注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

警察官の態度

回答55 + お礼9 HIT数 9800 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ o8xICd )
12/06/15 15:11(更新日時)


私は青空のガレージに車を停めているのですが、今朝車で子どもを幼稚園に連れて行く時に、隣に車を停めてる方が呆然と立っていました。

後部座席の窓ガラスが破壊され仕事で使う道具を盗られ、窓ガラスはステンレス製の警棒か金づちで割られた様な穴とヒビが入っていました。

後に警察が来ると聞いていたので、指紋採取やらで時間はかかるだろうと思いその場を一旦離れました。

そして幼稚園の送りから戻ってくると指紋採取等がされていたのですが、警察官の自転車が私の駐車スペースに停めてあったので、車庫入れする動作(ハザード付けたり後ろに下がったり)を見せたら移動してくれると思ったんですが、警察官二人の内一人とずっと目が合ってるのに無視。

「車停めたいんでどいてくれませんか?」と言うまで無視されました。

しかもよける時ふてぶてしい態度で面倒臭そうに自転車を移動。
警察官は謝りもせず淡々と作業に戻りました。

人間性を疑う様な奴が警察官やってるのかと思うと腹が立ちます。

最寄りの交番に【市民の安全を守り親身になって職務を全うする】と手書きの様なポスターを掲げているくせにあの態度はあり得ない。

警察官の態度に苛立ちを感じた方いませんか?

No.1806555 12/06/13 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 12/06/13 13:09
お礼

主です。
沢山のご意見ありがとうございました。

確かに私の言い方も悪かったなぁとレスを読んで思いました。

ずっと目が合ってても無視されたのがむかついて出た言葉だったのですが、もう少し冷静に考えれば先に言っておけばよかったですよね。
以後気を付ける様反省します。

ちなみに私は警察官が嫌いなわけではありません。
警察官に憧れ試験を受けたこともあります。
残念ながら落ちてしまいましたが…↓

No.18 12/06/13 13:15
お礼

>> 16 「謝りもせず」って向うは仕事 状況見て「車停めていいですか?」って聞くのが筋じゃ でもって警官批判の前に 貴女の車の隣りで起きた窃… 私は同じ場所で今年二月に窃盗被害にあっています。
なので防犯ブザーを設置しています。

私が二月に窃盗被害に遭った時、暫くは警察官も警戒地域として見回りをしてくれていましたが、最近見かけなくなったなぁと思った矢先に今日の出来事がありました。

No.32 12/06/13 21:53
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

青空の駐車場と記載するべきでした。
ご指摘ありがとうございます。

No.37 12/06/14 05:47
お礼

>> 35 くだらない批判スレで ストレス解消してないで 運動でもしてきな。 警察嫌いって人に限って 何かやらかして注意されてるんだよね、ご自分… レスありがとうございます。

前のレスの返事にも載せましたが私は警察官が嫌いなわけではありません。
逆に憧れて試験を受けたこともあります。

No.38 12/06/14 05:49
お礼

>> 36 主は小心者じゃろ? レスありがとうございます。

いつも頑固なおっさんみたいって言われてるので小心者って思われてちょっと驚きました。

No.43 12/06/14 13:08
お礼

>> 41 青空の駐車場って何? 屋外のって意味ですか? レスありがとうございます。

野外の駐車場という意味です。
私の住む所では野外の駐車場=青空の駐車場で会話になるので青空と表記しました。

No.45 12/06/14 13:12
お礼

>> 42 主はそこで殺人事件起きて調べてても自分の駐車場だからと駐車してきそうだな➰ 事の大小に限らず我が我がは見直しなさい レスありがとうございます。

極論過ぎて話しになりませんね。
警察関係者の方ですか?

他人の世話やく前に物事の捉え方を貴方自身見直した方が良いですよ。

No.49 12/06/14 14:44
お礼

>> 47 主さん…早い話が警察官だろうと一般人だろうと千差万別…いろんな人間がいるってことでいいんじゃない☝ それで納められないかい❓ レスありがとうございます。

そうですね。
警察官も人間。
いろんな人が居るということで納得します。

No.64 12/06/15 15:11
お礼

警察官にも色々なタイプがいるなぁと皆さんのレスを見て改めて実感しました。

基本若い警察官は職質の時など最初は上から目線で話し掛けてくるけど、相手が強気なタイプだと腰が低くなる。

50過ぎの警察官は優しい人が多い。

一番やっかいなのが中年の警察官。
10代の頃深夜の公園で声をかけられた時、「何してるんや?」の前に「あんたハーフか?パスポートあるか?」って言われたことがあります。
カラコン入れてるだけですよって笑いながら答えたら、「警察舐めてんのか!!」と怒鳴り出す。
馬鹿にしたつもりで笑ったわけじゃないのに、ちょっと勘に触ることがあると怒り爆発。
「大きな声出すとこの辺りに住んでる人に迷惑かけますよ」というと、我に返ったかの様に静かにはなったもののめちゃくちゃダサイなと思いました。

それに比べて60歳手前のベテラン刑事さんは、私が自宅で火事を起こしパニックになっている所を優しい声でゆっくりと火災の原因等を聞いてくれて、「貴女が無事で良かった」と父親の様に言ってくれました。

警察官も人間。
十人十色と思う出来事は何かと経験してきましたが、私はベテランの警察官の方に憧れて警察官になりたいと思ったのも事実。

今回の様な警察官には憧れる所か警察官失格と思い、車を駐車してからは目線も合わせずその場から離れました。
「指紋採取の所すみません」なんて言う気にもなれなかった。
大人げないかも知れませんが私には無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧