注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

介護職はバカにされるの❓

回答51 + お礼2 HIT数 29371 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/02/04 19:43(更新日時)

私の姉(31歳)が昨年結婚し、8年くらい勤めた、大手銀行を退職しました。
姉は、ヘルパー2級を取り、老人ホームで働き始めました。

この前久々に姉に会った時に聞いた話ですが、姉の大学時代の友達は、比較的大手企業に勤めている人が多く、お洒落したりして独身生活を謳歌している人が大半だそうです。その友達たちに会った時に、介護職をバカにされ、結婚して堕ちたなどと言われたそうで、姉はかなり凹んでいました。
私からすれば、このご時世介護職は必要不可欠で需要に対して人員が追い付いていないみたいですし、人のためになる立派な仕事だと思っています。そんな姉を誇りに思います。

悲しんでる姉が可哀想で‥。
率直に、社会的地位の高い人から見ると、介護職は下に見られるものなのでしょうか❓教えて下さい。

No.1741949 12/01/31 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/02/01 00:08
お礼

皆様、ありがとうございます。
皆様から頂いた回答を、そのまま姉に読んで聞かせます。
きっと喜びます。

No.44 12/02/03 21:23
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
姉に皆さんからの言葉を伝えました。
元々、体を動かすのが好きで、人の為になるということを肌で感じる仕事がしたかったのと、姉の旦那の両親が2人ともかなり高齢なので、いずれ介護をすることになるかもしれないので学んでおきたかったみたいです。
ゆくゆくはケアマネージャーを目指して、相談に乗ったりする仕事に転職したいみたいです。
姉自身は仕事に対して後ろめたい気持ちはなかったみたいですが、仲の良い友人に言われたことで気にしたみたいですが、あれから自分でも色々考えたのと、皆様からの温かい言葉で、前向きに引き続き仕事に取り組むそうです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧