注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

異常 修羅場 (今日何曜日?の主です)

回答60 + お礼70 HIT数 14271 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/27 20:19(更新日時)

今日何曜日?のスレ主です。
昨日彼がといて、またシツコイ事聞いたんです。以前のスレの最後の方に書いた内容(去年の私の誕生日に来るのか遅くなった理由)をまた 何回も聞いたんです。前にも話したよな?と怒られて、もうお前と居たくないから車の鍵返せ!と怒られ(鍵はバックに入れとくだけのキーレスなので常に私のバックにあります)、でも喧嘩して バイバイすると電話すら出てくれなくなる彼なので、私は抵抗しました。そしたら、突き飛ばされて、私は殺意が芽生えてしまい、でも身内を考えると、それも出来ず、彼の髪の毛をムシリまくりました。それから、仲直りもしていないし、私は彼の言葉を信じる勇気もなく、夕方になり、三人で買い物に行きましたが(子供と彼)店内で彼に汚いものを見るように見られたり、避けられたり、無視されたり、それで私も性格?が悪いから、フルネームで店内で彼を呼び止めたら、彼がキレ、彼は車を放置して、歩き始めたので、私も子供を引っ張って、彼を追いかけました。
続きます

No.1599654 11/05/24 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/05/26 17:26
通行人67 ( ♀ )

主さんは前の奥さんのことで何を聞きたいの?

• << 103 その頃(去年)も病んでいたけど、今よりはマシだったのと、前妻に対しては、あまり心配しないと決めていたので、それと私の意地で、彼に言った時が無い話題だったので、自分の中で解決しました。 その時彼の表情、え?俺この車と間違ったのかよ?みたいな目で、その車を少し眺めたように感じました。 でも私はその時、何間違えてるのー?位は聞きましたが、下向いて歩いてたからな!って言われて終了しました。 でも実はスゴく悩み、友達には相談したところ、○(私)の彼氏は、ほんと過去を考えない人なんだし、絶対、間違えた車が偶然そうだっただけだよ!と言われたし、私も私で、そうだよな、、と離婚して何年も経ってるし、その間関わりないので、きっとその車が、違う車種でも間違えただろぅな!と解釈して、今まで普通に過ごして来ました。 まず、ここまでで、どう思いますか? 文章が下手で分かりづらいかもしれませんが、、、

No.102 11/05/26 19:45
お礼

>> 101 67さんへ
色々聞いていただきたい経緯があるのですが、その前に結論を先に話させてください。
去年、彼とゲーセンに行きました。店から彼と二人で出た瞬間の出来事です。
ここは、自動ドアを出た目の前に、横に一直線に駐車場があり、私自動ドアから出て少しだけ右辺りにバックで駐車していました。店から出た目線で、私の左側に、前から突っ込んで駐車してる車がありました。
自動ドアから出る瞬間、彼はUFOキャッチャーで取った、プチライトの説明書よ読みながら歩いていました。もちろん下向いてあるいていたのですが、自動ドアを出る瞬間か、出た瞬間は、足元や(それか車の位置?)を確認するかのように、一瞬だけ前を見て、また下(説明書)を読みながら車に向かいました。目の前が駐車場なので 距離は然程無いです。その時の会話は、運転してー!と私が言い、今はコレ(せつめいしょ)見てるから駄目だ!という会話でした(ショックな日でしたので覚えてます)。ところが私は自分の車の運転席の方に行こうとしたけど、彼は私より左に反れて歩いて行きそうだったので、こっちだよ!と言ったら、あ!本当だ!と私の助手席にのりました。
普通にありえそうな事ですが、隣の車は、今は分かりませんが、前妻が離婚時までは乗ってたと思われる車種、色、同じでした。続きます

No.103 11/05/26 20:32
お礼

>> 101 主さんは前の奥さんのことで何を聞きたいの? その頃(去年)も病んでいたけど、今よりはマシだったのと、前妻に対しては、あまり心配しないと決めていたので、それと私の意地で、彼に言った時が無い話題だったので、自分の中で解決しました。
その時彼の表情、え?俺この車と間違ったのかよ?みたいな目で、その車を少し眺めたように感じました。
でも私はその時、何間違えてるのー?位は聞きましたが、下向いて歩いてたからな!って言われて終了しました。
でも実はスゴく悩み、友達には相談したところ、○(私)の彼氏は、ほんと過去を考えない人なんだし、絶対、間違えた車が偶然そうだっただけだよ!と言われたし、私も私で、そうだよな、、と離婚して何年も経ってるし、その間関わりないので、きっとその車が、違う車種でも間違えただろぅな!と解釈して、今まで普通に過ごして来ました。
まず、ここまでで、どう思いますか?
文章が下手で分かりづらいかもしれませんが、、、

No.104 11/05/26 20:43
通行人16 ( 20代 ♀ )

そこまでで、
説明書読みながら偶然たまたま横の車と間違えただけ。それだけの事。元嫁の車云々は関係ありません。

No.105 11/05/26 21:03
お礼

>> 104 16さんへ
そう私も言い聞かせて気にせず一年過ごしました。
が、去年、前妻が、〈子供が学校に上がるのを期に子供に会って欲しい〉と連絡を寄越していたけど会わなかったよ!と彼の母から偶然聞いた私は彼に、聞いた所、父に呼ばれ、前妻が大事な話があるらしいから、この番号に連絡しな!とメモを渡されたけど、断固拒否したら、自宅にTELが来て、直接話して断ったそうです。
去年の入学式前後にこの件があったからって、彼は頭の中、過去に戻っていて、それで車も間違えたんじゃないかと、近日想像して辛いのですが、さっき友達にも、同じ事を相談したら、絶対にあり得ない!そもそも頭に有りそうな人(彼)じゃないし単に無意識で間違えただけで車種は関係ない!○(私)って無駄に彼との関係を悪くするように自分で仕向けてるだけだ!と言われましたが、私の車は、黒では無く、赤ですよ。。
大きさも全然違う車だし。。
と気持ちの晴れない自分がいます。16さん、みなさんなら、気にしませんか?

No.106 11/05/26 21:30
お礼

皆様へ
明日、イヨイヨ病院に行きます。
彼は私が病院行く事について、今もまだ怒っています。
自分の病気が分かってなんなの?余計病気ぶるわけ?みたいに言っています。
お前が病気だろうと何だろうと関係無い!だそうです。
人のせいにするのは良くない事だと思いますが、些細な嘘から、こんな大事にまで、事は大きくなるもんなんですね、私がこんな風になったのは、彼の小さい嘘の多さ、そして、後から、ぶっちゃけ~~と暴露する。彼にとってはフザケテタだけで深い意味が無かったのでしょうけど、私は、何でも単純に信じるタイプだったので、その度に振り回されてきました。そこから私が、何でもキッチリ真実を追求するようになったんです。
だから、今、彼が、「俺には関係ない。俺は散々トバッチリくらってる」と言われるのが、なんだか悔しいのもあるんです。子供や彼に、ストレスや迷惑を掛けて、悪いとも思いながらも上記のような想いもあるんです。

No.107 11/05/26 23:01
お礼

すみません
特になんでも無いのですが来ちゃいました、、、
これから、先日買った 私が私になれる本を読みます。
出来るだけ頭を真っ白にしようとしてるのですが、なかなか。本も昨日から少しずつ読み始めたのですが、まだ3頁くらいです。集中力が本当に無いんですよね。。
近くの心療内科は辞めました。違う所にします。友達の旦那さんが、風邪で その医院に行ったら、バファリンを処方しされたと聞きました。

No.108 11/05/26 23:08
通行人41 ( 40代 ♀ )

再レス、早く入院して💦

貴女異常ですし、子供さんの人格形成にも係わることですから

彼氏はなかったものと捉えてください

今まで我慢してきたのですよ

気違いって昔は言われてた言語ですが

私自身、父親と兄が躁鬱病です

父親は他界してますが、30年以上付き合ってきました

もう本当に殺したいくらいでしたよ

貴女も子供さんに、殺されたいって思われたい?それを上回るくらい、彼氏が気になる?

貴女みたいな人、正直に言えば、死んでくれたらって家族は思う

家族、子供の苦悩など知るよしもない、精神状態でしょうが

どれだけ家族が苦しむか

アナタにはわからないでしょうがね

ましてや、子供さんが一人で食事してる場面を、見てるなんて

虐待以外の何者でも無いでしょう?子供には無関心なんだから

さっさと入院して、子供さんは養子にでも出しなさいね

No.109 11/05/26 23:29
通行人43 ( ♂ )

んーレス読んでいろいろ考えましたが、皆さんが色々病名並べてますが、実際の所解りませんよね。私が気になるのは主さんだけが病気なんでしょうか、彼氏にも何か違和感な部分を感じますが、当事者じゃ無いし主さんレス見てると気になる事があったから、主さんやはり病院に言ってとにかく診断して貰わないと、これから先の人生の前進ありませんよ、今の主さんの状況って毎日同じ事繰り返してるだけで何の兆しも無い状況です、子供さんはその中で衰退してってると思いますよ、もう怖がらす逃げずに病院に行って下さい。

今の主さん逃げてるだけです、自分の本当の症状認める事に診断される事に。

No.110 11/05/27 00:14
案内人さん21 

兎に角グダグダ言って無いで、入院!!
変な異常さを感じる。

No.111 11/05/27 00:24
お礼

>> 108 再レス、早く入院して💦 貴女異常ですし、子供さんの人格形成にも係わることですから 彼氏はなかったものと捉えてください 今まで我慢し… 41さんへ
入院するべきか、の判断は、病院側にされると思います。
入院は出来るだけ避けたいですが、もし、そう診断されれば、そうするかもしれませんが、この家の支払いがありますから、そうも言えないんです。
でもとにかく明日には病院です。
レスを読んで、私がネチネチと焦れったいのかもしれませんが、これでも、私としては、一歩進むつもりで居るんです。

躁鬱病も大変なのですね、私の友達が、そうなのですが、一緒に居てスゴく普通でした。
精神的な病は本人にしか分からない苦しみなんだな、と改めて思いました。

子供より、彼氏をうわまるのは、私の行動なんです。気持ちは子供の方が上。でも、おさえられない言動に移してしまうのが病なのですよね、決心までに時間を掛けて、子供にはかわいそうな想いをさせました。なので、今回、きちんと診てもらう予定です。

No.112 11/05/27 00:27
お礼

>> 109 んーレス読んでいろいろ考えましたが、皆さんが色々病名並べてますが、実際の所解りませんよね。私が気になるのは主さんだけが病気なんでしょうか、彼… 43さんへ
はい。明日行きます。
今回は確認を辞めよう!と決意しても、気になる事があると、これが最後、、、と調べてしまい、同じ事の繰り返しの毎日でした。
これから、今までの分も子供に時間を使えるようになれたらいいな。と考えています、

No.113 11/05/27 00:32
お礼

>> 21 色々併発してますよ…精神科へキチンと行かなければ治りません。。 異常だと分かってながら?何故?治さないのですか?? 女性が男性の服を破る… 21さんへ
暴力的になったのは、このスレを立てた時です。それまでは、暴力はありませんでした。
確認行為の事でも数年悩みましたが暴力的になった自分を切っ掛けに、スレで相談をし、そして皆様に病院をすすめられて、やっと決心しました。
ありがとうございます

No.114 11/05/27 00:52
通行人114 ( ♀ )

多分子供さんも、もぅ病んでしまってると思います…だって異常な貴女を見て育ってるし、彼もやはりオカシイですよ。

実父に子供を委ねる事は無理ですか?

同じ子供を持つ親として、なんだか子供さんが可哀相でやりきれない…。

実父か貴女の親・親戚、または施設に預けて下さい…異常な母親と、異常な女と付き合い理解のない男じゃ子供さんの為にならない。

No.115 11/05/27 05:54
通行人16 ( 20代 ♀ )

彼氏は前妻との間に子供がいる。それは消すことができない事実なんだから、
離婚したとしても、子供には全く罪はないんだし…、むしろ自分の子供の事全く考えない彼氏はどうなの??
と思いますね。私なら。

>今回は彼氏が自分の子供の事で断ったのは事実だとして、それを信じて貴女が安心しようと努力してるんですよね?

でも、今後、子供の節目節目のお祝い事など子供に会ったり、お祝いしたりするのは許してあげるべきだと思う。親子なんだし。気になるくらいは解るけど許すべき。

それが嫌なら、子供のいる彼氏との付き合いをやめるべきでは?

そして、貴女は貴女の子供の生活を一番に守るべきです。

貴女の元旦那は今どうしているの?子供の事は大事にしてくれていた人?元旦那に子供を見てもらう事は出来ませんか?

まあ…とにかく今日病院に行ってくださいね。
緊張すると思うけどリラックスして。

No.116 11/05/27 07:31
通行人26 ( ♀ )

児童扶養手当て、母子医療は辞退しないのですか❓団地に半同棲もダメなんですよね、病気以前のモラルの問題ですが。

No.117 11/05/27 13:30
お礼

>> 114 多分子供さんも、もぅ病んでしまってると思います…だって異常な貴女を見て育ってるし、彼もやはりオカシイですよ。 実父に子供を委ねる事は無理で… 16さんへ
病院に行ってきた報告は後程します。
元旦那は、子供を引き取る気満々です。
ただ、私の方が嫌なんです。
そう言うこと言ってる場合では無いのは分かりますが、子供と離れたくないです。
精神状態が晴れ、子供を大切にし、彼とは別れられる心境、もしくは、上手く付き合えるようになれたらと思います。
でも、薬で、別れた時の事まで気になる感情を押さえられるようになれば、と思います。

No.118 11/05/27 14:05
通行人114 ( ♀ )

子供と離れてから身辺整理や病気を治し…子供に悪影響な要素が無くなってから迎えに行きなさいな…何でそう自分だけに甘いの?

実父が引き取る気満々なんて子供さんにはとても幸せな事だよ。

No.119 11/05/27 14:56
通行人119 ( ♀ )

私も子供は元旦那さんに、お願いした方が良いと思います。

主さんは、子供は母親の元で育てなければならないと思っていませんか?
そんな事はないです。
主さんは、子供は世間体と児童扶養手当と養育費を目的にしていると思います。
元旦那さんに、子供さんにをお願いして、治療に専念してみては?
何年かかるかは解らない…。
子供さんの為にもなると思います。

No.120 11/05/27 15:01
お礼

先程16さんへと書いてしまったのは、間違いで 114さんへです。

No.121 11/05/27 15:08
お礼

>> 115 彼氏は前妻との間に子供がいる。それは消すことができない事実なんだから、 離婚したとしても、子供には全く罪はないんだし…、むしろ自分の子供の事… 16さんへ
友達にも同じような事言われました。
○(私)にとっては、安心な環境な彼かもしれないけど、人間的に考えたら結構酷いよね。みたいに。。
私は、バツイチとは付き合いたくないと最初に言ったんです。理由は話しませんでしたが。でも、彼は全く過去に関わりの無い人だと思って何年も付き合ってきたので、例え病気云々、子供の幸せ云々を考えても、スパッと出来ないんです。子供は父親の事は好きじゃないんです。父親を理解していますが、彼の事が子供は大好きで慕っているのです。会える日をいつも楽しみにしています。子供と彼と三人で、子供が小さい時から、牧場や遊園地や、水族館や、沢山の想い出を作ってきました。子供を旦那に渡したくないです。

No.122 11/05/27 15:10
お礼

>> 116 児童扶養手当て、母子医療は辞退しないのですか❓団地に半同棲もダメなんですよね、病気以前のモラルの問題ですが。 26さん
半同棲はいけないと思います。
私の家は5階建て、私の階段の列は10世帯あります。でもその中の4世帯は同じような事をしていので、私もいいか!なんて思っていました、、、

No.123 11/05/27 15:14
お礼

>> 118 子供と離れてから身辺整理や病気を治し…子供に悪影響な要素が無くなってから迎えに行きなさいな…何でそう自分だけに甘いの? 実父が引き取る気満… 114さん
私、子供の事何も考えてない訳でもないのです。
子供が就学してから、ある程度理解できるようになった時、私は子供と話し合いました。
元旦那方で暮らすのは絶対嫌!だと。パパと暮らすのが嫌だと。
元旦那は、仕事を掛け持ちしています。なので、実際に面倒見るのは、元旦那の両親になります。
息子は元旦那の両親の事を知りません。向こうも知らないと思います。私が関わりたくなくて、婚姻してた頃から関わってないので。

No.124 11/05/27 16:28
お礼

>> 119 私も子供は元旦那さんに、お願いした方が良いと思います。 主さんは、子供は母親の元で育てなければならないと思っていませんか? そんな事はない… 119さん
養育費などの目的で子供を手放さないんじゃないです。
子供の事が大切だからです。
でも今の私に、子供を養う力が有るかと問われたら、自信ないです。
だから、親に全てを話て、保護を受けながら、治療していくか、どうしようかと思っています。それか、子供と生活するために、日記などを続けながら仕事するしかないか、本気で考えてるんです、これでも。

No.125 11/05/27 17:00
お礼

皆様へ
病院に行ってきました。
強迫性障害=自分に向く行為
とありましたが、周りにも向くそうでした。恋愛依存も合併している可能性がある、他の病気もあるかは、今の時点では分からないそうです。最近の出来事など、色々お話しましたが、二週間分の薬を処方されて終わりました。彼と別れれば済むとも限らないみたいで、とりあえず、不安を取り除けるように、通院が必要だそうです。
子供と離れる位なら、私は生きていく必要はないです(今抱えてる借金の精算だけになります)。でも、私には、死ぬ勇気が無いです。だから、もう親に全てを話保護を受けるか、今の状況を続けながら(通院もしながら)働くしかないかと考えます。ここ数日で、私も一気に変わり、余り家から出たくない気持ちになっています。彼が働いてる時間帯なら、私もとりあえず働けると思っていました。彼は日勤を探していたけど妥協して交代制にしたのです。私もパートか、フルタイムを探していたんです。2交代の何が不満って、、彼が夜勤の時は、私は日勤、、彼の確認が出来なくなるからでした。私の生活リズムも変わるので。。←私の勝手な行為なのですが。二人で昼間働き、そうしながら、私は更に通院しようと考えてたのですが、どんな仕事をすれば、不安な時間が減るのかな、、とも考えています。今は、こう考えてしまいますが、この気持ちが早く和らげばと思っています。

No.126 11/05/27 17:09
美影 ( 40代 ♀ L9R0w )

主さんこんにちは。
私は主さんそんな病気とかではないと思うよ。

多分将来の生活の事や
子供のことを思うと彼に依存してしまうんだと
思うのよ。
ました~の生活まで面倒みていたのだから
へんな話 元手がかかっているみたいなところ
ないですか?私もそうだったんです。彼に300万ほど
貸して 毎月払ってくれる約束が会社が倒産して回収
できなくなって彼も会い辛いのかだんだん避けるように
なってからオニデンしたり待ち伏せたり

好きなのか?
お金回収したいだけなのか?
事情分かっているのに責めたり
騙されているんじゃないのかとか

もう普通ではなかったです。

結局 一緒におられへん!と相手から
別れを言われ お金も戻ってきませんでしたが...

今は惜しんでも仕方ないし
アホやったなぁと事実を受け入れました。

高い勉強代でした。
多分ぬしさん 彼と別れたらうそのように
変われるよ。

今 守るべきは子どもの事。

• << 128 47さんへ 似たような所はあります。 私がお金の面で負担する事は無かった頃、ごく自然な付き合い、むしろ、私は束縛、支配、一切しませんでした。 ところが彼の嘘に振り回されたあと、彼に傍に居てもらう為なら、、と思い、私の名義で50万まで借り入れしました。全額返してもらいましたが、その時には既に、彼を独占したい気持ちが大きくなっていて、仕事いかれるよりマシだと考えてまたお金を貸すようになり、私の妙な確認で喧嘩になるたび、別れを切り出され、でもお金を返して貰わないと!!と言ってる反面、自分が彼と離れられないだけだったのかもしれなくて、それが今となっては、こんな感じです。47さんは、別れた後、一切連絡取らなくなりましたか?
  • << 129 ↑126さんへの間違いでした。申し訳ありません。

No.127 11/05/27 17:10
お礼

長くなり申し訳ありません。
今、なかなか気持ちの整理がつかず、先程のレスは、ゴチャゴチャな内容になってしまいましたが、皆様のお陰で、今日病院に行く一歩が踏み出せたと感謝してます。
皆様のアドバイスに添えない部分も実際ありましたが、少しは前進出来たのかな・・と考えたり先々不安であったりなのですが、皆様に、何と言われても、私は絶対子供と離たくないです。

No.128 11/05/27 19:05
お礼

>> 126 主さんこんにちは。 私は主さんそんな病気とかではないと思うよ。 多分将来の生活の事や 子供のことを思うと彼に依存してしまうんだと 思うのよ… 47さんへ
似たような所はあります。
私がお金の面で負担する事は無かった頃、ごく自然な付き合い、むしろ、私は束縛、支配、一切しませんでした。
ところが彼の嘘に振り回されたあと、彼に傍に居てもらう為なら、、と思い、私の名義で50万まで借り入れしました。全額返してもらいましたが、その時には既に、彼を独占したい気持ちが大きくなっていて、仕事いかれるよりマシだと考えてまたお金を貸すようになり、私の妙な確認で喧嘩になるたび、別れを切り出され、でもお金を返して貰わないと!!と言ってる反面、自分が彼と離れられないだけだったのかもしれなくて、それが今となっては、こんな感じです。47さんは、別れた後、一切連絡取らなくなりましたか?

No.129 11/05/27 19:12
お礼

>> 126 主さんこんにちは。 私は主さんそんな病気とかではないと思うよ。 多分将来の生活の事や 子供のことを思うと彼に依存してしまうんだと 思うのよ… ↑126さんへの間違いでした。申し訳ありません。

No.130 11/05/27 20:19
通行人85 

借金ってそんな多額じゃないでしょ?

私は元旦那が事業に失敗して、行方をくらました末に離婚。約2千万円の事業借金の連帯保証人は私…
今もどこにいるやら分からず、当然養育費なんてなし。

自己破産も考えたけど、息子は中学生と高校生で、近い将来奨学金が必要な場合に私が自己破産してたら保証人にもなれない、事業が絡んだ自己破産だから、費用は百万円を越える…

でも、私は毎月少しずつでも返済してるよ。将来の自己破産費用も少しずつ貯めてる。

元旦那は恨んでたけど、見つかったって、どうせ借金返済なんてできる訳ないから…高い授業料だと思って諦めました。

40歳目前にして仕事探して、毎日仕事と子育て頑張ってるよ。こんな人も居るんだから😉

主さんの状況なんて、まだまだ可愛いもんだよ👍

彼のパチンコ代やらなんやらお金使ったから、執着してるんじゃない?

貸したお金や貢いだお金にこだわるより、早く別れて仕事して元気になろうよ💡

今から少しずつ返していけば子供にお金が必要な時には、楽になっているはず😁

まだ若いんだから可能性は沢山あるよ🎵 10年後に気付いて焦るより、今頑張ろう✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧