注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

姉のした悪さについて(深刻です)

回答51 + お礼3 HIT数 19891 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/17 09:51(更新日時)

2個上の姉がいます。

姉は、表面は優しくて
人当たりがよくて大人しいです

姉は、中学校や高校からイジメというか
キモイという言葉や 無視、シカト
冷たい目で見られたり
笑い者にされ 教室へ行けなくなりました
毎日毎日泣いていました

高校生になっても地元の高校へ進学したために何も変わらなかったようです

母もかなりひどく、姉の入った高校が学力があまりよくない高校だったため姉の卒業まで「だから高校も変なとこしか行けねえんだよ!」
「今頑張れんだったら中学校のとき頑張れよ…そしたらいい高校行けたのに…」
「お前をイジメた奴らは進学校行ってんじゃねえか!正直者が損する世の中なんだから器用に生きろよ」など罵声をあびせ

学校でもイジメられ家でも責められ耐えきれなかった姉は母に言い返していましたが母は姉の担任に姉が暴れると電話し、担任は学校でそれをいろいろな先生に アイツ(姉)は大人しいように見えて家で暴れるからと話したそうで そこからおかしい奴と白い目で見られるようになったそうです

高校卒業し就職しましたが
人への不信感が強くおびえて4ヶ月ほどでやめてしまいました

そんな姉から、この前
深刻な表情で相談されました

「私、どうしても許せなくて2年前から自分をイジメた奴らのホムペやブログ、プロフを荒らしつづけてしまった…」と。

バレたらどうしよう、間違いなく地元にいられない バレたらどうしよう 死ぬしかない とずーっと泣いています

私も姉の荒らしたブログを見ましたが確かに
「アイツは何がしたいんでしょうかね。あームカつく」など姉だとバレたかのように書いているものもいくつかありました。
姉が荒らしたブログはかなり多く、バレたらどうしようと鬱になり泣いていました
カッターで手を切ったり、カミソリで切ってどうしようどうしようと泣いています
姉が死んでしまいそうで心配で気が気じゃありません…

姉は相当追いつめられそんなことをしましたが、姉のIPアドレスや携帯端末情報がこれ誰かわかる人?みたく貼られて妹としても耐えられないです…
どなたか知恵を貸してください 姉を助けて…

No.1762945 12/03/13 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 12/03/14 11:12
お礼

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。

姉の話を昨日の夜よく聞いてみたところ、「警察に言われるより、私だとバレたら絶対にまた噂や悪口をいろんな人にいい広められる…」と言っていました。

逮捕になるような個人情報を書いたり、明らかに名誉毀損のような書き込みはしてないとのことです。

私、携帯あまりいじらず詳しいことわからないのですが、書き込みは解析くんというやつで解析され大体の大まかな住所などわかってしまうのですか?

No.29 12/03/14 20:47
お礼

皆さん本当にありがとうございます。
ここでのアドバイスを姉にも話して、バレないから、大丈夫だからね?って言ったら

機種や端末情報がはられてしまっていて、私の機種知ってるやつもいるからバレたら悪口広められて怖い と言ってきました。
姉になんと言えばいいでしょうか…?

No.47 12/03/15 18:34
お礼

皆さんレスありがとうございます。
姉は、中学いけなかったから高校は頑張りたいと、高校で皆勤賞をとりました。
姉は本当に頑張り屋です。
母はひどいです。あんなバカ高で皆勤賞なら中卒の方がマシだと姉に聞こえるように大声で 言いました

父は単身赴任ですが
母よりは理解があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧