注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

姉のした悪さについて(深刻です)

回答51 + お礼3 HIT数 19895 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/17 09:51(更新日時)

2個上の姉がいます。

姉は、表面は優しくて
人当たりがよくて大人しいです

姉は、中学校や高校からイジメというか
キモイという言葉や 無視、シカト
冷たい目で見られたり
笑い者にされ 教室へ行けなくなりました
毎日毎日泣いていました

高校生になっても地元の高校へ進学したために何も変わらなかったようです

母もかなりひどく、姉の入った高校が学力があまりよくない高校だったため姉の卒業まで「だから高校も変なとこしか行けねえんだよ!」
「今頑張れんだったら中学校のとき頑張れよ…そしたらいい高校行けたのに…」
「お前をイジメた奴らは進学校行ってんじゃねえか!正直者が損する世の中なんだから器用に生きろよ」など罵声をあびせ

学校でもイジメられ家でも責められ耐えきれなかった姉は母に言い返していましたが母は姉の担任に姉が暴れると電話し、担任は学校でそれをいろいろな先生に アイツ(姉)は大人しいように見えて家で暴れるからと話したそうで そこからおかしい奴と白い目で見られるようになったそうです

高校卒業し就職しましたが
人への不信感が強くおびえて4ヶ月ほどでやめてしまいました

そんな姉から、この前
深刻な表情で相談されました

「私、どうしても許せなくて2年前から自分をイジメた奴らのホムペやブログ、プロフを荒らしつづけてしまった…」と。

バレたらどうしよう、間違いなく地元にいられない バレたらどうしよう 死ぬしかない とずーっと泣いています

私も姉の荒らしたブログを見ましたが確かに
「アイツは何がしたいんでしょうかね。あームカつく」など姉だとバレたかのように書いているものもいくつかありました。
姉が荒らしたブログはかなり多く、バレたらどうしようと鬱になり泣いていました
カッターで手を切ったり、カミソリで切ってどうしようどうしようと泣いています
姉が死んでしまいそうで心配で気が気じゃありません…

姉は相当追いつめられそんなことをしましたが、姉のIPアドレスや携帯端末情報がこれ誰かわかる人?みたく貼られて妹としても耐えられないです…
どなたか知恵を貸してください 姉を助けて…

No.1762945 12/03/13 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/15 21:54
経験者さん50 

「親は死ぬ」のですし、今から「お姉さんの落ち着いて働ける就職先」を探し、先に転職して、人間関係がいい企業に入社してもらいます。
最終的なゴールは就職をすることです、合う企業に入社をしたらば、元気になりそうです。

それからは、お金を稼げるし、今までが嘘みたいな楽しい毎日にできそうです。
確かにお姉さんの性格や見た目を変える、勤勉に真面目に勉強しながらよく働く本人なりの努力も、いつになっても、必須ですが。

No.52 12/03/16 13:19
経験者さん50 

やはり、似てるなと思いました…

親にはケチつけられ、学校や外出先でも同じように…。

つらいですね‼

私も、同じように、15年は最低、顔のことや、体でいじめられ続け、さらに、しゃべらないからといいようにいじめられ続けました。

学校を卒業してから数年後に、家や地元の街中で、いっぱい、暴れまくりました‼

今日も。

都内へ外出をしましたが、都内では普通の態度でいられたのですが、地元に帰った途端、いきなり、フラッシュバックして、当時の、2001~3年辺りのあの頃のことを、考えちゃいました…。

No.53 12/03/17 00:11
通行人53 ( 20代 ♀ )

お姉さんを、カウンセリングに行かせたほうがいいです。とても働ける状況ではないし、親も協力してくれないし…

保険証があれば、神経内科等はそんなに高くないし、お姉さんには居場所がないんですから。
妹さんは優しいですね。ブログを荒らしたりするのは、もうやめたほうがいいと伝えて、お姉さんの人を恨む気持ちを、まずは沈めるように、そういう病院も役に立つと思います。

No.54 12/03/17 09:51
経験者さん50 

そりゃ、お姉さんは、切れても、本当にしかたない。

親は、あなたは、自分が悪いとしながら、放置だし、それか、一言多い無駄なお節介を焼きます。

いじめる人も、ほぼ全体で、一部グループとかではなく、やっぱり、小学生ならまだしも、中学と高校でいっぱいだなんて、せっかくの大事な時期に、未来にケチがついてしまっていて、人のせいにもしたい悪い動きには、誰だってなります。

妹さんも、精神科にお姉さんを連れて行きながら、元気が出るためのバックアップをしてあげれば、初めてお姉さん前進するかと思います。
あまりたくさん言い過ぎて、慰めるつもりが、姉には、結局お母さんと変わらない!ありがた迷惑と言わせないように、失敗はしないように…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧