注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

誰とも仲良くなりたくない

回答52 + お礼9 HIT数 9304 あ+ あ-

黒猫★チェルシー( 39 ♀ 5e0Jw )
11/10/15 13:52(更新日時)

数ヶ月前にSちゃんという美人な嘱託社員が入って来ました。彼女は2歳くらいの小さなお子さんがいるシングルママです。
お昼を二回くらい一緒に食べた事ありますが、その時は会話がはずみ、「今度飲みに行こうね」とか「お茶しようね」とか言われており、メアドまで教えてくれました。自分のメアドも教えておきましたが・・・・・(私は基本的に会社の人間とメアド交換なんてしません)
しかし、Sちゃんへのやっかみというか何と言うか、私は彼女が気に入らなかったりするのです。お嬢みたいな感じで。彼女は耳が不自由で電話は受けれないという事を彼女の上司から念を押されており、彼女は当然のように電話に出ません。仕方ないのは分かってるが、悠々と姫してるみたいで鼻につきます。
それに耳が不自由(つんぼと言ってやるサ!悪い?)だからなんだろうけど、こっちが何か言った事に対してやたらに聞き返されるとイライラします。
最近はもう彼女に対して本当に拒絶反応が出ます。
うちの事務所にこわい女性先輩が一人いますが、その人さえいなければいじめ倒して潰してやるところです😜
今日も業務終了後に「お疲れさま😄」と声をかけられましたが、私は軽く頭下げただけでした。(しかも相手を見ようとせずに)

ついつい彼女を避けてしまう私。
もう、誰とも仲良くなりたくない。(そもそも私は会社ではかなり嫌われてるというのもある)

私はやはりダメな人間でしょうか?

No.1686894 11/10/12 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/10/12 20:54
お礼

私が嫌われる理由

「変わってる」「変な人」と言われる

仕事が出来ない(と思われてる)

No.28 11/10/13 19:01
お礼

>> 6 また来ました😄内容は変わってないけど、前回より攻撃的ですね😄 なんか見るのが楽しみになってきました🎶 毎回、自己否定が強いですけど自分を… じゃあ、今度はまた別の面白い事を載せてあげますよ😁

No.40 11/10/14 19:10
お礼

>> 36 結局、自分が辛くなるだけでしょ? それが嫌なららSさんと仲良くしたら? イメージやけど、Sさんって多分すごく良い子やと思う。 … 唯一の友達?

いや・・・彼女は別に友達ではないよ?

No.42 11/10/14 21:15
お礼

Sちゃんには小さいお子さんがいますが、離婚してから妊娠してる事に気付いたとか何とか言ってました。それって要領悪いと言えば悪いが、大変なのは彼女だから別に関係ないや。
しかし彼女の耳つんぼは元旦那のDVが原因か⁉と疑ったりもしました。

No.50 11/10/14 23:07
お礼

>> 49 何が最低なんですか?

No.53 11/10/15 07:15
お礼

>> 52 何様だよ?
それに何で仕事辞める必要ある?

No.54 11/10/15 07:52
お礼

そういえば、前には更衣室で着替えてた時に私とSちゃんと他に何人かがいたが、誰かがSちゃんに話しかけた時にSちゃんは聞こえてなかったらしく、返事がなかった。その声をかけた人は(笑った口調で)、「話しかけてるのに無視しないでよ~🎵」みたいな感じで言ってましたね。
Sちゃんはその相手の人にあわてて謝ってましたが、私はその時にSちゃんの事を冷たい目で見てました。

No.57 11/10/15 11:27
お礼

>> 55 まだあった、しかもお礼がまたひどい。いじめ倒して潰すの言葉通りあんた典型的ないじめ主犯格だね。あなたみたいな陰険な人がいじめの発端なんだよね… いじめられてるのは私の方です。
Sちゃんが入って来る前から、勤続約20年間男性にも女性にもいじめられてきました。女性よりも男性のいじめ方の方がねちねちしてて陰湿でした。これは仕事が出来ない(とあくまでも思われてる)私が悪いのでしょうけど。

No.61 11/10/15 13:52
お礼

>> 59 こんにちは😄 少し早めに休憩入ったので覗きにきました🎶 今回は一番レスが多いし、続けてたんですね🐤 主さんいじめられてたんですね…… AMYさん。
あなたも大変な過去を背負って来ていたのですね。
私も同じような状況であります。私の場合は今よりも20代の頃のバッシングの方がひどかったです。

色々つらいだろうけど頑張って行きましょう。
他の誰かのスレで会えるといいですね。
今のハンネは当分変えないと思います。
(もうそろそろ閉鎖しようと思います)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧