注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

福島原発の事で

回答91 + お礼2 HIT数 4440 あ+ あ-

ごち( 33 ♀ CGK4Cd )
12/06/13 12:04(更新日時)

福島第一

メルトダウンもして
水素爆発もして
汚染水もジャンジャン海に垂れ流して
今だになんかいろんなモン散らしてますが
これってどうしても回避できなかったことなんでしょうか?
海水注入した事はベストな行動だったんでしょうか?
事故直後にもっとこうしとけばみたいな事ってありますか?
1年たってやっとチョコチョコその当時の情報が出てきましたよね
事故当時はみんな憶測であーでもないこーでもない言ってた事がいまなら
少しは冷静に判断できるからもっとベストな方法があったのか
それともやっぱりどうすることもできなかったのか詳しい方教えてください

それと最近4号機が潰れたら東京にも住めなくなるとか記事で見ましたが
本当にそうなる可能性はあるんでしょか?

詳しい方おしえてください

No.1805105 12/06/10 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.40 12/06/11 01:18
お礼

レスくださった皆様本当にありがとうございます
お礼遅くなりもうしわけありません

みなさん本当によくお勉強されてて感心してます
私は今色々勉強中です・・
正直マスコミの情報は信用できないのでネットなどで
原発の事や放射能の事勉強しているところなのですが
どなたかもおっしゃられたとおり
学者によっても意見が全く違ったりして
どれを信じて良いのかわかりません・・

実際レスしてくださった方たちの意見も
海に汚染水流れたけど中和されるから大丈夫じゃんって方もいらっしゃれば
海底や川底に沈殿して生態系に影響が出る可能性もあるってレスもありますよね

この先あと数年して本当に子供の体調異常や奇形の魚がバンバン出た時
そう言う情報ってきちんと報道されるのでしょうか・・

No.63 12/06/12 17:46
お礼

引き続きレスありがとうございます追加で質問させていただきたのですが

東京都議会共産党は11日、東京都葛飾区の「都立水元公園」の駐車場の土から、1キロ当たり25万1千ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。同公園内ではここ以外にも植え込み内の土壌から11万2千ベクレルが検出されたとして、同党は都に対し、速やかな調査や除染などの措置をとるように求めた。都では同党の調査を受け、「対応を検討している」と話している。

廃棄物や焼却灰などで埋め立て処分できると定められている基準値は1キロ当たり8千ベクレル。

同党は都民からの連絡を元に調査。同公園駐車場の土を10日に測定したところ、25万1千ベクレルを検出したという。ただ、同じ場所で測定した地上1メートル地点での毎時0・27マイクロシーベルトにとどまった。

最近のニュースですが
このセシウムは福島原発から飛んできたものでしょうか?
もしそうなら東京の葛飾区でこの濃度なら福島↔東京間の県はもっと
高い濃度で汚染されているのですか?
ホットスポットってどのように出来上がるのでしょうか?

特に7さんにお聞きしたいのですが
このセシウム濃度はニュースで取りあげるほどの汚染ではなんですか?
それとも除染すれば大丈夫な濃度なんですか?
除染しないまま住み続けても体に異常は現れたりしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧