注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

孫を差別

回答4 + お礼3 HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/01/17 12:19(更新日時)


彼氏の境遇?のことで質問です😣
同い年の彼氏がいるのですが、彼氏のお母さんと仲が良くよく2人で買い物行ったり映画見に行ったりとかします😄
昨日(日曜)も2人で出かけたのですが、ごはんのとき私の祖父母の話が出て、その流れで彼氏の話になったんですけど、彼氏は父方のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえなかったらしいんです💦
理由は彼氏のお母さんが他人だから、他人が産んだ子供だから彼氏が可愛くないんだそうです…
彼氏のいとこ(彼父の女兄弟の子供)のことはすっごく可愛がったらしいんです😓
実の娘が産んだ子は可愛くて、実の息子のお嫁さんが産んだ子は可愛くないっていう感覚はおじいさんおばあさんからしたら普通の感覚なんですか💦?
もう20歳だからあんまり関係無いけど、小さいときから彼氏と彼氏のいとことでお年玉やらプレゼントやら態度その他色々で差付けられてたらしくて、それを聞いたらなんだか悲しくなってしまいました💧
お孫さんやお子さんがいる方に聞いてみたいです😣

No.1734381 12/01/16 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/01/16 23:08
お礼

>> 1 男の人で、自分の子は可愛いけれど、連れ子は可愛くないというのと似ていますね。みんながみんなそうでは、ないですけれど。仕方ないのかな⤵ 1さんレスありがとうございます。
彼氏は別に気にしてないらしいんで私も別にいいんですけど…
誰が産んだ孫とかの区別って内孫、外孫?っていうんでしたっけ??
なんかこの話聞いたとき悲しかったです💧

No.5 12/01/16 23:16
お礼

>> 2 嫁と娘が産んだ子では 可愛さは違うみたいですよ 私は女の子しかいないので 孫は娘が産んだ子ですから 実の子以上に可愛いですが 友人は … 2さんレスありがとうございます。
子供の成分(言い方分からなくてすみません…💧)は自分の子とお嫁さんorお婿さんで半々でもやっぱ産むってこう、なんて言うか…直接的??だから、そういうふうな感覚になるんですかね😫?
10か月もお腹に入れとくのはお母さんだし…
半々だけど役割的にお母さんがメインな感じがするからお嫁さんが産んだ子供より実の娘が産んだ子供のほうがって感じなんですかね💦
頭では分かるんですけど
なんか…😖💦って感じです⤵
別に私が考えるようなことじゃないんですけど💧

No.6 12/01/16 23:19
お礼

>> 3 普通に良くある事です。 3さんレスありがとうございます。
そうなんですか…😣。
私がおばあちゃんになる時は絶対そういうことしないようにしたいです💦
もしかしたら私もそういうふうに思っちゃうのかもしれないけど、態度とか形には出さないように…(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧