注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中2が小3に告白😨

回答35 + お礼11 HIT数 24889 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/06/12 16:04(更新日時)

息子小3の母です。
今日息子がラブレターをもらいました。
ここまでなら微笑ましい話しですが、相手はなんと中2。昨日初めて少しいっしょにボール遊びをした程度で、近所の子供のイトコらしいです。
手紙をもらったと読みはじめ、みるみる顔色がかわり…。
おかしいと思い、くずいれに捨てた手紙を読んでみると、つきあってだの大好きだの、メルアドと共に書いてあり、正直引きまくってしまいました。

息子もかなり動揺しているようです。

っていうか、中2が小3に付き合ってなんて、どうなんですかね?

その子自体は地元ではなく、同じ市内でもこちらはど田舎でゆったりした校区、相手は少し荒れていると有名な校区で、そのへんマセてるのかと思うのですが、イトコが近所なのでしょっちゅう遊びにきているようです。

ほっといてもいいのですが、明らかに動揺の面持ちだったもので心配になってます。また出くわすだろうし。

皆さんならどうしますか?

近所ながらあまり付き合いはなく、母親ももちろん話したこともありません。

No.1803918 12/06/07 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/06/07 21:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。

幼いと思っているのは私だけなのでしょうか…。

まさかとは思いますが、相手は中2、いろいろ興味を持つ年齢なので何だか心配で。

聞くところによると、その子の母親はシングル、姉は16歳にしてすでに一児の母&シングルなど、偏見はよくないですが心配要素たっぷりなんです😨

No.10 12/06/08 01:33
お礼

>> 3 上に同じく、息子さんが読んで考えて捨てた手紙です。 小三でも嫌なことは嫌だと相手にはっきり言えますし、今後会わないように避ける術もわかって… ありがとうございます。

手紙を見る時は、息子はまだまだ幼いという思いと動揺した姿をあからさまに発した様子で、プライバシーなどと配慮はまったく思い付かなかったのが事実です。

難しいもんですね。

No.11 12/06/08 01:46
お礼

ありがとうございます😃

まさかこんなに早くにこんな心配をしないといけなくなるなんて予想もしていませんでした。
取り越し苦労ならいいんですが。

しばらく様子は見ていきたいと思っています。

No.12 12/06/08 01:50
お礼

ありがとうございます😃

そうなんです。まだまだガキンチョなんです。

明らかに動揺した様子でしたので、ピンときて見てしまいました~

No.13 12/06/08 01:54
お礼

>> 7 まだ小3でしょ 息子さん どうしていいのか分からず困って手紙 捨てたんでは 中学2年が 小3にする事じゃない うちにも中学の娘がいます… ありがとうございます😃

そうなんです、まさしく7さんと同じ考えなんです、私も。

おかしいとしか思えなくて。

No.15 12/06/08 02:03
お礼

>> 6 私が主さんの立場なら見てしまいます。 小3は思春期の入り口と言われていますから注意して見守って口出しすべきとこはキチンと言わないといけません… ありがとうございます😃

まだまだ幼いと思っていましたが、もうそんな時期にきているんですね。

なんせこのご時世、情報はあふれ、例え家庭で気をつけていても外部からそういうものを聞いたり見たりすることも多々あると思いますので親としても心配で。

しばらく様子みていきます。

No.16 12/06/08 02:05
お礼

>> 8 俺が息子ならこんな母親は嫌だ ありがとうございます😃

なんせまだまだ幼くて…。

もう子離れしないといけないですか?

No.17 12/06/08 02:07
お礼

>> 9 私でも普通に手紙見ると思う😆 私も中学生が異常だと思います💧 しばらく注意深く様子を見るしかないかな💧 ありがとうございます😃

ほんと様子を見てると何だかかわいそうで。

しばらく様子みていきます。

No.19 12/06/08 08:07
お礼

>> 14 私もゴミ箱から拾って読みます! 今は友達で良いと思う、娘さんが中学生になったら娘さんの意思に任せたら良いと思いますけど! ありがとうございます😃

同じ考えのようで安心しました。

少し様子を見て、しつこいようなら身内の方に話してみようかと考えています。

No.21 12/06/08 08:50
お礼

>> 18 小学3年生から見た中学生、どんなだったかもう皆さん覚えていませんか? 中学生でも1才の差がまだまだ大きい年なんですけどね…。 「おねえさ… 中2ぐらいなら好きな人と付き合いたいとか思う気持ちは普通だと思います。
純粋な気持ちだけで告白したのかもしれません。
でも小3ぐらいの子からしてみれば訳もわからないし、驚きとショックは計り知れないでしょう。我が息子ですから様子を見ていればわかります。

今日は一見何事もなかったかのように元気に登校しましたが、家を出る前、いるはずはないその中学生がいない事をインターホンのカメラで確認し、外に出て行きました。

主人に相談し、必要ならば身内の方に話しをしにいこうと思っています。

その時、もらった手紙は持参して返したほうがいいでしょうか? アドレスも書いてありますし、でも純粋な気持ちだけの手紙なら他に見られるのはかわいそうなのかなと。

親自身も何とも複雑な気分です。

No.42 12/06/10 20:23
お礼

たくさんのレス本当にありがとうございます。一括で申し訳ありません。

その後ですが、相手方からは何もアクションはないものの、今日もうちの前をウロウロ、こちらの様子を伺ってるような感じでした。

私が捨てた手紙を読んだのは息子も知っていますので、改めてどう感じたか聞いてみたところ、嫌だ、顔も合わせたくないし、遊びたくもない。
次遊びに誘いに来てもママから断ってほしいと。

なので、今後誘いに来たら私からキチンと話したいと考えています。

近所のイトコの親もその娘の親もあまり面識なく、聞くところによると親族一同何かと複雑な家庭環境なようなので、はたして通じるかどうか正直不安です。

相手は中学生ですし、先ずはその娘に話してわからないようなら親に話すまでですが、そのほうがいいんではないかと主人とも話しました。親に話すことになりそうなら、場合によっては主人にも出てもらうことも考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧