注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

主人の前で授乳された

回答100 + お礼9 HIT数 18103 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/02/11 12:57(更新日時)

授乳についてです。
主人のいとこが、奥さんと子供を連れて我が家に遊びに来てくれました。
子供は2歳で、可愛いさかり✨
ただ…奥さんが我が家のリビングでおもむろに授乳し始めた時、目のやり場に困ってしまいました💦
主人も私もまだ子供が居なくて、そういうのに全く免疫が無いものですから。
他の部屋をオススメしましたが「大丈夫👍」と笑顔で言われ…。
授乳用のカバー(❓)みたいなのも付けずに、他人(特に男性)に見られるの、平気なものですか❓
ドキドキしちゃって仕方ありませんでした。
せめて、授乳用カバー(❓)して欲しいなーって。

私は自分の胸は絶対に他人に見せたくないからビックリしましたが、赤ちゃんを産むとあまり何とも思わなくなるものでしょうか❓

No.1745229 12/02/07 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.44 12/02/08 00:12
お礼

皆様、沢山のレスを頂きまして、どうもありがとうございます‼
一括のお礼で失礼いたします。

様々なご意見がありましたね。
私のドキドキを共感して下さる方々も沢山いらして、なんだかホッとしました😊

どなたかも仰っていましたが、そう、まさに刺激が強すぎた…といった所でしょうか💦

母乳=赤ちゃんの食事だから、何がいけないんだというご意見もありましたね。 ご質問に素直にお答え頂いて、参考になりました‼
ただ、色々な考えの方がいるので、「自分は平気」とかでは無く、周りへの配慮の気持ちは必要かなぁと思うのですが、どうでしょう。

ケープを付けての授乳中に、それをめくるお姑さんとかのお話もビックリしました💦
お姑さんは、どこでもポロリと授乳していたタイプで、恥ずかしがられるとは見当も付かなかったのでしょうね。
けど、胸を見られたくない方もいる訳なので、この場合も配慮して欲しいですよねー😣💦

あと、15さん、赤ちゃんがケープで暑かったり苦しかったりするとしたら、他の部屋で授乳されれば済む事ではないでしょうか❓😣💦
回避出来る事があるのにしないで、他の大人が我慢すれば良いって言うのは、ちょっと違うかなぁって思ってしまいました。

5さん、私達夫婦の家なのですが、夫婦でリビングから出るべきでしたでしょうか❓
他の部屋を勧めるなどの配慮はしたのですが…。

No.48 12/02/08 00:37
お礼

>> 45 家主だろうが、気まずいなら自分で移動しなさいな。 来客に対して、部屋を移動しろは来客に随分と無礼だと思います 授乳行為が不潔かぁ… … では5さんを家にお招きして「授乳するお部屋空けました😊どうぞ」と伝えたら …

「なんて無礼な女なの💢あんた達が部屋から立ち去れ」と思われてしまうのですね😨

No.52 12/02/08 00:45
お礼

>> 46 本人が恥ずかしくなくて、神々しいとか感動して泣けるって言われても、そういう画像が流出して喜ぶ男も少なからずいますから。私は恥ずかしさより、他… 非はないと言って下さり、有り難いです⤴
ありがとうございます‼
私も46さんと同じ気持ちです😊

No.54 12/02/08 00:47
お礼

>> 47 主が部屋を移動しろとか言ってる人って頭大丈夫ですか💧 私も母親だけど、エチケットですよ😥 女としての😩 壁に背を向けることだってで… ありがとうございます‼
私も同じ気持ちです😊
代弁して下さって有り難いです。

No.55 12/02/08 00:49
お礼

>> 49 いや…だからさ。主さんとこにいらしたいとこの奥さんは、主さん達ご夫婦がそこまで戸惑っているってことを、自分がしてるって自覚はなかったんでしょ… 再レス有り難うございます‼

これは平行線となりそうですね。
ご意見、参考にさせて頂きますね😊

No.56 12/02/08 00:52
お礼

>> 50 じゃあ次に ごめんね この前旦那も初めてのことで目のやり場に困ってたみたいなんだ ってさり気なく言えば❓普通の人ならそれでどういう意味を含ん… グチグチ引っ張って不快にさせてしまったなら申し訳ないです😣
次に会ったら言えば良い事…そうですね。
次の機会が有り、まだ授乳中だったら、勇気を出します。

No.57 12/02/08 00:54
お礼

>> 53 >>48のお礼、小梨のひがみに聞こえるから止めなさい。 小梨…子無しのひがみ?
感じ方って、色々ですね💡
嫉妬と感じたり、僻みと感じたり。

No.88 12/02/08 18:27
お礼

皆さん、またまた沢山のレスを下さいまして、どうもありがとうございます☺

一括のお礼で失礼いたします。

皆さんのレスを一つ一つじっくり読ませて頂きましたが、本当に共感出来るレスが多く、嬉しく思いました!
「お母さんになったら、人前での授乳も何とも思わなくなるものなのか❓」と質問をさせて頂きましたが、ほとんどの方はTPOに合わせ、周りへの配慮をされておいでなのですね✨
私も、母親になったらそういう気持ちを 忘れないでいようと思います。

そうでない派の方は、レス数は多いものの、人数的には少ないですね。
なんだか安心しました。
15さんのご質問に対しては、多くの方々がお答え下さいました。
私も今回、主人が居なくても、多かれ少なかれドッキリはしたと思います。
温泉などで同性の胸を見るのと、胸を見ると思ってもいない所で見るのとでは、感じ方も違うんですかね、うまく説明出来ませんが💦
そして「マナーとして認識してない方がまだ多そうだ」との事でしたが、そんな事は無い様ですね。
分かりやすい例えも有り、なるほど💡と思いました。

あと、「あのスレ見て」と仰った方がいましたが、申し訳ありませんが、見ようと思いません。
このスレに対して、無痛分娩だとかまで飛躍させてレスした方は、お1人もいませんし、皆さん真剣に私のスレに対して向き合ってレスして下さいました。
そのレスの数々を見もせずに、「同じ内容だ」と言われても、ピンと来ません。ゴメンナサイ😣

あと、2歳の子は走り回る感じではなく、ちょこんと座っていました❗
授乳はいつ位までがベストなのか、よく分かりませんが、その子は食事と母乳と両方食していました☝
「授乳は欲しなくなるまであげるべし」という説も有るんだそうです。
まぁ、賛否両論だと思うので、今回ここは置いておきましょうか😊

No.109 12/02/11 12:57
お礼

気がついたら満レスになっていました❗

皆様、どうもありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する