注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

自分勝手は十分承知ですが…

回答7 + お礼4 HIT数 2717 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/07/15 01:42(更新日時)

長年付き合っている彼がいます。が、この先進展はなく、何度も別れようと思い別れ話を切り出したりしましたが、情もあり別れる事が出来ず今に至ります。私が別れようとするタイミングで、相手も納得すればすんなり別れる事になると思うのですが、別れようと思っていない時に相手が素っ気ないと、何とも言えない歯痒い気持ちになってしまいます… もうだんだん疎遠になって行って、別れてしまえばいいのだろうけど、その先の自分はどうなってしまうんだろう?と考えると憂鬱になります… こんな性格の方いらっしゃいませんか?実際にお別れした方、その後どうですか?…

No.1819299 12/07/10 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/07/10 19:43
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます🙇読んでいて、すごく共感出来る部分が沢山ありました!私も、もう10年が過ぎた所です。1さんとはまったく状況は違うと思いますが、約2年ほど前に、変わらない付き合いを考えている時、他の方を好きになり、別れを切り出した事がありました。その時に「これからの事考えだした所だったのに」と言われました。その時はやはり情に流されてしまい、元に戻ったのですが、それからも進展はなく…その後気持ちについて話し合うと「離れようとしたあの時の事が忘れられない。不安だ」と言います。もう心変わりはしないと言ってしまう自分も本当にバカですよね(>_<)…今更ながら、あの時きちんと別れていたら良かったのかも…と思ってしまいます。私も1さんのように、気持ちを切り替えて前向きに生きる事が出来るでしょうか(>_<)

No.4 12/07/10 22:44
お礼

>> 3 再度レスありがとうございます。まるで自分の呟きを見ているようです💦 毎日おはようの✉から始まり、おやすみの✉で彼との1日は終わります。それが毎日の日課になり、当たり前になり…そんな変わらない毎日が、安心もでき、虚しくもなり…。私はもうご覧の通り40歳になってしまい、これから先新たな自分で前向きになろうとしても、寂しさに耐えられなくなるんじゃないかと考えてしまうんですよね(>_<)… 10年の月日は長かったです。これから先何年も生きて行くんだし、彼に依存しなくても幸せは必ずある!って思える自分になりたいです💪文章が下手で何を言いたいかわからなくなってすいません(>_<)…再度レス嬉しかったです😊ありがとうございました😊

No.6 12/07/11 06:42
お礼

>> 5 おはようございます😊レスありがとうございます🙇
11年ですか…私ももう数ヶ月で11年の付き合いになります。別れる事を恐れている私ですが、いざ離れてみると、案外すっきりとした気持ちになれるのかもと思いレスを読ませていただきました。そうですね、やはりここまで付き合って何もないのは縁がないって事なんでしょうね。先の事を考えて同じ場所にいても、ずっと何も変わらないんですよね(>_<)…前に進める心の準備をして、歩き出せるよう頑張ってみたいと思います!レス本当にありがとうございました!

No.11 12/07/15 01:42
お礼

一括のお礼になり申し訳ありません。皆様、レスありがとうございます。
スレを立ててから長くなりましたがまたレスを頂き、有り難く読ませていただきました。皆さん、きちんと相手の方と向き合っておられますね… 後悔している方もいらっしゃいますが… 私も正直、もう潮時なのはわかっているんです。彼はそう思っていないと思いますが… もう10年以上の付き合いになると、いつもいるのが当たり前になり、また少しの事では崩れない関係だと勘違いしてしまいますね…
でも、何年そんな関係を続けて行っても、それは生涯のパートナーではないんですよね。もしこの先歳をとった時に、自分が病気になったら… 彼はその時にどうするか?考えてみたら、私の側には家族しかいないと思います… 彼は、私の旦那ではないのですから。そう考えると、寂しい関係ですね(笑)一人より二人の方がって言うけど、二人でも一人みたいな関係なら、意味はないと先に進めるよう頑張ってみます!本当にレスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧