注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

専業主婦の仕事ってなに❓😥

回答49 + お礼12 HIT数 6732 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/08/24 09:53(更新日時)

今晩は😭主婦のみなさんとパパさんにお聞きしたいのですが、専業主婦の仕事はどこからどこまでとかありますか❓
家には一歳、三歳、四歳の子供達がいます👶毎日、掃除機がけや玩具片付けしてますが、主人は汚いと怒り夜駅まで主人を迎えは主婦の仕事と言われ0時に毎日駅まで車で迎えに行き、土日は送り迎えしなくてはなりません。【夏休みはほとんど送りもしてます】 1日でも、疲れて寝てしまってると帰って来たら怒鳴られ飯の用意しろと言われ、お風呂のパジャマや下着を用意してないのでも怒られます。

仕事とバイト掛け持ちしているので、夏休み以外は8時~0時まで帰ってきません。休みがあっても、バイトと言ってパチンコに出かけお金なくなると金よこせ貸してと、怒鳴られます😭

なんでもかんでも専業主婦の仕事なんでしょうか❓

No.1837669 12/08/19 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/22 08:41
通行人51 ( 20代 ♀ )

専業主婦だと保育園には入れられないですよ
職場が決まってからでないと保育園に入れないんです
保育園に入れてから仕事を探すというのはやらせてくれません

No.52 12/08/22 09:55
お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました🙇虐待かはわからないですが、小さいときのしつけが厳しかったそうです。約束を守らなかったら布団叩きで何回も叩かれたりしたみたいです。

あとは、親の事をよく馬鹿にしてます。【母親だけ】

精神科に相談行ってみたいてます🙇

No.53 12/08/22 10:12
通行人53 ( ♀ )

専業主婦の仕事は

家事、子育て

そして一番大変な仕事は

旦那のストレスの捌け口にされるところ

金銭的に養う見返りに

妻を見下し

自分に自身をつける


妻を外で働かせないことで
主従関係を維持



主さんが働きに出れば少しは状況もかわるかも

No.54 12/08/22 12:35
やまんば ( 30代 ♂ CaGECd )

離婚しなよ 
調子に乗ってるんだよ

No.55 12/08/22 14:10
通行人55 ( 20代 ♀ )

主さんは悪くないです⤴

No.56 12/08/22 16:27
通行人56 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでいませんが…
私も小さい子供が二人いるので現在専業主婦です。

専業主婦なら家事は主婦の仕事だと思います。
育児も大半は主婦の仕事になりますよね。

着替えを用意する、送迎するなどは各家庭により違うと思いますが、うちは着替えは用意してます。
送迎は、旦那が車通勤なので必要なし。

会社の仲間内の飲み会など送迎頼まれますが、0時までなら行きます。
早めに連絡するのが絶対条件。
連絡こない、電話しても出ない場合は、迎えに行かないし、連絡きても0時過ぎてたら行きません。

No.57 12/08/22 17:01
お助け人57 ( ♀ )

とても正常な人間には思えません。

ビックリします。完全に人格障害ですね。

人には散々やらかして、自分の事にはかなり敏感で、小さな事でも忘れず根にもつんですよね。

根は小心者だから、威圧感オーラでで自分を守る。

No.58 12/08/22 17:23
専業主婦さん58 ( ♀ )

各々の家族構成やご主人の実家住みや独り暮らしの年数や性格や仕事の量や内容にもよるのでは?

うちは子無しですが、
私の仕事?は買い物は気の向いた時、トイレや台所仕事は毎日、掃除機と洗濯は週に3回、銀行や郵便局の用事は月に1回程度です。

平日は旦那を休ませたいので家事をお願いしませんが、休日は旦那にお願いすれば、いつも快く家事を手伝ってくれます。

No.59 12/08/23 00:03
通行人59 ( ♀ )

51さん可能ですよ。私の住んでる地域は待機児童待ちですが、仕事探し中で入ってる方沢山いましたよ。(認可の保育士です)
普通は保育園に預けてると伝えたら仕事はすぐに決まるのか、わりとすんなり働き出されるパターンがほとんどです。
まれに幼稚園みたいに昼までしか預けないとか、毎日通わせないとか託児所のような預け方する保護者もいますが退園にもなってませんでしたよ。
仕事探す前提から預けれないと祖父母に預けれないような人は仕事探せないですしね😥

主さんへ。専業の仕事範囲という内容に答えるなら、家事育児全般でしょうね。家事の中には旦那さんが働いてたら、行けないであろう用事を変わりにしてあげるとかも含まれますね。
主さんも保育園に入れて働くのが一番かと思いますよ。

No.60 12/08/23 00:13
通行人60 ( ♀ )

すごいですね旦那さん。尊敬です。
旦那様は日々お疲れなんしょうね

No.61 12/08/24 09:53
通行人61 ( ♀ )

うちの旦那はトラック運転手で、トラックを停めてるとこまで、毎日送り迎えしていた時期がありました。妊娠中も、出産してからも…我慢の限界に達し「なんでお前の送り迎えしなきゃいけね~んだよ💢自分で行けや❗」とブチギレましたね(笑)家事はともかく、育児は共同作業だし、送り迎えは旦那がすればいい。
あと、保育園は、申請してから職探しすればいいですよ😄51さんのレスはちょっと間違ってます。地域によっては、入れる入れないかが違います。田舎で子供が少ない地域は、共働き家庭じゃなくても入れることもありますし、母親の仕事が決まってからでないと入れないとこもあります。とりあえず、市役所に相談された方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧