注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊婦4ヶ月。エコー検査で…。

回答1 + お礼1 HIT数 3218 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/07/24 01:37(更新日時)

妊娠4ヶ月の妊婦です。

今日、検診日なので病院に行きエコー検査をしてもらいました。


エコー中、先生は『ずいぶん大きくなったね🎵順調🎵』と言ってくれたので安心しました。

赤ちゃんは、体や足を動かしていて、本当に元気そうでした。


けれどエコーが終わり写真で見た所、胎盤の回りに(外側)傷跡があるらしく…。

胎盤の回りには血管がいっぱいあるんだよ。切れちゃったのかな~。血液のあとがあるね。殆ど吸収されると思うから様子を見ようね。あまり無理はしないでね』と言われました。

先生曰く、今現在は赤ちゃんには問題はないそうなんですが…

とても不安です。

そのような事を言われた方いますか?

来月はエコー検査がないそうなんです😥

次エコーで逢えるのは再来月です😭

とても不安になり相談させて頂きました。


宜しくお願いします🙇


No.1825429 12/07/23 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 20:19
通行人1 ( ♀ )

血腫じゃないでしょうか?
私は初期に少量ですが出血があり、急いで病院に駆け込みましたが
出血のあと(血腫)が見られると言われました。
子宮内に吸収されるから、心配ないと言われましたよ。
次の検診では、なにも言われませんでした。
お大事に。

No.2 12/07/24 01:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます☺
血腫だと思います。


次回の検診は1ヶ月後なんですが…エコー検査は再来月なんです(涙)

心配でたまりませんが赤ちゃんの為にも出来るだけ、あまり考えずに生活しようと思います。

私も次回のエコー検査の時何も言われないといいなぁ…。

ここだと(悩み相談)投票?期限があるので、文章をもっと分かりやすくきちんと治してミクルの掲示板に移します。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧