注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

貯金が…

回答43 + お礼7 HIT数 9786 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
12/03/28 10:20(更新日時)

貯金について質問です。

ここにいるみなさんは貯金がすごい‼
友達も結婚するときに500万~1千万もらったっていうひとが殆ど😲

私は貧乏で田舎育ち。18で上京し寮に2年。バイト禁止。20歳~働いてますが家賃を払うのがバカらしくなります。地元の子は家に入れてる=親が使わず貯めてて結婚するときに渡す。
みたいな感じで、羨ましかったです。

私は家賃を払い、月二万貯金がするのが精一杯でした。そして26で結婚妊娠しました。が…親からの資金は20万。頂く事に不満はないけど、そこからして、うちは貧乏なんだなって改めて思った。父の借金で大変苦労している中での20万はかなりの額だと思い、有り難く使いました。
今現在貯金が40万しかありません。ヘソクリもありません。


どうやったらみなさん三桁ためれるの?
積み立てしたほうがいいのかな…

ちなみに旦那が29歳手取り20万~23万
私が13万です。。

批判されますが家賃がかなりします…。。後悔してます。

今まで三桁ちょきんは独身時代に一度だけ…

うまく貯金する方法教えてください。
又、みなさんの貯金額を教えてください!!

No.1768378 12/03/24 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/03/24 21:06
お礼

一括のお礼すみません😅
ありがとうございます♥

8さんはなにを勘違いされてらっしゃるのですか?いい年とは?あまちゃんとは?

誰も親にたよってませんが…。。
ただ羨ましいなぁと思っただけ。20万も頂けてかなりたすかりましたしね➰。

そして私たちには子どもがいます。2人です(保育園児)書いてなかったですね。熱の度に休み減給です😫仕方ないですね⤵

市営には申し込んでますがなかなかです😲

良い親とはお金を渡すことだけじゃないとは思ってます。貧乏でしたが、幸せで今でも仲良しです。とても感謝してます。

積み立ていいですね…平日なかなか銀行にいけませんが、、頑張ります。

旦那の給料→家賃。保育料。保険。学資。
私の給料→携帯代。光熱費。その他。食費。

家賃が高すぎて…言い訳になりますが、一人っ子計画でした⤵言い訳か(笑)
4月~時間を伸ばしてはたらきまぁす!!

夢の三桁です➰

No.13 12/03/24 21:21
お礼

8さん。

レス結構です。
あなたはそんな大人にならないようにしてくださいね。頑張ってください。

家賃。。。。10万です😞
すみません😫これが一番のネックですね⤵
ですが引っ越す予定なしです。市営があたれば引っ越します。

No.20 12/03/24 23:04
お礼

一括のお礼すみません⤵

ありがとうございます♥

親からの援助じゃないですって…(涙)ただ羨ましいだけですって…(涙)
援助なんかいりませんよ😫

ただダメダメ主婦でダラダラ主婦で、特に平日は仕事&家事&育児で気が張ってますが、土日はダラダラ主婦です。。貯金ができないタイプです😞

じつは毎週外食してます😲仕事が休みな日は作りたくないんです。また言い訳か(笑)

月3万頑張ります😄
もやし生活ですね…(笑)
最近毎日朝パン(スティックパン)なんですが、1日でなくなります…。だんだん食費がかかりますよね…。怖いです😫

料理も得意じゃなく…
言い訳だらけの主婦です⤵
簡単レシピや節約レシピ教えてください!!
よろしくお願いいたします😄

No.30 12/03/25 08:04
お礼

おはようございます♥
一括のお礼すみません⤵
ありがとうございます😄

保育料は2人で五万です。 小学校にあがれば…ういた五万頑張ります。。

そうなんです…家賃が高いんですが引っ越せず…。外食は控えますね➰あと朝は4歳2歳の子も旦那もご飯だと食べません😫
パンって結構お金かかりますもんね…。

ボーナス全額貯金し積み立て月3万頑張ります✨
コツコツいきます。

ローンはテレビ代と旦那の親への借金があります。
車は市内なので無くても暮らしていけるので今後買うつもりもありません。

頑張ります➰

No.39 12/03/25 20:53
お礼

こんなにいっぱい♥
ありがとうございます😄

貯める気はあるんですが、、みなさんのお言葉に感謝して今後コツコツ頑張ります😄家賃はもう引っ越せないので、無理なので、他削ります➰

35さん、お金、お金ですよ。子どもに苦労させたくない…この世の中、行き当たりばったりで生きたくないです😲

まだ今月のお給料手をつけてないです…おろしたくない…おろしたら使ってしまう⤵⤵

みなさんありがとうございました😄

No.43 12/03/26 21:07
お礼

ありがとうございます➰

消費税も上がるし大変ですよね⤵
本日給料日手をつけたくない…通帳もみたくない…
きょうはうどんと納豆とサラダのみ。お肉は買いません(笑)

オムツ代やおしりふきに結構お金かかりますよね…
4月は教材など新しくなるし、、、外食減らします😫大好きなアイスも我慢します。。。

No.48 12/03/27 21:26
お礼

ありがとうございます♥

なんでここの人たちは1日のメニューみて、浮気しない?とかなるんだろ(笑)
旦那は私がフルで働いてることや、体が弱いこと、子どもに手がかかり料理がスムーズに作れないこと、理解してくれますが♥
浮気は独身時代して、ご両親に土下座されました😅

手抜きしたい時もあるさっ。
あと家事は半々でやってます✨てか、やらせてます。今の世の中やらせないと(笑)

パンなんて作ってる暇ないです(笑)←めんどくさいだけ。
野菜とかは前日に切ったりはしてますね。
4月からもっと働く時間を伸ばす予定です。
もっともっと働いてる人もいるので頑張ります➰

積み立て3万ですね!!

あと独身時代に本当に貯めとけば良かったと後悔の嵐です(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧