注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

情けない!男なのに!

回答56 + お礼5 HIT数 9283 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/10/18 18:32(更新日時)

彼氏は結婚したら私が正社員の仕事を辞めると思ってました。でも『全部背負わなくていいんだからね。私も一生懸命働くし仕事は辞めないよ』と言ったら『肩の荷が降りて楽になったよ』と言ってくれました。それは良かったのですが『やっぱり正社員で2人で働いた方がいいよね~』と(言葉は普通の事を言っていますが)口調が女も働くのは当たり前で普通みたいな感じに上から目線に感じました。しかし、私の友達は仕事を辞めて旦那に全て養って貰ってるし私の先輩も旦那の給料で生活して自分の給料は全額貯金出来ています。せっかく頑張ろうと思ったのに なんとなく気が失せました。私の考えの方が上から目線ですか?彼氏が情けなく感じました。

タグ

No.1688040 11/10/14 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/10/17 09:22
サラリーマンさん51 

ザ 夢の専業主婦…
カミさんも 言ってたな…
主の考えもわかる
ケド 今のご時世なかなか…情けないかもだが
友人や 他の人が羨ましいなら それなりの収入の相手見つけな
じゃねーと無理
俺も 収入少ないから カミさん 夜勤三昧で 働きまくり
悪いと思う⤵⤵⤵
感謝してる😢

No.52 11/10/17 09:39
通行人 ( ♀ ueEIw )

自分が養うと言っても内心は共働きを望む彼
全部背負わなくて良いと言いながら内心は養って欲しいと思う主さん
表面的には良い顔をしながら、自分の荷物を相手に持たせることを考えている二人は同じですね

色んな人の悩みを見て感じるんですが、具体的な行動は違っても根本的な価値観は同じ人同士が一緒になっています
同じレベルと言った方が分かりやすいでしょうか
不思議と惹かれ合うのでしょう

No.53 11/10/17 09:54
通行人53 

主さんの 考え方 わかる。だけど それには 凄い経済力のある 男じゃなきゃ 無理だわ。私も 養ってもらうではなく男は妻子を養うのがあたりまえと 思ってきたよ。
女の 稼ぎを 生活費にあてるなんて 感覚は まるでなし。私は仕事してるけど もちろん 収入は 自分のことに使うだけです。

生活費を稼がなきゃならないなんて 結婚の意味がない、

No.54 11/10/17 09:56
通行人54 ( ♀ )

頼りない男だね。
別の男に切り替えたら?

No.55 11/10/17 11:36
あーちゃむ ( ♀ wmwsCd )

ようするに価値観が合わないだと思う

私もさ、貴女みたいな考えだったし

男が養えないなら、結婚する意味がないと思ってた

女は、出産、育児があるし、祖父母や両親など育児に協力的な環境がないと、共稼ぎは無理だと思う

私は専業主婦に向かないし、家事が苦手だから働いてるけど、貴女が家事をそつなくできる自信があるなら専業主婦になれるような人と付き合うのが一番だよ

今の彼に自分自身の考えを押し付けてはいけないし

貴女と同じ考えの人となら上手くいくよ

でも、こんな世の中だから臨機応変にしないと!

もし、旦那が倒れて働けなくなった時とかリストラになった場合、私が支えて行く!と言う気持ちは必要だよ

No.56 11/10/17 16:09
通行人36 ( ♀ )

私は働いていて夫は専業主夫だけど、やっぱり男は一家の大黒柱として稼げるだけの人であってほしいと思うよ。

No.57 11/10/18 08:30
専業主婦さん57 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちはわかりますが、ちょっとかっこつけすぎたんじゃないですか?? 本心でそう発言したんじゃないんですもんね。私は 共働きするなら家事分担してな とか、子供が小さいうちは働かないからね 頑張ってね❤ と言ってます。 旦那は子供もいる以上頑張らねばと頑張ってくれてますよ。

No.58 11/10/18 08:35
通行人58 ( ♂ )

周りを見る限り、専業主婦を抱えて通勤2時間かかるマイホーム買ってる家庭うより、2馬力で都内にマイホーム買う家庭に憧れます。

仮に逆の立場になったら旦那を養えないような女に「男なのに情けない」とか言われたくないですね。まぁそういう女は選ばないですけど。

家事くらい専業主婦にやってもらわなくても、できます。

No.59 11/10/18 09:02
通行人59 ( ♀ )

私は息子が産まれて六年間ずっと専業主婦です。

この六年間
旦那の給料は手取り 19万から35万とかなりの開きがあります。リーマンショックからは苦しい時もありましたが

ずっと子供達(娘二歳)と一緒にいられて幸せです。旦那に感謝しています。ただし旦那の親と同居ですが🐙
貧乏でも
やりくり頑張って
旦那さんも質素なご飯に文句言わないなら
主さんは仕事辞めたらいいと思います。
早く話し合わないと 旦那さんががっかりしちゃいますよ。
しっかりお互いが納得してからの入籍でないと
それこそ主さんが結婚詐欺と言われかねない。

実は今は私が就活していますが
待機児童もかなり多く
めぼしいパート求人は一枠に60人くらい殺到するみたいです。かなりの競争率です。
だから正社員をやめるのは勿体ない気がします。

子供が出来たら
考えればよいと思います。
今は働けるなら働いておいた方がいいと思います。

No.60 11/10/18 09:49
通行人60 ( 30代 ♀ )

ご主人が情けない?
それだけで主さんのご主人がかわいそうです。

ちなみに専業主婦は専業主婦で
働いてないから旦那に酷い事言われるとか
何もする気になれないとか中にはそういう悩みをちょくちょく目にします。

そんな人達にできるアドバイスって
やっぱり
「働いたら?」なんですよ。

家にいるとストレス逆にたまってる主婦の方が意外に多いと思いました。

私は主人が働かなくていいというけど
主人がお給料安いので
主人の力になりたくて働いています。

もちろん感謝してくれるし
大事にされているのも伝わります。

それは仕事しても
しなくても私が家事をこなす事がわかったかからだと思います。

仕事してない時の方がケンカばかりしてました。

元々普通ぽい人でしたが
専業主婦になると
豹変し亭主関白になり
俺が食わせてやってるとか、俺が住まわせてやってるとか
専業主婦は遊んでるだけ。女がやって当たり前みたいな態度で
肩身のせまい思いはするわDVまで発展。

本当最低な専業主婦時代でした。

今ではなぜか
私に頭が上がらないし
主人は私に文句一つ言えない状態です。

実際では会社では上司に毎日怒られ私に八つ当たりしてた感じがします。

私が毎日働くようになって
実は会社で毎日仕事ができないから怒られていると自然に愚痴も話せる人になりました。

本当?大丈夫よ。と励ましてる自分と
内心ほらな。やっぱりお前は馬鹿なんだ。ざまみろと思う自分がいます。笑

現在、私は暴君上司にとても感謝しています。
これからも泣いて立ち直れないくらい主人を痛めつけてほしいと願っております・笑

No.61 11/10/18 18:32
お礼

皆さんレスありがとうございます!いつの間にかに たくさんの意見を頂いていて本当に有り難いと思います。いつの間にか 結婚した事になってますが まだ付き合ってる段階です。私も結婚したら働こうと思います。やって行けるかとか出来るか 自信無いのは私も同じだけど 彼氏も不安なのは同じなんですよね。よく考えると2人で働いて家事を分担した方が お金だって入るし 余ったら2人で旅行したり出来ればいいなと思います。あれから 彼氏は私が居てくれて本当に良かったって言ってくれました。支えがあるから仕事も頑張れるって言ってました。私は 彼氏の負担になろうとしてたんですね。口で言うのは簡単だけど、今の彼氏とは本当に気が合うので別れたくありません。少しずつ 自分を変えたいと思います。皆さん厳しいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧