注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

もう話し合いは無理。名付け!

回答100 + お礼13 HIT数 41483 あ+ あ-

mama( 21 ♀ 1WVtCd )
12/08/07 20:42(更新日時)

後何日かで出産です。
男の子の名前で、旦那と意見が合わなくて、とても困っています。

旦那は、恋(れん)という名前が良いと言います。
この名前を世間はどう思うのか、何ヶ月か前にスレを経てました。
良いね!と言う意見は一つもなく、
「男の子に恋って漢字は可哀相。」
「馬鹿じゃないの?」
「田舎のホストみたい」
「虐待だね。」
「馬鹿にされるよ。」
「恋愛ゲームの名前みたい」
「子供、可哀相過ぎる」

などと、反対の声ばかりでした。
私も、漢字が納得いきませんし、可哀相だし、恥ずかしい。と思います。
私はそう思っているのに、実際その子にその名前を付けるのが可哀相で仕方ありません。

旦那には何度も何度も説得しました。
けれど、「俺だってふざけてるわけじゃない❗」
と全く聞かず、
「長女の時はお前が決めたんだから、次は俺が決める」
「恋じゃなきゃヤダ。絶対恋。」
と言います。
最近はもう、この事で、喧嘩になります。
話し合いになりません。

旦那の気に入ったこの名前じゃなきゃ、可愛がってくれなくなるとまで私は思いました。
もう私は折れて、この名前に決まりました。

もし子供が、物心付いた時に嫌がった場合は、
名前 もしくは漢字だけでも変えれるのでしょうか?
名前を変えるのは、とても面倒で 裁判所?などで手続きとか必要なんですか?
わかる方教えて下さい


皆さんどう思いますか…


もう私は、
わかってくれない旦那と、
納得してない、正直恥ずかしいと思っている名前を、我が子に付けてしまう自分が情けなくて辛いです。

批判されると思いますが、どうしよもありません。
もうストレスで辛いです…

これ以上の旦那との話し合いは不可能です。


後、恋って漢字は 人に説明する時、
「こい や 恋愛」以外に
なんか説明方法ないでしょうか?

れんってどんな漢字?
って聞かれたら、
恋愛の恋 って答えるしかないのでしょうか…


いじめが騒がれるこの世の中で、こんな名前…
やはりいじめられるでしょうか?…


No.1830670 12/08/03 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/08/06 13:14
通行人101 ( ♀ )

知り合いの子の恋君は、「恋君は今恋してんの~?」や「恋愛の極意は~?」などといじられているそうです。
名前の由来について、みたいな授業では興味津々な生徒が多数。
ちょうど恋愛について考えだす年頃だからでしょうかね。

そういうからかいに対してうまく対応出来る子なら大丈夫だと思いますが、うまく出来ないと悩むんじゃないかな‥というのが正直なところです。

No.102 12/08/06 13:52
通行人102 ( 30代 ♀ )

戸籍上、恋でも、れん君の名前を、どこで何を書くにもカタカナやひらがなで通せば良い。

古い感じが否めない…。
昔のヤンキーが好む名前だよね。

No.103 12/08/06 19:03
通行人103 ( ♀ )

主さんには申し訳ないですが…子供の名前で親の程度が知れると私は思います。

本人だけのこだわり(好み)を押し付ける事が『子供に対する最初の贈り物』になるのは後悔や揉め事の原因になるのでは?

それはそうと、もう出産なさったのでしょうか?

まずは良い出産を迎えられる事を祈ってます。

No.104 12/08/06 19:25
ペンギン🐧さん ( 40代 ♀ AA8Yw )

れん‼は 音がいいし、お父さんも 呼びやすいし、可愛がってくれると思います。

漢字を 主さんが 役所で 勝手に書き換えたら?

連…という字はいかがでしょう。


仲間や 人とのつながりや 絆を意味します。

恋人との つながりも 勿論入りますし、男の友情や 仲間や 家族の 結束も入ります。


なんか


大きな かっこいい男に 育つと思いますよ。



恋なら、
女のけつをおっかけてる💦ってな 悪口言われやすいのが わかるし
キラキラネームね❤って 白い目で 見られることもあるし、
将来 子供に 恨まれなければいいけど…


音は お父さんに ゆずって 字は 主さんが 強引に 譲ってもらって 引き分けにすれば…?


旦那さん 1年もしたら 諦めてくれると思いますよ。 器のある 男なら…。

No.105 12/08/06 19:44
通行人105 ( 20代 ♀ )

恋は変





蓮にしては

No.106 12/08/06 21:36
通行人106 ( ♀ )

2人目の息子には、「拓哉」と名付けました☺

夫婦1文字づつ好きな漢字だったので😉


3人目も男の子だったら、 蓮か錬にしたいな…て既に決めています🌷

No.107 12/08/06 22:01
お師匠さん107 

響きは好きだけどアニメキャラみたい
錬だと錬金術師想像するし
恋だと腐女子みたい

No.108 12/08/07 01:06
お礼

皆さんたくさんのスレありがとうございます。
前のお礼でも言いましたが、漢字から選ばれた名前なので、もし連や蓮などにするのであれば、この名前にする必要はないのです。
旦那は 漢字一字の心が付く漢字じゃなきゃ嫌だというので、その中から恋になりました。
なので れん と言う名前で漢字だけ変更する事は出来ません。
志や悠や想など 名前になる漢字は全て提案しましたが、どれも気に入らないようです。

今日も 私の親や、親戚から、「絶対に恋だけはやめろよ」と言われました
毎日のように言われて、本当にストレスです。
どうしよもないのに。


ですが明日は検診なので、もう一度だけ旦那に話してみようと思います。
喧嘩覚悟で‥💦

No.109 12/08/07 01:11
通行人62 

お子さんにとっては一生の事です
遠くても主さんの信頼出来る人に来てもらって出生届を代わりに出してもらえませんか?

多分旦那さんは折れないと思うよ

No.110 12/08/07 01:17
専業主婦さん110 ( 20代 ♀ )


りっしんべんも こころ いう意味です。

悟サトル 悦エツ 慎マコト・シン
など。

あとは 慶くん とか素敵だと思います‥。

聡 穂 なども こころが入ります。

No.111 12/08/07 01:22
通行人111 ( 20代 ♀ )

旦那さんの悪い趣味からお子さんを守って下さい!今ならまだ大丈夫!いつか、「気持ち悪い名前から守ってくれてありがとう」って心から感謝されますよ。絶対。でなければ主さんごと恨まれるんじゃないかなぁ💧

No.112 12/08/07 20:22
お礼

今日も少し話ました
やはり何を言っても、恋が良いそうです。
本当にまいりました

「お前は悪いようにしか考えないからだ」と言われました。
そうでしょうか

でも子供にとっても良い意味が見つかりません。


でも今日は、
「出生届け出しに行くのは俺だけど、お前が絶対嫌だって言うなら、勝手には出さない」
と言ってくれました。

でももし他の名前に決まれば、機嫌悪くなるでしょう…
可愛がってもらえるか
そればかり心配です

そんな事は言ってられませんが…💧


私は旦那が恐いのでしょうか
機嫌伺ったり 変な心配ばかりしてしまう情けない自分にも疲れました。

旦那も気に入ってくれそうな名前を もう少し考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧