注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

全てを一人でやって行くことについて。

回答5 + お礼3 HIT数 1875 あ+ あ-

ズー( 22 ♂ ljsxCd )
11/12/16 13:23(更新日時)

浪人生です。
高校を卒業して数年がたった今も、浪人生として過ごしています。目指す学部になかなか受かることが出来ませんでした。
そして次の受験を最後に、志望の学部に受かろうと受かるまいと浪人生を辞め、大学生として過ごさなければならなくなりました。つまり志望の学部以外も受けると言うことです。

次の受験については、今年体調を崩すなどあり、ほとんど学習できない状態でした。だから正直受かる気がしません。

加えて、自分が流されやすい性格で、どうしても毎年友人を作ってしまい、なかなか学習が出来ぬままこの状態なので、自分が悪いのは当然です。

しかし、たとえ志望以外の学部に行ったとしてもやはり諦めたくありません。
仮面浪人と言う形ででもやはり志望学部を目指したいのです。

ここで、一つ考えているのが、知人全てとの連絡を断ち、誰もいないような大学に行き、一人で再び受験生として過ごしていこうかということです。

そうでもしなければ受からないと、そしてもう少し自分にストイックになれと、そう思うのです。

これを踏まえて相談に乗ってもらえると助かります。
この状況を客観的に見たとき、みなさんは上手く行くと思いますか?

自分の野心としては、先程も述べた通り、友人を作らず、本気で志望学部に受かるつもりで一人で黙々とやっていきたいと考えてます。

一年間全て一人でやっていくということは可能なことだと思いますか?

長くなってしまい申し訳ありませんでした。最後まで読んで下さりありがとうございます。

No.1718125 11/12/12 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/12/14 20:34
お礼

>> 1 生活費、学費はどうしているのですか? 親御さんに払ってもらってるなら、感謝を忘れずに、いい加減甘えないで努力しろっ思います。 自分で… ご意見ありがとうございます。

学費は、免除などがあり払う必要がないのですが、僕自身現在寮に入っていて、その費用は両親から払って貰っています。

本当に自分でも甘えすぎだろうと思います。
それでも応援してくれていた両親には感謝してもしきれないほどです。

仮に他の学部に行くとなると、再受験の費用などはアルバイトで貯めて行きたいとは考えています。

昔からの夢に妥協は絶対にできないので、真剣に努力していくつもりです。

ただそれら未知の世界なので上手くいくかどうかが不安で…

急に環境が変わってしまったときに、一からを一人でできるのかと考えてしまうときりがなくて。

No.4 11/12/14 20:35
お礼

>> 2 あなたがやりたいことをやればいいと思います きちんと自分の胸のうちをご家族や友人のみなさんに話してから実行に移すべきですね ご家族は大丈夫だ… ご意見ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通り友人から「もしかしたら受験を理由に自分を切りたいだけかも」と思われると辛いです。
今までずっと応援してきてくれたのにここで切ってしまうと、やり切れないですよね。

ただその半面、ずっと目指してた所を今更諦めて別の学部に行くことで、これまでの浪人に意味がなかったんじゃないかと思われるのが怖い部分もあるんです。

一般的に仮面浪人と言うのは成し遂げるのがほとんど不可能だと言われてます。

だから、仮面浪人して、受かってから報告したいと言う気持ちがあっても、友人達からしたら心の中では無理だろって思われそうで…

こういった葛藤のせいで、友人に報告をしようか悩んでしまいます。
それとも、もう諦めて他の大学に行く!と言い切ってしまって、静かに仮面浪人するのがいいんでしょうか?

No.6 11/12/14 22:32
お礼

>> 5 それが叶ったら平和になるでしょうね…戦争になるかもしれませんけど…
あいにく自分の財布の場合はニート資産ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧