注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

鬱病です😢助けて下さい😭

回答34 + お礼31 HIT数 15861 あ+ あ-

☆虎ちゃん☆( 29 ♀ Pv5lCd )
12/02/29 14:54(更新日時)

鬱病です😣
助けて下さい😭
私は3ヵ月前に歯医者に行き、健康な前歯を削られ、歯が気になり、歯はもう一生戻ってこないし、とてもショックで、鬱になってしまいました😠 家事も育児も何もできず、毎日寝込んでいます😣
前みたいに楽しい生活には二度と戻れる事はないと思うと悲しくて、子供にも辛い思いをさせちゃってるし、自分自身、何をやっても楽しくない、何を食べてもおいしくない、子供とも遊べない、一日中カーテンもあけずに引きこもり、買い物にも行けない、頭から歯以外の事考えられず、死にたいです😢
診療内科に行って薬をもらいましたが、授乳中であげられず、ミルクに変えようと思いましたが、ミルクを作る気力もない😢
他の事ならいつかは気分が変わり治る可能性はあるけど、歯の不快感は一生治らないから鬱も治らないと思うと死ぬしかないのかな~とかそればかりです😢 どうしたらいいかわかりません😢

タグ

No.1754346 12/02/25 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/02/25 10:36
お礼

ありがとうございます😊
今は完母なので、餓死させるつもりはありません💦
ミルクを作る為に立てない感じです😢 本当に情けない母親です😢
今は5歳、3歳、5ヵ月の可愛い子供達がいるのに😢
こんなになったのは産まれて初めてです😢
今までは家事を保育園に送る前までに全て終わらせて、昼間は家事をせずに子供達と思いっきり遊んであげて、大変だけど楽しい生活でした☀
でも今は立ち上がる事もできずに、情けない自分にとても辛いです😢
私も、歯がダメになっても次は差し歯でダメになったらインプラントがある‼と言い聞かせてみたのですが、今の口の違和感がとてつもなく気になり、差し歯にしたら余計不快感に襲われるんじゃないかと思うと余計落ち込んでしまって😢

No.5 12/02/25 10:54
お礼

大げさに言うとそんな感じです💦
実際鶏のフンが顔に落ちた事ありますが、憂鬱でした😭まえも髪の毛を根本から1センチくらいで切られてしまい軽く鬱っぽくなりましたが、髪の毛は伸びてくるしと、そんなに悪く鬱にはなりませんでした💦
時間がたてばどうにかなるもの、お金を出せばまた手に入るもの、そういう事に関しては全然大丈夫なんです💦
でも歯だけは、時間が過ぎても戻ってこない、お金を出しても自分の歯は買えない、もちろん子供より大切な物などありませんが、自分の体中では一番大切な物を失った気分です😢
舌は敏感で24時間感触が気になり、眠れず、忘れる事ができません😢
私はもともと家事が嫌いなわけではありません😢
むしろ毎日する掃除や洗濯は大好きでした☀
でも、今はやる気が出ません💦
家にいるのが嫌いで毎日外に出歩いてました。でも今は外へ出る気力もありません😢
本当に苦しいんです😢

No.6 12/02/25 11:06
お礼

ありがとうございます😊
私も少しでもよくなればと思い、歯医者を何件も行き相談しました😢
でもどこへいっも、手を付けない方がいいんじゃないか、前歯で噛まなければ大丈夫😊
差し歯はやめた方がいいと言われました💦
もし差し歯にして余計不快感に襲われたら、もう戻す事はできないので躊躇してしまいます😢
もちろん今もいろいろ歯医者を探してます😫そんな理由でも診て頂けます💦
私の中では今までで、一番辛い事なんです💦
精神的、肉体的に辛い事は今までたくさんありました… でも私に取って本当に辛い事なんです💦
子供や旦那には迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思ってます😫
私自身、早くよくなる方法を探してるんですが、全然前向きになれません😢

No.7 12/02/25 11:36
お礼

しっかりしなきゃいけない、自分のせいで家族が不幸になる、自分自身も辛い。 今まで鬱なんてワガママなだけとか、死にたいと思う人の気持ちがわからない、ただ怠けてるだけとか鬱病の人の気持ちなんてわかりませんでした😢
でも実際自分がなってみて、こんなに辛いんだ、苦しいんだとわかるようになりました。
他の人が聞けばたいした理由じゃない、もっともっと辛い人なんかたくさんいる、わかってます…わかってるけど辛いんです。元気がでないんです。
怠けたくて怠けてるわけじゃないんです。
わたしは育児が辛いと思った事なんかありません…
どんなに大変でも可愛い寝顔や笑顔を見ると大変さなんて忘れて楽しい気分でいられました。
でも今は逆に可愛い顔を見ると辛くて仕方ありません😢
なんでこんなに可愛いのに前みたいに笑顔でいられないのか、こんなになってからも子供達がお絵描きする絵は父親ではなく、いつも私の顔、いつもママ好き~と言ってくれる子供達、一番下の子のあどけない笑顔…
こんなダメな母親なのに、子供達は私から離れようとはしない…
がんばろうとすればする程辛い気持ちが増して行き、どうしようもないんです😢

No.10 12/02/25 12:19
お礼

ありがとうございます😊
確かにノイローゼにもなっていると思います💦
一応診療内科へ行ったら、完璧な鬱病ですとの診断はあり、薬をもらいましたが、まだ母乳を止めれずに薬は飲めていない状況です😢

No.11 12/02/25 12:28
お礼

ありがとうございます😊
その後鬱病は克服されましたか❓❓
私は常に触ってる違和感から解放されずに生きてる心地がしません😢

たまに私の母親がきてくれて子供達を預かってくれてます😊
はい。家事や育児は好きです。
でも今は何も手につかず、本当に苦しいです😢

死ぬしかこの苦しみは解放されないんじゃないかと思い、死のうとしたりもしましたが、警察の捜索願いで捕まり、やっぱり子供を残して死ぬなんて出来ない…
と思い、まずは歯をどうにか治せるようにといろいろ調べたりしてます😢

No.19 12/02/25 14:24
お礼

ありがとうございます😊
脅迫性障害とは何ですか❓❓
本当に弱い自分はわかってます…
たしかに幼い頃の記憶は心にも残ってしまいますよね…
確かに家族よりも大切な物はありませんよね😢
私のせいで家族を失ったら、こんな悲しみでは済まないですよね…
皆さんの言っていることはよくわかります💦
入れ歯の方から見れば確かに対した悩みではないですよね… 反省しちゃいます😢

No.20 12/02/25 14:30
お礼

ありがとうございます😊
その歯は根に膿が溜まり根本の治療をしますと言われ、私が断ったら、では高さを合わせますと歯の裏側を薄っぺらく削られました。
他の歯医者へ何件行っても根に膿はなく、治療の必要はないと言われたので、削られた歯も結局無意味に削られた事へのショックも大きく、口の違和感も消えず、治療できる歯医者も見つからず…
というかんじです😢

No.22 12/02/25 14:55
お礼

アホらしい…確かに私もわかってます…わかってるから辛いんです。
この苦痛から逃れられないんです。
私も精一杯がんばってます…子供が好物な物を作ったり、一緒にお菓子作りしたり、いつも遊びに出られないから、たまには公園にとかたまにですが、がんばってます…
子供や…旦那が嫌いなわけじゃないんです…
昔からメンタル面では弱かったですが、こんなに気分が落ちる事はありませんでした。
子供と歯がどっちが大事❓もちろん子供に決まってます…
子供のが大事です… でも今まででのように楽しくいられないんです。
子供も離乳食が始まり、栄養面でも手作りのがいいに決まってるから、市販は使わず全て手作りしてますが、上の子供の時はあたりまえに作ってあげてましたが、今も作ってはいます。がんばって作っていますが、作っていても涙が止まりません。
情けない自分にもイライラ、歯医者へ行った事の後悔…
がんばろうとはしているんです

No.23 12/02/25 15:01
お礼

21さんありがとうございます😊
考え方もいい方向に変えるように努力してみます😊
私にはこんなに大切な家族もいるんだし、私がこんなんじゃだめですよね💦

No.25 12/02/25 15:45
お礼

24さんありがとうございます😊
確かにそうです。
歯の事で悩みすぎています。
違う事を考えようと思っても考えられず…

No.29 12/02/26 09:13
お礼

26さんありがとうございます😊
私の歯の状態は、削られた歯の神経はなく、膿がたまってるといわれ根本の治療が必要といわれましたが、私が断ったら、じゃあ高さを調整しましょうという感じで裏側を薄っぺらく削られ、薄くなった事により隣の歯との段差もできてしまい、舌触りがとても気持ち悪いです💦

No.30 12/02/26 09:18
お礼

27さんありがとうございます😊
今はだいぶよくなられたんですね✨
良かったです😊
芸能人とか、簡単に差し歯にして逆に思い詰めなくて羨ましいです💦
違和感ないのかな~ 口の中はかなり違和感あり、忘れる事ができません😢
早くお薬飲めるといいです🎵

No.31 12/02/26 09:22
お礼

28さんありがとうございます😊
お医者さんにも完璧な鬱病と言われました💦
もう動く気力もなくて、赤ちゃんとずっと一緒だから、おっぱいはあげれても、ミルクを作る気力がないってかんじで、ミルクを作ってもあまり飲んでくれなくて💦

No.32 12/02/26 10:48
お礼

皆さん、こんな理由じゃ鬱病じゃないと言いますが、では、どういう理由で皆さんは鬱病になるんですか❓
お金の事❓仕事の事❓人間関係❓私から見れば、お金は働いて稼げばいい、仕事はどうしてもだめなら転職すればいい、人間関係が問題なら、その人と関わらなければいい、時間がたてばいつかは解決すると思う…でも歯だけは二度と戻って来ない…こんな理由で鬱になるのはおかしいんでしょうか❓💦
本当に苦しいのに、本当に本当に悩んでいるのに…

No.33 12/02/26 13:55
お礼

助けて助けて助けて死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい…
でも子供がいる…
死ねない…
子供を残して死ねない…
辛い辛い辛い…
今寝ながら私の可愛い子供がおっぱい飲んでる…
産まれた時すごい幸せだった…
この子達の為に頑張って行こうと思った…
母親なんだから子供達を幸せにしてあげたい…
でも私の心はボロボロ…
こんなにこんなに可愛い子供達の笑顔も私は今では笑顔もなくなってしまい、毎日毎日泣き顔しか見せてあげられない… 頑張って笑顔でいようと頑張って頑張って前の自分に戻ろうと努力はしてるけど、戻れない…
こんなママじゃ、子供達に悲しい思いさせるだけ、ならせめて、子供達の記憶が残らないうちに消えてしまった方がいいのかな…
母親失格だ…
人間としても失格だ…
でも短気な父親… 子供達を守ってあげられるのは私しかいない…
辛い…もし私が死んで父親が誰かと再婚したら子供達は幸せになれる?
わからない…でももしかしたら今よりは幸せになれるかもしれない…
でも自分達を置いて死んだ母親を一生憎しんで生きるかもしれない…
私が憎まれるのはいいけど、子供達にそんな憎しみを抱えさせたくない…

No.35 12/02/26 14:48
お礼

ありがとうございます😊
歯はいずれ抜け落ちます。
確かにそうですよね…
でもこの気持ち悪さから解放されないんです😢

子供達は嫌々育ててるわけではありません。
スゴく可愛いんです。ものすごく可愛い…だから辛いんです。
私はこの子達の為に何をしてあげられるんだろうか…私はこれからこの子達と楽しい思い出を作れるのだろうか…
本当に無気力になってしまっていて、どうしようもないです😢

No.37 12/02/26 15:44
お礼

ありがとうございます😊
子供が私と同じようになったら…なんとかして助けてあげたいです。子供を救ってあげたいです。

No.39 12/02/26 17:44
お礼

ありがとうございます😊
もしかしたらそうかもしれません…
元々私は鬱状態になっていて、歯の事でショックが重なってしまったのかも… 動きたいのに動けない…
本当に辛いです。 無気力な自分にイライラします…
ミルクなんとかして飲ませれるようにがんばります!

No.47 12/02/27 03:07
お礼

ありがとうございます😊
たかが歯なんです…でもただでさえ薄い前歯を穴を空けて削ったわけではなく全体的に通常の半分くらいまで削られかなり薄っぺらく、まったいらにされちゃって隣の歯とも段差ができて、噛みこみも深くなら顎も痛い、歯の厚みも全くなく、透き通り近くで見ると裏側が透けて見える…段差が気になる…今までで、感じた事のないくらいな不快感で夜も眠れないんです😢

薬は今日から頑張ってミルクに切り替えて飲むつもりです💦

No.48 12/02/27 03:20
お礼

44さんありがとうございます😊
旦那とは、確かにうまくいってなかったですね💦
始めに歯をきにしだしたのも、旦那が私に私は一本神経がなく、お前、ハリセンボンの箕輪みたいだな~とバカにされてから歯が妙に気になり、歯医者に行ってしまいました…
その他にも、病気持ちの子供の病院通い、自閉症の息子のリハビリ、旦那の子供達への態度へのイライラはありました💦
家事、育児、遠い病院通い、全て1人でやっていて座る暇もないくらい忙しかったです😂
でもそれは疲れるけど全然苦ではなく、むしろ充実してました😊
かなり神経質な性格で手抜きできずに何でも完璧にやらないと気がすまない性格なので余計に歯も早く完璧にしたい‼というのもあります💦

No.49 12/02/27 03:25
お礼

42さんありがとうございます😊
確かに始め20代くらいの若い女医さんなのでちょっと不安でした💦
帰ろうかな~っておもっいたから帰ってしまえばよかったと考えると余計落ち込みます💦
歯医者はいい悪いあるからいい歯医者に巡りあえるようにしたいです✨
お医者さんの被害者の1人なんですか❓ 辛いですよね… その後はよくなられましたか❓

No.50 12/02/27 03:31
お礼

41さんありがとうございます😊
前向きに頑張ってみます✨
そうですよね…
子供には母は必要なんですよね😊
がんばります✨
育児は大変だと思った事はないんです😊子供が近くにいるのが大好きなんです✨
私がまだまだ子供なので、父親が口うるさいぶん、私は子供になって子供達と遊んじゃいます✨

No.51 12/02/27 03:40
お礼

43さんありがとうございます😊
たかが歯です…容姿は完璧ではありませんが、私は今1億円貰うか、歯を元に戻してくれるかと言われたら迷わず歯を直して下さい!と言うくらい歯で悩んでいるんです💦
ばかばかしいかもしれませんが、噛み合わせも悪くなら一日中顎も痛い、舌触りも最悪で今まででに感じた事のない不快感です。
家事放棄したくてしてるわけではありません💦
もともとは神経質で掃除や洗濯も大好き、ご飯つくるのも大好き、全て子供達が寝ている間にやって、昼間は家事しなくていいように、子供と毎日遊んであげられるようにしていました😫
今もやりたいんです。やりたいけど、体が動かない。

No.53 12/02/27 19:34
お礼

ありがとうございます😊
私も会ってお話し聞きたいくらいです💦 私の周りには鬱病の方はいないし、友達にもこういうのって相談できないし… 同じような方がいて少し気が楽です✨

No.54 12/02/27 19:35
お礼

鬱病じゃない、ノイローゼだ、と言ってる方に質問ですが、では鬱病は何が原因でなるんですか❓

No.61 12/02/29 12:54
お礼

55さんありがとうございます😊
前歯は気になりますよね😢
差し歯と入れ歯なんですね💦
差し歯は合わないと違和感あるんですか?
私も早く元気に明るくなりたいです😊

No.62 12/02/29 12:56
お礼

57さんありがとうございます😊
鬱病の人は自分じゃ気づかないんですか💦
誰かに病院につれていってもらったのですか?

No.63 12/02/29 12:59
お礼

58さんありがとうございます😊
歯が削られたのはあきらかに舌触りが違うのと、鏡で見ても隣の歯と比べても形も薄さも全然違います😢

No.64 12/02/29 13:03
お礼

59さんありがとうございます😊
今まででは、私はメンタル面が弱いので、仕事、人間関係、などちょっとした事で不安になったり鬱っぽくなったりはしました。
自分は完璧主義です。なんでも完璧にやりこなさないとそれができるまで、その事にしか集中できません😫

No.65 12/02/29 14:54
お礼

60さんありがとうございます😊
治療途中ではありません💦
神経を抜いて薬を詰めて蓋をして治してある歯をさらに上から削り、歯自体が薄くなってしまい、他の歯医者さんに行っても治せないと言われています💦
やられた歯医者に電話したら、自分の歯は一切削ってない、削ったものはしょうがない、歯なんてお金を出せばいくらでも直せるから、元気をだして、私が精神科でも紹介するからとか言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧