注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

貴方ならどうしますか?

回答51 + お礼11 HIT数 9188 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/07/21 14:11(更新日時)

私の立場になったらでの回答、アドバイス宜しくお願いします。
あなたの彼氏が、もし、我が子を 親に養子縁組するからと プロポーズしてきたらどうしますか?
相手側は子供が多いので、子連れでの再婚をお断りして、別れる話しをしましたが、私じゃないとダメみたいです。子供以上になってしまったそうです。
彼氏の母親は賛成してますが 彼氏の父親は不満があるみたいです。
この彼氏を自分自身、大好きで仕方ないとして、貴方ならどうしますか?
我が子を養子縁組してまで再婚なんて人間性を疑うとかのレスはスルーします。
その事に関しては散々考えました。

タグ

No.1822102 12/07/16 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/07/19 18:55
通行人45 

いやいやいや💦

主さん、主さんが精神的に病んでる原因は
『元彼』じゃなくて『男』なんだよ!

ひどい元彼に依存・実子を捨てる男に依存って…
もっと学習して下さい。

今彼が現在主さんの事好きだから、主さんも一緒にいたいだけでしょうが💧
人として尊敬できますか?

楽な方ばっかり選ばないでって💧

No.52 12/07/19 18:59
通行人52 ( 20代 ♀ )

もし、このまま、彼が養子縁組をして結婚しても、本当の幸せにはないと思います。

主さんは精神的に弱っている状態なんですよね?
主さんは、自分の幸せの為に彼の子供を犠牲にしても平気ですか?それに、それなりに覚悟をしてますか?

いざ結婚しても、彼の子供を犠牲にしたって罪悪感を背負っていかないといけないんです。もし罪悪感がないんだったら、精神的に弱っているとかの問題じゃなくて、人間的におかしい事です。

結婚は今じゃなくてもできます。何を急いで結婚しようとしてるのかは分かりませんが、もう少し環境を整えてからの方が、主さんの幸せに近づく気がします。

No.53 12/07/19 19:00
通行人46 ( ♀ )

あなたは何もわかっていませんね。

貴方が自分のことしか考えず、安易に行動するから、負の連鎖が続くのです。

元彼さんのことは、大変でしたね。たくさん傷付いたのでしょう。

でもね、一番傷付いたのは貴方ではありません。

貴方のお子様です。

貴方が精神を病んでしまうくらい辛い思いを、貴方より遥かに小さく弱いお子様は、一人で耐えて来たのです。
その小さな体と心で、じっと耐えて来たのです。

よく考えなさい。

貴方の本当の味方は、血の通った貴方のお子様だけですよ。

貴方が考えるべきは、貴方の幸せではありません。
まずは子供。それが子供を産んだ責任です。

早く気付くことをお祈ります。

No.54 12/07/19 19:01
通行人54 ( 40代 ♀ )

先々息子さんがどう思うかね💧

今は父親モドキが居て楽しいだけだろうけど、いつまでも子供じゃない

自分の母親のせいで、実子が遺棄されたと知ったら心中は複雑では?

そして、そんなことをさせた母親をどう思うか?

嫌悪感を抱くと思うな

貴女もバカ彼も、「鬼畜」ですね

子を持つ母親のくせに、母親に捨てられた幼子を見棄てる男と再婚しようとしてるのですから

貴女に恋愛は向かないし、その男も再婚なんてする資格もない

飽きたオモチャを棄てるみたいに、貴女も息子さんも同じ運命辿るんじゃないの?

付き合って1年に満たないのに、子供に会わせ同棲

それだけでも信じられないね💧

私も息子と二人暮らしの❌だけど、子供に恥じるような生き方だけはしたくないね

No.55 12/07/20 02:44
通行人55 ( 30代 ♀ )

問題は相手の離婚理由と自分の許容範囲ですね?

怖いのは、好きな人が出来たと言っても子供より重要な立場に置いてしまう事です。

今は私の方が大事なんだ~☺となっているかもしれませんが、もしも他に気になる人が出来た時は、家族よりその人が大切な存在に変わる事です。
そういう性格は治りません。

後、彼の母は子供達の世話をしてくれる存在が欲しいと思います。

No.56 12/07/20 03:00
通行人56 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

男に依存しないと生きていけないタイプなんですね…。
それが悪いとは言いませんが、相手は選ぶべきです。

私もバツ1です。1人娘がいます。
主さんの彼は私の元旦那と少し似ています。

元旦那とは、元旦那の浮気で離婚しています。
その都度本気になるたちの悪いタイプでした。
そのうちの1人がバツ1子持ちの人でした。
家にもあまり帰らず、娘は寂しがっていました。
浮気する旦那と話しました。
その時旦那は、浮気相手の事を
『あいつは旦那に浮気されて可哀想なんだよ。子供も父親がいなくて寂しがってるし。俺が守ってやらなきゃ。俺を頼ってるんだ。』
…と。

自分の家庭も守れないのに?
自分の娘も寂しがって泣いてるのに?
自分の妻も旦那を必要としてるのに?

離婚を決意した瞬間でした。

新しい女性とのトキメキ、新鮮さが楽しかったのでしょう。
自分の欲求優先なんでしょう。
結局その女性とは続かず、その後に何人とも付き合い、現在は15才も下の女性と再婚しました。
その女性とは再婚して6年目で5才になる女の子がいます。
…が、すでに飽きたようで、また浮気してます。
その女の子も寂しい思いをしてる犠牲者になりました。

親・兄弟・姉妹・そして子供。
大切な人を平気で裏切ったり捨てたりできる人間は、自分優先で自分大事な自己中心的なだけです。

『今』は貴女に夢中かもしれませんが、『今』は永遠には続かないですよ。
貴女も息子さんも傷つく前に別れ、もっと素敵な人と恋愛・再婚を考えて欲しいです。

頑張って下さい。
息子さんを本当に守ってあげられるのは貴女なんですから。
頑張って!お母さん!

No.57 12/07/20 10:53
通行人57 ( 40代 ♀ )

今、彼は主家族と、自分の子供と両親の家族との二重生活みたいな感じかな?
彼は3人の子供をほとんど両親にお願いしていて、彼の嫁は好きな人ができて離婚。親権放棄して出ていったけど、男と別れて子供と暮らしたがっている。彼の母は孫を手放したくない。彼の父親は彼の子供を養子縁組したくない。金銭的にも息子の態度に不満がある。
主は、彼を自分と自分の息子で独占して幸せになりたい。彼の子供はかわいいけど、精神的に自信なくて、養育できない。
彼と別れたら、精神的に立ち直れない。
主は以前、前彼を独占したくて殺人したことがある。…という状況ですか?

主さんが彼のお子さんを養育できないから、結婚できないと主が断ったのは、もっともでしょう。
プロポーズを先のばしにして、今の生活を続けたらみんなそれなりに幸せだと思います。
ただ、彼の子供にとっては、別れた嫁が改心したなら、もとさやに戻って夫婦で育てるのが一番幸せか、彼と健康な精神状態の新しいお母さんが育てるのが幸せか、祖父母と父親が一生懸命育てるのが幸せだと思います。
彼女である主が、独占したがったり、彼女がパパと呼ばせないでと言う理由や大人の事情は全くわからないでしょうね。

レスに殺人とありますが、未遂だったのですか?それとも、…?私の読み間違いですか?
精神状態により、刑を受けなかったのですか?それとも、刑を受けて息子さんと離れていたのでしょうか?
どちらにしても、主さんにとって、男性を独り占めしたいという欲求は病気の一部ではないでしょうか?
きちんと精神科に通院してカウンセリングなどの治療を受けてくださいね。
それをしないで行う判断は病んだ判断かもしれません。
独り占めしたい欲求は危険です。治療しましょう。

No.58 12/07/20 12:15
専業主婦さん48 ( ♀ )

↑妊娠したけど殺人…だから
中絶ではないでしょうか?

No.59 12/07/20 12:42
通行人57 ( 40代 ♀ )

なるほど、理解できました。とってもつらい経験をされたんですね。だから、妊娠するかも…と、不安だし、付き合い続けるなら…戸籍上結婚の形をとって、万が一妊娠されても、二度と悲しい堕胎はしたくないお気持ちなんでしょうね。
うんうん、なんとなく、なぜ戸籍にこだわるかわかる気がしました。
しかし、やはりきちんと通院して、避妊をしっかりされて、結婚でなく主さんがもう少し立ち直るまで、恋愛でいるほうが、いいのかなと思います。

No.60 12/07/20 23:54
通行人60 ( 30代 ♀ )

主、怖い人間だね。
恐ろしくエゴイスティック。
>我が子を養子縁組してまで再婚なんて人間性を疑うとかのレスはスルーします。
ってそれ以外、どうこたえるっての?
そこが一番肝心じゃないの?
本当の自分の子を捨てるくらいだから、主の息子も擦れられるに決まってるじゃん。
主を手に入れたいから頑張っているだけ。
痛くても聞かなくちゃいけない事に耳をふさぐなんて、
バカな女だね、主。

No.61 12/07/21 09:10
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

そんな奴好きにならない。

No.62 12/07/21 14:11
お助け人62 ( 20代 ♀ )

こうゆう人は何言ってもダメ
悲劇のヒロインだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧