注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

高1の息子のワキガについて言えない

回答50 + お礼2 HIT数 20400 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/06/27 22:43(更新日時)

高1の息子のワキの匂いが最近とくに目立つようになってきました

中学生になった頃から気にはなってたのですが…

本人は気付いてないですし、デリケートな部分がある子なので凄く言い出しにくくて悩んでいます。

もし本人が知っても手術をするかどうか分かりません(怖がりなので。)もし手術しないのならいっそこのまま知らないほうが息子にとって幸せなのかな?とも思います。

美容室で髪を短く切りすぎた事で、毎日鏡を見て気にするような子です💧

何て言ったらいいのか分かりません。あなたワキガだから手術したら?ってストレートに言えなくて悩んでます💧
傷付くだろうなぁ。
アドバイス下さい…

No.1811853 12/06/24 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 12/06/25 00:06
お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございました💦

やっぱりズバリ言うべきですよね。
以前に本人がスプレーを買ってきたことがあって人に指摘されたのかな…と思い、その勢いで「母さんも思ってたんだ!脇は汗かくから匂うよね」って感じで言いました。それから1年経ちますがスプレーやってません。私が買ってきて渡してもカバンの底で眠ったままです。

やはり気付いてなかったんだなと思います。

何て言えばいいですかね?ワキガって言葉使わないほうがいいですか?

No.25 12/06/25 08:36
お礼

引き続きありがとうございました!
分かりました、ちゃんと言ってあげて治療させる方向へ導きたいです

主人は独身の時からケアは気にしてたので思いきって「そのスプレーって脇?そんな体質?病気の範囲かな?」って聞いたことあるんだけど主人は顔をひきつらせ「汗かきだから!」って話をそらしました… 主人は気付いてるんだなぁって。でも人に指摘されたくないんだなぁと。
主人も母親からの遺伝みたいです。
それ以来 なんか私自身がトラウマになってるのか、触れちゃいけないものに触れた怖さがあって。主人と息子、性格タイプが似てるので…

でも大切な息子の為にちゃんと伝えたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧