注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

声が出ない…

回答4 + お礼1 HIT数 5376 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/04/19 07:18(更新日時)

声が出なくなって一週間…痛いとかなくて、ただ声が出なくて、出そうとすると苦しい。

耳鼻科の薬をのんで3日…

良くなる事もなく、仕事も接客業なので今は休んでます…それでもう一度違う病院に行こうと思うんですが、何処に行けばいいかわかりません…

メンタル的な問題なのか、喉に異常があるのか、良くわからなくてこの場合何科を受診したらいいですか?

因みに母が喉にポリープ持って手術しました…

No.1780541 12/04/19 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/19 01:39
通行人1 

耳鼻咽喉科でも

気になるなら二件はいったほうが

No.2 12/04/19 01:41
通行人2 ( ♀ )

耳鼻科で咽頭カメラで、声帯に異常がないか診てもらいましたか?

声帯(喉の奥)が狭くなっているような感じはないですか?


とりあえず耳鼻科に行って、まだ良くならないことと、心の病気では?ってことを伝えたらどうでしょう?

No.3 12/04/19 02:02
通行人3 

耳鼻科か内科行って
症状全て伝えて下さい(´ー`)
喉に異常がなければ失声症かもしれませんしね~


どちらにせよ治りますから落ち着いて。

お大事に◎

No.4 12/04/19 02:05
通行人 ( ♀ MV41w )

私も全く声が出なくなった事があります。痛みも違和感もないので自分では気付かず、普通に朝起きて同居人にオハヨウと言ったら声が出ませんでした。焦りました。私の場合、二日間だけで、三日目からかすれ声ですが、徐々に会話が出来るようになりました。喋る事が出来ないって想像以上に苦しくて辛いですよね。

昔の事なので記憶が定かではありませんが、近所の内科で受診したと思います。声帯を痛めたのではないか?という事と、あと、ストレスも考えられると言われたような気がします。

私も接客業で毎日朝から晩まで喋り続けてましたので、それ以降は喉を使いすぎた時はまた声が出なくなるのではないかとビクビクしてましたよ。

早く良くなるといいですね。様子をみられて状況が変わらないようであれば、総合病院に行かれた方がいいかもしれませんね。

No.5 12/04/19 07:18
お礼

お礼一括ですみません。

総合病院で詳しく検査してみたいと思います!
かなり不安ですが…

丁寧な書き込みありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧