注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

コーラックを飲んでいますが

回答48 + お礼24 HIT数 25999 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/15 00:10(更新日時)

コーラックを飲むのがやめられません。
便秘が悪くなったのがきっかけで、コーラックを飲みました。初めの時はすごい腹痛と吐き気、下痢をしてしまい、何度も職場でトイレに行きました。
それ以降、どうしても出ない時に仕方なく飲んでいました。
それが、次第になれてしまい、出すのが快感みたいになってしまいました。
腹痛も下痢もなんとも思わなくなりました。トイレに行くときは相変わらず慌ててしまいますが、出てスッキリ気持ちよくて安心、寝る前に飲んで安心してます。
ただ、問題はコーラック服用量で、1粒でも超強力だったのに、次第に癖になるのか、30粒飲まないと全く効きません。
というか、軟らかい便が出るんですが、スッキリせず、つい、多く飲んで、かなりの下痢にならないと、満足出来なくなってしまいました。
最近それでも、お腹にガスがたまったままで、もっと増やさないと不安になっています。
どうすればいいですか?もっと増やしても大丈夫でしょうか?

No.1819093 12/07/10 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 02:11
通行人1 ( ♀ )

え……30錠…

そんなに飲む人、初めて聞きました。
私は漢方を飲みますが、2日か3日おき。

こちらが聞きたいです。本当に大丈夫なんですか?

No.2 12/07/10 02:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

30錠はちょっと異常じゃないですか…もう腸が薬に頼らないと動かなくなってるのではないでしょうか⁉今では半錠でも腸が捻れて油汗でるくらいキツイお薬ですよ

私も以前 三錠までふえましたけど なんとか食生活を改善したり 運動で飲まなくても出るようになりました

病院いったほうがいいと思います

No.3 12/07/10 03:59
通行人3 ( ♀ )

3錠の間違いではないですか?
30錠は危険すぎると思います…

No.4 12/07/10 04:04
通行人4 ( ♀ )

主さん…それ、コーラック依存症。
脅かす訳じゃないけど、それを続けると腸がコーラックを飲まないと機能しなくなる。今既に30錠飲んでるなら、多分自己運動機能を失ってる。このままだと、これ凄い事になっちゃうよ。
実際にあった話なんだけど、主さんみたいに便秘薬依存で大量に飲んだ人が、自己運動機能停止状態で薬飲んだから、腸が爆発して救急車で運ばれて来て、そのまま死んだ。って事例もあるんだよ。
悪いことは言わない。薬に頼るのは絶対に止めて。今なら間に合うから。病院でみてもらって

No.5 12/07/10 05:58
お助け人5 

せめて浣腸にしたほうが。

No.6 12/07/10 07:48
お礼

>> 3 3錠の間違いではないですか? 30錠は危険すぎると思います… はい、3錠じゃなくて30錠です。最初は1~3錠で強すぎるほど効きました。毎日使っていたら、量を増やさないと効かなくなって

No.7 12/07/10 07:52
お礼

>> 4 主さん…それ、コーラック依存症。 脅かす訳じゃないけど、それを続けると腸がコーラックを飲まないと機能しなくなる。今既に30錠飲んでるなら、多… 腸が破裂、は怖いです!
腸が機能しなくなってしまうんですよね?
今も下剤を飲まないと、全然出せません。
効かないのが怖くて多くのんでます。

診察受けるべきですよね

No.8 12/07/10 07:54
お礼

>> 5 せめて浣腸にしたほうが。 浣腸は我慢ができなく、つらいのでほとんど使いません

No.9 12/07/10 09:31
通行人9 ( ♀ )

早く辞めなさい‼警告‼

植物人間になりますよ‼

No.10 12/07/10 12:22
お礼

>> 9 植物人間になりこともあるんですか!?
それは嫌です!
でも、便秘で腸が破裂した人がいるから、出さないと危ないですよね??

No.11 12/07/10 12:33
通行人11 ( ♀ )

それドラッグ依存症と同じだよ。
睡眠とって食べるもん食べて動いてたら出ますから、やめなさい。

No.12 12/07/10 12:58
通行人12 ( ♀ )

主さんはコーラック飲んで水分をどれくらいとってますか?
水分を沢山とらないと何粒飲んでもスッキリしませんよ。
水分を沢山とれば少ない粒でも出ます。
まず4粒まで減らして500mlから1Lの水分をとってみてください。

No.13 12/07/10 17:18
通行人13 ( 30代 ♀ )

30錠なんてダメに決まってるでしょ。

出る出ないより、薬物依存症に近いのかな?
飲まないと精神的に安心しないような。

便を出すための薬はコーラックだけじゃありません。
下剤、緩下剤、整腸剤、浣腸などなど。

病院へ行って適切な薬を処方してもらって下さい。
必要だったら検査も。


今のまま続けると体がボロボロになりますよ


薬物依存だったら精神科受診も考えた方がいいですよ

No.14 12/07/10 19:20
お礼

>> 12 主さんはコーラック飲んで水分をどれくらいとってますか? 水分を沢山とらないと何粒飲んでもスッキリしませんよ。 水分を沢山とれば少ない粒で… お水はなるべく飲んでいます。
ただ、4錠じゃ全然効かないと思います。
水分充分にとったらそれくらいの量で、強く効きますか?
強すぎるほど効かないと、排便した気がしないんです。

No.15 12/07/10 19:24
お礼

>> 11 それドラッグ依存症と同じだよ。 睡眠とって食べるもん食べて動いてたら出ますから、やめなさい。 依存だと感じてます。
でも出ないのは不安、恐い、気持ち悪い、そんな気持ちになるため、どうしても多めに飲んでしまいます。

コーラックが癖になったと思う方は、一回に何錠位飲むんですか?
30錠は多すぎ?

No.16 12/07/10 19:30
お礼

>> 13 30錠なんてダメに決まってるでしょ。 出る出ないより、薬物依存症に近いのかな? 飲まないと精神的に安心しないような。 便を出すための薬は… 整腸剤、漢方薬、色々飲んでみました。
でも結局、一番コーラックが効くんです。ただ、やっぱり服用量は気になります。
浣腸は我慢するうちに気持ち悪くなり、吐き気がしたり目まいがして、便座からたちあがれなくなる経験があるし、そのわりには排便が少ないから、使いたくないです。
浣腸も体に悪くないですか?
コーラックと比べて一回の 価格が高くかんじるし、体に悪そうなイメージです。

No.17 12/07/10 22:17
学生さん17 ( ♀ )


うんうん😥

腸が破裂した話が昔あったなぁ~



No.18 12/07/10 23:13
ろえべ ( 40代 ♀ T74ECd )

私もコーラックを毎日飲んでいます。

便秘がひどかった時期に飲んだのがきっかけでした。
毎日三錠です。
今は当初と比べ食生活も改善され、きっと薬を飲まなくても排便できるはずなのに、毎日とにかくスッキリとすべて出し切らないと不安になります。


ダイエッターなので、便を出さないと太るんじゃないかという不安があるからだと思います。
ダイエットしなくても、充分に細いとわかってはいるのですがダイエットしないとコーラックを飲まないと太るかもしれないと思う気持ちがあり、やめられません。
健康状態は悪くなく、体調も良いです。


主さんが30錠飲まれてると知って、気持ちはわかりますがすごく心配になりました。

依存度が高すぎるかもしれませんよね。

30錠って、失礼ながら異常だし、そんなに飲んで普通の生活が送れるのが不思議です。
脱水とかにはならないんですか?

人の事が言えるたちばではありませんが、一度受診されてはいかがでしょう。

とにかく、30錠の服用がとても心配です。

No.19 12/07/11 00:59
お礼

>> 18 みなさんレスありがとうございます
私もダイエッターで、痩せたい気持ちが強いと思います。
体調はあまり悪くはない気がします。あえていえば貧血ぎみ。ただおならがかなり臭いです。便秘だから仕方ない?
いつもお腹はゴロゴロいってて、痛いです。仕事中トイレに何度も行きますが昼にはおさまります
3粒でよく効きますね?私は全然ダメです。30粒以上飲まないと満足な排便がありません。下痢にならないと出した気がしないんです。
便秘で腸が破裂するなら毎日出した方がいい気もします。

まずいですけど、下剤を飲んだ時の安心感と、効きはじめの腹痛と、下痢便になって体の老廃物が吐き出されるような排便が快感になってしまいました。
ほんと、どうしよう。

No.20 12/07/11 05:11
通行人20 

主さん

私は20歳の頃にダイエット目的で1日にワンシート(50錠)飲んでました。最初は10・30と徐々に増えていった結果です。
腸が真っ黒になるよとか自力で出せなくなるよとか怖かったのに、止めれませんでした。それを15年続けました。

で、正直お金がかかり過ぎもあり、もう子供も大きいし、今更スタイルどうこうじゃなくていいかとフッとやめる決心をし、腸の働きや自力排便が出来るか心配でしたが…
何の問題もありませんでした。でも下痢気味な排便に慣れてしまっているので最初の1・2回は便の硬さに痛かったです。
それだけで、コーラックやめてから既に五年以上たちますが何の異常もありません。

でもそれは私の内蔵の強さと運が良かっただけかもしれませんし、コーラックやめてから…あんな事なんの意味もなかったな~と思ってます。

No.21 12/07/11 12:22
通行人12 ( ♀ )

水分を沢山とれば出ますよ。
すっきり出したいなら騙されたと思いいっぱい水分をとってみてください。
水分さえ沢山とれば二粒でもすっきり出ますよ。
粒の問題ではないです。何粒飲んだところで水分が足りなければ出るわけないです。
主さんは自分が思ってる以上に水分とれてないだけですよ。

No.22 12/07/11 12:32
お礼

>> 20 主さん 私は20歳の頃にダイエット目的で1日にワンシート(50錠)飲んでました。最初は10・30と徐々に増えていった結果です。 腸が真っ… 50錠!!!
私もそれくらいいってしまいそうです。。実際には排便が満足出来ない時や食べ過ぎた日に
は一日に2,3回ほど飲むときがあって、一日に飲む量は相当でした。

でもさすが一回に50はにお腹はかなり痛くないですか!?
ダイエットに使う気持ちよくわかります。
飲むと太らないし、痩せました。
下剤でダイエットなんて、バカって言われちゃうですけど。

No.23 12/07/11 13:32
通行人23 

ダイエット目的ならば、毎日のんでもいいものに変えてはどうでしょうか。

『スッキリ生活』とかそんな名前だったか

熊田曜子さんがCMに出ている健康食品みたいで、飲んでると繊維成分でスッキリお通じがあり、痩せるとか。



大腸に負担をかけ、下痢で無理矢理出すなんて身体に良くないと思います。

コーラックは私も過去使いましたがやはり効くのは初めだけで強いものに変えたりしてしまいますよね。

それを聞いた知り合いにも常用するのはやめたほうがいいと言われすぐやめました。

その後は、私は昔流行った『バナナ酢』で便秘を治しました。

半年くらい続けたら徐々に便秘が治り、コーラックの後遺症もなくなりました。



自然な食べ物や、毎日のんでも身体に負担のないものに変えたほうがいいですよ。



No.24 12/07/11 14:02
通行人24 ( ♀ )

お気持ちわかります😥
コーラックではないけど便秘薬を毎日愛用してました。
規定量の倍飲まないと効かない😭

毎日すっきりするから使ってしまいますよね。

便秘薬を使うと腸内細菌を根こそぎ追い出してしまうらしいです。
だから自然排便が出来なくなる。
便秘薬なしで自然排便に戻るには、5日~一週間の便秘は覚悟して腸内細菌を育て治します😊

便秘薬を辞めて、食事をよく噛む。
市販のオリゴ糖もオススメ。私は納豆と根菜類を毎日食べました。

最初は5日我慢してから便秘薬で一度出し、それを3回続けました。
すると便秘薬で出してから5日目、自然排便が出来るようになりました✨
また三日便秘になりましたが、四日目に自然排便。
こんな感じで徐々に解決して、最近は三日に一度出ない日がある程度まで回復😃

生理前に5日以上続く時だけ便秘薬を使ってます。
排便カレンダーを付けると分かりやすいですよ⤴

No.25 12/07/11 14:04
経験者さん25 ( 20代 ♀ )

あたしも以前コーラック飲んでました。
1錠で、すっきりだったので、毎日飲んでましたが、
腹痛に慣れないのと、アレルギーが出たのとですぐにやめました。
コーラックに慣れてしまうと自力で、排便できなくなるのは本当みたいです。。
それも怖かったですが、辞めてから幸いにも普通に排便はできてましたが…(((・・;)


友達にも別の下剤ですが、
やめられないって子がいます。

主さん、30は飲み過ぎです。。
ダイエットでもそれは体壊す元だと思いますよ。
痩せたい、ダイエット目的はあたしも一緒だったのでわかりますが、、
体の為と考えたらやめたほうがいいです(・・;)


No.26 12/07/11 14:26
通行人26 ( ♀ )

主さんはやめる気があるのですか?
お礼を読んでみましたが、全く改善される様子がみられないと感じました。

まさかこれ以上飲む量を増やそうとはしていませんよね?

皆様が言っているように完全に依存症です。用法用量をきちんと守りましょう。

もし本当に困っているなら病院に行ったらどうですか?
自分でやめれそうにないなら余計です。

厳しい事を言いますが、30粒飲み続けてもしそれで体がどうなっても自業自得ですよ。

No.27 12/07/11 15:55
通行人27 ( 20代 ♀ )

26さんと同じ感想です。

自分より少ない人は「まだまだだな」と、自分より多い人は「そんなに飲んで大丈夫なら私も大丈夫」

と、もう脳もマヒしてますよ。

コーラック買ったこと無いので1箱に何錠入ってるか分かりませんが、お金がもったいないです。

過食症みたいな考え方になってしまっているかと…。

食べ過ぎたから吐かなきゃ



出しきりたいから飲まなきゃ

になってるだけで、心の問題でもあります。

病院の薬なら1錠でも、絶好調なくらい下るものもあります。

心療内科に行ってください。

内科や消化器科ではなく、思い込みからくる自己洗脳ですよ。

自分より多く飲んでた人が大丈夫なら、自分はまだ大丈夫と思ってませんか?

友達はたった1錠で体壊し病院に行きました。

No.29 12/07/11 18:49
専業主婦さん29 

薬剤師さんに下剤を飲み続けるのは危険ですと言われた事があります
薬を服用しなければ出なくなる体質になるそうです

No.30 12/07/11 20:08
お礼

>> 26 主さんはやめる気があるのですか? お礼を読んでみましたが、全く改善される様子がみられないと感じました。 まさかこれ以上飲む量を増やそうとは… ごめんなさい。。
私の下剤の量が異常な量なのに気づきませんでした。効かなくなったら増やすのは普通の事なのかとも。

やっぱりやめなきゃならないと思うんです。
けど、飲む量を減らしたり、まして飲むのをやめたりしたら、また全然出ない便秘女になりそうで、すごい怖いし不安だらけなんです。
お医者さんに一度行きました。恐い男性の先生で、私がコーラックの飲む量を言ったら、すごく怒鳴られるように怒られてしまい、半べそで診察しましたが、もう怖くて行ってないんです。。

体が、下剤を飲まないと出せない状態にはなりたくないです。もしかして今も、もう下剤飲まないと出せない体かもしれません。
便秘のあのスカートやデニムが履けない位のお腹の張る感じと苦しさ、のぼせ、吐き気、肌荒れ、切れ痔、おならが出そうで出ない感じを思い出すだけで嫌で。。
一日、一度もお通じがないなんて、気持ち悪くて、考えたくないんですよ

かといって、毎日8年くらい下剤を飲み続けて、これからも、たくさん飲まないといけないのも。。
辛い。。。

No.31 12/07/11 20:21
通行人31 ( ♀ )

主さん異常です。医者も怒鳴る位の異常さです。
頭痛が酷いからってブァファリン毎日30錠飲んでる人を普通だと思いますか❓それと一緒ですよ。

このままでは自力で排便出来なくなり、人工肛門になって身体に袋つけて便を溜めるようになったりしますよ。
一刻も早く医者に行って、怒鳴られても治さないと。

No.32 12/07/11 20:24
しのぶ ( 40代 ♀ PVUFCd )

私も昔、服用してましたが、やはり効かなくなり、センナを薬局で買うようになり、下痢っぽくなるので、内科の病院へ行き、漢方の便秘薬を服用するようにしました。ただ、同僚からその病院を教えてもらったので通うのに一時間かかり有名な病院で患者さんも多く待ち時間等も考えて三年毎月通って…今は自然美容健康茶の通販を毎月定期で購入しています。
やはり、私自身ピンクの錠剤もセンナもオススメしません。

No.33 12/07/11 20:27
通行人26 ( ♀ )

26です

皆様も言われているように、それは普通ではありません。
異常です。


どのお医者さんもそんなに飲んでいるなら立場的に怒るのは当然です。
貴女の為に怒ってくださってるのですよ。

ただそこにもう一度行きたくないのなら、近くに他の病院はありませんか?

本当に改善したいと思っているなら他の病院をさがしましょう。

そのままで良いのですか?
一生そんなに飲み続けるのですか?

勇気を出して病院に行ってください。絶対に。

No.34 12/07/11 21:14
通行人34 ( ♀ )

主さんは胃腸科よりも診療内科に言った方が良いよ。
皆さんになに言われても危機感かんじてないようですが本当に危険な状態ですよ。
下剤依存症で死亡するケースは実際にあります。
医者が怒ったのはそれだけで危険な状態だからです。
貴女は自分で寿命を縮めてるのを理解できてないようですね。

No.35 12/07/11 21:25
お礼

>> 33 26です 皆様も言われているように、それは普通ではありません。 異常です。 どのお医者さんもそんなに飲んでいるなら立場的に怒るのは当… 自分が異常なんだな、て気づいてきました。
中学の時のすごいきれいな先生が、便秘でコーラックをよく使っていたので、すすめられて、使うようになり、きれいになるなら下剤飲んででも出して当たり前、に勝手に思い込んでました。

いってみます。病院に
恐いし恥ずかしいんです。肛門に指を入れられたり見られるのもするのがすごく嫌で。。されるんですか?
できたら女性の先生がいいです。自分で検索してしらべれますか?
人工肛門って、本当の肛門が駄目になって、つけなくちゃならないんですよね?
そんな事になるんですね。恐いです。
皆さんのレスに泣きそうです。他人の私に心配いただいて。
前彼が、私がコーラックを買ったり飲んだりするのを、バカにした言い方でやめとけ、下剤飲まないと出ないなんてあり得ない、なんて散々言われ、私も逆に ムキになっていました。でも、彼なりに心配してたのかな、と思うと、涙出てきました。
ありがとうございます。急には止めるのは出来ないですが、お医者さんにいって、なんとかしてみます。

No.36 12/07/11 21:50
通行人36 ( 30代 ♀ )

コーラックは"慣れ"てしまいますから、怖いです。

ワタシは病院で処方された薬を飲んでます。
増える事はありません。

何故そこまでコーラックにこだわるのか分かりません。

医師に相談して下さい。

No.37 12/07/11 22:11
お礼

>> 34 主さんは胃腸科よりも診療内科に言った方が良いよ。 皆さんになに言われても危機感かんじてないようですが本当に危険な状態ですよ。 下剤依存症… 寿命が縮まるまでとは考えもせず、簡単に思ってました
腸を強引に動かして排便させるんですね。コーラックは。いつも簡単にでるから、安易になってました

次第に毎日効きすぎるくらい飲んで、トイレで呻きながら、安心してました。便秘なのか下痢なのか、分からないですよね。

No.38 12/07/12 08:50
お礼

>> 36 コーラックは"慣れ"てしまいますから、怖いです。 ワタシは病院で処方された薬を飲んでます。 増える事はありません。 … コーラックにこだわるのは、
すごく効き目が強いからなんです。
穏やかな効きの下剤や漢方、お医者さんで処方されるものよりずっと効く気がします。
かなりきついといえばきついですが体のなきら出しきる感じが快感になってました。
ドラッグストアで簡単に何箱でもすぐ買える、お医者さんでし処方される下剤はどうしても待たなくちゃいけませんよね。
それもあって、いつも気軽に数箱をまとめて買っていました。安いし部屋にたくさん置いておいて安心していました。かなり多くのんで空になっても、次のがある、これでまだ飲んで楽に出せる、てゆう安心感がありました。
それも毎日大量に飲むのが癖というか習慣になったとおもいます。
けどまだ、270錠入りが5箱、350錠入りが6箱、未開封のが残っていて、全部飲みたいけど、やめなきゃならないし、でも飲まないと出ないし、
苦しいです。

No.39 12/07/12 09:15
通行人34 ( ♀ )

飲まなきゃ出ないと思い込んでいるうちは治らないよ。
今は主一人では治せない所まで来ているから心療内科などでカウンセリング受けてください。
貴女は腸の異常もですが心も病んでいますよ。
自覚症状ないと思いますが、第三者から見たら確実です。

No.40 12/07/12 21:06
お礼

>> 39 飲まないと出ないと思い込む、というよりは本当に飲まないと便意がないんです。お腹が張る一方で。もう危険ですよね。
飲まずにはいられなくて、不安で落ち着きません。これ以上飲むのを止めないとならないのに、今、コーラックのビンを目の前にして、やめるか、充分効くだけいつもの量飲むか、全然効かないけど半分の量にするか、どうしようか迷ってます。。

私、本当にばかです。下剤飲めば便秘しない、とか、痩せる、なんて浅はか過ぎました。
でも今週末病院に行きます。なに言われて、怒られたりするのか、すごい恐いですが、いきます。
皆さん心配していただいたのに、言い訳するような事書いてしまい、本当にごめんなさい。本当にありがとうございます。

No.41 12/07/12 21:17
通行人34 ( ♀ )

別に謝る必要はないよ。
最終的に人工肛門になろうが死のうが自己責任だし。
まぁ、皆様の意見が主には伝わらなかったのは残念でしたが。

No.42 12/07/12 22:12
通行人42 

本当に危険みたいです。

ひどくなると常に漏れて下着を汚したり、脱腸になったりするそうですよ。
そうなると回復するには時間がかかるだろうし、下手したら他のレスにもあったように人工肛門になります。
一生付き合っていかなければならず、その苦しみは想像以上でしょう。
一刻も早く病院へ行って下さい。

No.43 12/07/12 22:39
通行人43 

私の友達がダイエット目的から、コーラック依存症になり取り返しがつかなくなりました。
肛門がおかしくなり、普通の生活が出来なくなり引きこもりになってしまいました。

どうか、早めの受診を。

No.44 12/07/13 07:34
お礼

>> 42 本当に危険みたいです。 ひどくなると常に漏れて下着を汚したり、脱腸になったりするそうですよ。 そうなると回復するには時間がかかるだろ… 実際に、たまに漏らしてしまうのにも悩んでます。
下痢になるから仕方ないかな、と思っていたんですが、なんか、肛門がしまりが悪い気がします。気がつくと漏れていたり。
人工肛門はさすがに抵抗感あります。
なんとかしないと

No.45 12/07/13 07:55
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

それだけの量の下剤を使った時の便意を比べたら、自然の便意なんて弱いに決まってますよね。
下剤使った時を基準にしてはダメです。

そして下剤の使用に関わらず下痢は腸や肛門に負担をかけます。
下痢じゃないとスッキリ出した気がしないと言うのはただの感覚の慣れです。

何故下剤に使用制限があるのか考えて下さい。どうして下剤を使ったら便秘の人が下痢になって出るのかを考えて下さい。

主さんは思考回路が停止してたから、今までそんな状態でも平気で居られただけです。

No.46 12/07/13 08:41
お礼

>> 45 初めてコーラックを飲んだ頃から下痢になったので、下剤は飲めば下痢をするのが普通だと思ってました。
だから便秘で出なくても、下痢になってやわらかくなって簡単に排便できるのかな、って。
下剤飲んでる友達や知り合いもだいたい下痢するらしいので。
考えてみたら、化学的な薬品で排便させるって、不自然ですね。
あの、お腹が、おへそのあたりがぐちゅぐちゅする腹痛、不自然 なのに、
ああ、これで出る!
なんて変に安心していました。
いつも肛門から吐くような排便、に快感を感じてたなんて、ばかでした

No.47 12/07/13 08:44
通行人27 ( 20代 ♀ )

平日仕事は休みありませんか?

近所に土日や夜もやっている心療内科や、行きつけの病院はありませんか?

ネットで評判を調べ、いいなと感じた所に行ってみるのもいいかもしれません。

一人じゃ不安ならば、友達や母親など気兼ねなく話せる存在の方と、ランチ感覚で行ってみてください。

まずは第一歩が大切です。

人工肛門が恐いのは分かります。

「でも」や「けど」は、心が麻痺した悲鳴です。

ここに書いたのも何かのキッカケとし、硬くも緩くもない快便を味わってみたくありませんか?

病院に行けば、便秘にはなりません。

一人では辞められません。

まずは、箱を並べて安心感を得るのではなく、今まで頑張った自分へのご褒美として、薬代を病院代に変えてほしいです。

No.48 12/07/13 08:55
通行人27 ( 20代 ♀ )

≫46

そうです、その調子です。

下剤は便を無理矢理出すための薬であって、日頃便秘にならないようにするための薬ではない、いわば救急隊のようなものです。

例えば、ほふく前進だった人がいきなり走り出したら、何が起きた?と焦るものです。

風邪薬だって、体内の救急隊を多少働かせることはあっても、治るかどうかは個人の療養や栄養や治癒力によりますよね?

風邪をひかないよう、栄養バランスを考えたり、うがい手洗いを毎日したりするように、便秘にならないよう食物繊維や水分を多く摂るのは、何ら変わりないですよね?

大丈夫。
あなたならできる。

そこに気付けたのだから、もう三歩くらい進んでます。

No.49 12/07/13 11:45
通行人49 

ところで、
やめるつもりはあるのですか?

No.50 12/07/13 12:13
お礼

>> 47 平日仕事は休みありませんか? 近所に土日や夜もやっている心療内科や、行きつけの病院はありませんか? ネットで評判を調べ、いいなと… 平日も考えました。でも休日の方が落ち着いて行けそうなので。

母や姉も、友達も私が下剤を使ってるのは知ってますが、量までは言ってません、言うと、何か言われるかな、て。
姉も下剤を飲まないと排便出来ないらしいですが、わたしほどじゃないですが、量は多いみたいです。
でも30錠は聞いたらびっくりするかもしれません。
できれば一人で何とかしたいです。
便秘が、ひどくて、下剤を大量に飲んでるなんて、恥ずかしくて言えない。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧