注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

鬱病です😢助けて下さい😭

回答34 + お礼31 HIT数 15866 あ+ あ-

☆虎ちゃん☆( 29 ♀ Pv5lCd )
12/02/29 14:54(更新日時)

鬱病です😣
助けて下さい😭
私は3ヵ月前に歯医者に行き、健康な前歯を削られ、歯が気になり、歯はもう一生戻ってこないし、とてもショックで、鬱になってしまいました😠 家事も育児も何もできず、毎日寝込んでいます😣
前みたいに楽しい生活には二度と戻れる事はないと思うと悲しくて、子供にも辛い思いをさせちゃってるし、自分自身、何をやっても楽しくない、何を食べてもおいしくない、子供とも遊べない、一日中カーテンもあけずに引きこもり、買い物にも行けない、頭から歯以外の事考えられず、死にたいです😢
診療内科に行って薬をもらいましたが、授乳中であげられず、ミルクに変えようと思いましたが、ミルクを作る気力もない😢
他の事ならいつかは気分が変わり治る可能性はあるけど、歯の不快感は一生治らないから鬱も治らないと思うと死ぬしかないのかな~とかそればかりです😢 どうしたらいいかわかりません😢

タグ

No.1754346 12/02/25 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/02/27 03:40
お礼

43さんありがとうございます😊
たかが歯です…容姿は完璧ではありませんが、私は今1億円貰うか、歯を元に戻してくれるかと言われたら迷わず歯を直して下さい!と言うくらい歯で悩んでいるんです💦
ばかばかしいかもしれませんが、噛み合わせも悪くなら一日中顎も痛い、舌触りも最悪で今まででに感じた事のない不快感です。
家事放棄したくてしてるわけではありません💦
もともとは神経質で掃除や洗濯も大好き、ご飯つくるのも大好き、全て子供達が寝ている間にやって、昼間は家事しなくていいように、子供と毎日遊んであげられるようにしていました😫
今もやりたいんです。やりたいけど、体が動かない。

No.52 12/02/27 07:24
悩める人9 ( 20代 ♀ )

9です。

私も主さんと似た感じでしたが、「まだ子どものことを考えられてるうちは大丈夫」と言われました。そんな私が回復したんだから、主さんも大丈夫。

私も3歳と1歳の子がいて授乳中だったのもあり、薬は飲みたくなくて。
上の子は初めて一時保育利用しました。送り迎えさえできないから母や夫にしてもらいました。
下の子は断乳に踏み切れず、結局抗うつ薬や抗不安剤は飲まずに回復しましたが、漢方や栄養ドリンク(胎盤エキス)は飲みました。

抗うつ薬や抗不安剤に頼ったほうがラクらしいです。断乳に踏み切れるなら飲んだ方がいいですよ。でも踏み切れなくても大丈夫。私みたいな例もあるしね。

とにかく今は人生の休息期間。堂々と休みましょう。頑張りやさんの頑張りすぎた結果です。

休むのに罪悪感感じなくていいんですよ。頑張ることを止められないなら、“頑張って”休まなきゃならないんです。

私の時とよく似てるんで、会えるなら会って話を聞いてあげたいです。

No.53 12/02/27 19:34
お礼

ありがとうございます😊
私も会ってお話し聞きたいくらいです💦 私の周りには鬱病の方はいないし、友達にもこういうのって相談できないし… 同じような方がいて少し気が楽です✨

No.54 12/02/27 19:35
お礼

鬱病じゃない、ノイローゼだ、と言ってる方に質問ですが、では鬱病は何が原因でなるんですか❓

No.55 12/02/29 01:52
悩める人55 ( ♀ )

わたしも 前歯は 5本 さし歯で 1本 入れ歯ですよ😄😄😄

入れ歯を はずしたら 夫からは 「おばあちゃんみたい。」とか 言われるけど 笑顔で ふきとばしてますよ😄😄😄😄。

ただ 子供が いるから 入れ歯の 手いれが めんどうくさくなってきて 今度 歯医者さんで ブリッジという歯に してもらおうかな と思っています。

主さん………わたしも 以前 かよった歯医者が やぶ医者で 入れ歯いがいの さし歯が 全然 あわなくて さし歯の厚みが うすくて それが 下くちびるの うちがわに あたって 痛いのです。

だから 今度 別の歯科医で 前歯 4本 ブリッジという歯に してもらうつもりです😄😄😄😄😄

この世に 歯科医という病院が まったく ないのなら 心まで へこんでしまうのも 分かりますが この世にも たくさん 歯科医という病院があるから あきらめずに ともに 前向きに 歩いていきましょう😄😄😄😄😄😄

No.56 12/02/29 02:33
悩める人55 ( ♀ )

続きです。

わたしの知り合いの ママさん友だちは お顔が すごい美人ですが 右うでの長さが 半分の長さしかなく 右手が まったく 使えない状態という障害で 生まれた ママさん友だちですが 本当に 毎日 毎日 そのママさんの笑顔は 無理に作った笑顔ではなく 自然に にじみでた明るい笑顔なので わたしは そのママさん友だちの 足もとにも およびませんが そのママさん友だちからは 『生きる よろこび』を たくさん 教えてもらいました。

ママさん友だちも 陰では かなり 苦労されて 泣いてきたようですが ママさん友だちが 子供さんに向ける笑顔は 本当に 子供さんの心を やさしく てらす太陽☀の ような あたたかい お母さんで わたしは そのママさん友だちに くらべたら わたしは まだまだ 未熟者かなとか 思ってしまいます。

わたしも そのママさんを 見習ったて 前向きに 生きていき 別の歯科医で 歯を 4本 ブリッジにしてもらうつもりです😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

それと 主さんは ひきこもりみないなことを 書かれていましたが そのママさん友だちは ある程度 オシャレな洋服(ジーンズのズボンに 上が 明るめね あったそうな洋服)などを着て 少し うす化粧をされていて このごろ スーパーマーケットで 卵とか レタスなどの食材を いきいきとした表情しながら 買っているのを 見ましたよ😄😄😄😄😄

わたしも 夫や子供の心を 明るく やさしく てらす 太陽☀のような妻であり お母さんでいたいです😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄。

No.57 12/02/29 06:04
経験者さん57 

鬱病の人は自分が鬱病だとは分かりません。
自分が鬱病にかかっているすら分かりません。
医者にみてもらうまでは鬱病と分かりませんでした。

鬱病経験者

No.58 12/02/29 06:12
通行人58 ( ♂ )

健康な前歯が削られたというのはどのようにして分かりましたか。

歯医者とそのことについて話はしましたか。

No.59 12/02/29 08:27
通行人59 ( ♀ )

主さん今まで生きてきてこんな状態になった経験は他になかったですか? 人間関係や仕事のことでうつ病になったことってありますか?

歯のことくらいで死にたいと考えてしまうのは強迫神経症っぽいな~と感じました
誰か身内に手を洗うのに執着したり完璧主義の人っていますか?

歯の事でいちいち死にたいとかなる人だと今後生きていけるのかな…と少し心配になりました…

No.60 12/02/29 08:30
通行人60 

どのみち削って薄くなった歯はそのままにしないから、主が治療途中で行かなくなっているんでしょ。他の医院だろうが治さないと。

もともと神経ない歯は健康な歯ではない。痛みなど自覚なくても膿は溜まってたり神経管が汚れていたりする。きちんと薬つめて土台作って被せないと抜くハメになります。

ちなみに膿が溜まっていた場合、解放といって自然に出てくるようにあえて仮詰めしません。
膿が出たあとならレントゲン撮ろうが分からないですよ…。
歯の裏の舌触りも自分で思うほど敏感じゃなくむしろ鈍感なもんです。削ると舌触りはだいぶ違いますが、ちょっとの調整で違和感なくなるものです。

No.61 12/02/29 12:54
お礼

55さんありがとうございます😊
前歯は気になりますよね😢
差し歯と入れ歯なんですね💦
差し歯は合わないと違和感あるんですか?
私も早く元気に明るくなりたいです😊

No.62 12/02/29 12:56
お礼

57さんありがとうございます😊
鬱病の人は自分じゃ気づかないんですか💦
誰かに病院につれていってもらったのですか?

No.63 12/02/29 12:59
お礼

58さんありがとうございます😊
歯が削られたのはあきらかに舌触りが違うのと、鏡で見ても隣の歯と比べても形も薄さも全然違います😢

No.64 12/02/29 13:03
お礼

59さんありがとうございます😊
今まででは、私はメンタル面が弱いので、仕事、人間関係、などちょっとした事で不安になったり鬱っぽくなったりはしました。
自分は完璧主義です。なんでも完璧にやりこなさないとそれができるまで、その事にしか集中できません😫

No.65 12/02/29 14:54
お礼

60さんありがとうございます😊
治療途中ではありません💦
神経を抜いて薬を詰めて蓋をして治してある歯をさらに上から削り、歯自体が薄くなってしまい、他の歯医者さんに行っても治せないと言われています💦
やられた歯医者に電話したら、自分の歯は一切削ってない、削ったものはしょうがない、歯なんてお金を出せばいくらでも直せるから、元気をだして、私が精神科でも紹介するからとか言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧