注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

この人の真意は⁉

回答12 + お礼5 HIT数 3774 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/11/25 13:09(更新日時)

私には約二年付き合ってるバツイチの彼がいます。
結婚も決まっていました。…ですが、彼は離婚後子供には一切会っていなかったんですが、初めて面会した際、子供達が不敏で別れを申し出されました。私はそれに合意。すごく好きだったのでとても辛かったです…
しかしすぐに戻ってきました。
私も気持ちがあったので
同棲は解消しましたが戻りました。
しかし彼はやましくないから言って会いに行く。
と言ってた面会も、
妻宅へ黙って嘘を言い行くようになりました。

長いので続きます

No.1709199 11/11/24 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 09:01
お礼

続きです→私はわかっていたけどずっと黙って知らないふりをしていました。
夏に泊まりに来た際、仕事行った彼が📱を忘れました。悪いと思いつつ見てしまいました。📷には家族の📷や元奥様一人と言うのはなかったですが子供と写った奥様もいました。
そして友達との✉に前日プールに一緒に行った事を
友達と行ったよはぁ⤵と…
9月に奥様がこっちの方で賃貸を探してると言うのを彼から聞きました。
そして10月のあたまに…

すみません続きます

No.2 11/11/24 09:10
お礼

続き→二週間くらい私の🏠で生活をしてたんです。
…が急にパッタリ来なくなりました。✉のやり取りでわかるのですが
どうやらこっちに出てきて彼も一緒に生活してる模様です。
全く会わなくなりました。さすがに私もきつくて
一緒に住んでるでしょ?
今までも嘘行ってたでしょ?これ以上一緒にいても
嘘つかせるの嫌だし重荷になっちゃうからもうやめよう…と言いました。
しかし彼は嫌だ!の一点張り…
一緒に住む意味がわからない。奥様が生活安定するまで?子供達それじゃまたパパいなくなってかわいそう復縁に向けてるなら私は邪魔したくない…
私だって前を向きたい…
今、転職を考えてるのですが、つなぎの期間に彼が副業してるバイト先に頼んでくれてそこで一緒にやらないか?って…
私の存在ってなんだろ…

長くてすみませんでした

No.3 11/11/24 09:35
通行人3 ( ♀ )

聞いてる限りでは彼は良い所だけを上手く味わってる気がします。

離婚の原因は知りません。でも今の行動は前妻や子供に感謝されたり存在をありがたいと思われて嬉しいからでしょう?それって、その気持ちがあれば夫婦や家族は破綻しないのに変だと思いません?
つまり夫婦や親として決まった形で納まった時に発生する嫌な事には責任は負いたくないって事ですよね。たまにいますね、こんな人。

最愛の人である主さんには下手な嘘をついて外でも気持ちの良い空間を楽しんでる。主さんを最愛の人で留めておく為に、話し合って理解してもらったり傷つけることに謝ったり前妻子に嫌われる覚悟をしたり、そういう嫌な事は一切被らずに美味しい汁ばっかり吸ってるよね。

決めるのは主さん。でも私はこんな人愛するに値しないと思います。美味しい物は自分で楽しむからお前は尻拭いしろよ。それが愛だろ?ふざけるなですよ。
前妻さんとのお子さんのことを考えて下さい。自分の父親には恋人がいるのに恋人を傷つけて中途半端に接してくる父親。子供さんは愛されてると感じられますか?私だったらそんな父親はいらないです。
主さんがお子さんを望むならもっと素敵な男性と授かった方がいいと思います。子供が作れる能力があっても親になれない人はいます。そんな人と子供を作ったら大事な子供が一番悲しみますよ。

No.4 11/11/24 09:49
お礼

ありがとうございます。
そうですね💡
もし彼が復縁に向けてるなら
私の存在なんて元家族にとったら失礼だし…
どこかで
復縁に向けて頑張ってる彼を感じていました。
きっとその形が完成した時私はポイされるって…
どっちにしたって
今、私はほったらかしですからね😢

No.5 11/11/24 16:31
通行人5 

責任を果たす必要のない家族で、家族ゴッコを楽しんでる。
主さんを使って、恋愛ゴッコを楽しんでる。

無責任な人にしか感じない。

No.6 11/11/24 17:02
匿名 ( ♀ L9VYw )

私の主人もバツイチで娘が元妻さんが引き取ってます。親子なので時々娘に会いに行ったり娘が会いに来たりしてます。私と娘もすごく仲良しです。主人が私と再婚前に元妻さんから「子供のためにも復縁したい」と何度か言われてました(私の存在は元妻さんは知りません)が 主人がキッパリ「それは無い!自分には自分のこれからの人生があるから今までも今後も娘とは会うが 〇〇とは会わないし会うつもりもない」と断ってくれましたよ。主さんの彼にとって子供はとても大事な存在だけれど 元妻さんと主さんのどちらを大切にしたいのか…大事にするのか、それが肝心だと思います。どちらも気になる大事な存在だと言うような彼なら別れるに限ります。人間そんなに両天秤して上手くやっていけるもんじゃないですよ。しっかり嘘のない話し合いを彼とするべきです。

No.7 11/11/24 17:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

「相手に失礼だし…」って彼は主さんと不倫してバツイチになったんですか?

知り合った時点でバツイチだったと思うのが一般的ですが…

もし、主さんとの不倫が原因で離婚したのなら黙って身を引く。

そうでないなら、徹底的に戦いませんか?

No.8 11/11/24 17:32
通行人8 ( ♀ )

彼の一番の望みは
復縁して家族と暮らし続け、主さんは愛人として付き合い続ける
ってとこでしょうね

No.9 11/11/24 18:41
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

二股状態ですよね。彼を問い質せば彼なりの理屈を返すのでしょう。どなたかも言っていましたが後は主次第です。今までの彼、現在の彼を見てきて主がどう判断するのか?こういう男だった…今彼の全てが見えている気がしますが。

No.10 11/11/24 20:16
通行人10 

彼は子供がいるんですよね子供がいるなら一生子供と縁は切れません
子供が離れても親は一生子を思うものです、従って主はそれは覚悟して彼とつきあったならなにがあっても弱音はくな!です!これからの人生つまらないなら彼の事は切るべきです、

経験者より✋

No.11 11/11/24 20:23
通行人11 ( ♀ )

虫のよすぎる男👿てこういう人の事をいうんです💧
どなたかも言ってるようにバツイチになったにも拘わらず
今もってダラダラ元家庭に通い続け🏃(てかそこで暮らしてる?💦)
て何なんでしょう
主さんはまるで愛人状態⤵⤵
お子さんとの接点だけならまだしも
何やら前妻にまでいい顔して
そこでだけいい父親演じて💧
主さんともコソコソ会い続ける
やはり信用しろって方が無理かと思います👊
今後万が一主さんとの子供ができた場合に
状況は更に複雑化しますよね💧
まぁハッキリ言って…
彼よりもまともな人は世の中いくらでもいると思います
あとは主さんが決断できるかどうかですね✋

No.12 11/11/24 20:34
通行人12 ( 30代 ♀ )

5さんとまったく同じに思いましたよ。

責任のない元家族との家族ごっこ

主さんとは愛人もったモテる男の勘違い恋愛ごっこ感覚かな?

まーどうコロんでも無責任な自分だけが幸せならいいだけのバカ男ですね。

No.13 11/11/24 21:27
お礼

一括ですみません…

確かに…私とは離婚後すぐに出会い同棲を始め…
元家族と再会したら状況は一変…
家族が出て来るまでの期間は寂しさ紛らわすだけの存在だったのかも…
家族が出てきたらそっちに行き…
はぁ⤵つくづく都合のいい女ですね😢
次に会った時にちゃんと強い気持ちで言わないと💦
押し切られても本気で終わりにしないと…

彼と復縁した時に
子供と関わるのは当たり前だよ!自分の子供なんだから!と言ってあります。
一緒に暮らすって
どういう心境か意味わからないし💦
明日かあさって少し会う予定なので言います❗

No.14 11/11/25 05:31
通行人14 

子供とか前妻とか関係なしに彼の人間性が悪いからこうなったのでしょう。

前妻さんと復縁する気なんて更々ないと思います。

あっち振り回しこっち振り回しおいしいとこだけつまんでフラフラしてるだけ。

二年間子供に会っていなかったのも、単に会わせて貰えてなかっただけだと思います。

そんなのに振り回されていたら主さんの人生潰されますよ。…まぁ主さんが決断しないとどうしようもないことだけど。

女が甘いからそういう男が発生する。

No.15 11/11/25 09:16
通行人15 ( 30代 ♀ )

離婚したことを けじめと捉えて ラインを引く人と 離婚は一旦崩した距離感を取り直すものだと捉える人と 価値観が二つに分かれますよね。

しかもこどもがいて後者の考え方というのには 「他人には分からない」という言葉で その関係をタブー化させ、デリケート化させるというカードがくっついてくるから 前者には厄介です。

どちらも大人の事情で発生した責任があるのは同じなのにね。考え方の違いなんだけど そこに関わる人を巻き込むって事 前者タイプはあんまり気にしてない人が多いから 主さん、よく考えてね。

No.16 11/11/25 09:21
通行人15 ( 30代 ♀ )

あ💦後者タイプは 周りを巻き込む事を 気にしない人が 多いってこと!スミマセン!

No.17 11/11/25 13:09
お礼

彼が別れたくない…っていうのは都合いい女にしたいだけ…
たまにみせる優しさは
いい人で終わりたいから…

完全に振り回されてますね…
自分の人生大切にしたいし次会ったら必ず言います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧