注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

本当に幸せ?私は寂しい

回答12 + お礼1 HIT数 2440 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/09/04 01:05(更新日時)

ここで旦那が育児しない、子供より私、旦那鬱陶しいと書く人いますが‥旦那が子供一番でもう嫁なんかどうでもいいみたいな状態も辛いです。
皆さんならどちらがいいですか?
育児は物凄くしてくれて‥というか子供に付きっきりで可愛り何でも動いてくれてそつないけど、あなたに対してはまったく構ってくれなくなったらそれでも本当に嬉しいですか?
子供のことが大事でお前なんて構ってらんないよ、と言われても育児をする父性には溢れた男性なら嬉しいですか?
私は寂しいし、ここで悩み書いてる人が羨ましい。
本当はどちらも同じように意識が行くのが一番いいし、子供より優先して欲しいわけではないけど、子供に全ての愛情が行ってしまった感じなのでその少しでも私に向けばとは思ってしまいます‥
子供産まれてから今日まで毎日帰りは早くなり、赤ちゃんの頃からオムツ交換やお風呂、食事と夜と休日は必ずし夜泣きの時も自分が子供をほっとけないみたいで見るからとずっとついていました。
今3歳ですが子供全てな感じは変わりません。
私は旦那いない時に育児して帰ってきたらぼ~っとテレビみたり本読んだり家事したり過ごします。
会話は子供交えてならありますが二人では必要な要件以外はないです。

No.1663953 11/09/02 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/02 09:07
通行人1 ( ♀ )

羨ましい✨ 一人の時間が あるなんって✨

No.2 11/09/02 09:11
悩める人2 

羨ましい~✨✨

贅沢な悩み😌👊

No.3 11/09/02 09:22
働く主婦さん3 ( ♀ )

上をみても下をみてもキリがないけど、主さんの気持ちわかるよ😌


寂しいものは寂しいよね😢

夫婦生活とかスキンシップはある⁉


寂しいって伝えてみたらどうですかね⁉

No.4 11/09/02 09:33
通行人4 ( ♀ )

主さんお子さんは1人かな?
2人目は考えてないの?
うちも1人の時はそんな感じだっよ。
でも子供が増えるたびに変わってきた。
今じゃ子供に相手にされなくなってきたから夫婦仲が良くなって…
先月、妊娠が分かりました。
また子供に夢中になるんだろうけど上の子の事やらないといけないし一番下は旦那に任せるつもりです(笑)

No.5 11/09/02 10:20
通行人5 

臨機応変も必要かと思います。

考え方次第では家族間の浮き沈みの嫉妬ほど、子供じみた態度はないと断言できます。

寂しい人には同調者と語ることが一番の解消法で、それにより一時的な落ち込みは救われるものと思います。

No.6 11/09/02 10:30
専業主婦さん6 ( ♀ )

あなたが子どもなんだね。

私は子どもさえ、愛してくれてたらいいです。
子どもをとってくれるのは、母親への愛情です。

私個人の考えですが、私たちは、すでに親から愛情をもらい育ってきました、子どもにも同じように愛情を受けて育ってほしい、そして、また、周りに愛情をかけられる人間に育って欲しいと思っています。

なので、私は自分を優先して欲しい、見て欲しい気持ちはありません。
夫婦ともに同じ考えです。

あなたが寂しいのは、旦那さんがそこまで子どもにかける感覚が理解出来ないからではないですか?
それは、あなた自身がそのように育っていない、または、可愛がられていたとしても満たされていないからではないでしょうか。

私の中では、子どもにヤキモチを焼くとかあり得ないし、たまに旦那さんが子どもにヤキモチを焼くとか聞くけど、もう一回、1から育ち直せと思ってしまいます。

また、そういう育て方をした親にも腹が立ちます。

何故なら、感謝がないから。

私は自分の旦那が子どもに優しく愛情深い人てある事に常に感謝していますし、そのように育ててくれた、義両親にも感謝しています、もちろん、子どもたちにも…

そういう気持ちを持つようにしないと、あなた自身、成長しませんよ。

No.7 11/09/02 11:51
通行人7 ( ♀ )

うちは子供が4人います。 小さい時は当然ながら手がかかるので、私は子供にばかり目がいきます。旦那は手伝ってくれますが基本仕事が一番の人です。


子供が増えると、ますます手伝って欲しいけど年齢と共に仕事も忙しくなり、それも難しくなりました。


旦那は子供よりいつも私に気持ちが傾いてます。


子供が成長したときに、夫婦がどんな関係になっているか、想像できますか?
うちは末っ子が10歳になり、
やっと夫婦二人の時間が持てるようになりました。
子供に構わず、全く興味を示さないより、多少家事育児を手伝ってくれたらいいと思いますが?

父親はまず仕事、ですよね。うちは子だくさんだからよけいにムチ打って頑張ってますが
仕事いっぱいしてたくさん稼いでくるので、私はこれで良かったと思ってます。
今後は私のために、稼ぐのはほどほどにして、ちょっとだけ二人の時間を作ってくれたら、と思います。

No.8 11/09/02 12:09
通行人8 ( ♀ )

うちは 私より子供を大事に優先して欲しいですね…

うちは 子供さえ私に任せっきりだから💧

正直それが寂しいしイライラ😒💢💢する

別に 私の事は良いから
子供の事だけでも考えて下さいって思ってます。

No.9 11/09/02 12:54
通行人9 ( ♀ )

上を見たらキリがないよ
子供さえ可愛がらない旦那だってたくさんいるし。

うちは私が子連れで再婚しています。
再婚当時、子供は2才でした。旦那は子供をすごく可愛がり、育児もほとんどしてくれました。

娘は成人しましたが、今でも私よりも娘。

本当の子供でも無関心な人や自分の子供じゃないからと虐待する人だってたくさんいる世の中です。

私は幸せですよ😌

No.10 11/09/02 13:13
通行人10 ( 30代 ♀ )

今は子供を可愛がってくれるからよしとしたらいいと思いますよ。
子供の事考えてくれない父親のほうが困るから。
子供はそのうち手がかからなくなるし、親から離れていきますから。
なんでもやってあげなきゃいけなくて、手がかかる時期は、なんでもやってもらえる事は凄く助かりますよ。
旦那が何もせず、1人でやってたら、育児がしんどくなる事もあるし、旦那の事考えてる余裕も、寂しいと思う余裕もなくなるかもしれませんよ。
寂しいと思える余裕があるのは、旦那さんが育児してくれるからですよ。
でも親は子供を可愛がればそれでいいとは、私は思いませんよ。
夫婦が仲良しだから、家庭の空気もよくなって、家族が楽しくいれると思うから。
もちろん子供は一番ですが、夫婦はほっといていいって事ないし、それは寂しいと思います。
子供も大事、夫婦関係も大事ですよ。
子供が小さくても、何人いても、夫婦が仲良くいる事って大事だと思います。
今旦那さんは子供にしか目がいかないようで寂しいでしょうが、なんでもかんでもやってあげなきゃいけない時期は短いし、だんだん手をかける事も少なくなってくるし、夫婦の関係もかわってくるんじゃないですか。
今は旦那さんが育児してくれる事で、主さんは凄く助かってるはずだし、子供にとっても凄くいい事ですよ。

No.11 11/09/02 14:42
通行人11 

働くかもうひとりこどもをつくる☺

No.12 11/09/03 08:46
お礼

ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。
子供は一人です。作ってないわけではなく、まだ出来ません。
今妊娠しても産まれる頃にはある程度自分で動ける年齢になってるだろうから、旦那はまた下の子供の育児をすると思います。旦那本人がほっとけない、見たいという人だから。
子供が本当に離れて行く年齢になったらどうなるのでしょうね‥
一度関係は変わってるのに、出産前みたいに戻れるのでしょうか?
子供と一緒に家族では談笑したりと家族仲が悪いわけではないんですが、夫婦としての関わりはやっぱり子供いると変わってしまうんだなと思ってます‥

No.13 11/09/04 01:05
通行人13 ( 30代 ♀ )

なんかわかる気がします😄
人それぞれなので色々な意見があると思います

主さんは幸せなんだけどなんか寂しい様な物足りない様な…って感じなんですかね?

そのまま旦那様に話ししてみたらどうですか?

我が家も子供子供だったんですがこの前このままでは夫婦としてどうなんだろ?って話し合いしてちょっとだけ仲良くなりましたよ😄

ママだって女性ホルモンださなきゃね😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧