注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

さみしい夫婦生活です…

回答67 + お礼15 HIT数 23203 あ+ あ-

家政婦のみほ( 45 ♀ Vxn9Cd )
12/01/13 19:22(更新日時)

二人の子どもを連れて八年前にバツ1の今の旦那と再婚しました。
もう一人子どもも出来て上の二人も高校生になりました。
私は今の旦那が結婚当時はこんな人も世の中にはいるんだと驚いたくらい慕って結婚したのにあれから八年たった今は男はみな同じだとガッカリしています。
ガテン系の職人だからかクタクタで家に帰って来てご飯食べて寝て、また朝早く仕事に行く毎日…
セックスなんてまったくなく、余暇を楽しむなんて邪道とばかりに昼夜現場に行きます。
第二の結婚は旦那とひたすら仲良く、それが子育てにも一番いいと思っていたけどそれもかなわなくなりました。どうしても自分からは夜の生活に誘えません。毎日夜が来るのがさみしくてこのまま50才60才になったらどうしよう…
と悲しくなります。
下の小1の娘も朝から寝るまで私から離れません。
1年に3回くらいの夫婦生活にもう絶えられません。さみしくて、孤独との戦いですね。

タグ

No.1731165 12/01/09 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/01/10 00:06
お礼

>> 1 今もとなりで寝てますがどのようにすればいいか全然わからないです。
となりで寝ていい?と言って布団に入るのですが、手を胸の上に置いたまま寝てしまうことが何度もあって繰り返すうちに自分が情けなくなり、そのうち娘も起き出してしまうのでやめました。
すべてがばかばかしく思えて、日中も笑う事が苦痛になってきました。

No.13 12/01/10 09:00
お礼

みなさんありがとうございます。
始めてこのサイトを利用してみなさんの声が聞けただけでも嬉しいです。
私は以前の結婚生活が18年で破綻しました。
一部上場企業の営業マンで真面目で穏やかな人でしたでも18年目のある日私がいつものようにパートが終わって家に帰ると、家の中がガランとしていてよく見ると前夫の私物、パソコンやデスク、複合機、マウンテンバイク、マグカップや歯ブラシまでなくなっていました。驚いた私は空き巣だと思い、慌てて前夫の📱にかけると女性の声で
「まだわかりませんか」
と言われました。
離婚に向けて進む中で前夫の母に多額の借金をしていたこと、私が知らないうちに会社を興して、そこに雇った女性が妊娠したこと
(後に狂言だとわかりました)ダイビングをしに何度もサイパンへ行っていたことなどわかりました。
海外なんて遠い世界だった私は本当に驚きました。
最後に前夫の母に言われたのは「あなたが子供ばかりにかまけて息子をないがしろにしたからよ!」と怒鳴られました。
これは八年前に私に起きた本当の事です。
やはり前夫とも、子供が出来てからはレス状態で離婚する前の四年間くらいは夜はありませんでした。
でもそんな事は当たり前だくらいにしか思わず、子育てと家事とパートと楽しく過ごしていました。
自分磨きも怠っていたとも思います。
でも最後の前の母の言葉もあって、今はそうならないように努力してると思っています。今の旦那とは仲良くして行きたいと思っています。(私の容姿は山口智子っぽいと言われます)
今の旦那は年下です。
今日も現場が夜通しあるようで帰って来ません。
私から誘えなくて悩んでいるのでもしかして旦那はレス状態だと思ってないかもしれません。でも1年に3回くらいなのは事実…
なんかさみしいです。

No.15 12/01/10 09:10
お礼

>> 12 主さん、ご主人働き者で良いじゃないですか✨ 今のご時世、住むお家あってご飯食べれて、可愛い子供いて…ってすごい幸せなことだよ☺ 私んちもダ… ありがとうございます。
そうなのかもしれませんねでも何もなくこのまま年老いていってしまうのか…とつい思ってしまいます。
一度結婚生活が破綻して、そうならないように地道に努力していたつもりがだんだん元に戻ったような。
1日子供の用事に振り回され、家事とパートに追われ自分磨きも頑張って夜寝るときにふと何ヵ月してないかな…と情けなく思うのです。

No.16 12/01/10 09:19
お礼

>> 14 おつらいですね😞⤵ 今の旦那さんは、他に女性の影?はないですか😔⁉ 長文読んで下さりありがとうございます。
一度車の中にアダルト雑誌を見た事と、早朝現場から帰って来たとき物音がしてリビングを見たら旦那が一人でしていました。
車の移動なので飲んで帰ると言うことはまずありません。いつも若い衆と二人行動で、家も近所なので旦那が一人で行動出来る事はないと思っています。
うるさく束縛したことはありませんが浮気はないように思います。

No.24 12/01/10 14:00
お礼

>> 23 ありがとうございます。
日々その事だけ考えてるわけではないですが、何年か前よりその事で落ち込むようになりました。
昼間はせっせといろいろこなして、だんだん難しくなっていく年頃の息子たちの事で悩んだり、私からなかなか離れない娘の勉強みたり…
やはり、夜寝るときにふと虚しくなったり、さみしく思ったり…
みなさんの意見のように
贅沢な悩みかもしれないと少し前向きになれたらと思っています。

No.25 12/01/10 14:26
お礼

>> 17 すみません、八年前に再婚して八年前に離婚したと言う事は直ぐに決心したのですか? 肉体労働で昼夜は大変です。 建設業を営んでいますが、若い… そうですね。
健康管理もとても大事だと思います。

私の友人が、前夫のことが嫌いでいつか離婚するって断言してた人でガタガタし始めたときから今の旦那に私の事をアピールしてたそうです。
旦那もバツ1で、一人生活を五年してたらしく早くいい人いたら所帯を持ちたいと話していたそうです。
離婚のときは前夫の浮気相手が妊娠したって騒ぎ立てて、両親総出で話し合いやら子供のことやらで大変でしたが結果的には冷めた夫婦関係でしたのですんなり離婚し、次の婚姻が出来る六ヶ月間を待って今の旦那と入籍しました。
その六ヶ月間のうちに旦那は一戸建てを購入し、そこで待っていてくれました。書いていて、ああ大変だったなと思い出します。
でも何年もしない間に、ずっとこの人だったのかと思うくらいに熟年夫婦にどっぷりつかっていますね。
近所の人は我が家の事情は誰も知らないし、たまに自分でもこれって本当なの?ってふわっと感じます。

No.30 12/01/10 15:46
お礼

>> 26 私は贅沢な悩みだなんて思えません。 真面目に働いて稼いできてくれることは物凄く有り難く幸せなことだけど、だからってエッチが年に片手で余るほ… ありがとうございます。
本当に嬉しいです。(泣)
私、すごい夫婦仲良く過ごすのに憧れて今の人と結婚してしまったみたいです。働き者で真面目。家族思いで熱い人間。じっとしているのが苦手で家の中でもいつも何か見つけてやってくれます。
でも、変かもしれないけどもう少し仲良しカップルというかそういたかったなと思います。

No.32 12/01/10 16:54
お礼

>> 31 そうですね…
なるべく、自分を怠らない事と従順でいることですかね。
あまり生意気にならないようにしています。

No.37 12/01/10 20:16
お礼

>> 34 >32 『自分を怠らないこと』や『生意気にならないこと』はわかる気がしますが『従順でいること』はなぜですか? 夫婦って対等ではないのです… 旦那のほうがそういうタイプなので、なるべく沿うようにしています。
あまり正しい言い方じゃなかったかもしれませんね。😌

No.38 12/01/10 20:24
お礼

>> 35 お金さえあれば十分なんてさもしい考え方が出来てたら主さんは悩んでないやろ~。 スレ読んで主さんがそんなタイプに見えるんかなぁ。不思議。 主さ… ありがとうございます。
このサイトに投稿していろんな意見聞けて、とても満足しています。
文章では、書ききれない部分もあるだろうし、なかなか思うように伝わらないことも…。
頑張って伝えようとしてもすれ違って伝わっちゃって私達夫婦みたいで、なんかモヤモヤしますね😌💦

No.45 12/01/11 11:27
お礼

>> 44 本当にありがとうございます。(泣)
とても心が暖かくなりました。
夫婦仲良くいたいというのは、やっぱり夫婦生活も含めてと思いたいです。
金銭的にも節約してパートに走り、そんな毎日にたまには旦那にも肌で癒してほしいな…と思うのです。
少しづつ近づけたらと思います。ありがとう❤

No.49 12/01/11 14:56
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。
お礼出来なくてすみませんでした。
前向きに頑張って行きたいと思います。

No.54 12/01/12 08:31
お礼

>> 50 そんなの、お礼の仕方なんて、この人は、まったく悪気ない、と思います。 一つもお礼などしない人もいっぱいいてはるし。 真剣に悩んでる時に、中… ありがとうございます。
始めて利用させていただいて慣れていなくてすみません。
心強いです。

No.55 12/01/12 08:40
お礼

>> 51 主さんは 少し性欲が強い子供状態になっているんじゃないですか。 上のお子さんが二人もいて難しい時期、私が子供なら、そんな落ち着かない親は嫌… ありがとうございます。
そうかもしれませんね…

なんだか落ち込みが激しくて日々頭痛に悩まされて、今朝もスッキリしないですご意見はよくわかりました

No.56 12/01/12 08:41
お礼

>> 52 主さんは自分の不満だけを溜めて、旦那の気持ちを推し量ってない。 旦那が朝から晩まで一生懸命働いてるのは誰の為? それなのに男は皆… ありがとうございます。
旦那は真面目な人です。
ありがたいと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧