注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

お腹のエコー診断

回答3 + お礼0 HIT数 2451 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/10/11 01:02(更新日時)

初めての妊娠で、現在13週目です。
産婦人科での検診が四週間おきになっていて、来週14週目にまた行く予定です。
今まで診察台での検診だったので、旦那と一緒に診察室に入る事に抵抗があって、いつも外で待ってもらっていました。
経験者の方々はどうでしたか?
お腹に直接あてるエコーになったら、我が子を一緒に見たいなぁと思っています。
そのお腹のエコーは何週目からできるのでしょうか?教えていただきたいです。

No.1685773 11/10/10 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/10 19:32
通行人1 ( ♀ )

病院によって様々ですね。

うちは3人いて2つの産院通いましたが、最初の診察から生まれるまでずっと腹エコーのみです。
内診も39週にならないとしないので、3人目は38週で生まれたから1度も内診もした事なく生まれてます。

うちの旦那は一度も検診にきた事ないが、一緒に診察室入っていく旦那さんボチボチみかけました。
一緒に入っていくのはいいが、産院沢山待ってる人がいるのに、旦那さんがデーンと座り妊婦さんが立ってるとかみかけた事があるんでそういうのは気をつけてね。

No.2 11/10/10 19:36
通行人2 ( ♀ )

まずは産婦人科に問い合わせしてみては?


私が出産した産婦人科には、中待合に「男性の方は受付横の待合室でお待ち下さい」と張り紙ありました。…小規模の個人病院だからかも知れませんが。

待合室以外での男性の出入りを不快に感じる方もいるとは思いますね…。

No.3 11/10/11 01:02
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私は旦那と検診に行った事無いのですが、お腹のエコーは、確か5ヶ月くらいからだったかなぁ❓❓

病院に聞いてみたらどうですか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧