注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

京都無免許居眠り殺人事件…

回答71 + お礼2 HIT数 10784 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
12/04/29 14:49(更新日時)

京都の未成年の無免許居眠り暴走運転で 、女児1人死亡、妊婦(胎児7ヶ月)死亡 児童2人意識不明…
無免許なのに危険運転致死罪には問えず(運転技能があったと判断されるだろうとのこと) 自動車運転過失致死とのことで、恐らく懲役7年未満、罰金…
未成年なので10年以上の懲役は課せられないとのこと。 実名公表なし。他県に移住すれば、恐らく社会的抹殺も防げるでしょう。皆さんはどう感じましたか?

No.1783265 12/04/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 12/04/24 18:57
お礼

皆さん回答ありがとうございます。 無免許ってことは 自賠責や任意保険からも保証されませんよね? 十分な賠償もないなんて、本当に遺族は泣き寝入りですよね… 命はお金には変えられないけど。。
モラルのないクソガキ共には 数年後には 若気の至り… として処理されるのでしょうね…

No.57 12/04/25 03:31
お礼

皆さん引き続き回答ありがとうございました。  無免許=運転しなければ、発生しなかった事故ですよね? 批判されるのは当然です。
やはり若気の至りと論す方がいますね。ハメを外し過ぎた…で済ませてよいのでしょうか…?
私を含め他の回答者も、時が経てば今回の事件を忘れることと思います。 ネットの野次馬と称されても仕方がないです。
事件に関わりのない第三者ですから…。 しかし、事件に対して湧いた感情に間違いはないと思います。 モラルのない社会秩序を乱す方がいる限り、自分の身は自分で守らないといけませんね。
ふと思い出したのですが、私自身、24歳で運転免許を取ったのですが、初めての教習でスピードも出せずハンドル捌きも不器用な私に教官が一言「今まで運転したことないの⁉」 私「……???運転したことないから習いに来たんですが…」
若者でも、ある程度運転してきて教習所に来る輩もいるようでした。 なぜ??
無免許運転が見過ごされている現状ですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧