注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

在日韓国人との結婚

回答100 + お礼5 HIT数 29529 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/12/24 20:43(更新日時)

在日韓国人との結婚、みなさまならどうお考えですか?

私は在日韓国人ですが親も日本で生まれ育ちました。

ちなみに私が中学生の時、日本で暮らすし就職や結婚のためにその方がいいと親が言って家族で帰化しました。

ただ今の彼氏の親が、結婚を猛反対しています。

彼氏の妹や従姉妹が、身内に韓国人がいると結婚に不利になるとか、血をけがすとか言ってるみたいです。
もし私と結婚したら彼氏と親子の縁を切ると言ってるみたいです。

今まで彼氏と付き合ってきて親にこんなこと言われたのは初めてです。

みなさまなら反対ですか?

理由も教えてください。

No.1722208 11/12/21 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/22 00:56
通行人51 ( 30代 ♂ )

過去、日本に密入国、不法滞在をして日本に住み着いた朝鮮・韓国の末裔が貴女方在日。
この事への嫌悪感を感じます。
貴女や貴女の両親には罪のない事ですよ、勿論。
貴女は普通に日本の公立学校で学んできましたか?
朝鮮人学校で反日教育をさせられてきていませんか?

No.52 11/12/22 01:21
通行人52 ( ♀ )

確かに在日だと意識の差とか反日教育とか偏見はあるでしょう。
でも例えばアメリカ人でもフランス人とかフィリピン人でも同じですよ。
要は他国の方々と付き合ってく、理解する術を知らないわけです。
ましてや主さんは日本人と言っても過言じゃない育ちなのにね。

でも日本人同士だってなんだかんだと理由をつけては反対されるもんです。
諸手を上げて祝福なんて極端な話、親が探してきた人しかいないんじゃないですかね。
現にうちは日本人同士ですけど猛反対に合いましたし、未だにその事が尾を引いています。
今回は主さんが在日だったって事が反対の理由だったけど、彼が日本人を連れていっても別な理由から反対されるかもしれないわけです。

どなたかも言ってましたが彼に任せたらどうですか?
うちは旦那が親を説得と言うより、「この結婚は相談じゃない。報告だから。」という締め言葉で終結。
後から聞いたら「縁切ってもいい覚悟だった。」との事。
反対されるカップルの場合、反対している側の彼、彼女がどのくらい強い覚悟を持てるかです。

No.53 11/12/22 03:01
通行人32 

➡日本社会も韓国社会も在日社会も、今、緊張状態だから、ゆっくり恋愛されてはどうでしょうか。
まだ若いしね。

実際、私が韓国人の女の子と恋愛した当時から比較して今は非常に悪化して来たと思います。

拉致問題、竹島問題、慰安婦問題、一部の在日コリアンの犯罪者の実名報道による露呈…

日本も保守化し、現政権民主党への不満など。
どの材料をとっても在日はイメージが最悪です。

在日は昔は侮蔑対象でした。
しかし今は嫌悪感になっていますからね。

韓国も日本も双方がネットで罵りあってるのを見るでしょう。

本当に少し前ならこんなムードは皆無でした。

韓流ブームもないけど、
韓国朝鮮関係に興味も無かったからか日本国民の悪口も皆無だった。

今はネットを見てたら、逆にもうコリアン関係の悪口の書き込みがないサイトすら皆無ですよね😥

実際には主さんの彼氏は在日の貴女と付き合ってるだけで、凄い人だと思いますよ。
主さんが相当に好きなのですね。

私が韓国人と付き合ってた当時は少し前でも日本社会が嫌韓ムードも無かったから実際気楽に付き合えたのです。

貴女は帰化したなら実名じゃないのでしょう。

まあそれなら言わなければ他人は在日とは解らないですよね。
よくあるような在日系の日本名ではないよね。

あれは厳しいですから。どうせ帰化するならなぜ完全な形の日本名にしないのかなと思います。

とにかく時間をかけて考えていけばどうでしょうかね。

今の日本社会の雰囲気から言って、
帰化でも在日って条件ならば、兄弟姉妹や息子夫婦に持つ相手家族にも、
多少は混乱が生じても仕方なしだとは思います。

何より失礼ですが主さんの身内や家族の親しい友人にヤクザや過激な政治活動家はいないのでしょう。

あんがい在日から来るイメージとして、パチンコだけではなく、ヤクザ、過激な政治活動家のイメージを相手家族は勝手に想像しているかもしれません。

実際そのような縁のある家族の人が嫁に来たら相手の家族親戚も確かに影響するし混乱する訳です。
貴女の家族が金持ちで無くても良いから、普通にアットホームに日本人として立派に日本社会で頑張って来た家族だと言う事を、
しっかり理解してもらえるように訴えて証明するしかないのではないでしょうか。
相手家族にも不安を与えてるのですから信用を得るように、じっくり説明するしかないのですね。

No.54 11/12/22 04:43
みすず ( oGtOw )

差別どころか優遇されてますけどね。
韓国での在韓日本人と、日本での在日朝鮮人(韓国人)と比較すればわかるでしょ。現実我々の税金こう遣われてますから。
在日の暮らし
・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。 なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
  国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)   保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)   都営交通無料乗車券給与。
  仮名口座可(脱税の温床)  上下水道基本料金免除。
  JRの定期券割引。 NHK全額免除。
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可能(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限廃業
・永住資格所有者の最先帰化
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止(在日朝鮮人は犯罪しても圧倒的に捕まりにくい)
・朝鮮学校、朝鮮学校の保護者への年間数十万の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学卒業者の司法試験一次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除

No.55 11/12/22 05:04

主さんについては、
皆さん仰る様こちらでは結局どうとも言えないと思います。
ただ、何人かの方々も仰る通り、日本の学校で学ばれたならともかく、
反日教育する朝鮮学校出身者ならやはり…と思います。
主さん自身や親御さんが、日本だ韓国だではなく、事実を事実とし認められるならまだしも、
韓国が捏造する慰安婦問題や、日本領土の竹島を搾取しようとしてる事や侵略ではなく併合、しかも韓国からの申し出で、日本が統治し、下水道さえない糞尿垂れ流しの土人以下の生活送る韓国人達に、下水道~交通整備迄すべてライフライン整え、識字率低い韓国人に学校建ててやりハングル習わせ、名字さえなかったので与え、酷い男尊女卑を正し、人間らしい生活を与えたのが日本です。その辺りの事実認め感謝すべきを妄想捏造虚言で難癖つけ中傷三昧の挙げ句タカりまくる‥そりゃ嫌にもなりますって。
仲良くしようにもこれではね。はいはいと大人の余裕で聞いてきてあげた日本人もそろそろ、もういいよとなったって事。それらを主さんや親御さんは認め理解できていますか?できてないなら彼氏さんの親御さんとは無理でしょう。

No.56 11/12/22 07:48
通行人29 

駆け落ちするか諦めるかどちらか選択するしかないです。
あなたは出たいのか引きたいのか。出たいんですよね?
駆け落ちするなら彼の意志も重要ですよ。

それとも在日被差別を言いたいスレなの?

No.57 11/12/22 09:14
通行人57 

何しろ韓国のイメージは最悪だわ。3.11直後の日本に金の無心に来る、日本の国会議員をテロリスト扱いして入国拒否する、国交正常化基本条約で解決済みの慰安婦問題を持ち出して日本に謝罪と補償を要求する。韓国政府が日本大使館前の慰安婦像を撤去しないのはウィーン条約違反なのに、李大統領は日本が応じないと2つ目、3つ目の慰安婦像が建つと脅迫する始末。 いつまで日本に寄生しタカルつもりなんだろうか。
日本で生まれ育ったとはいえ在日にも同じ血が流れてるわけだし、自分の兄弟に在日と結婚すると言われたら大反対するわ。

相手に親兄弟と縁を切る覚悟がない限り結婚は辞めた方がいい。

No.58 11/12/22 09:21
通行人58 ( ♀ )

もし自分の息子が、在日の方と結婚したいって言って来たら、頭ごなしに反対はしませんが、先入観が、あるせいかあまりいい気はしませんね

叔父が、在日の人に恩を仇で返す様な事をされたりしてるので、在日の方に対しては、嫌な印象の方が強いので

No.59 11/12/22 10:03
通行人59 ( ♂ )

私は帰化したら日本人だと思ってるんだけど、出自に対する こだわりって様々なんですね。

No.60 11/12/22 10:26
通行人60 

在日はしつこいから嫌いです。感情露骨に出すし嫌なものは生理的に嫌なんです。

No.61 11/12/22 18:33
通行人61 ( ♀ )

反対です

No.62 11/12/22 18:46
まみむめこ ( 20代 ♀ XkLVw )

私も在日で、主さんとまっっったく同じです。
いざ日本人と結婚ってなったら、揉める可能性は覚悟しなきゃなと思って生きてきました。
悲しい現実ですよね。。

でも主さんは何故会う前から在日だと知られてるんですか?
しかも帰化してるのに。
彼氏さんが伝えたんですか?

できれば気に入ってもらってから伝えてもよかったんじゃないかと。
まだ結婚しようとしてるんじゃないんでしょ?

No.63 11/12/22 18:53
悩める人63 

帰化したのなら日本人なのですが

強いて言うなら韓国系日本人となるが…
そういう表現する人いないしねぇ

あとは主さんがどこまで自分が日本人として思えるかが問題ではないでしょうか?

元とはいえ自ら在日韓国人とかいっているのはまだ日本人になりきっていないのではないでしょうか?

会ってくれない事を嘆くより、もっと日本人になりなさいと…
思いますが

それは生活スタイルや言動ではなく、もっと内面的なものです

No.64 11/12/22 19:07
通行人64 

某携帯会社社長のような帰化人は日本人じゃない。

サッカーのハーフナー・マイク選手のような帰化人は紛れも無い日本人。

帰化していても、心が日本人かどうかが大切。

No.65 11/12/22 19:17
通行人65 ( ♀ )

日本人は何時も、人種差別はしない民族とネット世界では言われてるのは嘘?
現実の世界では人種差別は当たり前にしてるのが常識。
在日と結婚したら血がけがれるなら、主さんも他の相手を探せば?

そこまで侮辱されてまで結婚したいの?

最近では、谷村新司の息子さんの嫁さんは、在日三世の会社社長。

視野の広い谷村新司の様な日本人なら、在日だからと反対も侮辱発言もしないよ。
視野の狭い、身近な情報や体験談だけで、在日を見下す日本人なら、主さんから相手しない方がいいよ。

他を探せば視野の広い、心の広い日本人は沢山存在するよ。

一人に執着してる時間が無駄ですよ。

No.66 11/12/22 23:32
通行人51 ( 30代 ♂ )

韓国が、親日韓国人を処罰するとか、反日政策をとりながら日本に金の無心を(強請りたかり)する無神経さと、在日云々は同じ土俵で語るべきではない。
主自身に反日教育が刷り込まれているか否かが重要。
相手両親を説得する鍵はそこんとこだね。

難しいんだよね、親戚一堂に理解を得なければならない。
結婚とは、家と家の問題でもあるからね。

在日さんを親族として仲間入りさせるとなると…韓国だって日本人との結婚は猛反対の立場でしょ?

差別はお互い様。

No.67 11/12/22 23:52
通行人67 ( 30代 ♀ )

反対です。
ご両親は韓国で生まれ育っているわけで、ルーツは向こうですよね。
韓国で培った価値観はそう簡単には消えないと思います。
今まであった韓国の方は、日本とアメリカで育った一人を除き、
非常識な人ばかりだったため、国民性があまり好きではないです。
お国柄なのだと思いますが、非常識についていけないし、反対しますね。

No.68 11/12/23 00:38
通行人11 ( 20代 ♂ )

やっぱり、主さんみたいに在日ならまだしも 何だか国籍目当て、相手の家族に土地の権利やら根こそぎ持っていかれそうなイメージ

No.69 11/12/23 00:49
通行人46 

皆さんも勘違いされてる部分があるけど、在日といっても、日本の教育を受けてきた人達と朝鮮学校を出た人では考え方が全然違います。

日本でも各家庭により考え方や方針が違うように、在日のご家族でも考え方や価値観は千差万別。
非常識な人もいるし、そうじゃない人もいます。

私が住む大阪では、私が主人と結婚する際、実は自分も在日だと打ち明けてくれた友人も何人かいて、本当に境目なんてわかりません。美術学校の日本画の先生も在日の方でした。

それだけ皆さんの周りには皆さんが思う以上に沢山の在日の方がいます。

結局は自分の目や心を信じるしかありません。

周りや親がどうこう言っても、自分で責任を持ち信念があれば 、揺らぐことはないんです。

親も含め、誰かに幸せを保障してほしい気持ちがある限り、いつまでも幸せにはなれないんじゃないかな。

主さんも後悔しない人生を歩んでください。

No.70 11/12/23 04:59
通行人70 

嫌な理由を聞いてどうしたいの?
『私を見て私を見て』の押し売り営業で攻略予定ですよね!

あなたは自分の主張ばかり。相手の家族の気持ちを推し量る、それが出来ないところが日本人離れしていますよ!

日本人が在日に民族浄化されるようだから血が汚れると相手の御家族は仰ってあるのでしょう?

それに差別だ差別だと騒いでも、私を見て私を見てと自己主張しても仕方が無いですよ!
彼氏の親の思想を誰も覆せません。
思想の自由です。

No.71 11/12/23 05:17
通行人71 

申し訳ないですが反対です😠

No.72 11/12/23 10:33
通行人72 ( 20代 ♀ )

ダメダメ、反対。それって地球に生息している以上、人間として犯しちゃいけないことじゃん。
日本にいない植物や動物、昆虫、爬虫類をさ
外国から持ってくることは生態系上ダメじゃん。バランス崩れるじゃん。
ハーフ憧れてるから差別するつもりはないんだけど、違う民族の血を混ぜていいの?
生態系崩れるじゃんよ。
血が汚れるってさ、そういうことじゃん。
自分の民族の血を絶やしちゃダメじゃんね。

No.73 11/12/23 11:10
通行人32 

主さんのスレに血を汚すと書かれてありますね。
それはどういう意味なんでしょうかね。 遺伝的問題なのでしょうかね?

それとも家系としてコリアンの親戚が出来る事がいやなのかな…

いずれにせよ凄い言い方ですね。
一般的に結婚反対する親兄弟のパターンって、家柄格式や経済的問題、後は親や本人の学歴職業で反対が多いと思います。

しかし血を汚すって凄い言い方ですね。 実際に私は韓国人と付き合って親の反対にあい、また自分自身も諦めて別れた経験がある者ですが、親の反対理由は至ってシンプルで、相手の経済面では信用出来ない。
絶対に何か先にトラブルを持ち込まれるといったのが中心理由でした。

また親どうしも言葉の問題から日常に電話で話しも出来ないじゃないかって言う理由でした。
私自身も納得出来る事があり泣く泣くも別れましたが。

しかし主さんの悩みの、相手家族が血が汚れるって言い方は普通じゃないので根深さを感じますね。
しかし在日の方が帰化まで決心されて頑張って、まだ差別に合うって状態では、何だか帰化も根本的解決になってないと思います。

いったいどうしたら日本人になれるのかって話しになるし。
これは在日の方々にも言えますが潜在的差別にあってるって事は、一般国民から評価されないまだ要因があるって事ではないでしょうか。

例えば台湾人なんかなら評価は違うって思います。
ブラジル系なんかも評価は低いと思いませんかね。

逆に主さんもブラジルやフィリピンの一家だとかと兄弟が結婚するとなったら多少は反対しないかな。

やはり日本国内における在日の日常の生活態度の印象の良し悪しも、潜在的に日本人の脳裏に蓄積されてると思います。

在日の方々には差別に負けないで普通の日本人以上に真面目で謙虚に頑張って欲しいと思います。

在日である以上は仕方ないので苦労しても自暴自棄や恨みを持たない事だと思います。

私の近所にも在日はいますが、確かに日常に非常識な事もされます。

日本人なら遠慮が働いて少し出来ない事を平気でされます。 人情も強いが非常識もある。

そのような雰囲気が血の違いとかではなく、
あんがい文化の違いで、日本人の不満から差別になっていないかな。

逆に思いますが在留日本人が韓国本国社会に入ったら、まだ慰安婦問題や復光節の時には肩身の狭い思いをさせられるのかな。
ふとそれが気になる。

No.74 11/12/23 12:08
お師匠さん74 ( ♂ )

帰化した在日であるなら、日本人として誇りを持つ事が出来るかどうかである。
帰化しても韓国人の誇りを忘れないなら在日のままでいてくれ
基本的に在日は何故か、税金優遇されてる存在。
韓国に全員帰って欲しい。帰化しない在日のせいで日本は破綻寸前。
パチンコ屋とか必要すらない。
朝鮮総連も朝鮮学校もいらない。
ここは日本だ!日本の学校に通い、日本人と同じ税金を払う。金儲けの為に在日が日本にのさばってるだけだからね。
私が親なら、主は帰化しており、女性であり、嫁いでくる側。彼氏が次男ならまだ脈はある。長男なら厳しいかな
古風、伝統、資産文化 これらは跡継ぎが絡むからねキムの三男と日本人は結婚出来ないが、長男、次男はどうでもいい。これと一緒
彼氏が跡継ぎでなければ頑張れ!

No.75 11/12/23 13:06
通行人32 

主さんが相手家族に恨みばかり持つのも少し違うかもしれませんね。

例えば在日の方なら、日本の古典的日常生活なんかは理解されているのでしょうかね?

お正月が近いけど、お雑煮は作れますか?
あんがいそんな単純な事でその人の家族も相手を無意識に拒否してると言うより判断しているのかもしれませんしね。

私の経験から言って朝鮮民族は水で食事をしますよね?
日本人は茶を飲みながら食事をします。
あと日本人は何より茶碗を持って箸で食事をしますが、
朝鮮人は茶碗を膳に置いてスプーンで食事をします。

極めて茶碗の使い方は双方が厳格ですからね。

日本人は茶碗を置いて食べたら、非常に無作法になるし、逆に韓国人は茶碗を置いて食べないと無作法になります。

付き合った韓国人は水を飲んで食事してたし、何よりジュースが好きでしたね。
例えば近所の在日韓国人でもゴミの日には、ペットボトルを出す量が尋常じゃないのです。

あと宅配のミネラルウォーターなんかも韓国系は好きですからね。

たぶん韓国系は自分で茶を沸かす習慣性がなく、
ペットボトルの水やジュースばかり飲んでる事が予想されます。

日本人は千利休じゃありませんが、茶に対して非常に特別な物があり、
基本的には家では母親が子供の為に茶を沸かすのですね。
だから浄水器が発達したのだと思います。

まあ最近は日本人でも手抜きの母親は沸かさない人々も増えたけどね。

中国人も烏龍茶やら茶を客人にいれますが、
日本人は食事の時すら茶を飲みながらします。

韓国人は水で食事しますよね。
まあ辛い物には水がちょうどって事でしょうが。

主さんがどの程度に日本人文化に浸透されたかどうかが少し気になりました。

やはりもし結婚されるなら、子供さんには水で食事をするような子供さんにして欲しくないしね。

雑煮も一度も食べた事がない日本人を作られたら、
日本の良い文化が廃れますからね。

まあ日本文化も精一杯勉強して欲しいですね。

No.76 11/12/23 14:08
通行人76 ( 30代 ♀ )

確かに慰安婦竹島問題など嫌気がさします…

でも個人とは関係ない。

私の周りにも2世や様々な在日韓国・在日朝鮮の人がいますけど

一緒に何回も韓国旅行に行って居ますけど…辛いですよ…😲日本では差別を受け韓国旅行へ行けば在日だと知ってぼったくられ…

日本でうまれて…野球でサッカーで、自然に日本応援してましたよ、

差別は無くなりません😅何事でも差別は付き物…

でも人から軽蔑されようと胸はってシカトしましょう😁

主さんと彼氏で答えを出しましょう彼氏の事もしっかり見極めて✨

結婚したとして疎遠になったとしても自由ですし。

だいたい帰化したら日本人なんですから…彼氏には悪いけど下らない親ですね。
幸せになって下さい

No.77 11/12/23 14:19

後バカな人が数人レスして居ますけど朝鮮学校て…(笑)主さんは元々在日韓国だて…朝鮮学校で学ぶのは北の人ですよね!?😲

あと雑煮は作れるかとか…下らないし😲同じ日本人として恥ずかしい😢

No.78 11/12/23 15:44
通行人29 

上の方、民族学校の数は韓国学校より朝鮮学校の方が多いですよ。確か韓国学校は片手で数える程しかないと思います。在日韓国人は朝鮮学校にも勿論韓国学校にも日本の学校にも通っています。

No.79 11/12/23 15:58
通行人9 

>62
私もそれはちょっと不思議だったんですよね。なんで知ってるんだろう?って。

No.80 11/12/23 17:08
通行人80 

「血を汚す」と言ったらまず何がどう変わっても駄目だと思います

昔と申しますかずっと親からその様に言われて来たのです
本当に本当に失礼とは思いますが朝鮮の方を見下げた感情だと
思いますが、理屈では無く血が汚いと思っているのです
それはどうしようもない事なのです

私もずっとその様に感じていましたが、いろいろな事により次第に
それも薄らいできましたが周りの友人たちは皆血が~と言っています
帰化すればとか、住まいがとか、しきたりがとか言う問題では無いのですよ

主さんが会ってさえもらえばと言う事では、全く解決しないと思います
(ただ私は息子が選んだ人で会ったら受け入れたいと思いますが。。。。)
本当に失礼な話で申し訳ありません 心が痛みます。

No.81 11/12/23 17:14
通行人9 

それと主さんへもう一つ素朴な疑問なんだけど、

> 彼氏の妹や従姉妹が、身内に韓国人がいると不利になるとか、血をけがすとか言ってるみたいです。

これは誰から聞いたんでしょうか?
言ってるみたいですって事は、面と向かって言われた訳ではないようだけど…もしかしたら彼氏さん?
もし彼氏さんだとしたら、血を汚すとかそういう事を彼女に伝えるって…??
まぁ直接にせよ彼氏さんからにせよ、結婚はやめておいた方がいいんじゃないかなって思います。
冷静に自分に置き換えて想像してみたけど、相手方のご家族やご親戚から
血が汚れるとまで言われて嫁ぐ勇気はないし、上手くいくとも思えないので。
それを面と向かって言われたのだとしたら尚更。

No.82 11/12/23 17:53
お師匠さん74 ( ♂ )

76へ 日本人からしたら、北も南も糞もないわ 同類なんだよ
ここは、日本だ!留学や出稼ぎや旅行、もしくは日本が気に入ったなら構わない。
人の土地に居座り、参政権や税金の優遇を求めるんじゃない✋
学校とか朝鮮総連とか勝手に建てるな!差別が嫌なら帰れ北も南も日本人からしたら同じ人種であり朝鮮、根底の思想は同じ。
北だろうが南だろうが在日として優遇されて生きるなよな!
朝鮮人として胸を張って生きて世の中に貢献、祖国に貢献しろ!
帰化したなら日本人として和とプライドを持って日本を学び順応しろ!日本名と韓国名を名乗り、犯罪した時は日本名で報道されるよなぁ。新聞社もマスコミもテレビ局も在日が圧力かけてるの知ってるか?
日本が侵した罪を無関係な子孫迄、在日優遇の為に血税の一部があてられる。
在日は韓国名を名乗りなさい
帰化したら日本名だけを遣いなさい在日韓国人の犯罪が実名報道されない理由を調べてみなよ。在日の主婦レイプの犯罪件数も異常。
在日でも日本人より素晴らしい方も沢山いるが、そんな方々なら決して血税が注がれても無駄ではなく、過去を忘れ、新時代を共存出来ると思う。
嫌なら帰れ
主さん、話がそれて申し訳ありませんでした

No.83 11/12/23 20:33
通行人46 

76さん、朝鮮学校の中で通う生徒の半数以上が在日韓国人の学校もありますよ。

No.84 11/12/23 20:53
通行人84 ( 30代 ♀ )

私の弟は在日の女性と結婚考えて付き合いしてますが反対してません。ただ、近親に凶悪犯がいた場合は本人が善い人でも反対します。

No.85 11/12/23 20:56
トラ ( ♂ 99U8w )

彼氏次第ですよ。駆け落ちしてでも あなたと一緒になるんだ。という強い気持ちがあれば良いでしょうが、優柔不断な男なら あなたから断りなさい。そんな男は誰と一緒になっても幸せに出来ません。
また血が穢れるのは あなたの方ですよ。
腐った家族は彼氏の方ですからね。
うちの隣の奥さん韓国人ですが仲の良い家族ですよ。我が家とも仲良くやってます。

No.86 11/12/23 22:19

血が汚いとか…(笑)胸が痛むとか…

言ってる人間の魂のが汚いわ~

きもちわるい人たち😢主さんは日本生まれの日本育ちで親も帰化した日本人でて言ってるのに最低な部類の韓国人を例に挙げてこんなに酷い事も平気で言う。

同じ日本人として恥ずかしい😢

貴方たちの様に汚れた根性の人と結婚する人の方が同じ国同士でも相手が気の毒だし⁉そんな古くさい物の考えな親の子も可愛そう

No.87 11/12/23 22:53

オリンピック選手強化費用
韓国--年間予算597億円
中国--年間予算480億円
米国--年間予算165億円
英国--年間予算118億円

日本--年間予算 27億円 (さらに事業仕分けで減る)
日本--在日特権予算 3兆円。
挙げ句3.11以降
スワップ協定の名の下
5兆円韓国に貸すが、
糞韓国が返す訳ない
表向き復興税、実は韓国に施す為の増税。
オリンピック時は又タカるつもりな韓国。
サッカースタジアムすら自国で建設できず、
日本が援助したしね。
なのに、日本からと言われるの嫌だからとわざわざ他団体挟み援助‥ま、そこまでした日本の政治家が売国なんだけど。
これ見るとウケるよ(笑)韓国の真実

http://p.pic.to/12g08c
----------------
韓国の実態....

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-docomo-jp&ei=ZPNbS5SNE5T6kQSl29XMBg&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fwiki.chakuriki.net/index.php/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BDvs%25E2%2597%258B%25E2%2597%258B&wsc=rc&wsi=c998937e241a327b

知れば知るほどに憤りを感じると思う(-。-)y-゚゚゚

No.88 11/12/23 22:55

82、83さん 何であんたたち76さんを叩くのかな?
二回読んだけど変な事書いてないと思うが?
個人と国は別物 こんな事常識だと思うのだが?

No.89 11/12/23 22:58

No.86の人、
日本人のふりは要りません。

盗人猛々しい。
厚顔無恥。
恩を仇で返す。
捏造、妄想、虚言、
難癖の数々……
流石にそんな国のお人だけありますね。
火病白丁は韓国へ。

No.90 11/12/23 23:03

トラさん、それは他の国。南北朝鮮には当てはまらない。
76さん、No.86で気持ち悪いと仰ってますが、
日本人は南北朝鮮と
朝鮮人に対して大概気持ち悪いと辟易しています

No.91 11/12/23 23:12
通行人65 ( ♀ )

87、89、90何をムキになってるの?

それこそ、恥ずかしい日本人丸出しだと気付こうよ。
好き放題書くのは勝手だけどね。

在日特権に3兆円は笑えたよ。

在特会の信者ですか?

橋下市長がブログや公開討論でも答えてたよ。

日本で一番在日が多い大阪市は、在日に優遇措置をしてるかに対して、一切の優遇措置はないと。

あの人が言う言葉に嘘偽りはないよね。

在日叩きの常套手段が在日特権。

もう少し勉強してから言おうね。

ネットネタは小学生でも言えるよ。

No.92 11/12/23 23:26
通行人9 

なんだか荒れてますね。そろそろ主さんも出てきた方がいいんじゃないでしょうか。

No.93 11/12/23 23:28

私も韓国も北も中国も大嫌いですよ。
しかし それと個人は別。
76さんの意見に近いですよ。ただし近所で在日の糞野郎一匹居ますが、そいつだけは嫌い。たまたま、そいつは在日で糞ってだけです。
もちろん日本人にも糞は山ほどいます。

No.94 11/12/23 23:36

主さん不在のスレは荒れますね。まあ しかし皆さん賢い方ばかりですから、お分かりかと思いますが相手に敬意を持って意見しませんか?

No.95 11/12/24 00:19
通行人32 

ちょっと親に在日帰化された女の子を嫁に貰えるのか質問して聞いてみましたら、
ちゃんと帰化してるならうちの家では問題ないらしいです。
確かに色々と多少は大変そうだけど、相手の人間性や相手の家庭の健全性に問題がないなら反対は出来ないと言いましたね。

まあ韓流ファンでヨン様ファンだから、親自身はとくに在日帰化家庭なら日本人と変わりないと違和感もない感じでした。

過去に韓国人と恋愛した時に大反対した親ですが、
やはり親が人種差別ではなくて、
経済的なトラブルや国柄の健全性を恐れてたのが解りましたが。

要するに在日帰化家庭なら日本人と変わりない生活状態で、突飛な縁でもないので余り関係ないみたいでした。

やはり結婚は相手の人間性や家庭の健全性や人柄が大事と言う事ですね。

結局は既に主さんは日本人なんだと思います。
名前も日本人なんでしょう。

まあ価値観は人それぞれで、
また経験も色々有りますから。
他人にどうだと聞いても、責めても仕方ないと思います。

それに在日帰化人や在日韓国人にイヤな思いをさせられた人もいるかもしれません。

人には色々な考え方や感想があって当然ですからね。

貴女が真面目に日本人として、日本と言う国、同じ日本国民に対して普通以上に優しい人になると決めて、今後も歩んでいたら、いつかは世間の皆さんも在日の皆さんを認めていってくれるのじゃないかな。

やはり信用と言うのを得るのは大変なんだと思います。

在日の皆さんも台湾の皆さんのように、日本のために愛情と信頼が得られように頑張っていって欲しいですね。

日本人は元来は人情もある民族だし物静かだし、必ずや在日は認められると思いますけどね。

主さんは今回、彼氏の家族の反対を経験して大変だろうけど、じっくり信用が得られるように頑張っていくべきですね。

No.96 11/12/24 00:27
悩める人96 ( 30代 ♀ )

私は彼が在日韓国人では❓と疑問に思っています。彼がどこの国でも構わないんです。何が気になるかというと生活習慣の違いです。彼は異常に年配者の言う事が絶対で親戚付き合いも考えられない位密です。それを私もというとやっていける自信がありません…どこの国かではなくそう言った事で悩んでます。

No.97 11/12/24 03:07
通行人32 

お雑煮は大事ですよ😥
76さん。

お雑煮を作れない女の子は母親失格です。

そんな単純な事から子供は不良になるのです。

主さんはこのお正月にお雑煮を頑張って作ってみませんか。
韓国ではお餅は確かトッポギと、
あと何か乾燥した小豆か何かが平たい餅の上に乗っていて、包丁で切って食べる餅がありますよね。

コリアンフードオモニの味と言えば、

トッポギ、チヂミ、切り餅、キムチ、チゲ…

日本にも母親の味が有りますから。

ぜひ勉強されて相手のご家族に持参してご馳走されてはいかがでしょうか?

まずはお雑煮ですね。

あと私達はいよいよ考えなければならないコリアン問題が出たと痛感させられましたね。

まず日本人が接点を持つコリアンには4種の接点がある事です。

まずは
韓国人(本国)、

在日韓国人(民団系)

在日朝鮮人(総連系)

在日帰化人

の4種の出会いです。

紛れもなく帰化したコリアンは、既に日本人になると覚悟を決められたのだから、日本国民の側も少し気持ちを緊張させないで、優しい目線で見て上げて受け入れすべき段階かもしれません。

そうでないとコリアン問題は永遠に収拾が付かなくなりますから。

ナチスがやったビンゼー会議だったかな?
あのナチスみたいに、
朝鮮民族を日本国内から一掃するような暴挙に民主主義・法治国家のわが国が走る訳には行かないのです。

この平和な時代に少数派の人々の民族排斥運動に近いような考え方に国民が突っ走っては大変ですからね。

日本人が帰化の制度を自分達が決めた以上は、帰化在日を受けいれなければ話しのつじつまも合わないですし。

まあしかし在日韓国人や在日朝鮮人の方々にも、日本国内で誠実な生活をするように、ぜひお願い致したいのは有ります。

やはり在日への不評はそれなりに理由もあると自覚すべきだと思います。

とにかく主さんは日本の生活習慣や文化から学んでいくべきですね。

あんがい知らない事があると思いますよ。

No.98 11/12/24 08:30
通行人80 

彼の親御さんが猛反対し、結婚したら親子の縁を切るとまで言っている
理由が「血が云々~」と言う事でしたら、いくら主さんが会えば分かって
貰えると思っても、本当に悲しいかなそれは無理ですよ

明治、大正、昭和初期まあ20年半ば位の人達まで?はいろいろな事から
朝鮮の方々を失礼では有りますが見下げ、親たちからも「血が云々~」と
教えられて育ってきた事は、申し訳ありませんがまぎれもない事実です 
(北朝鮮も韓国も同じ朝鮮の方々で同じなのです)
時が経ち朝鮮の方々とも触れ合い、そう言った事が薄らいでは来たものの
結婚となると彼のご両親の様に絶対に嫌だと言う方達も多いのが現状です

主さんには理解出来ない事であり、会って話せば分かって貰えると、又
全てこちらに合わせれば等思っていらっしゃるのでしょうが、その様な
事では無いのですよ 結婚をするなら親御さんのご承諾はまず無理かと
思います 彼の親御さんの気持ちも察しながら、お二人の本当の幸せを
考えて下さい。

No.99 11/12/24 10:52
通行人57 

俳優のニコラスケイジの奥さんは朝鮮人だが、日本人と言って近づいた。
高嶋政伸の奥さんは朝鮮人とのハーフだが、台湾人とのハーフと言って近づいた。
どちらも夫婦喧嘩が絶えず高嶋夫婦は離婚裁判中。
朝鮮人も自分たちが嫌われてるのを知ってるから出生を偽る。 昔は二等国民と差別されてたが、今は朝鮮人の特性が嫌悪されている。
朝鮮人は、同じ日本の植民地だった台湾が日本人に好かれてる理由を考えた方がいい。

No.100 11/12/24 11:07
通行人32 

なぜ日本人が朝鮮人を嫌うかって事を考えなければならないような。😥

私達の世代が朝鮮人を嫌う理由は、たぶん竹島問題や拉致問題や日の丸燃やした反日抗議をテレビ等で見ての反応と、あと在日の実名犯罪報道を受けての感情(在日以外の犯罪が大半なんだけど)、あと在日が求める外国人参政権の危険性危惧、在日の日本社会への進出によっての危機感、在日のギャンブル業、暴力団、金融業の多さへの反応の現れなどかな?😥

ただ戦前・戦後直後くらいの世代の朝鮮人嫌悪感は、当時の朝鮮人の劣悪な生活実態を見ての差別か?
日本と言うのは暖かい上に、多湿で水が豊富ですから風呂が大好きな民族ですよね。
江戸時代から風呂屋がある訳だし、しかし朝鮮人と言うのは寒い国の習慣性からか入浴する習慣性が戦後まで余りなかったとよく聞きますね。
しかし入浴しないのは実は新日国のチベットなどヒマラヤ付近の国もそうだし。しかし日本人は差別するかと言えばしない。
やはりチベットやブータンは日本に仏教を伝来させたルートで伝統的国家だからか?
いやそれなら日本に仏教を伝えたのも最後は朝鮮ルートだし飛鳥時代に朝鮮渡来人は紛れもなく日本に仏教や漢字を伝えたのです。
またその頃は日本に沢山の渡来人が住んでたと言われています。

そうしたらいつから朝鮮差別が始まったか?

やはり太閤秀吉の朝鮮討伐が最初だと思います。
また逆に朝鮮討伐から朝鮮側も反日ムードが起きたと思います。

そして江戸時代には両国の嫌悪感は一度は落ち着いたけど。

また明治の日本の大陸進出から朝鮮人差別が始まったと思います。

それは明治以降から始まった日本の近代化の為の起爆剤だったかもしれません。
脱アジア的な西欧化の流れの中で、古き隣人との関係を断ち切って、日本人は中国や朝鮮人を劣悪な民族と認識する事で、太閤秀吉が抱いたような民族的優位意識を構築したのだと思います。

血が汚れると言った彼氏の家族の中には、民族的優位意識があるのかな。

在日帰化人をも嫌悪した意識には戦時中教育の思想性が見え隠れしてませんかね。

要は彼氏の家族は民族性を大事にする家族では。

朝鮮の両班系の市民は今でも壇君神話と族譜を大事する旧家が、身内の日本人など外国人との婚姻に大反対しますよね?
在日の方々は日本に親しみ過ぎたせいか、両国のライバル関係を忘れてたのかも。
古い価値観の問題ですねえ。😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧