注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

コーラックを飲んでいますが

回答48 + お礼24 HIT数 26003 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/15 00:10(更新日時)

コーラックを飲むのがやめられません。
便秘が悪くなったのがきっかけで、コーラックを飲みました。初めの時はすごい腹痛と吐き気、下痢をしてしまい、何度も職場でトイレに行きました。
それ以降、どうしても出ない時に仕方なく飲んでいました。
それが、次第になれてしまい、出すのが快感みたいになってしまいました。
腹痛も下痢もなんとも思わなくなりました。トイレに行くときは相変わらず慌ててしまいますが、出てスッキリ気持ちよくて安心、寝る前に飲んで安心してます。
ただ、問題はコーラック服用量で、1粒でも超強力だったのに、次第に癖になるのか、30粒飲まないと全く効きません。
というか、軟らかい便が出るんですが、スッキリせず、つい、多く飲んで、かなりの下痢にならないと、満足出来なくなってしまいました。
最近それでも、お腹にガスがたまったままで、もっと増やさないと不安になっています。
どうすればいいですか?もっと増やしても大丈夫でしょうか?

No.1819093 12/07/10 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/07/10 07:48
お礼

>> 3 3錠の間違いではないですか? 30錠は危険すぎると思います… はい、3錠じゃなくて30錠です。最初は1~3錠で強すぎるほど効きました。毎日使っていたら、量を増やさないと効かなくなって

No.7 12/07/10 07:52
お礼

>> 4 主さん…それ、コーラック依存症。 脅かす訳じゃないけど、それを続けると腸がコーラックを飲まないと機能しなくなる。今既に30錠飲んでるなら、多… 腸が破裂、は怖いです!
腸が機能しなくなってしまうんですよね?
今も下剤を飲まないと、全然出せません。
効かないのが怖くて多くのんでます。

診察受けるべきですよね

No.8 12/07/10 07:54
お礼

>> 5 せめて浣腸にしたほうが。 浣腸は我慢ができなく、つらいのでほとんど使いません

No.10 12/07/10 12:22
お礼

>> 9 植物人間になりこともあるんですか!?
それは嫌です!
でも、便秘で腸が破裂した人がいるから、出さないと危ないですよね??

No.14 12/07/10 19:20
お礼

>> 12 主さんはコーラック飲んで水分をどれくらいとってますか? 水分を沢山とらないと何粒飲んでもスッキリしませんよ。 水分を沢山とれば少ない粒で… お水はなるべく飲んでいます。
ただ、4錠じゃ全然効かないと思います。
水分充分にとったらそれくらいの量で、強く効きますか?
強すぎるほど効かないと、排便した気がしないんです。

No.15 12/07/10 19:24
お礼

>> 11 それドラッグ依存症と同じだよ。 睡眠とって食べるもん食べて動いてたら出ますから、やめなさい。 依存だと感じてます。
でも出ないのは不安、恐い、気持ち悪い、そんな気持ちになるため、どうしても多めに飲んでしまいます。

コーラックが癖になったと思う方は、一回に何錠位飲むんですか?
30錠は多すぎ?

No.16 12/07/10 19:30
お礼

>> 13 30錠なんてダメに決まってるでしょ。 出る出ないより、薬物依存症に近いのかな? 飲まないと精神的に安心しないような。 便を出すための薬は… 整腸剤、漢方薬、色々飲んでみました。
でも結局、一番コーラックが効くんです。ただ、やっぱり服用量は気になります。
浣腸は我慢するうちに気持ち悪くなり、吐き気がしたり目まいがして、便座からたちあがれなくなる経験があるし、そのわりには排便が少ないから、使いたくないです。
浣腸も体に悪くないですか?
コーラックと比べて一回の 価格が高くかんじるし、体に悪そうなイメージです。

No.19 12/07/11 00:59
お礼

>> 18 みなさんレスありがとうございます
私もダイエッターで、痩せたい気持ちが強いと思います。
体調はあまり悪くはない気がします。あえていえば貧血ぎみ。ただおならがかなり臭いです。便秘だから仕方ない?
いつもお腹はゴロゴロいってて、痛いです。仕事中トイレに何度も行きますが昼にはおさまります
3粒でよく効きますね?私は全然ダメです。30粒以上飲まないと満足な排便がありません。下痢にならないと出した気がしないんです。
便秘で腸が破裂するなら毎日出した方がいい気もします。

まずいですけど、下剤を飲んだ時の安心感と、効きはじめの腹痛と、下痢便になって体の老廃物が吐き出されるような排便が快感になってしまいました。
ほんと、どうしよう。

No.22 12/07/11 12:32
お礼

>> 20 主さん 私は20歳の頃にダイエット目的で1日にワンシート(50錠)飲んでました。最初は10・30と徐々に増えていった結果です。 腸が真っ… 50錠!!!
私もそれくらいいってしまいそうです。。実際には排便が満足出来ない時や食べ過ぎた日に
は一日に2,3回ほど飲むときがあって、一日に飲む量は相当でした。

でもさすが一回に50はにお腹はかなり痛くないですか!?
ダイエットに使う気持ちよくわかります。
飲むと太らないし、痩せました。
下剤でダイエットなんて、バカって言われちゃうですけど。

No.30 12/07/11 20:08
お礼

>> 26 主さんはやめる気があるのですか? お礼を読んでみましたが、全く改善される様子がみられないと感じました。 まさかこれ以上飲む量を増やそうとは… ごめんなさい。。
私の下剤の量が異常な量なのに気づきませんでした。効かなくなったら増やすのは普通の事なのかとも。

やっぱりやめなきゃならないと思うんです。
けど、飲む量を減らしたり、まして飲むのをやめたりしたら、また全然出ない便秘女になりそうで、すごい怖いし不安だらけなんです。
お医者さんに一度行きました。恐い男性の先生で、私がコーラックの飲む量を言ったら、すごく怒鳴られるように怒られてしまい、半べそで診察しましたが、もう怖くて行ってないんです。。

体が、下剤を飲まないと出せない状態にはなりたくないです。もしかして今も、もう下剤飲まないと出せない体かもしれません。
便秘のあのスカートやデニムが履けない位のお腹の張る感じと苦しさ、のぼせ、吐き気、肌荒れ、切れ痔、おならが出そうで出ない感じを思い出すだけで嫌で。。
一日、一度もお通じがないなんて、気持ち悪くて、考えたくないんですよ

かといって、毎日8年くらい下剤を飲み続けて、これからも、たくさん飲まないといけないのも。。
辛い。。。

No.35 12/07/11 21:25
お礼

>> 33 26です 皆様も言われているように、それは普通ではありません。 異常です。 どのお医者さんもそんなに飲んでいるなら立場的に怒るのは当… 自分が異常なんだな、て気づいてきました。
中学の時のすごいきれいな先生が、便秘でコーラックをよく使っていたので、すすめられて、使うようになり、きれいになるなら下剤飲んででも出して当たり前、に勝手に思い込んでました。

いってみます。病院に
恐いし恥ずかしいんです。肛門に指を入れられたり見られるのもするのがすごく嫌で。。されるんですか?
できたら女性の先生がいいです。自分で検索してしらべれますか?
人工肛門って、本当の肛門が駄目になって、つけなくちゃならないんですよね?
そんな事になるんですね。恐いです。
皆さんのレスに泣きそうです。他人の私に心配いただいて。
前彼が、私がコーラックを買ったり飲んだりするのを、バカにした言い方でやめとけ、下剤飲まないと出ないなんてあり得ない、なんて散々言われ、私も逆に ムキになっていました。でも、彼なりに心配してたのかな、と思うと、涙出てきました。
ありがとうございます。急には止めるのは出来ないですが、お医者さんにいって、なんとかしてみます。

No.37 12/07/11 22:11
お礼

>> 34 主さんは胃腸科よりも診療内科に言った方が良いよ。 皆さんになに言われても危機感かんじてないようですが本当に危険な状態ですよ。 下剤依存症… 寿命が縮まるまでとは考えもせず、簡単に思ってました
腸を強引に動かして排便させるんですね。コーラックは。いつも簡単にでるから、安易になってました

次第に毎日効きすぎるくらい飲んで、トイレで呻きながら、安心してました。便秘なのか下痢なのか、分からないですよね。

No.38 12/07/12 08:50
お礼

>> 36 コーラックは"慣れ"てしまいますから、怖いです。 ワタシは病院で処方された薬を飲んでます。 増える事はありません。 … コーラックにこだわるのは、
すごく効き目が強いからなんです。
穏やかな効きの下剤や漢方、お医者さんで処方されるものよりずっと効く気がします。
かなりきついといえばきついですが体のなきら出しきる感じが快感になってました。
ドラッグストアで簡単に何箱でもすぐ買える、お医者さんでし処方される下剤はどうしても待たなくちゃいけませんよね。
それもあって、いつも気軽に数箱をまとめて買っていました。安いし部屋にたくさん置いておいて安心していました。かなり多くのんで空になっても、次のがある、これでまだ飲んで楽に出せる、てゆう安心感がありました。
それも毎日大量に飲むのが癖というか習慣になったとおもいます。
けどまだ、270錠入りが5箱、350錠入りが6箱、未開封のが残っていて、全部飲みたいけど、やめなきゃならないし、でも飲まないと出ないし、
苦しいです。

No.40 12/07/12 21:06
お礼

>> 39 飲まないと出ないと思い込む、というよりは本当に飲まないと便意がないんです。お腹が張る一方で。もう危険ですよね。
飲まずにはいられなくて、不安で落ち着きません。これ以上飲むのを止めないとならないのに、今、コーラックのビンを目の前にして、やめるか、充分効くだけいつもの量飲むか、全然効かないけど半分の量にするか、どうしようか迷ってます。。

私、本当にばかです。下剤飲めば便秘しない、とか、痩せる、なんて浅はか過ぎました。
でも今週末病院に行きます。なに言われて、怒られたりするのか、すごい恐いですが、いきます。
皆さん心配していただいたのに、言い訳するような事書いてしまい、本当にごめんなさい。本当にありがとうございます。

No.44 12/07/13 07:34
お礼

>> 42 本当に危険みたいです。 ひどくなると常に漏れて下着を汚したり、脱腸になったりするそうですよ。 そうなると回復するには時間がかかるだろ… 実際に、たまに漏らしてしまうのにも悩んでます。
下痢になるから仕方ないかな、と思っていたんですが、なんか、肛門がしまりが悪い気がします。気がつくと漏れていたり。
人工肛門はさすがに抵抗感あります。
なんとかしないと

No.46 12/07/13 08:41
お礼

>> 45 初めてコーラックを飲んだ頃から下痢になったので、下剤は飲めば下痢をするのが普通だと思ってました。
だから便秘で出なくても、下痢になってやわらかくなって簡単に排便できるのかな、って。
下剤飲んでる友達や知り合いもだいたい下痢するらしいので。
考えてみたら、化学的な薬品で排便させるって、不自然ですね。
あの、お腹が、おへそのあたりがぐちゅぐちゅする腹痛、不自然 なのに、
ああ、これで出る!
なんて変に安心していました。
いつも肛門から吐くような排便、に快感を感じてたなんて、ばかでした

No.50 12/07/13 12:13
お礼

>> 47 平日仕事は休みありませんか? 近所に土日や夜もやっている心療内科や、行きつけの病院はありませんか? ネットで評判を調べ、いいなと… 平日も考えました。でも休日の方が落ち着いて行けそうなので。

母や姉も、友達も私が下剤を使ってるのは知ってますが、量までは言ってません、言うと、何か言われるかな、て。
姉も下剤を飲まないと排便出来ないらしいですが、わたしほどじゃないですが、量は多いみたいです。
でも30錠は聞いたらびっくりするかもしれません。
できれば一人で何とかしたいです。
便秘が、ひどくて、下剤を大量に飲んでるなんて、恥ずかしくて言えない。。

No.51 12/07/13 12:42
お礼

>> 49 ところで、 やめるつもりはあるのですか? やめたいです。
ただ、すぐに止めれる自信がありません。
昨日も迷った結果、また35錠か40錠近く飲んでしまいました。机の上にあるコーラックのビンを見ていたら、どうしようって悩みましたが、手に取り出して山になったピンクの錠剤をみていたら 、また楽に排便出来るのを想像しちゃって、そのまま全部口に含んで水で流し込みました。結果またいつものように下痢で何度もトイレに行き、肛門がうずいて痛いくらいになってます。
なのに安心してる自分。情けないです。
たまに漏らしてしまうくらいなのに。。

お医者さんに行けばなんとかなりますよね。

No.60 12/07/14 00:30
お礼

>> 57 29年生きてきて、『薬は用法・用量を守る』という事を学ぶ機会はなかったのですか❓ 飲む量、人によってそれぞれで、便秘だからしょうがない、多く飲まないと効かないから、効くだけの量が通常量だと勝手にどんどん増やしてました。
お腹の中に便が残っている事が嫌でした。
癖になりやすい下剤だとは知っていました。
それでも、気が済まない自分、もう30錠も飲まないと効かない状態なんて、異常ですよね。
何とか下剤からさよならしないと。
その過程がどれだけ辛いのか、不安です。

No.62 12/07/14 00:54
お礼

>> 59 漏らす事があるってビックリしました😫 私は胃腸が弱くてすぐ下痢になりますが漏らした事なんてないです💧 下痢だから漏れるんじゃなくて下剤で… 下剤を飲んでる方は、漏らしてしまう事ありませんか?
よく通勤中や外で、あわててトイレを探して、間に合わなくて漏らしたりしていました。
効きすぎるくらいにしないとすっきりしないから、どうしても多く飲んでたし、トイレにはすぐ行けるようにいつもトイレの事ばかり考えてました。
すぐ取り換えれる様にいつもバッグには替えの下着とパンストを携帯してます。

でも30歳近い女が恥ずかしいし情けないですね。。
母や姉も、便秘なんで下剤とか浣腸を使うので、分かってくれるといいんですが、ここで皆さんから、服用量や
症状についてこれだけ心配されて怒られてしまって、
家族に面と向かって言うのが。 。
怖くて恥ずかしいです。

コーラック買うのさえ、恥ずかしいので、。
前に下剤を飲んでる事で人にバカにされた事があり、トラウマになってて、人には言いたくないんです。。

今日も今も飲みたいですが、気持ちを押さえてみます。

No.66 12/07/14 13:38
お礼

>> 64 私の姉もコーラック6年間毎日欠かさず飲んでました。依存性がある薬なんですかね😥 止めれないと毎晩、飲んで寝たら朝は快適にお通じがある。… 64さん、
お姉さんも毎日コーラック飲んでいたんですね。
量はどれくらいだったんでしょう?でも私よりは少ないんでしょうね。
自分の服用量が異常なのに気づかないなんて。私どうかしてます。

あんまり出なくて、病院で浣腸されながら指でかき出された事、私もあるんです。苦しい、恥ずかしい、あんまり踏ん張りすぎで、脱腸?になって、お医者さんに見られてしまい、超恥ずかしくて辛い思いをしたのもあって、そうならないよう、下剤を早目に飲むようになったのも、今の私の原因かな、です。
切れ痔にもなりやすいので、楽に排便したったんです

コーラックをやめたあと、また同じ目にあいたくないんですが。。便が硬いとつらくて。。

No.70 12/07/14 23:55
お礼

>> 69 みなさん、有難うございます。
月曜日に診察を予約できました。本当は今日行こうかと思ったんですが、
でも、自分ともっと向かい合ってみます!!!
姉に話しました。そしたら一緒に来てくれる事になりました。

65さん、ゴマの種、いつか試してみますね。

心配掛けてすいません。ネット上なのに、人の温かさを感じちゃいました。

No.72 12/07/15 00:10
お礼

>> 71 71さん
はい。月曜日に診察を受ける事になりました。
姉が一緒に来てくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧