注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

警察官の態度

回答55 + お礼9 HIT数 9791 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ o8xICd )
12/06/15 15:11(更新日時)


私は青空のガレージに車を停めているのですが、今朝車で子どもを幼稚園に連れて行く時に、隣に車を停めてる方が呆然と立っていました。

後部座席の窓ガラスが破壊され仕事で使う道具を盗られ、窓ガラスはステンレス製の警棒か金づちで割られた様な穴とヒビが入っていました。

後に警察が来ると聞いていたので、指紋採取やらで時間はかかるだろうと思いその場を一旦離れました。

そして幼稚園の送りから戻ってくると指紋採取等がされていたのですが、警察官の自転車が私の駐車スペースに停めてあったので、車庫入れする動作(ハザード付けたり後ろに下がったり)を見せたら移動してくれると思ったんですが、警察官二人の内一人とずっと目が合ってるのに無視。

「車停めたいんでどいてくれませんか?」と言うまで無視されました。

しかもよける時ふてぶてしい態度で面倒臭そうに自転車を移動。
警察官は謝りもせず淡々と作業に戻りました。

人間性を疑う様な奴が警察官やってるのかと思うと腹が立ちます。

最寄りの交番に【市民の安全を守り親身になって職務を全うする】と手書きの様なポスターを掲げているくせにあの態度はあり得ない。

警察官の態度に苛立ちを感じた方いませんか?

No.1806555 12/06/13 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/14 16:58
通行人51 ( 20代 ♂ )

警官はダメ率高いよ。 自分の高校時代のクラスメートはラグビーやってて怖いもの知らずな感じだったのに、警官になって、傷害事件現場から同僚と共に逃げ出す男になってしまいました。しかもその場にいた友人を見捨てて。
友人は犯人にボコボコされました。
世も末です。

No.52 12/06/14 17:27
通行人16 ( ♀ )

自転車一つでそんなに憤慨する事?
主さん21みたいな人も居れば
私みたいな人も居る

主さんも警察官試験に受けたようだけど
果たして警察官になってたらどのような対応してたか
スレお礼の感じだと似た対応してたんじゃない?
我が強い

No.53 12/06/14 17:31
通行人47 ( 30代 ♂ )

50さん…あなたの言ってる事もわかるよ!

私だって言葉は悪いがクソ生意気な態度の警察官と軽くトラブったこともある

でもね…奴らの仕事柄そのほとんどが大なり小なり何等かのトラブル現場ばかり

毎日毎日いろんなトラブルの通報~中には有り得ないような訳の解らん通報…

ましてや罪を憎んで人を憎まずという耳に聞こえのイイ言葉はあるが~ぶっちゃけ人を疑うことが奴らの仕事の第一歩でしょ…逆にそうでなきゃならないのが現実でしょ

そりゃ性格もささくれると思うぜ~

警察は接客業ではないのだから警察官とはこんなもんだくらいに思ってれば腹もたたんでしょ?

No.54 12/06/14 18:46
単発 ( 40代 ♂ RQD8w )

この不景気 警察官募集で大量の人が採用されてる。

パトロールばっかりしてて 何か検挙して帰るってパターンだから しょうがない。

サラリーマンみたい警察官いっぱいいる。

No.55 12/06/14 19:01
案内人さん28 ( ♂ )

>>警察は接客業ではないのだから

そのとお~り!

接客業ではない。
税金から給料貰ってる市民のためにある公務員。

その一市民が困ってるなら、真摯な態度で対応するのがあたりまえ。
「なめんじゃねえぞ」的な物言いは日本の警察が一番反省すべき事だな。

No.56 12/06/14 21:11
通行人56 

警官は態度悪い奴多いからね~昔車で止められて俺より全然若いおまわりがタメ語で色々聞いてきたんで、段々腹たってきたんで、かなり強い口調で対応したら最後敬語になってた😂ワラ。人に色々聞くのにタメ語はね~だろうての、そんな事もわからんバカな警官多いい。

No.57 12/06/14 22:24
通行人57 ( 40代 ♀ )

私は落とし物して警察に届けられていて、取りに行ったことがありますが、行く前の電話でのやり取りから行ってからの対応まで、とても親切でしたよ。

何事も こちらの出方次第じゃないですかね。

No.58 12/06/14 22:51
通行人58 ( ♀ )

役所など公務員で態度の悪い人には「貴方お名前は?」と聞く。
速攻ビビり出します😂
開き直るバカには容赦なく上に名指しでクレーム。

警察の人でも良い人は沢山います。私も昔ストーカー被害にあい、親身に助けてもらえました✨

でも残念だけどバカもいます。そんな時は迷わず名指しクレーム。
お店だったら二度と行かない方法でも効き目はあるけど、公務員は必ず利用してもらえるから潰れない。
だから反省しないままの勘違いバカが減らない。

間違いはどんどん指摘してやりましょう✨
それこそが真面目に働いてる公務員さん達を助けます✨

No.59 12/06/15 09:42
案内人さん28 ( ♂ )

>>間違いはどんどん指摘してやりましょう
それこそが真面目に働いてる公務員さん達を助けます

そんな事やってみ。
ただじゃ済まなくなるぞ。

No.60 12/06/15 10:15
サラリーマンさん60 ( 30代 ♀ )

私は、自転車何度も盗まれたり財布落としたりで、若い頃から結構お世話になりましたが…みなさん親切でしたよ。警察官って女子供には優しい人多い気がします。息子にもニコニコ話してくれますし。

彼らも人間だし、最初にどういう態度で接するかで、決まってしまうんじゃないかな~。

あ~、それでも若い男性からは印象悪いでしょうね。

何故かいきなり若い男性呼び止めて『その自転車、君の?』って詰問してるの何度も見ました💦

うちの夫も学生の頃に散々呼び止められて嫌いって言ってました。

スーツ着たいい年のサラリーマンになった今は、不快な思いをする事は無いようです。

No.61 12/06/15 11:24
通行人8 ( ♂ )

主の最初の接し方云々は関係ない。
警察に対して仕事を依頼するのなら、それが警察の職務であっても、お願いしますという気持ちで接するのが当然の常識。

しかし、この場合は警察だろうと誰だろうと、他人の駐車スペースに自転車を止め。持ち主が車を停められずに困った状況で、持ち主側の接し方で態度が変わる人間て?どんな育ち方や教育を受けてきたんだ?

主が無闇に怒鳴りちらしたなら話は別だが、不快な顔をした程度で変わる人間って?それを容認出来る人間て凄く不思議。

No.62 12/06/15 13:03
おばかさん62 

他の人達も言っていたけど、警察官はあくまで公務員。出来るだけ市民の手本であって欲しい。だいたい連中は若い男性に対しては、態度最低ですよね。平気で"お前"って言いますね。

No.63 12/06/15 13:06
通行人3 ( 30代 ♂ )

お前なんて言われた事一回も無いが。あなたも大袈裟だねー。

No.64 12/06/15 15:11
お礼

警察官にも色々なタイプがいるなぁと皆さんのレスを見て改めて実感しました。

基本若い警察官は職質の時など最初は上から目線で話し掛けてくるけど、相手が強気なタイプだと腰が低くなる。

50過ぎの警察官は優しい人が多い。

一番やっかいなのが中年の警察官。
10代の頃深夜の公園で声をかけられた時、「何してるんや?」の前に「あんたハーフか?パスポートあるか?」って言われたことがあります。
カラコン入れてるだけですよって笑いながら答えたら、「警察舐めてんのか!!」と怒鳴り出す。
馬鹿にしたつもりで笑ったわけじゃないのに、ちょっと勘に触ることがあると怒り爆発。
「大きな声出すとこの辺りに住んでる人に迷惑かけますよ」というと、我に返ったかの様に静かにはなったもののめちゃくちゃダサイなと思いました。

それに比べて60歳手前のベテラン刑事さんは、私が自宅で火事を起こしパニックになっている所を優しい声でゆっくりと火災の原因等を聞いてくれて、「貴女が無事で良かった」と父親の様に言ってくれました。

警察官も人間。
十人十色と思う出来事は何かと経験してきましたが、私はベテランの警察官の方に憧れて警察官になりたいと思ったのも事実。

今回の様な警察官には憧れる所か警察官失格と思い、車を駐車してからは目線も合わせずその場から離れました。
「指紋採取の所すみません」なんて言う気にもなれなかった。
大人げないかも知れませんが私には無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧