注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

選択に悩みます。助けて下さい。

回答6 + お礼3 HIT数 2639 あ+ あ-

チョコたん( 33 ♀ sn7pc )
12/06/17 20:07(更新日時)

2月から、デイサービスでフルタイムパートで働いてます。もうすぐ4才の子供は一人いますが、落ち着きなく、遅れがあるので定期的に相談受けてました。先日、相談員の方から、断定は出来ないが子供は軽度のADHDとアスペルガ―の傾向があると言われました。なるべく、ゆっくり接する時間を作るように言われましたが、仕事もハードなので、悩みます。旦那は、金ぐせが悪く、ギャンブル依存の可能性がありますが、(毎月親にお金借りてます)一応生活費は不安定ながらも、いれてくれてます。家事の協力は、もちろんありません。なので、離婚を考えてたのですが、これから旦那にも、一度依存について、考えるように話そうと思ってますが…。正直、疲れました。子供の事とか、どうしたらいいやら悩みます。フルタイムパートを週4日にするか、時間を短くして5日にするか…。頑張ってるママもいるだけに、甘えず今のまま、子供と旦那と、もう一度向き合うか…。皆さんなら、どうしますか?子供との関わりを考えると、離婚の選択は正しいのか判断しかねます。助けて下さい。

No.1808347 12/06/17 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/06/17 08:12
お礼

早速回答ありがとうございます。旦那には、子供の事話しました。ちゃんとしないと・したいと言うわりに、あまり変化もなく。生活は、一応出来てる状態です。ただ、私の心身が限界を来てます。離婚するなら、仕事量は減らせませんが、子供の事を考えると、仕事どうしようかと悩みます。今、すべきことが分からなくなりました。旦那の話すことが真実なら、ちゃんとしたくても出来ない自分に苦しんでるように思います。夫婦共々甘えてますが。旦那の話すことが嘘なら、現状何とかなってるので、その場では悩むフリでもしてるのでしょうか。

No.7 12/06/17 18:26
お礼

ありがとうございます。
旦那の親は、地方におり、年金生活です。何度か話しましたが、私の方が何をしてるんだと、まくし立てられたので、もう頼れません。うちの親も、話に来ましたが、効果ゼロ。私の親は、団地暮らしで、祖母の介護があるので、転がり込めません。
旦那とは、7年くらいになります。結婚前は、たしなむ程度にしか見えませんでしたが、今思えば、親のバックアップがあったのでしょう。結婚一年で、徐々にボロは出てきました。妊娠し、本人も変わると言いましたが、むしろ酷くなるばかり。途方にくれてます。私の見る目がないのが、一番悪いことですが、大切な子供が出来た今、今後の選択に迷ってます。

No.9 12/06/17 20:07
お礼

自覚はあるようですが、辞めたいけど辞めれないと言っては、繰り返し、もうしないと言っては繰り返し…。口だけの状態が何年も続きます。正直、一番は子供ともう少し、発育の事もあり、ゆっくり接する時間を作りたいですが、旦那にどう説得すればいいか、やりつくして限界です。旦那との話し合いは、15分と続きません。旦那から、意見もなく、話もしないで、そのうちにわからんって旦那が、聞こうとしなくなるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧