注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

毎日寝てるだけです

回答13 + お礼0 HIT数 6114 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/06/08 00:59(更新日時)

長文になりますが宜しくお願いします。

私は摂食障害に11歳からなり重度の鬱病を発症したのが社会人になった23歳、精神科入院を3回、自殺未遂で二日意識不明、救急車に自殺未遂で7回のり体調不良で三回転職、それから就職は諦めバイトたまにするくらいでここ二年はバイトさえ怖くてできません。
働きたいのに働けない。

旦那は働くことよりも治すことに専念しようといってくれます。私は痩せたい願望はほぼないです。だけど固形物が受け付けず普段高栄養のドリンクなどで生活してます。体が受け付けないから胃カメラものみましたが精神的なものからくる機能性胃腸症と診断されます。摂食障害も鬱からきてるといわれてるので幸せな環境のいまなぜずっと情緒不安定が緩和されないのかそこから体調不良で発作がでて何も毎日できないから本当に生きてるのが苦しくなります どうしたらいいのかわかりません

No.1608739 11/06/07 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/07 12:18
通行人1 ( ♂ )

結婚してるの❓幸せじゃないの❓
理解ある旦那さんであなたは本当に幸福者ですよ😉支えてくれる人の言うことを聞いたほうがいいです。

No.2 11/06/07 12:21
通行人2 ( ♀ )

贅沢すぎる💦

私も経験あるからほんとはこんなこといっちゃいけないのわかってるけど…

自分で乗り越えてくしかないよ❗
弱い私を見兼ねて…私は婚約者に捨てられた立場です😢主さんがうらやましいです💧私は社会に戻ろうと、普通に戻ろうと必死に頑張りました。でも彼はさっていった…
主さんには旦那様がいるじゃないですか❗今は自分自身と向き合って治さないと…ずっと今のような生活をくりかえしてしまいますよ😠
35kg近くまで体重が減少した場合、脳に影響するらしく入院しないとダメです❗まだ体重大丈夫ですか❓

No.3 11/06/07 12:49
通行人3 ( ♀ )

11歳から7回も自殺未遂を繰り返してて 結婚?

結婚って事は 男を見つけて(失礼な言い方ですが) デートなんぞ重ねて 楽しくて…という過程をすごせたんですよね?

うつ病ってね、楽しい事も家から出ることも 出来ないんだよ?出来ないと言っても子供もいれば、なにもしないわけにいかない。

嫌でも 苦しくて辛かったけど、寝てられない。子供育たないから。学校に行かなくなっちゃうからね。子供までおかしくなっちゃう。餓死しちゃう。

だからね、動くのよ。辛くても辛くても。

主さんは、親や旦那が衣食住の面倒見てくれて、自分が面倒見なくちゃいけないひとがいない。
だから寝ちゃう。

体に鞭打つ、ということもやってみたらいいと思う。

人間、生きるか死ぬか、戦争中みたいに空から爆弾降って、あしたから食べ物も、ミルクも何もかもが配給制になる、とかなったら 辛いも苦しいもないから。

No.4 11/06/07 14:58
おばかさん4 ( ♀ )

食べれないから動けないのではないかしら

仕事よりも 良い病院を探して 食べれるようにしないと
全国に良い医者いるはずです
何件もあたって下さい
今は旦那さんを頼って

体力・気力が低下しすぎてるかも

No.5 11/06/07 16:55
通行人5 ( ♀ )

私は子供二人います
なんとか気持ちを奮い立たせてすごしてます
私がやらなくては子供が死んでしまいます
うつは気持ちの面もあると思います
生きるって誰でも毎日幸せだったり楽しい事ばかりじゃないですよ
七回も自殺未遂って…結局本当に死ぬ気はないんでしょ?
主様は甘えることができて幸せですよ

No.6 11/06/07 17:06
悩める人6 

結婚してるんですかぁ~😆23才?

甘ったれてんじゃない‼‼
もっともっと苦しい人がたくさんいます😠‼

いい加減、親に心配かけるなよ~😠👊

しあわせ💕は、自分でつかむものだから…😒

No.7 11/06/07 17:20
まいん ( ♀ 24uCw )

どうしたらいいかってふざけんな
意識不明二回…自殺未遂七回って…死ぬ気がないから見つかるところでするんでしょ?
そんなの誰が辛いって何回も救おうとしてる周りが一番辛いんじゃないの?
助けてくれたり心配してくれる人の気持ちは?
主は自分が辛いからどうしたらいいかってきいてるけど…
周りはもっとどうしていいかわかんないんじゃないの?
自分の事ばっかじゃダメだよ!

No.8 11/06/07 19:10
通行人8 ( ♂ )

治すことって、そんなすぐ治る話じゃないから、あんまり自分を急かすことはない。


幸せなはずじゃなくて、幸せなんだと思うかどうかで、全然精神的にも違う。

No.9 11/06/07 20:45
通行人9 ( ♀ )

私も結婚されてることに驚きました、寝てるだけで家事もしないんですよね❓変な話だけどHだけ出来るのですか❓それもしないなら旦那さん神様ですね😥羨ましいです。

No.10 11/06/07 20:47
通行人10 ( 20代 ♂ )

そもそも摂食障害になった原因というのは何なのですか?
過去から紐解いて行きませんか。

No.11 11/06/07 23:54
通行人11 ( ♀ )

あなたも辛いんだろうけど、旦那さんも精神的に辛いはずだよ。

何回も何回も自殺未遂騒動を起こすだけで、結局死に損なって何回も何回も恥をさらしただけよね
何もできないと言いながら、自殺未遂だけは何回も出来て、周りに迷惑をかける事だけは出来るの?
何もできないなら、死ねない自殺未遂騒動もしないでほしいです。


働きに出る事を旦那さんは望んでないみたいだし、主さんが働かなくても生活していけるのだから、家事を出来る範囲で頑張ってやったらどう?
あれも出来ない。これも出来ない。と思って寝てばかりいたら何も出来なくて当たり前だよ。

No.12 11/06/08 00:15
悩める人12 

幸せなのに治らないから悩んでるんですよね💦
幸せな環境でも病気になる人はなるでしょう…
長期に渡っての病のようですがきちんとカウセリングはなさってますか??
主さんの場合薬だけでは無理だと思いますので、自分に合ったデイケアやカウセリングをお勧めします。

No.13 11/06/08 00:59
通行人13 ( 30代 ♂ )

周りがどんなに幸せ者っていったって本人が違うならやっぱり違う。

負担になっているのは分かっている。

でも辛い。

努力してない、なんてない。

誰も努力してない奴なんていないよ。あまり表に見えないだけ。

他人が恐くなくても、本人には恐いんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧