注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高1の息子のワキガについて言えない

回答50 + お礼2 HIT数 20395 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/06/27 22:43(更新日時)

高1の息子のワキの匂いが最近とくに目立つようになってきました

中学生になった頃から気にはなってたのですが…

本人は気付いてないですし、デリケートな部分がある子なので凄く言い出しにくくて悩んでいます。

もし本人が知っても手術をするかどうか分かりません(怖がりなので。)もし手術しないのならいっそこのまま知らないほうが息子にとって幸せなのかな?とも思います。

美容室で髪を短く切りすぎた事で、毎日鏡を見て気にするような子です💧

何て言ったらいいのか分かりません。あなたワキガだから手術したら?ってストレートに言えなくて悩んでます💧
傷付くだろうなぁ。
アドバイス下さい…

No.1811853 12/06/24 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/27 22:43
通行人51 ( ♀ )

家族が言わなくて誰が言うの?!

昔バイトしてるとき、ものすっごい強烈な激臭のワキガの男の子が来店。
店内がその臭いで埋め尽くされるくらい強烈だった。中学生か高校生くらいだったから、私は「家族はこんなになるまで放置してるのか?何も言ってあげないのか?」とまず家族が気になったよ。
だって本人は気づかないらしいから。

なんで主は自分の子供におっかなびっくり腫れ物にでも触るかのように扱うの

子供が傷ついたら…とか言って、自分が嫌な役やりたくないだけじゃん
傷つくとしたら、このまま放置して学校で日に日に人から遠ざけられ嫌われて変なあだ名つけられ友達も出来ず除け者にされてしまうことのが怖いでしょ

はっきりワキガだと話して、これは治せる病気だから恥ずかしいことはないんだと説明すればわかるはずだよ

No.52 12/06/27 22:43
通行人52 

親だからこそ言うべき

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題