注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

大人の女性の方にお聞きします。

回答77 + お礼15 HIT数 8924 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/07/22 08:49(更新日時)

本音で答えて下さい。



付き合い始めたての恋人から
「誕生日プレゼント」


100~500円くらいのストラップ(剥き出し)を手渡されたら

どう思われますか?


自分も相手も大人です。


正直な感想をお願いします。

No.1635753 11/07/18 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/07/18 08:38
お礼

一括で申し訳ありません。
前半の皆さんは本当に心が広くて感心しました。

5678さん
同じ価値観のようで大変嬉しく思います。


レスありがとうございます。

No.12 11/07/18 08:48
お礼

9さんも同様の考えで感謝します。

ですよね。

中高生ならまだしもお互い大人なら相応の贈り物であってしかるべきだと私も考えます。


少なくとも自分は相手にそんなものはあげられません。お土産でもです。

誕生日プレゼントならなおさら歳相応の、相手に相応しい贈り物をきちんと考えて選びます。


金額も年齢に応じたものを。


いくら付き合い初めとはいえせめて花束や他のものを贈るのがマナーですよね。

No.23 11/07/18 11:32
お礼

有り得ないと感じる方が多くてホッとしました。

特に21さん、まさにその通り私の心を代弁してくれたようで嬉しいです。


計算高いとかじゃないんです。別に高価なブランド物が欲しい訳でもない。
ただ歳相応の贈り物はやっぱり大切じゃないですか?


値段が高ければいいという話でもなくて、例えば安くても手料理にお花など趣向を凝らした贈り物なら嬉しいですよね。
真心が詰まってる感じで。

でもいい大人が百均にあるような安物のそれもセンスの悪いストラップを剥き出しで
「恋人」
にプレゼントするんですよ?


私なら出来ません。
友達にも出来ません。

あまりにも失礼です。


それに私はストラップをつけません。
自分は友人や大切な人に贈り物をする時は必ず探りをいれるなりなんなりサーチします。
相手が欲しがりそうなものを選びます。

仮にストラップを贈るつもりなら先に相手の携帯を見ておくでしょう。

だからいい大人がそういう配慮もなにも、礼儀もマナーもなかった事に冷めたのです。


子供ならわかりますよ?


こんな人を見た事がなかったので驚きました。

No.25 11/07/18 11:49
お礼

別れました。

これほど価値観の違う人とは付き合っていけないな、と思ったので。

No.28 11/07/18 12:33
お礼

30代半ばです。

いい大人ですよ。

彼女はいたそうですが。

No.33 11/07/18 17:05
お礼

やっぱり有り得ませんよね。

私も冷めました。


32さん、どんなというなら上記のお礼で述べた通りです。

歳相応の配慮や礼儀が欲しかったですね。


何でも嬉しいというのはそういった物や真心がベースになってこそじゃないですか?

No.35 11/07/18 17:25
お礼

34さん。

ですよね。

自分なら考えつかないですよね。

失礼すぎますよ。

No.37 11/07/18 17:39
お礼

この歳でぬいぐるみですか。

それが好きな相手なら良いと思いますが私はぬいぐるみを飾る趣味はないので。


というか、普通贈り物って相手の喜ぶ顔がみたくて用意するものですよね。

喜ぶ顔を想像してプレゼントを選ぶ。相手の趣味を探る。ラッピングは当然シチュエーションも大事。


少なくとも私は何よりも相手の喜ぶ顔見たさに悩みに悩んで贈り物を選びます。

それが私にとっての真心であり礼儀です。
趣味じゃない物は渡せません。


根本的に価値観が違いました。

No.55 11/07/19 03:03
お礼

様々なご意見をありがとうございます。

それとまたまた21さん、全くその通り私の心を代弁してくれたようで有り難いです。

言いたい事はそれなんです。


決して値踏みとかしてる訳じゃないんですよ。

No.61 11/07/19 06:53
お礼

ですよね。

やっぱり無しだし引きますよね。


58さんはそれが58さんの価値観なんですからそれでいいと思います。

ついでに申し上げるなら58さん、私もDVで育ちましたよ。
私が良識や常識マナーや礼儀を教わったのは親からではありません。

自分より上の立場の人に(その方から贈られた物より)高額の物を差し上げてはいけないとか、贈る場合は相手の事を研究しておく事だとか、そういったノウハウは社会に出て周囲の人達から自然と学びました。


今回の彼にしても、もし内容が同じストラップであったとしても彼が女性経験がなく不器用で「何を選べばわからなかったから」と真っ赤になってラッピングしたストラップを手渡してくれていたら、私も即座に冷める事はなかったでしょう。

可愛いとすら思ったかもしれません。


でも、決してそういう雰囲気ではなかったんですよね。


不器用でなく単に気配りの出来ない女心もわからないただの幼稚な人という印象を受けました。


22さんの言う通り、価値観の違いだと思います。

No.64 11/07/19 08:50
お礼

9さん、何度もありがとうございます。

わかって頂けて物凄く嬉しいです。


41さん、男も苦労する、とありますが性別は関係ないと思います。

大人同士の礼儀の話です。

子供ならともかく長年社会を渡り歩いてきたいい大人が、相手の趣味も探る事なく適当なものを無造作に渡すというのは失礼ではないですか?

41さんならしますか?

出来ますか?そんな礼儀知らずな事。

特別な日に、ですよ。


私は絶対に出来ません。


長年連れ添った夫婦ならともかく、初めての特別な日に私なら相手にそんな物はあげられません。


空気の読めない礼儀知らずは嫌いなんです。

No.66 11/07/19 10:13
お礼

そんな事言いませんよ(笑)

貰った時は「ありがとう。凄く嬉しい」と必死で喜ぶフリしましたし。


まぁ後で、多分色々と合わないと思う、やっぱりお付き合いはやめましょう的な意思は伝えましたが。

No.70 11/07/19 15:14
お礼

41さん、私や私に同意してくれた方々を非難し、捨てゼリフを吐いてスッキリしましたか?

スッキリしたのなら良かったです。


私は正直な感想を求めただけです。
嬉しいと感じる方々を心が広いとは思いましたが非難はしていません。

価値観の違いはあって当然ですから。


でもあなたはとても悪意がありますね。
私は大人の女性にお聞きしますとスレをたてたのですが、あなたは他人との価値観の違いを批判せずにはいられない方のようですね。


私が彼と別れたのは、ここまで価値観のズレた人と恋人として長く付き合っていけないと判断したからですが、この掲示板ではまた話が別です。

他人の価値観の相違に対しそこまで攻撃的になる意味が分かりません。


喧嘩をしたい訳じゃないのでもうレスはくださらなくて結構ですよ。


貴重なご意見ありがとうございました。

No.81 11/07/20 04:44
お礼

様々なご意見をありがとうございます。


21さん、44さん、フォローしてくれてありがとうございました。

優しい方達なんですね。
とても嬉しかったです。


それと27さん、どうしてそんなに話が飛躍するんですか?
お礼を読んで頂けたようですけど、私ちゃんと、安物でも真心が感じられれば嬉しいと書いてありましたよね?

それに付き合いの経緯や本音でぶつかれとか、スレと全く違う内容ですし。

一応お答えしますがお見合いではないです。
彼女がいた事も見栄ではありません。

あと、付き合ってまだ間もないのにズケズケと本音をぶつけるのは私には出来ません。


そういうのはある程度信頼関係を築いてからではないですか?


こんなところでよろしいでしょうか。

No.92 11/07/22 08:49
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

様々なご意見をありがとうございます。


彼は30代半ばです。


91さん、手作りのストラップだったなら真心が感じられて嬉しかったと思います。

好きな相手が自分の為に手作りしてくれたものが嬉しくないはずないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧