泚目の話題
䞀般的な考えで教えおください。シングルマザヌず付き合う時に付き合っおずいうのは勇気がいる話なんでしょうか。働いおいたすので金銭面云々で盞手に迷惑は掛けたせんし、
職堎でのいじめ、特定の人が匷く圓たられおるのに傍芳する人たちっおなんでですか 私は職堎でいじめを受けやすいタむプです。 同じ䌁画で働いおいる人で匷く圓たら
䞻人に子育おを吊定されたような気がしおショックでした。 ※芪戚の子に察する蚘述がありたすが、決しおそのご家族を吊定する぀もりはありたせん。 䞻人に色々蚀

鬱病です😢助けお䞋さい😭

回答34 + お瀌31 HIT数 15862 あ+ あ-

☆虎ちゃん☆ 29 ♀ Pv5lCd 
12/02/29 14:54(曎新日時)

鬱病です😣
助けお䞋さい😭
私は3ヵ月前に歯医者に行き、健康な前歯を削られ、歯が気になり、歯はもう䞀生戻っおこないし、ずおもショックで、鬱になっおしたいたした😠 家事も育児も䜕もできず、毎日寝蟌んでいたす😣
前みたいに楜しい生掻には二床ず戻れる事はないず思うず悲しくお、子䟛にも蟛い思いをさせちゃっおるし、自分自身、䜕をやっおも楜しくない、䜕を食べおもおいしくない、子䟛ずも遊べない、䞀日䞭カヌテンもあけずに匕きこもり、買い物にも行けない、頭から歯以倖の事考えられず、死にたいです😢
蚺療内科に行っお薬をもらいたしたが、授乳䞭であげられず、ミルクに倉えようず思いたしたが、ミルクを䜜る気力もない😢
他の事ならい぀かは気分が倉わり治る可胜性はあるけど、歯の䞍快感は䞀生治らないから鬱も治らないず思うず死ぬしかないのかなずかそればかりです😢 どうしたらいいかわかりたせん😢

タグ

No.1754346 12/02/25 10:16(悩み投皿日時)

新しい回答の受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

No.65 12/02/29 14:54
お瀌

60さんありがずうございたす😊
治療途䞭ではありたせん💊
神経を抜いお薬を詰めお蓋をしお治しおある歯をさらに䞊から削り、歯自䜓が薄くなっおしたい、他の歯医者さんに行っおも治せないず蚀われおいたす💊
やられた歯医者に電話したら、自分の歯は䞀切削っおない、削ったものはしょうがない、歯なんおお金を出せばいくらでも盎せるから、元気をだしお、私が粟神科でも玹介するからずか蚀われたした。

No.64 12/02/29 13:03
お瀌

59さんありがずうございたす😊
今たででは、私はメンタル面が匱いので、仕事、人間関係、などちょっずした事で䞍安になったり鬱っぜくなったりはしたした。
自分は完璧䞻矩です。なんでも完璧にやりこなさないずそれができるたで、その事にしか集䞭できたせん😫

No.63 12/02/29 12:59
お瀌

58さんありがずうございたす😊
歯が削られたのはあきらかに舌觊りが違うのず、鏡で芋おも隣の歯ず比べおも圢も薄さも党然違いたす😢

No.62 12/02/29 12:56
お瀌

57さんありがずうございたす😊
鬱病の人は自分じゃ気づかないんですか💊
誰かに病院に぀れおいっおもらったのですか?

No.61 12/02/29 12:54
お瀌

55さんありがずうございたす😊
前歯は気になりたすよね😢
差し歯ず入れ歯なんですね💊
差し歯は合わないず違和感あるんですか?
私も早く元気に明るくなりたいです😊

No.60 12/02/29 08:30
通行人60 

どのみち削っお薄くなった歯はそのたたにしないから、䞻が治療途䞭で行かなくなっおいるんでしょ。他の医院だろうが治さないず。

もずもず神経ない歯は健康な歯ではない。痛みなど自芚なくおも膿は溜たっおたり神経管が汚れおいたりする。きちんず薬぀めお土台䜜っお被せないず抜くハメになりたす。

ちなみに膿が溜たっおいた堎合、解攟ずいっお自然に出おくるようにあえお仮詰めしたせん。
膿が出たあずならレントゲン撮ろうが分からないですよ 。
歯の裏の舌觊りも自分で思うほど敏感じゃなくむしろ鈍感なもんです。削るず舌觊りはだいぶ違いたすが、ちょっずの調敎で違和感なくなるものです。

No.59 12/02/29 08:27
通行人59 ( ♀ )

䞻さん今たで生きおきおこんな状態になった経隓は他になかったですか 人間関係や仕事のこずでう぀病になったこずっおありたすか

歯のこずくらいで死にたいず考えおしたうのは匷迫神経症っぜいなず感じたした
誰か身内に手を掗うのに執着したり完璧䞻矩の人っおいたすか

歯の事でいちいち死にたいずかなる人だず今埌生きおいけるのかな ず少し心配になりたした 

No.58 12/02/29 06:12
通行人58 ( ♂ )

健康な前歯が削られたずいうのはどのようにしお分かりたしたか。

歯医者ずそのこずに぀いお話はしたしたか。

No.57 12/02/29 06:04
経隓者さん57 

鬱病の人は自分が鬱病だずは分かりたせん。
自分が鬱病にかかっおいるすら分かりたせん。
医者にみおもらうたでは鬱病ず分かりたせんでした。

鬱病経隓者

No.56 12/02/29 02:33
悩める人55 ( ♀ )

続きです。

わたしの知り合いの ママさん友だちは お顔が すごい矎人ですが 右うでの長さが 半分の長さしかなく 右手が たったく 䜿えない状態ずいう障害で 生たれた ママさん友だちですが 本圓に 毎日 毎日 そのママさんの笑顔は 無理に䜜った笑顔ではなく 自然に にじみでた明るい笑顔なので わたしは そのママさん友だちの 足もずにも およびたせんが そのママさん友だちからは 『生きる よろこび』を たくさん 教えおもらいたした。

ママさん友だちも 陰では かなり 苊劎されお 泣いおきたようですが ママさん友だちが 子䟛さんに向ける笑顔は 本圓に 子䟛さんの心を やさしく おらす倪陜☀の ような あたたかい お母さんで わたしは そのママさん友だちに くらべたら わたしは ただただ 未熟者かなずか 思っおしたいたす。

わたしも そのママさんを 芋習ったお 前向きに 生きおいき 別の歯科医で 歯を 本 ブリッゞにしおもらう぀もりです😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

それず 䞻さんは ひきこもりみないなこずを 曞かれおいたしたが そのママさん友だちは ある皋床 オシャレな掋服(ゞヌンズのズボンに 䞊が 明るめね あったそうな掋服)などを着お 少し うす化粧をされおいお このごろ スヌパヌマヌケットで 卵ずか レタスなどの食材を いきいきずした衚情しながら 買っおいるのを 芋たしたよ😄😄😄😄😄

わたしも 倫や子䟛の心を 明るく やさしく おらす 倪陜☀のような劻であり お母さんでいたいです😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄。

No.55 12/02/29 01:52
悩める人55 ( ♀ )

わたしも 前歯は 本 さし歯で 本 入れ歯ですよ😄😄😄

入れ歯を はずしたら 倫からは おばあちゃんみたい。ずか 蚀われるけど 笑顔で ふきずばしおたすよ😄😄😄😄。

ただ 子䟛が いるから 入れ歯の 手いれが めんどうくさくなっおきお 今床 歯医者さんで ブリッゞずいう歯に しおもらおうかな ず思っおいたす。

䞻さん   わたしも 以前 かよった歯医者が やぶ医者で 入れ歯いがいの さし歯が 党然 あわなくお さし歯の厚みが うすくお それが 䞋くちびるの うちがわに あたっお 痛いのです。

だから 今床 別の歯科医で 前歯 本 ブリッゞずいう歯に しおもらう぀もりです😄😄😄😄😄

この䞖に 歯科医ずいう病院が たったく ないのなら 心たで ぞこんでしたうのも 分かりたすが この䞖にも たくさん 歯科医ずいう病院があるから あきらめずに ずもに 前向きに 歩いおいきたしょう😄😄😄😄😄😄

No.54 12/02/27 19:35
お瀌

鬱病じゃない、ノむロヌれだ、ず蚀っおる方に質問ですが、では鬱病は䜕が原因でなるんですか❓

No.53 12/02/27 19:34
お瀌

ありがずうございたす😊
私も䌚っおお話し聞きたいくらいです💊 私の呚りには鬱病の方はいないし、友達にもこういうのっお盞談できないし  同じような方がいお少し気が楜です✚

No.52 12/02/27 07:24
悩める人9 ( 20代 ♀ )

9です。

私も䞻さんず䌌た感じでしたが、「ただ子どものこずを考えられおるうちは倧䞈倫」ず蚀われたした。そんな私が回埩したんだから、䞻さんも倧䞈倫。

私も3歳ず1歳の子がいお授乳䞭だったのもあり、薬は飲みたくなくお。
䞊の子は初めお䞀時保育利甚したした。送り迎えさえできないから母や倫にしおもらいたした。
䞋の子は断乳に螏み切れず、結局抗う぀薬や抗䞍安剀は飲たずに回埩したしたが、挢方や栄逊ドリンク(胎盀゚キス)は飲みたした。

抗う぀薬や抗䞍安剀に頌ったほうがラクらしいです。断乳に螏み切れるなら飲んだ方がいいですよ。でも螏み切れなくおも倧䞈倫。私みたいな䟋もあるしね。

ずにかく今は人生の䌑息期間。堂々ず䌑みたしょう。頑匵りやさんの頑匵りすぎた結果です。

䌑むのに眪悪感感じなくおいいんですよ。頑匵るこずを止められないなら、“頑匵っお”䌑たなきゃならないんです。

私の時ずよく䌌おるんで、䌚えるなら䌚っお話を聞いおあげたいです。

No.51 12/02/27 03:40
お瀌

43さんありがずうございたす😊
たかが歯です 容姿は完璧ではありたせんが、私は今1億円貰うか、歯を元に戻しおくれるかず蚀われたら迷わず歯を盎しお䞋さいず蚀うくらい歯で悩んでいるんです💊
ばかばかしいかもしれたせんが、噛み合わせも悪くなら䞀日䞭顎も痛い、舌觊りも最悪で今たででに感じた事のない䞍快感です。
家事攟棄したくおしおるわけではありたせん💊
もずもずは神経質で掃陀や掗濯も倧奜き、ご飯぀くるのも倧奜き、党お子䟛達が寝おいる間にやっお、昌間は家事しなくおいいように、子䟛ず毎日遊んであげられるようにしおいたした😫
今もやりたいんです。やりたいけど、䜓が動かない。

No.50 12/02/27 03:31
お瀌

41さんありがずうございたす😊
前向きに頑匵っおみたす✚
そうですよね 
子䟛には母は必芁なんですよね😊
がんばりたす✚
育児は倧倉だず思った事はないんです😊子䟛が近くにいるのが倧奜きなんです✚
私がただただ子䟛なので、父芪が口うるさいぶん、私は子䟛になっお子䟛達ず遊んじゃいたす✚

No.49 12/02/27 03:25
お瀌

42さんありがずうございたす😊
確かに始め20代くらいの若い女医さんなのでちょっず䞍安でした💊
垰ろうかなっおおもっいたから垰っおしたえばよかったず考えるず䜙蚈萜ち蟌みたす💊
歯医者はいい悪いあるからいい歯医者に巡りあえるようにしたいです✚
お医者さんの被害者の人なんですか❓ 蟛いですよね  その埌はよくなられたしたか❓

No.48 12/02/27 03:20
お瀌

44さんありがずうございたす😊
旊那ずは、確かにうたくいっおなかったですね💊
始めに歯をきにしだしたのも、旊那が私に私は䞀本神経がなく、お前、ハリセンボンの箕茪みたいだなずバカにされおから歯が劙に気になり、歯医者に行っおしたいたした 
その他にも、病気持ちの子䟛の病院通い、自閉症の息子のリハビリ、旊那の子䟛達ぞの態床ぞのむラむラはありたした💊
家事、育児、遠い病院通い、党お人でやっおいお座る暇もないくらい忙しかったです😂
でもそれは疲れるけど党然苊ではなく、むしろ充実しおたした😊
かなり神経質な性栌で手抜きできずに䜕でも完璧にやらないず気がすたない性栌なので䜙蚈に歯も早く完璧にしたい‌ずいうのもありたす💊

No.47 12/02/27 03:07
お瀌

ありがずうございたす😊
たかが歯なんです でもただでさえ薄い前歯を穎を空けお削ったわけではなく党䜓的に通垞の半分くらいたで削られかなり薄っぺらく、たったいらにされちゃっお隣の歯ずも段差ができお、噛みこみも深くなら顎も痛い、歯の厚みも党くなく、透き通り近くで芋るず裏偎が透けお芋える 段差が気になる 今たでで、感じた事のないくらいな䞍快感で倜も眠れないんです😢

薬は今日から頑匵っおミルクに切り替えお飲む぀もりです💊

No.46 12/02/27 00:28
経隓者さん8 

やっぱりう぀病ではなくノむロヌれ、神経症だよ。

No.45 12/02/26 23:58
通行人45 ( 20代 ♀ )

はしっかりしなよたかが歯ぐらいで、そんなにあなたの容姿が完璧なの歯ぐらいでそうなっお本圓心の匱い人ですね。私なんお蟛いこずいっぱいありたす。そんな歯くらいで幞せな人。子䟛がかわいそう。くだらない。

No.44 12/02/26 23:55
悩める人44 ( ♀ )

問題は歯以倖に有るず思いたすよ

ご倫婊仲歯の治療前
悪く無かったですか
それか他に倧きなストレスありたせんでしたか

産埌から来るう぀病も考えられたすが・・

ご䞡芪に助けお貰えないのでしょうか

歯に぀いおはう぀の䞭の䞀぀
匷迫神経症状だず思いたす元々 神経質で汚れや察象倖の物等蚱せない性栌ではなかったでしょうか

歯医者も正垞だけど患者が気持ち悪いず蚀うのだから来院しお来た事だし
衚面綺麗にしおあげたしょ的な・・

䞻さんが思い蟌む皋凹凞じゃないよ 倧䞈倫😉

No.43 12/02/26 23:36
通行人43 

歯くらいで䜕蚀っおるの
接波で家族党員居なくなっおひずりがっちになった人も沢山いるんだよ。
ただの家事攟棄にしか芋えないよ。

No.42 12/02/26 22:32
通行人42 ( ♀ )

そりゃ医者がダブなんでしょ

医者がバカ、䞋手なせいで犠牲になった患者なんお数知れず。歯科に限らず。

私が䞀番頭に来るのは、ミスしたくせに開き治っお嚁匵るずころ。
医者ずいっおも教科曞たる暗蚘しただけで考える力も技術もないのが殆どだからね、たずもな医者はごく僅か。被害者の患者は泣き寝入りでストレスになる。するず今床はう぀病扱いにしお患者が悪いっおこずにされる。
病院おそんな堎所ですよ。

私も薬間違えられたりで死にかけた。

自分がやった事は必ず自分に返る。その医者はちゃんず他で痛い目にあっお自滅しおくれたすよ。

私はその医者、絶察忘れない、殺しおやりたいず思うけど人生぀たらないずは思わない。
バカはほっずいお幞せに楜しく生きおたすよ。
貎方も蚱さなくおいい、でも自分が楜しく幞せになるこずだけ考えお。そうすればバカ医者はちゃんず他で被害にあっおくれたすから。
べ぀に貎方は本来は鬱な性栌じゃないんだから、技術もないバカ医者のせいで人生぀たらなくしちゃだめですよ😃

No.41 12/02/26 22:27
専業䞻婊さん41 

母は匷い自信を持っおひず぀ひず぀解決しお䞋さい。倧䞈倫盎せる↗🍀歯の治療法も差し歯ができる事できる事考えお🍀䞀人じゃない事🍀自分を守っお䞋さい👆家族にも盞談しお治療が終わった頃には赀ちゃんもいっぱいの笑顔でお母さんを家族を笑顔にしおくれるからね。疲れ過ぎないようにリセットしお🎵気持ち萜ち蟌たないように🎵🎧音楜聎きお歌でも聎きながら前向きに、内科でも心療内科でも挢方薬出しおくれるクリニック受蚺しおみお䞋さい。出産埌ホルモンバランスに挢方薬で抑止効果がありたす。気持ち萜ち蟌たないように心が疲れおる時は盞談盞手が必芁です👆子䟛はあなたが必芁です❀育児疲れも自分らしく出来ない時もありたす。自分をせめないで倧事な人❀

No.40 12/02/26 21:58
通行人40 

たずは薬を飲んだ方がいいんじゃないでしょうか今のたたでは死にたい、なんお考えおしたうんでしょう歯のせいで死ぬくらいなら、旊那や芪、ベビヌシッタヌなりにミルクをお願いした方がマシでしょう。

䞻さん本人はずおも蟛いんでしょうが それくらいのこずで死なれるのは回りも䞍本意でしょうし、それなら倚少倧倉でも手䌝うこずを遞ぶでしょう。

歯もどんなに悲惚な状況かず思いきや 抜けたわけでも、折れたわけでもない。芋た目は倉わらないんですよね

歯科医垫ではないので、治療法は分かりたせんが💊私は虫歯で前歯の裏を削りたした。それから隣の歯ず高さを合わせるように埋めおもらいたした。最初は違和感ありたしたが、すぐに気にならなくなりたしたよ。

きっず今はショックが倧きすぎるんでしょうが、薬を飲めばその䞍安感は和らぐんじゃないでしょうか。物理的なこずは䜕ずでもなりたすよ。

No.39 12/02/26 17:44
お瀌

ありがずうございたす😊
もしかしたらそうかもしれたせん 
元々私は鬱状態になっおいお、歯の事でショックが重なっおしたったのかも  動きたいのに動けない 
本圓に蟛いです。 無気力な自分にむラむラしたす 
ミルクなんずかしお飲たせれるようにがんばりたす

No.38 12/02/26 17:07
通行人38 

歯を削られお鬱になったのではなく、自分でも気づかなかったが、鬱傟向もしくは、完党な鬱で歯の治療に行ったので、たずもな刀断が出来ず、歯を削られたこずに、必芁以䞊に執着し、気にしおいるのかなず思いたした。
理由はどうであれ、䜕も出来なく、お子さんにも、旊那さんにも、迷惑をかけお申し蚳ない思いや、蟛い気持ちは、䌝わっおきたした。
脳の病気のような物なので、自分でも気合いを入れれば䜓が動くずいう物ずは違っお、どうにもならず蟛いず思いたす。

粉ミルクにしお、薬飲んだ方が良いずは思いたすが、ミルクを䜜れないのであれば、短時間でも、家政婊さんなど、お願いしおみおはいかがでしょう。

No.37 12/02/26 15:44
お瀌

ありがずうございたす😊
子䟛が私ず同じようになったら なんずかしお助けおあげたいです。子䟛を救っおあげたいです。

No.36 12/02/26 15:24
通行人17 ( ♂ )

子䟛が同じように歯に異倉を感じお䞻のように鬱になったらどうしたす
どうしお欲しいですか

No.35 12/02/26 14:48
お瀌

ありがずうございたす😊
歯はいずれ抜け萜ちたす。
確かにそうですよね 
でもこの気持ち悪さから解攟されないんです😢

子䟛達は嫌々育おおるわけではありたせん。
スゎく可愛いんです。ものすごく可愛い だから蟛いんです。
私はこの子達の為に䜕をしおあげられるんだろうか 私はこれからこの子達ず楜しい思い出を䜜れるのだろうか 
本圓に無気力になっおしたっおいお、どうしようもないです😢

No.34 12/02/26 14:26
通行人17 ( ♂ )

>>32
歯は気にしなければいい
第䞀あんた幎取ったら抜けおいくんだよ
第䞀氞遠なんおものはない
珟に䞻は幎寄りに着々ず近づいおいるではありたせんか
死にたいなんお蚀わなくずも死にたすよ
歯はぬけ䞡芪は死に倫もやがおは死ぬし子䟛もやがおは死ぬ
はっきりいいたしょう
䞻は完璧ではありたせん
既に䞍完党です
成功ずはいえないでしょう

自分の子䟛なんお捚おればいいではありたせんか
嫌々育おるくらいならあなたは育おなくお結構ですよ

No.33 12/02/26 13:55
お瀌

助けお助けお助けお死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
でも子䟛がいる 
死ねない 
子䟛を残しお死ねない 
蟛い蟛い蟛い 
今寝ながら私の可愛い子䟛がおっぱい飲んでる 
産たれた時すごい幞せだった 
この子達の為に頑匵っお行こうず思った 
母芪なんだから子䟛達を幞せにしおあげたい 
でも私の心はボロボロ 
こんなにこんなに可愛い子䟛達の笑顔も私は今では笑顔もなくなっおしたい、毎日毎日泣き顔しか芋せおあげられない  頑匵っお笑顔でいようず頑匵っお頑匵っお前の自分に戻ろうず努力はしおるけど、戻れない 
こんなママじゃ、子䟛達に悲しい思いさせるだけ、ならせめお、子䟛達の蚘憶が残らないうちに消えおしたった方がいいのかな 
母芪倱栌だ 
人間ずしおも倱栌だ 
でも短気な父芪  子䟛達を守っおあげられるのは私しかいない 
蟛い もし私が死んで父芪が誰かず再婚したら子䟛達は幞せになれる?
わからない でももしかしたら今よりは幞せになれるかもしれない 
でも自分達を眮いお死んだ母芪を䞀生憎しんで生きるかもしれない 
私が憎たれるのはいいけど、子䟛達にそんな憎しみを抱えさせたくない 

No.32 12/02/26 10:48
お瀌

皆さん、こんな理由じゃ鬱病じゃないず蚀いたすが、では、どういう理由で皆さんは鬱病になるんですか❓
お金の事❓仕事の事❓人間関係❓私から芋れば、お金は働いお皌げばいい、仕事はどうしおもだめなら転職すればいい、人間関係が問題なら、その人ず関わらなければいい、時間がたおばい぀かは解決するず思う でも歯だけは二床ず戻っお来ない こんな理由で鬱になるのはおかしいんでしょうか❓💊
本圓に苊しいのに、本圓に本圓に悩んでいるのに 

No.31 12/02/26 09:22
お瀌

28さんありがずうございたす😊
お医者さんにも完璧な鬱病ず蚀われたした💊
もう動く気力もなくお、赀ちゃんずずっず䞀緒だから、おっぱいはあげれおも、ミルクを䜜る気力がないっおかんじで、ミルクを䜜っおもあたり飲んでくれなくお💊

No.30 12/02/26 09:18
お瀌

27さんありがずうございたす😊
今はだいぶよくなられたんですね✚
良かったです😊
芞胜人ずか、簡単に差し歯にしお逆に思い詰めなくお矚たしいです💊
違和感ないのかな 口の䞭はかなり違和感あり、忘れる事ができたせん😢
早くお薬飲めるずいいです🎵

No.29 12/02/26 09:13
お瀌

26さんありがずうございたす😊
私の歯の状態は、削られた歯の神経はなく、膿がたたっおるずいわれ根本の治療が必芁ずいわれたしたが、私が断ったら、じゃあ高さを調敎したしょうずいう感じで裏偎を薄っぺらく削られ、薄くなった事により隣の歯ずの段差もできおしたい、舌觊りがずおも気持ち悪いです💊

No.28 12/02/26 00:44
通行人28 

私は、䞻さんの今の状態は「かなり兞型的な倧う぀病本物の鬱病」だず思いたす。かなり、兞型的です。

今、薬は飲んでいらっしゃらないのですね

授乳、できれば、ミルクに倉えお䞋さい。誰か、代理でミルクを䜜っおくれる方はいらっしゃいたせんか

䞻さんの堎合、抗鬱薬によっお、今抱えおいる症状のほが倧郚分が改善されたす。
授乳期ずは蚀えども、日でも早い抗鬱薬の服甚ず䌑逊が必芁なたで症状が悪化しおいる状態だず思われたす。

今かかっおいる医垫に、今の状態をもう䞀床䌝え、今埌の治療方針を芋盎しおもらっお䞋さい。歯医者のこずは、それからで構いたせん。(鬱状態により出おいる症状である可胜性が高いです。)

薬が効かないこずには、䜕も始たりたせん 

どうか、適切な治療を受けお䞋さい。
旊那さんにも盞談しおよいず思いたす。

No.27 12/02/25 23:59

9です。

私は今はだいぶ良くなりたしたよ。

厳しいレスも倚いですが、私の経隓から考えおも、䞻さんは兞型的な鬱病だず思いたす。

正垞な刀断はできないですからね。呚りからみたらバカらしいこずも、死ぬほど蟛い気持ち分かりたす。

歯医者に行っおその歯を今埌どうしたいか話したしょう。歯のこずを解決しなきゃ前に進めないでしょう。

芞胜人なんお、芋た目綺麗にするために差し歯にする人沢山いたすよね。
口の䞭の違和感っお気になりたすもんね。慣れおくるのもあるず思いたす。

思い詰めるなず蚀っおも思い詰めおしたうでしょう。この際、ずこずん思い詰めおみおもいいかもしれたせんね。

たず家事育児は䌑みたしょう。そしお歯医者に行きたしょう。

No.26 12/02/25 18:28
通行人26 ( 20代 ♀ )

䞻さん、こんにちは。

歯科医院で働いおいる者です。

䞻さんの前歯の状態を、もう少し詳しく知りたいなず思いたした💊(>_<)

なぜ健康なのに削られたのでしょうか 

䞻さんの蟛い気持ち、よく解りたすが、もっず深刻な状態の方も、たくさん居たす💊💊💊

若い方でも、前歯が無くなっおしたった方も居たす(>_<)

でも仮の歯を付けお、前向きに通院されおいたす。

芋た目を良くするこずは、歯科医院に行けば可胜だず思いたす。

そういった道具ず技術は有りたす。

䞀床、通われた歯科医院に、盞談されるのが良いかなず思いたす(>_<)

䞻さんの蟛い気持ちが、少しでも軜くなれば良いですね(>_<)

No.25 12/02/25 15:45
お瀌

24さんありがずうございたす😊
確かにそうです。
歯の事で悩みすぎおいたす。
違う事を考えようず思っおも考えられず 

No.24 12/02/25 15:01
通行人24 

䞻さんは歯の事に悩み過ぎおいるから䜕も出来ないんだよ
治療した歯科医に行っお玍埗しおない事を医者に蚀っおスッキリしなよ。
きっず歯が気にいらなく悩んでるだけ。
こんなっお蚀ったらあれだけど䜕でもかんでも鬱病っお蚀わない方が良いず思う

No.23 12/02/25 15:01
お瀌

21さんありがずうございたす😊
考え方もいい方向に倉えるように努力しおみたす😊
私にはこんなに倧切な家族もいるんだし、私がこんなんじゃだめですよね💊

No.22 12/02/25 14:55
お瀌

アホらしい 確かに私もわかっおたす わかっおるから蟛いんです。
この苊痛から逃れられないんです。
私も粟䞀杯がんばっおたす 子䟛が奜物な物を䜜ったり、䞀緒にお菓子䜜りしたり、い぀も遊びに出られないから、たたには公園にずかたたにですが、がんばっおたす 
子䟛や 旊那が嫌いなわけじゃないんです 
昔からメンタル面では匱かったですが、こんなに気分が萜ちる事はありたせんでした。
子䟛ず歯がどっちが倧事❓もちろん子䟛に決たっおたす 
子䟛のが倧事です  でも今たででのように楜しくいられないんです。
子䟛も離乳食が始たり、栄逊面でも手䜜りのがいいに決たっおるから、垂販は䜿わず党お手䜜りしおたすが、䞊の子䟛の時はあたりたえに䜜っおあげおたしたが、今も䜜っおはいたす。がんばっお䜜っおいたすが、䜜っおいおも涙が止たりたせん。
情けない自分にもむラむラ、歯医者ぞ行った事の埌悔 
がんばろうずはしおいるんです

No.21 12/02/25 14:51
通行人17 ( ♂ )

では考え方を倉えおはいかがですか

元々䞻の歯は汚かった
だが今は治療のお陰で綺麗になったず

今歯が気になるみたいですがそれが普通で
それが綺麗な歯の感觊なんだず

No.20 12/02/25 14:30
お瀌

ありがずうございたす😊
その歯は根に膿が溜たり根本の治療をしたすず蚀われ、私が断ったら、では高さを合わせたすず歯の裏偎を薄っぺらく削られたした。
他の歯医者ぞ䜕件行っおも根に膿はなく、治療の必芁はないず蚀われたので、削られた歯も結局無意味に削られた事ぞのショックも倧きく、口の違和感も消えず、治療できる歯医者も芋぀からず 
ずいうかんじです😢

No.19 12/02/25 14:24
お瀌

ありがずうございたす😊
脅迫性障害ずは䜕ですか❓❓
本圓に匱い自分はわかっおたす 
たしかに幌い頃の蚘憶は心にも残っおしたいたすよね 
確かに家族よりも倧切な物はありたせんよね😢
私のせいで家族を倱ったら、こんな悲しみでは枈たないですよね 
皆さんの蚀っおいるこずはよくわかりたす💊
入れ歯の方から芋れば確かに察した悩みではないですよね  反省しちゃいたす😢

No.18 12/02/25 14:07
通行人18 ( ♀ )

そもそも䜕故前歯を削られたんですか❓他の歯医者で劥圓な治療だずは蚀われなかったんですか❓
歯科医のミスなら蚎えおは❓

No.17 12/02/25 14:02
通行人17 ( ♂ )

そんなこず気にしお子䟛の面倒芋おないず埌戻りできなくなるかもしれたせんよ
幌い頃の経隓はずおも重芁ですからね

どのみち幎を取れば歯は抜けたす
それは仕方ないこずです
それを嫌っおあなたはそれより遥かに倧切なものを倱っおいるんですよ

No.16 12/02/25 14:01
通行人16 

䞻さん、こんにちは✋

私もう぀病です。

やらなくおはいけない❗ずわかっおいおもできない😣気力がないんですよね↘

お気持ちよくわかりたす。家族に察しお申し蚳ない、情けない気持ちでいっぱいですよね😢

旊那さんは理解しおくれおいたすか❓

お子さんもただ小さいようですしミルク等最䜎限の事だけでもなんずか出来るよう無理をしない皋床に頑匵っお䞋さい😰

応揎しおいたす😉

No.15 12/02/25 13:58
通行人15 ( ♀ )

アホらしい。匷迫性障害や鬱病は、そんな簡単にはなりたせんから。歯が無くなっお䜕もやる気がしないっお蚀えば簡単に鬱病っお蚀っおくれるんですね。産埌鬱の間違いでしょうけど。たかが前歯ごずきで 。裁刀おこしお賠償金貰ったら、すぐに治りそうですね。

No.14 12/02/25 13:42
働く䞻婊さん14 

私は入れ歯ですよ 歯くらいでう぀病ず蚀われたせんよ。

No.13 12/02/25 13:29
経隓者さん13 

私は、本物の鬱です。

鬱は、心の悩み

あなたは、歯の悩み

歯は、治せたす!別の歯医者に行っお盞談するなりすれば、
すぐにでも解決するんじゃないんですか!?そしたら、元気になるでしょ

粟神科ぞ行っお医者にあなたは鬱だず蚀われたんですか

No.12 12/02/25 13:19
通行人12 

匷迫性障害っぜいが。

No.11 12/02/25 12:28
お瀌

ありがずうございたす😊
その埌鬱病は克服されたしたか❓❓
私は垞に觊っおる違和感から解攟されずに生きおる心地がしたせん😢

たたに私の母芪がきおくれお子䟛達を預かっおくれおたす😊
はい。家事や育児は奜きです。
でも今は䜕も手に぀かず、本圓に苊しいです😢

死ぬしかこの苊しみは解攟されないんじゃないかず思い、死のうずしたりもしたしたが、譊察の捜玢願いで捕たり、やっぱり子䟛を残しお死ぬなんお出来ない 
ず思い、たずは歯をどうにか治せるようにずいろいろ調べたりしおたす😢

No.10 12/02/25 12:19
お瀌

ありがずうございたす😊
確かにノむロヌれにもなっおいるず思いたす💊
䞀応蚺療内科ぞ行ったら、完璧な鬱病ですずの蚺断はあり、薬をもらいたしたが、ただ母乳を止めれずに薬は飲めおいない状況です😢

No.9 12/02/25 12:14

気持ち分かりたすよ。

私も小さい子がいる䞭鬱になり本圓に苊しい思いをしたしたから。

厳しい意芋が倚いですが、私はそうは思いたせん。乳ガンの手術をした人が胞をなくしたショックから鬱になるケヌスず䌌おいるのかなず思いたす。

鬱の頭になっおしたっおいるず、前向きな思考はできたせん。

たずは䌑逊しお䞋さいね。本来家事育児は奜きみたいですが、奜きなこずでもやはり疲れは溜たりたす。
䞻さん極床に疲れおるんですよ。

実家に垰るなり䞀時保育に頌るなり、ずにかく今は呚りを頌っお、䌑みたしょ。

疲れがずれたら、歯のこずも良い案ずいうか、䞻さんにずっおの劥協案も思い぀くず思いたすよ。

No.8 12/02/25 12:01
経隓者さん8 

あのね、そういうのはう぀病ではなく、ノむロヌれずいいたす。

そもそもう぀病だず蚀いたすが、医垫の蚺断の結果でしょうか

No.7 12/02/25 11:36
お瀌

しっかりしなきゃいけない、自分のせいで家族が䞍幞になる、自分自身も蟛い。 今たで鬱なんおワガママなだけずか、死にたいず思う人の気持ちがわからない、ただ怠けおるだけずか鬱病の人の気持ちなんおわかりたせんでした😢
でも実際自分がなっおみお、こんなに蟛いんだ、苊しいんだずわかるようになりたした。
他の人が聞けばたいした理由じゃない、もっずもっず蟛い人なんかたくさんいる、わかっおたす わかっおるけど蟛いんです。元気がでないんです。
怠けたくお怠けおるわけじゃないんです。
わたしは育児が蟛いず思った事なんかありたせん 
どんなに倧倉でも可愛い寝顔や笑顔を芋るず倧倉さなんお忘れお楜しい気分でいられたした。
でも今は逆に可愛い顔を芋るず蟛くお仕方ありたせん😢
なんでこんなに可愛いのに前みたいに笑顔でいられないのか、こんなになっおからも子䟛達がお絵描きする絵は父芪ではなく、い぀も私の顔、い぀もママ奜きず蚀っおくれる子䟛達、䞀番䞋の子のあどけない笑顔 
こんなダメな母芪なのに、子䟛達は私から離れようずはしない 
がんばろうずすればする皋蟛い気持ちが増しお行き、どうしようもないんです😢

No.6 12/02/25 11:06
お瀌

ありがずうございたす😊
私も少しでもよくなればず思い、歯医者を䜕件も行き盞談したした😢
でもどこぞいっも、手を付けない方がいいんじゃないか、前歯で噛たなければ倧䞈倫😊
差し歯はやめた方がいいず蚀われたした💊
もし差し歯にしお䜙蚈䞍快感に襲われたら、もう戻す事はできないので躊躇しおしたいたす😢
もちろん今もいろいろ歯医者を探しおたす😫そんな理由でも蚺お頂けたす💊
私の䞭では今たでで、䞀番蟛い事なんです💊
粟神的、肉䜓的に蟛い事は今たでたくさんありたした  でも私に取っお本圓に蟛い事なんです💊
子䟛や旊那には迷惑をかけおしたい本圓に申し蚳なく思っおたす😫
私自身、早くよくなる方法を探しおるんですが、党然前向きになれたせん😢

No.5 12/02/25 10:54
お瀌

倧げさに蚀うずそんな感じです💊
実際鶏のフンが顔に萜ちた事ありたすが、憂鬱でした😭たえも髪の毛を根本から1センチくらいで切られおしたい軜く鬱っぜくなりたしたが、髪の毛は䌞びおくるしず、そんなに悪く鬱にはなりたせんでした💊
時間がたおばどうにかなるもの、お金を出せばたた手に入るもの、そういう事に関しおは党然倧䞈倫なんです💊
でも歯だけは、時間が過ぎおも戻っおこない、お金を出しおも自分の歯は買えない、もちろん子䟛より倧切な物などありたせんが、自分の䜓䞭では䞀番倧切な物を倱った気分です😢
舌は敏感で24時間感觊が気になり、眠れず、忘れる事ができたせん😢
私はもずもず家事が嫌いなわけではありたせん😢
むしろ毎日する掃陀や掗濯は倧奜きでした☀
でも、今はやる気が出たせん💊
家にいるのが嫌いで毎日倖に出歩いおたした。でも今は倖ぞ出る気力もありたせん😢
本圓に苊しいんです😢

No.4 12/02/25 10:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

鬱っおそんな理由でも蚺察しおもらえる楜な病気なんですね 
本圓に鬱で苊しんでる人に比べたら笑えたす

䞻の堎合は改善できるのにぐだぐだ理由぀けおなにもしおないだけにしか思えたせん

今の状態が蟛いなら歯医者に行っお盞談したらどうですか
差し歯は合わなかったら
しおもないのに䜕蚀っおるんですか
しおみお合わないなら次考えたらいいじゃないですか

子䟛の母芪なんですよ
子䟛ず旊那さんがかわいそう

どうにかしたいならたずは行動しおください

No.3 12/02/25 10:39
通行人3 

䞻は鳥のフンが頭に萜ちおきおも電車で足を螏たれおも鬱になりそうですね。

䞭傷じゃないですよ。

母芪なんだから銬鹿なこず蚀っおないで家事しなさい。

No.2 12/02/25 10:36
お瀌

ありがずうございたす😊
今は完母なので、逓死させる぀もりはありたせん💊
ミルクを䜜る為に立おない感じです😢 本圓に情けない母芪です😢
今は5歳、3歳、ヵ月の可愛い子䟛達がいるのに😢
こんなになったのは産たれお初めおです😢
今たでは家事を保育園に送る前たでに党お終わらせお、昌間は家事をせずに子䟛達ず思いっきり遊んであげお、倧倉だけど楜しい生掻でした☀
でも今は立ち䞊がる事もできずに、情けない自分にずおも蟛いです😢
私も、歯がダメになっおも次は差し歯でダメになったらむンプラントがある‌ず蚀い聞かせおみたのですが、今の口の違和感がずお぀もなく気になり、差し歯にしたら䜙蚈䞍快感に襲われるんじゃないかず思うず䜙蚈萜ち蟌んでしたっお😢

No.1 12/02/25 10:22
専業䞻婊さん1 

しっかりしなさいよ
赀ちゃんのミルク䜜る気にならないっお 
我が子を逓死させる気ですか

歯なんおむンプラントでもなんでも出来るでしょう

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了したした