関連する話題
自殺orその他。親目線だとどれがマシですか? 閲覧ありがとうございます。 単位不足で留年が決まった大学4年生です。決まったばかりで、このことをまだ親
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう
専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、 「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね

ただのお荷物な嫁

回答29 + お礼24 HIT数 13232 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
12/04/20 21:41(更新日時)

私は最低な人間なんです。しんだほうが良いのは分かってるんです。なのにできません。仕事を探していますが、なかなか採用されないので、今は専業主婦です。なのに料理は下手だし掃除や洗濯も雑だしちゃんと家事できないんです。挙げ句調子の悪い日は一日中布団の中です。鬱病なんですけど仕事がなくお金にももちろん余裕ないので、日々不安感が増していくばかりです。
そんな中、今日旦那に「お前そんなんで子供ほしいとか言ってんなよ」と言われました。私は子供が大好きですが不妊症です。もちろん今すぐほしいとは思っていません。でも旦那のその言葉が忘れられません。もうどうしたらいいんでしょうか。とにかく今は一所懸命に家事やるのがいいですよね。旦那も疲れて帰ってきますし、私にできることやらなくちゃですよね。
どなたかアドバイスください。長々と乱文申し訳ないです。あと、すみませんがあまりにもきつい言葉はご遠慮いただけたらと思います。

タグ

No.1779512 12/04/17 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/20 20:15
麻理鈴 ( 40代 ♀ MOVCw )

物をするのにも何度か失敗して上手になると思います。人付き合いも、何度も経験して覚える物だと思います。私自身も人の数倍努力して人並みでした。そんな自分を責めてしまい鬱病になりました。病院の先生の言葉で麻理鈴は麻理鈴、クラスメイトはクラスメイト比べることないよ。同じにやって旨く行くとは限らない、自分の一番最善(心が最適な状態)方法が良いんだから比べるなと言われたことです。旦那や旦那のご両親と対等に成らず甘えて行っても良いと思いますよ。鬱は必ず良くなります。

No.52 12/04/20 20:31
頑張る母さん ( 40代 ♀ 2jY6Cd )

他のレスを読んでないので カブってたら 御免なさい、家事全てをやってると しんどいですよ〜、私もウツでしたが 掃除だけは絶対やりました.しかも掃除機じゃなくて 雑巾がけです!雑巾がけってね結構運動量が有って 気もあがるし 終わったら気分スッキリだし✌凄く良いですよ〜!主治医もそれは良い!って言ってくれましたよ〜!達成感を感じる事が 良いんだって!一時間だけ 頑張ってみたらぁ〜😄

No.53 12/04/20 21:41
通行人53 ( 20代 ♂ )

ハタチなんて小娘だから
子供なのに役に立とうというのが無理なはなし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました