注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

喜寿のお祝いが台無しです

回答89 + お礼13 HIT数 15578 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/06/20 16:17(更新日時)

今日は実祖父の誕生日で、77歳になりました。
明日、喜寿のお祝いを実家でみんなでする予定でした。
私は4人兄弟で、兄29、姉27、私25、弟23です。
兄家族、姉家族、私家族、母の妹夫婦が集まる予定でした。

弟家族は実家で同居してるので、当然お祝いにも参加することになってたんですが、嫁が精神病で、明日のことで弟と喧嘩したらしく、狂ったようになり、両親も巻き込んで揉めたらしいです。
結局、延期ということに…
原因は私達兄妹家族が来るのが、気を使うから嫌だということらしいです。
気を使うから嫌なのはわかりますが、特別な日なのに、嫌だとか普通言いますか?

嫁が不安定なので、今まで私も姉も気を付けてきたつもりです。
私も姉も実家から車で30分以内の距離に住んでますが、2ヶ月に1回くらいしか実家に行きません。
子供を実家に預けたりもしません。

普段来るのが嫌だと言うならまだわかりますが、祖父のお祝いなのに、さすがにわがままだと思いました。
同居になったキッカケも、デキ婚でお金がないからです。
両親が頼んだわけじゃありません。
子供が1歳になったら、嫁も働いてお金を貯めて、貯まり次第自立するという約束だったのに、ストレスで精神病になったと言い、働きません。
お金もあまり入れてないようだし、普段から74歳の祖母に子供をみさせて、家事もろくにしないくせに、何がストレスなのか全くわかりません。

せっかくの祖父のお祝いが台無しです。
この嫁、どう思いますか?
いい加減呆れました。
ちなみに嫁は29歳です。

No.1807847 12/06/16 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/06/20 15:34
悩める人76 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様でした。
いい方向に向かっているみたいで安心しました。
お嫁さんの親御さん常識もってるみたいで安心です。
それだけでもよかったと思います。
これからもいろいろあるでしょうが頑張って下さいね。

No.102 12/06/20 16:17
お礼

その後もありがとうございます。

お母さんが嫁の病気を治したいと思ってくれたのが救いです。
やはり家族とはいえ、嫁から見れば、我が子以外は他人の状態ですから、実母のところでしっかり治してほしいと思います。
別居の話をした時、嫁は子供も連れて帰りたいとは言わなかったそうです。
子供は○○(弟)がみてくれるんでしょ?と言ったそうです。
離婚となった場合でも、きっと嫁は親権いらないって言いますね…

別に家族全員が嫁を嫌ってるわけではないんです。
祖父母や両親の話を聞いてると、私と姉と兄が、嫁に好感持てないんです。
弟も嫁が嫌いならとっくに家から追い出してるでしょうし。
祖母も育児を任せっきりにされるのは、体がしんどいと言ってるだけであって、嫁の愚痴を私達に言ってきたわけではありません。
母は、嫁にダメなことはダメだとちゃんと注意してきました。
普段の家事のこと、子供の送迎のこと、育児のこと、同窓会のことなど。
でも病気のせいなのかわかりませんが、いくら待っても改善されないんです。
母も嫁の愚痴は言いませんよ。
こういう感じなんだけど、どうしたらいいと思う?と私と姉が相談されるんです。

何年も聞いてるうちに、平気で祖母に負担をかける嫁を段々良く思えなくなってました。
そんな時に、今回のお祝いもぶち壊され、私もいい加減にしてほしいと思った訳です。
別に普通に家事して、育児して、やることやってから遊んでるなら何も思いませんよ。
嫌いにもなりません。
でも病気を盾にして、家事育児全くせず、高齢の祖母に押し付けて、自分は遊び回るってのが許せないんです。
夜中まで遊ぶ体力あるなら、家事くらいなんてことないんじゃないの?ってのが正直な気持ちです。
しかも家族全員分の家事をしろと言ってるわけじゃなくて、自分達三人分の家事だけこなせばいいのに。
ごはんも作らないので、いつも祖母か母が作ったものを食べてるんです。
私は弟夫婦のスペースには入ったことないのでわかりませんが、多分部屋もぐちゃぐちゃだろうと思います。
子供がいるんだから、いくら病気でも、母親として、最低限のことはしないと、子供の環境良くないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧