたいんじゃないんです。すべてが不安で仕方ないんです。

No.10 11/05/24 14:41
お礼

8さんへ
ありがとうございます。
過去に診断された結果は強迫性障害です。現在は分かりませんが、悪化してるか、その他の病気にも掛かってるのか、それとも、こうゆう性格になってしまったのか自分でも分かりません。ただ、異常だと言う事は認識してますが、気になった事は一致するまで聞かないと、調べないと気がすまない、その気持ちが沸き上がれば、誰にも押さえられないんです。どんな大事な事よりも、優先するものは調べものです。

No.13 11/05/24 15:12
お礼

11さんへ
ありがとうございます。
もう何年も前から、別れたほうがいい、別れたい、と思っています。でも別れたあとの彼の行動や、頭の中までも、知らないと気がすまない衝動になるんです。もう関係ないと、自分に言い聞かせようとしてるのに、行動が止まりません。彼に普通に電話してしまうし、電源切られたら、実家に電話してしまいます。実家の電話も冷たくされると、会いに行ってしまいます(会ってもらえませんが)。

No.14 11/05/24 15:18
お礼

>> 12 前レスを軽く見て来ました。 自分で障害がある事をご存知なのですね。 なら、恋愛が向いていないのもご存知なのでは? そんなに恋愛に拘るのであれ… 12さんへ
ありがとうございます
こう見えて、、なんて言ったら、丸っきり言動が、正反対なのですが、子供の事は大好きです。邪魔になんて思ってないんです。子供に聞かせるのも虐待だとおもいます。でも私の息子、もう小学四年なのに、マザコンと言うか、私が一番なんです。実家にお泊まりも嫌がります。そんな息子を施設にあずけたら、そっちの方が息子は苦しいと思うんです(もちろん口論を聞かせるのも良くないですが)。
でも、私も施設を考えた事があるんです。自分が、元気な心に早く戻れるために、入院なり、しようと。でも今は経済的にも無理だし、上に書いた理由で、出来ません。薬ではなく、心理的のような感覚で直したいです。

No.23 11/05/24 17:51
お礼

みなさんありがとうございます。皆さんからのレスを読ませて頂きました。
皆さんの言葉が、いろんな意味で身に染みました。

夕飯作りをするので後から皆様にレスを書きます。

No.27 11/05/24 19:18
お礼

>> 15 主さん お子さんといる時は心穏やかでいられますか? ならばとにかくその彼氏とは別れたらどうですか? 普通の男なら主さんとは付き合い切れませ… 42さんへ
ありがとうございます。
この二ヶ月位は特に衝撃的な事が有りすぎて、彼と居ても穏やかではありませんでした。

でも彼と居る時は基本は穏やかに居られます。
一緒に居ないと、子供に対してもカリカリしてるかもしれないです。喜怒哀楽がとても激しいです。

No.28 11/05/24 19:30
お礼

>> 16 前回のスレの22番です。   主さん……私は本当に主さんが心配です。彼氏もとても気の毒に感じます。 そして、一番の犠牲者は主さんもわかってら… 16さんへ(前22さん)
来てくださってありがとうございます。
◇今は収入源はありません。私の持ってたお金で生活しています。彼は居候と言うか、私の車が無車検なので(昨日一瞬走ってしまいましたが)彼が仕事決まる前までは車を貸してくれるみたいな感じで来てくれています。彼は一年無職です。
来てから一緒にパチンコに行ったりしていました。そうしないと帰ってしまいそうでです。軍資金は貸しました。
◇彼とは知り合って八年位です。
◇私の実家は近くにあり、両親も健在で、姉がいます。
◇数字など、他にも色々と気になるツボがありますが、彼以外の事でも気になる事はあります。でも九割以上彼の事です。
今日も実は最初のスレと似たような事があったんです。本当なら彼とも会わず、誰とも会わず、気になる原因から全て避けて生きていきたいです。でも、私は、子育てをしたい。普通になりたい。気になる事を、普通に流せる、キッカケを見つけたいです。

No.29 11/05/24 19:32
お礼

>> 17 彼は主さんの誕生日、主さんに会う前に元嫁と会っていた 元嫁の誕生日を思い出していた 主さんの想像通りだよ! だから何? 17さんへ
ありがとうございます。
17さんのレスのお気持ちは、くだらない事を考えてるな!みたいな、そうゆうのが無駄だと気づけ!みたいな気持ちと受け止めてもよろしいでしょうか?
私のスレで不快な想いをさせてしまっていたら申し訳なく思います。すみません。

No.30 11/05/24 19:36
お礼

>> 18 正直にレスします。主さんの精神状態は、異常です。 彼氏も子供も、主さんを愛してません。 子供も施設の暮らしの方が、三食食べ、お友達との交流も… 11さんへ
ありがとうございます。
施設=可愛そう
というのは、確かに私の思い込みだったかもしれません。
すみません、施設の事をすすめられると、なかなか決心がつかないんです。勝手な事ばかり話して本当にすみません。

No.31 11/05/24 19:42
お礼

>> 20 前のスレは知りませんが、主さんは二度目のスレと言うことで… で、いったい何が悩みなのか私にはわかりません。 自分の強迫障害を治したい… 20さんへ
ありがとうございます。
最近まで、自分の異常さに、自分だけが苦しめられてると思っていました。でも少し前に、私は加害者だと気づいたんです。警察沙汰になった喧嘩は今回が始めてではありません。
私の悩みですが、強迫性障害で苦しんでる方の過去スレを読んでいました。薬で治るとは思えないんです(実際そうでした)。薬は精神安定剤を処方されたのですが、薬で気持ちを変えるなんて無理だと思っていた矢先にスレの中に十年以上通院してても治らない人もいました。私は多分些細な事から性格がで豹変したので、少しのキッカケで治る事を信じています。そのキッカケを見つけたくてここに来ました。

No.32 11/05/24 19:47
お礼

>> 21 色々併発してますよ…精神科へキチンと行かなければ治りません。。 異常だと分かってながら?何故?治さないのですか?? 女性が男性の服を破る… 21さん
ありがとうございます。
もう、自分がどうにもならないと分かった時、必死な時、自分でも信じられない言動に出てしまうんです。
何も考え事をしてない時は、彼とも仲良く、まるで別人な私です。
病院に行かない理由、薬で治らなそうだからです。カウンセリングが嫌な理由、看護婦さん?!みたいな人にも話を聞かれるからです。薬がないと生きていけなくなったら困るからです。でも今のままでも困ってるので複雑です。

No.33 11/05/24 19:51
お礼

>> 22 基地外が車の運転して、 男の服ビリビリにして警察呼ばれて、 そんな狂った母親、 子供がまともに育つ訳がない。 何かっつーと、病気がそうさせ… 22さんへ
ありがとうございます。
確かにそうですよね。病気が原因だからって、何をやっても許させる訳がないですよね。

No.34 11/05/24 19:56
お礼

>> 24 彼に執着するのは病気がさせるの? でもこうやって考える事が出来るのだから、実家に帰って連絡をしない方が良いです。そして病院だな。 主さん… 24さんへ
ありがとうございます
彼と完璧に縁を切らない限り、今の私は子供が一番と言いながら、彼を優先してしまいます。でも4年から5年前より過去は彼よりも育児や自分の時間を優先するのと、彼に何一つ聞く事が無い生活ができました。その頃が、問題なかっただけでは無く、その頃も不安な気持ちもありましたが、思考が今より軽かったです。取り合えず一晩一人で落ち込み、次の日には忘れるような生活が出来ていました。そんな頃に戻りたいです。

No.36 11/05/24 20:02
お礼

>> 25 病気もあるけど‥ 性格だよね。 警察沙汰になりストーカー行為・傷害容疑・迷惑行為で捕まり、身内は彼の身内から攻め立てられ、子供は、異常… 25さんへ
ありがとうございます
実家に帰れない事情がいくつかあります。
私も実家帰る事も少し考えましたが、その事情から今は断念しています。
男にすがりつくようなのは人生初めてですが、今思えば、昔からキレると普通じゃない事していたかもしれないです。
前の旦那の時は、ゲームばかりしてる事にムカついて、ゲームのメモリーカードに、マヨネーズ入れた事もあったり、飲んだくれて家の前に外で寝られた時は、とりあえず部屋に寝かせて、眉毛全部そってしまったり、、その頃から異常て゛した

No.37 11/05/24 20:06
お礼

>> 26 あなたのお子さんと実父の面会を彼が不満だからやめさせたのですか❓二人共相当な自己中ですね⤵ 26さんへ
ありがとうございます
私はズット会わせていました。彼は自分の中の常識として、私が会わせてるのを不満に言ってましたが、それでも会わせていました。そして、彼の場合は過去には会わない人なので、それはそれで別に良いと思っていました。家庭の離婚事情で、離婚後の付き合いも違うと考えていたので、それを彼にも伝えて私は子供を会わせていました。
今は、会わせないというか、子供も大きくなり、平日休日は友達と遊んでいます。団地っ子なので、いつも遊ぶ人がいます。

No.38 11/05/24 20:10
お礼

>> 35 スレと続き読んだだけで 吐き気がしてきた・・・・ もはや精神病院に入院する域じゃないですか・・・・ お願いします 誰かに危害をくわえるまえに… 35さんへ
ありがとうございます。
昨日、今日、私も胃液をズット吐いています。自分のやった行動なのに、私は自分の行動に吐き気をしてるのでしょうか。
35さんにも不快な想いをさせてしまい申し訳ありません。

No.44 11/05/24 22:28
お礼

>> 39 うん👍🌟さすが主さん…私の言いたい事分かってくれましたね🌟 今は彼氏に固執し過ぎて辛いでしょ? 仕事しましょう! お互いが駄目な… 17さんへ
そうですよね。仕事をしないままでは、何も始まらないんですよね。
実は、今日も彼と大喧嘩をした理由の1つに、彼が2交代の仕事を始める(出戻りですが)、って言ってたのが原因なんです。私の勝手な行為なのですが、以前彼がその会社に勤めていた頃に、私は他の会社で日勤してました。彼が夜勤の週は、彼が会社までの道のりに電話をくれていたので、その時間に合わせて、家事をすませたり、夜は彼が仕事だと思うと、諦めがつき、平常心と言えば平常心でしたが、彼のお昼休みの(夜勤の時は零時過ぎです)メールに返信したいから起きて待っていたり、私が日勤のために起きる時間に普通に起きたら、逆に、彼は帰宅して寝てる時間になってしまうので、早朝起きたり、自分の仕事も、その頃はキチンとこなして居ましたが、寝不足でした。またそんな日々にはなりたくなく、日勤にして欲しいと言ったのが喧嘩の原因です。2交代の人と付き合うのは大変な事なのですか。。?
同じ事は繰り返してはいけないと思うので、私はどんな生活をするか、戸惑っております。

No.47 11/05/25 00:42
お礼

>> 40 ▼チェックしてみよう。 ◆1.現実に、または想像の中で見捨てられることを避けようとする気も狂わんばかりの努力(注:5.の自殺行為または自傷行… 40さんへ
ありがとうございます。
五つは当てはまりました。中には、漢字が難しくて理解出来なかった項目もあったので、もっと多い可能性もあるって事ですよね。金銭的にと、足(車)の関係で、いつ病院に行けるかは分かりませんが、それと、病院は避けてきましたが、考えていきたいと思います。

No.48 11/05/25 00:58
お礼

>> 41 単なる強迫性障害か疑わしいですね 本来、強迫性障害は自分に気持ちが向きます 自分の行動を異常に確かめる行為 貴女の場合、彼氏という… 41さんへ
自分に向ける確認ですか、大体は彼への確認なのですが、
例えば残飯入れに、卵の殻が何個か分からないけど、有る場合(殻なので、一見個数までは分からないので)、そして、冷蔵庫に八個残ってる場合、残飯をごみ袋に捨てた後でもアサってしまう時があります。残飯の中の殻が二個あれば、合計10個になるから安心なんです。深い意味は何もないけど、こんな確認もあります。

No.49 11/05/25 01:03
お礼

>> 42 主さん お礼読みました。 主さんは心の病気です。 少しのキッカケ、この掲示板などで治るはずないです。 薬で完治はしないかもですが、イ… 20さんへ
経済的に今は通院出来るかが分からないのと、まだ、薬で本当に治まるのかという半信半疑な気持ちでいますが、いずれにしても、自分が今も強迫性障害なのか、今は違うのか、それとも、もっと複数の病なのか、一度知りたいと思いました。

No.50 11/05/25 01:07
お礼

>> 43 主さん前スレ読んでませんが、皆さんが言ってる様に病院に行って主さんの症状を聞いてもらいまいましょうでないと、これから先の主さんの人生悪循環に… 43さんへ
ありがとうございます。
私が変われば、彼の私への態度や、そして勿論子供への環境も変わりますよね。
今までやってきた確認を辞める事が、不安で不安でたまりません。でも、普通の人になれば、確認もなく、仕事も私の理想の育児も含めて24時間、自由に使えるんですよね。それを励みに耐え抜くしか無いんだなと思いました。

No.51 11/05/25 01:20
お礼

>> 45 主の行動は一歩間違えたら完全な犯罪者です。 精神異常で刑務所は逃れて精神病院行きでしょうか? このまま行けば…また彼が逃げ出したら今度は彼を… 赤い羽根さんへ
ありがとうございます。
私は自分の都合で子供を振り回してきました。自分で馬鹿だと分かりながらも後悔してるんです。こんな風になる予定じゃなかったです。子供が学校に上がったらやらせてあげたい事が沢山ありました。なのに、自分の確認が忙しいから、きっと子供に付き合えなくなるからと、子供に夢を諦めさせてきました。私が彼に対す言動を見てるからか、子供は確かに私に似てきました。もう四年生なのに、少しでも私が出掛けると、出るまで何回でも電話してきて、挙げ句に泣いています。私が少しでも居なくなるのを恐れています。私が彼に抱く感情と行動と同じだなと、二年前頃から気づきました。
みなさん素人かもしれないですが、話を聞いてもらって、こうだと思うよ!みたいに言って貰えると安心出来るんです。安心出来ると気持ちも安定するんです。結局は私が変わらないと解決には成らないのですが、今の私、一時でも、安定した気持ちになれるのが一番望んでる事なのです。自分の為でもあり、子供の為にもです。
私の確認行為は誰にも止められないですが、確認した後、同じ内容に対して何度も確認を続ける場合があるのですが、友達に相談して、私の異常な妄想を語ると、健康な友達は、ないない!ありえないでしょ~!といってくれただけでも変わるんです。

No.52 11/05/25 01:28
お礼

>> 46 主さん怖い💦 ニ交代がやだ💢贅沢な💢💢 よく彼は我慢してますね… お気の毒だわ👻 一番可哀想なのは子供。 虐待しないでくだ… 46さんへ
日記を書いてる瞬間や、確認をしている最中、自分でも自分を恐ろしく思っています。
普通ここまで見る?みたいな所を見てる時など。
一度、感が働いて、彼の家の(この時は寮です)冷蔵庫の下に何か隠してある!!と直感した私は、急遽行って(彼に言いましたが)、その場所を確認した所、本当に冷蔵庫の下に隠しものがあったんです!

2交代が嫌なのは、贅沢なんですかね、やはり仕事なので、仕方ないのでしょうか。
たぶん私は、人を信じる心が欠けてるんです。信じ方とか、不安に思った時に、その感情を上手くカワセルようになりたいです。

No.53 11/05/25 01:38
お礼

皆さんへ
皆さん、沢山のレスありがとうございます。
こうして、沢山のレスを頂いて、今日は、これでもいつもよりは安定しています。
薬を飲む事が最善の治療なのかもしれないのですが、私の話を聞いて貰えたり、回答していだだいたり、嘘だろ?と思われてしまうかもしれませんが、今日も修羅場乱闘をしてしまいましたが、いつもよりは割りとこれでも、静かに過ごせました。
確認してる最中は酷いですが、確認後のモヤモヤは、こうしたやりとりで凄く救われます。まだ解決には繋がりませんが、ここに来る前は今より廃人だったかなと思っています。私の病を理解してくれて話を親身に聞いてくれる友達が二人います。一時でも私は一人で妄想する時間を作りたくないのですがでも皆それぞれのヤる事があるから、話せる時間も限られますので、ここで大勢の方に見ていただけたら、それぞれのご都合の時間帯でレスを頂き、安心できたら、改善できたら、と思って来ました。長々とすみませんが続きます。

No.54 11/05/25 01:50
お礼

続きです。
まだ解決には遠いのですが、本当に変わろうとしています。変わりたいです。今までの子育てにも後悔しています。それなのに、もう9歳になってしまった事もです。
私は彼に詮索や確認ばかりですが、実際、ほぼ、疚しい事なんて無いんです。私の自己満足に過ぎないのですが、
皆さんなら、恋人の言動で、え?あのときと言ってる事ちがくない?!みたいな場面に遭遇したら、どうしてますか?
今の私は、そうなった時の為に、自分が安心出来るために、彼との日常の会話を日記に書き、出掛けた場所など全ての時間と行動を書きます(自分の事もです)。そして、日記を見れば、あ!彼の言った通りだぁ!安心。ってなります。違うと気が狂います。
普通の人はこんな細かい日記を書かないので、自分が忘れてしまっていたら、確認する手段も無いって事ですよね?!その場合、どう解決してますか?
このあいだ彼、彼女が言った事と違う発言をされた場合です。どっちが本当?!ってなった場合です。

No.56 11/05/25 03:23
お礼

>> 55 8さんへ
本当にそうです。私は彼氏を作らないべきだと思います。
最初自分から別れようとしていた位、心に余裕を持てたらな。と思います。そもそも、心に余裕を持てたら、別れる必要もなく普通の付き合いが出来るのですが、、
でも確実に、今は恋愛してはいけないと思っています。
離れても彼の行動が気になる事や付き合いが長くなり別れが辛い感情の繰り返しで、自分が気づいてから4年以上たってしまっています。少し状況が変わった事がありましたので、明日報告します。
子供の勉強、、ほとんど見てあげていないです。三年がリットルなどの単位、最近は(震災後)、彼が私の家にほとんど居て子供の宿題をみ見てくれていた事もあって、分度器を使った角度を求める計算など、算数だけ把握しているだけです。私が目を離しすぎていたせいで、今日の宿題、難しい掛け算を、携帯の電卓でやっていた事を発覚しました。社会や理科など何もしりません。たまに気持ちが穏やかな時に、今日は学校楽しかった?など聞いても、私が家に居ると子供は強き姿勢なので、うるせー!オメーに関係ない!とか糞ババア!とかダマレ!とか言う時も多々あるんです。全部私の責任なんです。

No.62 11/05/25 11:09
お礼

>> 57 異常だとわかっていて そういう事をしてしまう かなりヤバいですよ 認識ないよりある意味ひどいかも 運転は二度と病気治るまではしないでください… 57さん
ありがとうございます。
私も皆さんのレスを読ませていただいてる内に、病院いくべき、行きたいと、考えが変わってきました。
治る可能性を試したいです。
このスレか前のスレにも書いたのですが、(私が私になれる本)と言う本を紹介してる人のレス(どなたかのスレで)を見て、先日早速購入しました。小説も漫画も読んだ事が無いに等しい私でも、今は試せる事は全て試したいからです。実際のところ、現在、日記と妄想で時間がなくて、読んでいませんが、早く読みたいと思っています。
病院について、お聞きしたい事がありまして、皆さん宛のレスを書く時に質問させて下さい。

No.63 11/05/25 11:20
お礼

>> 58 主さん彼氏の交代制を反対するのは貴方のワガママです。 私なんて旦那が仕事で2年もアメリカに住んでいますよ。それこそ全くすれ違い生活だし、旦… 16さんへ
疑いだしたらキリが無い、、そうなんですよね、私だけでは無く、どこの夫婦、カップルも、同じ条件の中、それでも普通に生活出来るんですよね。
ただ単に疑うだけなら、我慢しなければいけないと思います。でも、ふと、あれ?彼のあの時の言ってた事おかしい!!って思った場合、どうしても聞きたくなります。そう言う場合はどうしたら良いでしょうか、、?言ってる事に食い違いはあるけど、まっいっか!と思える方法が知りたいです。
アメリカですか、、私なら耐えられないと思いました。
前彼が日勤で働いてる時も、不満と不安でした。最初の頃はお昼休みはズット私に電話をくれていたのに、次第に仲間が出来て、昼はもちろん話せなくなり、夜も友達と夕飯に行く事が増えました。車の中で何時間でも話せる仲間だったようで、御飯が終わっても、五時間は話していました。すごく不満でしたが、快く見送れない自分も嫌でした。病院についての相談を皆様あてに後から書きます。

No.64 11/05/25 11:26
お礼

>> 59 なんどもすみませんが、そのとおりですよ。ちゃんと診断をうけて治療をうければよくなります。 あとね、 >普通の人はこんな細かい日記を書… 20さんへ
ここに来ないと、気が可笑しくなるようでは、やはり駄目なんですね。。
恋愛依存にもなってるのでしょうか。
彼は自分の携帯が無かったため、私のを貸していて、ずっとそんな生活だったので、私以外の人と連絡取り合う事は、今では考えられなくなっています。
彼が実家と疎遠だった時、いつも私の気持ちで、彼の生活のお世話?をしていたので、今は、実家に住んでる(最近はうちに来てたり多いですが)事がすごく嫉妬です。彼の親に対して。もう私の中での感覚がおかしいです。
20さんが、書いて下さった、子供の寝る時間の話の件ですが、想像してみました。
感想、、あまり、不快に感じなそうな自分が見えました。なので相当私はヤバいんですよね。

No.65 11/05/25 11:31
お礼

>> 60 前スレ6です。遅くなってごめんなさい。 まず、わかってるけどできない、は置いといて話だけ聞いてください。 私がカウンセラーなら、彼と別れ… 60さん(前6さん)へ
来てくださってありがとうございます。
すごく納得させられました。そうだと思います。他人、友達なら一線置ける事も、今の彼には、もう何でも言える仲、言っていいもんだと思っていて、良い関係が築けなくなりました。これは、私だけではなく、彼も私に対して同じなんです。彼もある日を境に、私になんでも暴言言うようになりました。
このまま彼と居ては駄目なんですよね。ただ、別れる事を想像すると、一緒に過ごした、この家や、家具、この地域も、別の地域も彼との想い出だらけでとても辛いです。

No.66 11/05/25 11:42
お礼

>> 61 確認行為をしなければ気がすまない、この瞬間にこそ治すカギがあります。 行動しない、気にしない、思考を無視する、1時間できたら次は2時間、次は… 40さんへ
40さん、専門の方ですか?方法を教えて下さってありがとうございます。
今までも行動しないと決めていたけど、今回だけ、、と自分に甘く、全て確認してきていました。元々日記だけでは無く、家計簿も細かく書いていたんです。確か、始まりは家計簿でした。一円足りないのは構わない(ケチとかの意味ではなく)のですが、いつどこで1円足りなくなったのか分からず、苦しみました。思い出すのが辛いので。そこにいつしか、日記の横に少しの日記が始まり、それがだんだんと、ノート数ページになり、ノートは持ち歩き不便だし、リアルタイムに書けないから、携帯のメモに書くようになりました。ところが日記は二年位続けたはてに、ある日突然、面倒な事に耐えきれず、スパっと辞めたんです。確か二年位は病的に家計簿書いてたのにです。最初の頃は不安がありましたが、すぐにダラシナイ自分に戻り、今ではお金(小銭の管理)なんて適当で、色んな服のポケットなど、コタツの上などに放置し放題です。それでも平気になりました。日記も、こんな風にやめれたらいいな、詮索も辞めれたらいいな、とズット思っていました。

No.68 11/05/25 13:15
お礼

>> 67 67さん
ありがとうございます。
私だけじゃなく、周りにまで迷惑を掛けてしまう事が、最近はすごく辛いです。
もう私自身も、辛いですが。

応援ありがとございました。

No.69 11/05/25 13:26
お礼

皆さんへ
たくさんのレスありがとうございます。
彼は仕事が確定しました。
月曜日から仕事になったそうです。2交代をする事や仕事をする事は当たり前の事なのは分かっていますが環境の変化についていけなそうな気がします。かと言って、今の心のまま彼と離れたら、、と想像するとそれも不安です。彼と離れる事より、何より先に、病院に行こうと考えました。でも、車の無い私が行ける、近場の病院となると、本当に近すぎます。徒歩二分位の所にある、内科と心療内科が一緒の所です。いつも行くスーパーの近くの隣の病院です。あまりに近所すぎて、知ってる人が働いているんじゃないかと言う不安があるのですが、皆さんなら、その医院にでも行くかどうかお聞きしたいのと、私は今、生活にギリギリのお金しか持っていません。病名を申告すると、1割り負担で済むとも聞いてありますが、それ以外にも、もしも異常なら(異常ですが)、支援みたいな制度が、あるのでしょうか?
今抱えてるローンや過去の借金(今も支払い中)を、実家や親兄弟に知られてしまうのは、すごくまずいので(家庭事情で)、生活保護以外で分かる方居ましたら教えて下さい。

No.71 11/05/25 13:44
お礼

16さんへ
ありがとうございます。
今は
車のローン月14000円位
債務整理したレイク5000円
分割返済に変えて貰ったVISAが月3000円あります。

その他、連絡を更けて放置してあるJACCSもあります。
それと、Uキャンの未払い4万と(二年前の物)、OCNの未払い4万位あります(これも二年前位のです)。
仕事をほとんど出来ないようになってから生活が駄目になりました。債務整理や、分割支払いを対応してもらえなかった所については、更けてしまっています。

No.72 11/05/25 13:47
お礼

>> 70 今抱えているローンは毎月いくらくらいなんですか?   今住んでいるのは賃貸物件ですか? 付けたしですが、
住んでる所は、県営住宅です。
それと、これも事情があっての事ですが、私の名義のCardで融資したオリコがあり、それは母が返済してくれています。母に貸した物なので。

No.75 11/05/25 14:41
お礼

26さんへ
同棲までは していませんが、多分私が している事も、規則ではダメだと思います。
ただ、似たような人も沢山いて、自分も大丈夫だ!と思い私までも規則を破ってしまっています。

No.77 11/05/25 19:17
お礼

>> 76 16さんへ
病院に行こうと決めています。
今日かれが会社見学の帰りに家に来ました。
私が病院に行く事を反対していた彼ですが、自分の気持ちを伝えて、理解して貰いました。
もちろん彼が行くなと言っても、行きますが、コソコソ薬を飲むのが嫌だったので、宣言しました。でも、私が病んでる病気の事などは、調べたいとも思わないし、気のもちようだろ!と言われて終わりました。
はやり、健康な方から見るとそんなもんですかね、、確かに私も、元気だった頃は、鬱って何?単なる怠け病じゃん?と思ってたので、患わないと分からない事だと思っています。
病院には行きます。でも長くキチンと通えるように、病院に行くお金を確保しないといけないと思っています。この状態の私が、仕事に出て、会社に迷惑をかけないか(気になると休みそうなので)、が不安です。本当なら明日にでも行きたいですが。子供の学費の事も、大分前から悩んでいました。国保以外、生命保険も、学資保険も何も加入していません。今の学費もいっぱいイッパイの私です。

No.79 11/05/25 21:39
お礼

>> 78 67さんへ
ありがとうございます。
もうだいぶ前になりますが、初診の時に、その用紙を頂きました(今は紛失してしまいましたが)。1割りになるような事を言われました。
そもそもが、いくら位かかるのか想像つかないので(前に行った時の金額を覚えてなくて)、1割りを、いくら位と想定していいのか、分からないですが、一度の通院で薬含めて、どの位かかるのか、と心配です。

No.81 11/05/25 22:43
お礼

21さんへ
屁理屈を言うつもりではありません。。
ただ彼は私には我が身を守る程度の抵抗位しかしてこないと思います。警察にもしも訴える時に自分が有利になるためだと言ってます。彼は、出来る事なら私の為にも自分の為にも早く別れたいと、近日言ってます。でも、昨日の夜彼が自宅に帰る途中の電話では、もしもオメーが治ったら、結婚する事が夢みたいな発言をしていました。私にはあまり結婚願望は無いのですが、そう言われると、早く直して仲良くなりたいとか思ったり、まだ見捨てられてないんじゃないか?!と期待してしまう自分も居たり。今は一緒に居ますが、今日は自分をコントロールしています。難しいです。苦痛ですが、試しています。何番さんかが教えてくれた改善方法で。どこに相談でも何でもします。この病がなおるなら。でも、保護?支援?などを受けとるには、両親へお金の心配(借金)をさせてしまうので、今の実家には、そんなダメージをあたえられない事情があり、出来ません。自分が働くのが無理と気づいた時、市役所の相談課に電話しました。仕事もしないで、通院に専念してても、最低限の子供との生活費が必要で。でも、車を所有してる事や、両親への報告が原因で無理でした。

No.82 11/05/25 22:53
お礼

>> 80 主はちょっとした事で、髪の毛をムシッタリ、殺意がわくんですよ?? 医者が、即自立支援の紙を持たせるんですよ? 彼が仕事にでて主の奇行で仕事… 21さん 続きです
長々とすみません。
初診で、用紙を貰った頃の私は、日記が重荷で、診察してもらったので、過剰な暴力などは無かったので、日記が原因で、渡されたのかな?と思います。
彼も言ってました。以前も何度か、会社に居づらい環境にさせてしまって辞めさせた事があったので、今回、仕事する事を不安がってます。実家にも帰るけど、基本は私の家から通ってくれると言ってるので、少しは落ち着くと思いますし、これで通院できて、生活が出来れば一番いいのですが、私の生活費の作り方が問題です。以前勤めていたスナックに行くか迷っていますが(彼が日勤の日に)、深みにハマると仕事に行けなくなるので、はやり迷惑をかけないように今は無職しか道は無さそうです。病気の事は親に話しても仕方ないと思い始めています。話してありますが、離婚後彼氏が居る事は知りません。お金の問題だけはどうしても言えないので、どうにか、親に言わなくても大丈夫な援助?が無いか考えています

No.84 11/05/25 23:15
お礼

>> 83 25さんへ

三月頃まで、スナックで働いていましたので、それで食いつなぎ、その後は四月の児童扶養手当て、それと養育費です。
2
子供の気持ちを考えると、本当に心が痛いです。すごく気を使う子供に育ててしまいました。
3
子供と身内の事が思い浮かぶので、殺人などは出来ません。
今すでにやってる異常行動は、辞めないといけないと思っています。
4
私の子供は私の言葉とそっくり同じ言葉を覚えてしまいました。私の最近の口癖が、バカじゃない?しね!なのですが(死ねと思ってる訳ではなく、バカとかアホと同じ感覚で言ってます)、子供は、一度だけですが、大きくなったらママの事殺すんだ!とか言った時がありました。でも、子供に謝りました。ママが、言ってはいけない言葉を使ってごめんね、死ねなんて思ってないよ。一番大切だよ。と、いつも喜怒哀楽はげしく、あまり子供と話せないので、たまに落ち着いた時に、子供と話し合います。
5
母子家庭なので、医療費は支払った分の千円だけは取られ、それ以外は二ヶ月~後に戻ってきます。一旦は全額払わないといけません。

No.86 11/05/26 00:25
お礼

>> 85 85さんへ
長々ですみません。
ただ、ここでは、初めて会話をする方なので経緯を話すのに、出来るだけ細かくした方が、、と思ったのです。
文章が苦手なので、短く纏められないのは事実です。
読んで下さり、ありがとうございます。

No.88 11/05/26 00:54
お礼

>> 87 87さんへ
ありがとうございます。
今さらなのですが、何番さんかが、書いてくれたレスで、強迫性障害は自分に向くもの。と書いて有ったのが気にかかり、ネット検索してみました。こういう事するのは彼に反対されます。自分の病気を自覚して、その世界に入り込むだけで無駄だ!と。でも気になり調べた所、そのような事が書いてありました。私の標的は、主に彼、もう一度、早く診察して欲しいです。でも多分この病ですが。
確かに、理解してくれる人、協力してくれる人は居ません。友達二人が唯一話せる友人ですが。でも本来なら、彼に一番理解して欲しいのですが、無感情な性格で、適当で物事を何も考えない人なので、尚更理解は難しそうです。ただ読むだけでいいから、このネット検索を見て欲しい事をお願いしましいましたが、俺まで、その世界に入り込みそうだから読まない!との事でした。行動力にも確かに欠けて居ます。私がこんなレスばかり書いているので、そんな暇があるなら早く病院にいけ!的な感じに皆さんに思われていると思います。でもお金の心配をしています。ここで本当は書いてしまいたくないので、詳しくは、、、なのですが実家にも深刻な事情があるので、お金の話だけは、私がどうなろうと言えないんです。今持ってる生活費で取り合えず一度行くか、通院できるお金の目処がついてから行くかで悩んでます。

No.89 11/05/26 00:58
お礼

87さんへ
付け足しです。長くてすみません。
お知り合いの方の体験談?を教えて下さってありがとうございました。
私には、その方までの、環境や頑張りが足りないかもしれませんが、少し、希望が見えました。

No.91 11/05/26 10:45
お礼

>> 90 87さんへ
彼が理解しない理由は ~かもしれない、じゃないです。前に診断された時も、病院行けば、誰でも何かしら診断されるんじゃないの?と言われたり、数回薬を飲んだ時は、技とらしいから、俺の前では飲むな!と言われました。近くの精神科は、私、ここに何年も住んでますが聞いた時が無いような医院なので、以前行った時がある病院に行こうと思っています。遠いですが明日は、彼が会社に書類を受け取りに行く日なので、病院に連れてくれるよう頼みました。返事は、何科?と聞かれて、精神科と答えたら、ウザそうに寝室に行ってしまいましたが。
車は田舎なので無いと駄目です。こんな身体ですが先週就活しました(どうしても生活のお金が必要なので)。近場は全部ダメでした。面接にすら行けなくて。それとまだまだローンがあります。そして保証人が親です。それと、ここで書いたら、また皆さんにも怒られてしまいますが、私の心配事、、87さんに聞いてもいいですか?
もちろんこのレスを読んでくれている他の方も聞いて頂けたらと思います。
勇気付けてくれてありがとうございます。

No.93 11/05/26 12:30
お礼

>> 92 92さんへ
ありがとうございます。
執着する所が彼になっていることが、本当にいやです。
調べる事も、気にする事も、子供や自分自身に向けばまだよかったのに!と毎日毎日何年も悩みました。子供に対してでは、子供が辛いですかね、、けど、彼氏に執着してるよりは、、と思った事が何度もあります。真実が知りたいと思い始めたら止まらない感情を押さえられないんです。その気持ちが強すぎとゆうか、その気持ちに逆らえないんです。そして今に至りました。支払いが滞ったのもその頃からです。仕事に行っても、気になる事が次々浮上し、どうにもならなくて、会社のトイレに何度も確認しにいき、無断早退したり、仕事が出来なくなってしまったんです。信じて貰えないかもしれないのですが、私の気持ちとは裏腹?言葉が違うかもしれませんが、やりたい事、やるべき事が出来なくなったんです。本当にキツいんです。

No.95 11/05/26 14:10
お礼

>> 94 94さんへ
ありがとうございます。
はやり他人に迷惑を掛ける事は無いのですね。そして強迫性障害とは、自分で自覚してる病で、だからこそ抜け出すのが大変だと聞いた時があります。ここまで放置していたのも、今まで皆さんに書いてきたレスの通り薬を信用していなかったからです。今でも半信半疑ですが行きます。
94さんの症状が軽いとか、そう言う事を言ってる訳では無いのですが、私も自分だけに向けたらたらなと何度も思った事があります。鍵の確認とか、皿も何度も洗い直すとか、そういう方向で、この病にかかりたかったです。この症状も、その方には辛いのは分かりますが、私には、人に確認しないといけない確認ばかりです。きっと自分についての確認も沢山あるのですが、そこは今は気にならないです。彼への確認の方がひどすぎて。昨日から、彼に確認したい事を抑えています。吐きそうに苦しいです。気になりすぎておかしくなりそうです。だからこそ会話すらしていません。会話をすると、そのまま聞いてしまいそうなので。でもこの我慢が、子供が幸せになれる事に繋がればいいなと思います

No.97 11/05/26 14:33
お礼

>> 96 67さんへ
併発もありそうです。
+恋愛依存にはもちろんかかっていそうですね(それがどんな症状かは分かりませんが)。
午前中に、明日の、病院の予約状況を確認する電話をしたのですが、木曜だからか、留守電でした。明日、彼が駄目なら、近くの病院にします。
あの、もしも、この人は危ない!みたいに診断された場合、私の任意がなくても、強制的に入院させられ、隔離されるなんて事もあり得るのでしょうか?

No.99 11/05/26 14:48
お礼

>> 98 67さんへ
お返事ありがとうございます。いずれにしても、入院施設の無い病院なので、その心配は無さそうですね。
何から話せばいいのか
いつ頃の事から話せばいいのか緊張します。

No.100 11/05/26 14:56
お礼

やっぱり、どうしても 本当は確認したい辛い事があります。もう一年間、これだけは私のプライド?みたいなのがあって彼に確認せず過ごしてきました。
普通なら聞かない事なのかすら分からないです。むしろ、当時なら聞いても良かった事かも、、でも、私は前妻に対してだけは、一切嫉妬などを持たず、少し考える事はあったけど、表に出す事なく その頃は過ごしていたので、聞けませんでした。
どなたか聞いてくれませんか?

No.102 11/05/26 19:45
お礼

>> 101 67さんへ
色々聞いていただきたい経緯があるのですが、その前に結論を先に話させてください。
去年、彼とゲーセンに行きました。店から彼と二人で出た瞬間の出来事です。
ここは、自動ドアを出た目の前に、横に一直線に駐車場があり、私自動ドアから出て少しだけ右辺りにバックで駐車していました。店から出た目線で、私の左側に、前から突っ込んで駐車してる車がありました。
自動ドアから出る瞬間、彼はUFOキャッチャーで取った、プチライトの説明書よ読みながら歩いていました。もちろん下向いてあるいていたのですが、自動ドアを出る瞬間か、出た瞬間は、足元や(それか車の位置?)を確認するかのように、一瞬だけ前を見て、また下(説明書)を読みながら車に向かいました。目の前が駐車場なので 距離は然程無いです。その時の会話は、運転してー!と私が言い、今はコレ(せつめいしょ)見てるから駄目だ!という会話でした(ショックな日でしたので覚えてます)。ところが私は自分の車の運転席の方に行こうとしたけど、彼は私より左に反れて歩いて行きそうだったので、こっちだよ!と言ったら、あ!本当だ!と私の助手席にのりました。
普通にありえそうな事ですが、隣の車は、今は分かりませんが、前妻が離婚時までは乗ってたと思われる車種、色、同じでした。続きます

No.103 11/05/26 20:32
お礼

>> 101 主さんは前の奥さんのことで何を聞きたいの? その頃(去年)も病んでいたけど、今よりはマシだったのと、前妻に対しては、あまり心配しないと決めていたので、それと私の意地で、彼に言った時が無い話題だったので、自分の中で解決しました。
その時彼の表情、え?俺この車と間違ったのかよ?みたいな目で、その車を少し眺めたように感じました。
でも私はその時、何間違えてるのー?位は聞きましたが、下向いて歩いてたからな!って言われて終了しました。
でも実はスゴく悩み、友達には相談したところ、○(私)の彼氏は、ほんと過去を考えない人なんだし、絶対、間違えた車が偶然そうだっただけだよ!と言われたし、私も私で、そうだよな、、と離婚して何年も経ってるし、その間関わりないので、きっとその車が、違う車種でも間違えただろぅな!と解釈して、今まで普通に過ごして来ました。
まず、ここまでで、どう思いますか?
文章が下手で分かりづらいかもしれませんが、、、

No.105 11/05/26 21:03
お礼

>> 104 16さんへ
そう私も言い聞かせて気にせず一年過ごしました。
が、去年、前妻が、〈子供が学校に上がるのを期に子供に会って欲しい〉と連絡を寄越していたけど会わなかったよ!と彼の母から偶然聞いた私は彼に、聞いた所、父に呼ばれ、前妻が大事な話があるらしいから、この番号に連絡しな!とメモを渡されたけど、断固拒否したら、自宅にTELが来て、直接話して断ったそうです。
去年の入学式前後にこの件があったからって、彼は頭の中、過去に戻っていて、それで車も間違えたんじゃないかと、近日想像して辛いのですが、さっき友達にも、同じ事を相談したら、絶対にあり得ない!そもそも頭に有りそうな人(彼)じゃないし単に無意識で間違えただけで車種は関係ない!○(私)って無駄に彼との関係を悪くするように自分で仕向けてるだけだ!と言われましたが、私の車は、黒では無く、赤ですよ。。
大きさも全然違う車だし。。
と気持ちの晴れない自分がいます。16さん、みなさんなら、気にしませんか?

No.106 11/05/26 21:30
お礼

皆様へ
明日、イヨイヨ病院に行きます。
彼は私が病院行く事について、今もまだ怒っています。
自分の病気が分かってなんなの?余計病気ぶるわけ?みたいに言っています。
お前が病気だろうと何だろうと関係無い!だそうです。
人のせいにするのは良くない事だと思いますが、些細な嘘から、こんな大事にまで、事は大きくなるもんなんですね、私がこんな風になったのは、彼の小さい嘘の多さ、そして、後から、ぶっちゃけ~~と暴露する。彼にとってはフザケテタだけで深い意味が無かったのでしょうけど、私は、何でも単純に信じるタイプだったので、その度に振り回されてきました。そこから私が、何でもキッチリ真実を追求するようになったんです。
だから、今、彼が、「俺には関係ない。俺は散々トバッチリくらってる」と言われるのが、なんだか悔しいのもあるんです。子供や彼に、ストレスや迷惑を掛けて、悪いとも思いながらも上記のような想いもあるんです。

No.107 11/05/26 23:01
お礼

すみません
特になんでも無いのですが来ちゃいました、、、
これから、先日買った 私が私になれる本を読みます。
出来るだけ頭を真っ白にしようとしてるのですが、なかなか。本も昨日から少しずつ読み始めたのですが、まだ3頁くらいです。集中力が本当に無いんですよね。。
近くの心療内科は辞めました。違う所にします。友達の旦那さんが、風邪で その医院に行ったら、バファリンを処方しされたと聞きました。

No.111 11/05/27 00:24
お礼

>> 108 再レス、早く入院して💦 貴女異常ですし、子供さんの人格形成にも係わることですから 彼氏はなかったものと捉えてください 今まで我慢し… 41さんへ
入院するべきか、の判断は、病院側にされると思います。
入院は出来るだけ避けたいですが、もし、そう診断されれば、そうするかもしれませんが、この家の支払いがありますから、そうも言えないんです。
でもとにかく明日には病院です。
レスを読んで、私がネチネチと焦れったいのかもしれませんが、これでも、私としては、一歩進むつもりで居るんです。

躁鬱病も大変なのですね、私の友達が、そうなのですが、一緒に居てスゴく普通でした。
精神的な病は本人にしか分からない苦しみなんだな、と改めて思いました。

子供より、彼氏をうわまるのは、私の行動なんです。気持ちは子供の方が上。でも、おさえられない言動に移してしまうのが病なのですよね、決心までに時間を掛けて、子供にはかわいそうな想いをさせました。なので、今回、きちんと診てもらう予定です。

No.112 11/05/27 00:27
お礼

>> 109 んーレス読んでいろいろ考えましたが、皆さんが色々病名並べてますが、実際の所解りませんよね。私が気になるのは主さんだけが病気なんでしょうか、彼… 43さんへ
はい。明日行きます。
今回は確認を辞めよう!と決意しても、気になる事があると、これが最後、、、と調べてしまい、同じ事の繰り返しの毎日でした。
これから、今までの分も子供に時間を使えるようになれたらいいな。と考えています、

No.113 11/05/27 00:32
お礼

>> 21 色々併発してますよ…精神科へキチンと行かなければ治りません。。 異常だと分かってながら?何故?治さないのですか?? 女性が男性の服を破る… 21さんへ
暴力的になったのは、このスレを立てた時です。それまでは、暴力はありませんでした。
確認行為の事でも数年悩みましたが暴力的になった自分を切っ掛けに、スレで相談をし、そして皆様に病院をすすめられて、やっと決心しました。
ありがとうございます

No.117 11/05/27 13:30
お礼

>> 114 多分子供さんも、もぅ病んでしまってると思います…だって異常な貴女を見て育ってるし、彼もやはりオカシイですよ。 実父に子供を委ねる事は無理で… 16さんへ
病院に行ってきた報告は後程します。
元旦那は、子供を引き取る気満々です。
ただ、私の方が嫌なんです。
そう言うこと言ってる場合では無いのは分かりますが、子供と離れたくないです。
精神状態が晴れ、子供を大切にし、彼とは別れられる心境、もしくは、上手く付き合えるようになれたらと思います。
でも、薬で、別れた時の事まで気になる感情を押さえられるようになれば、と思います。

No.120 11/05/27 15:01
お礼

先程16さんへと書いてしまったのは、間違いで 114さんへです。

No.121 11/05/27 15:08
お礼

>> 115 彼氏は前妻との間に子供がいる。それは消すことができない事実なんだから、 離婚したとしても、子供には全く罪はないんだし…、むしろ自分の子供の事… 16さんへ
友達にも同じような事言われました。
○(私)にとっては、安心な環境な彼かもしれないけど、人間的に考えたら結構酷いよね。みたいに。。
私は、バツイチとは付き合いたくないと最初に言ったんです。理由は話しませんでしたが。でも、彼は全く過去に関わりの無い人だと思って何年も付き合ってきたので、例え病気云々、子供の幸せ云々を考えても、スパッと出来ないんです。子供は父親の事は好きじゃないんです。父親を理解していますが、彼の事が子供は大好きで慕っているのです。会える日をいつも楽しみにしています。子供と彼と三人で、子供が小さい時から、牧場や遊園地や、水族館や、沢山の想い出を作ってきました。子供を旦那に渡したくないです。

No.122 11/05/27 15:10
お礼

>> 116 児童扶養手当て、母子医療は辞退しないのですか❓団地に半同棲もダメなんですよね、病気以前のモラルの問題ですが。 26さん
半同棲はいけないと思います。
私の家は5階建て、私の階段の列は10世帯あります。でもその中の4世帯は同じような事をしていので、私もいいか!なんて思っていました、、、

No.123 11/05/27 15:14
お礼

>> 118 子供と離れてから身辺整理や病気を治し…子供に悪影響な要素が無くなってから迎えに行きなさいな…何でそう自分だけに甘いの? 実父が引き取る気満… 114さん
私、子供の事何も考えてない訳でもないのです。
子供が就学してから、ある程度理解できるようになった時、私は子供と話し合いました。
元旦那方で暮らすのは絶対嫌!だと。パパと暮らすのが嫌だと。
元旦那は、仕事を掛け持ちしています。なので、実際に面倒見るのは、元旦那の両親になります。
息子は元旦那の両親の事を知りません。向こうも知らないと思います。私が関わりたくなくて、婚姻してた頃から関わってないので。

No.124 11/05/27 16:28
お礼

>> 119 私も子供は元旦那さんに、お願いした方が良いと思います。 主さんは、子供は母親の元で育てなければならないと思っていませんか? そんな事はない… 119さん
養育費などの目的で子供を手放さないんじゃないです。
子供の事が大切だからです。
でも今の私に、子供を養う力が有るかと問われたら、自信ないです。
だから、親に全てを話て、保護を受けながら、治療していくか、どうしようかと思っています。それか、子供と生活するために、日記などを続けながら仕事するしかないか、本気で考えてるんです、これでも。

No.125 11/05/27 17:00
お礼

皆様へ
病院に行ってきました。
強迫性障害=自分に向く行為
とありましたが、周りにも向くそうでした。恋愛依存も合併している可能性がある、他の病気もあるかは、今の時点では分からないそうです。最近の出来事など、色々お話しましたが、二週間分の薬を処方されて終わりました。彼と別れれば済むとも限らないみたいで、とりあえず、不安を取り除けるように、通院が必要だそうです。
子供と離れる位なら、私は生きていく必要はないです(今抱えてる借金の精算だけになります)。でも、私には、死ぬ勇気が無いです。だから、もう親に全てを話保護を受けるか、今の状況を続けながら(通院もしながら)働くしかないかと考えます。ここ数日で、私も一気に変わり、余り家から出たくない気持ちになっています。彼が働いてる時間帯なら、私もとりあえず働けると思っていました。彼は日勤を探していたけど妥協して交代制にしたのです。私もパートか、フルタイムを探していたんです。2交代の何が不満って、、彼が夜勤の時は、私は日勤、、彼の確認が出来なくなるからでした。私の生活リズムも変わるので。。←私の勝手な行為なのですが。二人で昼間働き、そうしながら、私は更に通院しようと考えてたのですが、どんな仕事をすれば、不安な時間が減るのかな、、とも考えています。今は、こう考えてしまいますが、この気持ちが早く和らげばと思っています。

No.127 11/05/27 17:10
お礼

長くなり申し訳ありません。
今、なかなか気持ちの整理がつかず、先程のレスは、ゴチャゴチャな内容になってしまいましたが、皆様のお陰で、今日病院に行く一歩が踏み出せたと感謝してます。
皆様のアドバイスに添えない部分も実際ありましたが、少しは前進出来たのかな・・と考えたり先々不安であったりなのですが、皆様に、何と言われても、私は絶対子供と離たくないです。

No.128 11/05/27 19:05
お礼

>> 126 主さんこんにちは。 私は主さんそんな病気とかではないと思うよ。 多分将来の生活の事や 子供のことを思うと彼に依存してしまうんだと 思うのよ… 47さんへ
似たような所はあります。
私がお金の面で負担する事は無かった頃、ごく自然な付き合い、むしろ、私は束縛、支配、一切しませんでした。
ところが彼の嘘に振り回されたあと、彼に傍に居てもらう為なら、、と思い、私の名義で50万まで借り入れしました。全額返してもらいましたが、その時には既に、彼を独占したい気持ちが大きくなっていて、仕事いかれるよりマシだと考えてまたお金を貸すようになり、私の妙な確認で喧嘩になるたび、別れを切り出され、でもお金を返して貰わないと!!と言ってる反面、自分が彼と離れられないだけだったのかもしれなくて、それが今となっては、こんな感じです。47さんは、別れた後、一切連絡取らなくなりましたか?

No.129 11/05/27 19:12
お礼

>> 126 主さんこんにちは。 私は主さんそんな病気とかではないと思うよ。 多分将来の生活の事や 子供のことを思うと彼に依存してしまうんだと 思うのよ… ↑126さんへの間違いでした。申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧