注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼からデブ・ブタって言われる…

回答63 + お礼1 HIT数 27120 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/08/24 01:13(更新日時)

彼(24歳)と同棲してます。
4年付き合ってて、気を使わない友達みたいに普通に仲がいいんですが、「ブタ」「デブ!!」とか毎日のように言われます(ρ_;)
確かに細くないしポッチャリだとは自覚してますが、付き合った当初から体系も体重も変わってません。
最初は私も強がりなので反撃してましたが、仕事終わって疲れて帰ったとこを毎晩のように言われ続けて、仕事も出来ないしデブスだしって思って辛くなって昨日ついに号泣してしまいました…(涙)
彼氏は顔は良いですが、ガキみたいな性格だから、私が号泣したら一生懸命笑わそうとしてきましたが、よくわかりません。
もう別れたほうがいいんでしょうか。

タグ

No.1837978 12/08/20 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/22 09:46
通行人18 ( 30代 ♀ )


30

それって体重を増やさないように体重管理するんじゃなくて?


代謝異常といってもそういうことなんじゃなくて?


妊婦が痩せろっていわれれる場合って、妊娠中に危険な症状がでるくらい必要異常に体重増加した時はある。


No.52 12/08/22 10:12
通行人30 ( 20代 ♀ )

51さん

だから、世の中にはあなたが知らないような病気も沢山あるんですよ…まだ解明されてない病気も。

私の病気は稀ですし、医師が判断することで素人がネットで勝手に解釈して決めれることではないです。

本当にしつこい人ですね…。。まっ、知識ないなら黙ってた方がいいですよ。

何回も言いますが、医者で診察してない人間が素人判断で発言するのは違うと思います。

No.53 12/08/22 10:23
通行人53 ( ♀ )

30さん世の中にはあなたのようなダイエットしない妊婦もいるんでしょう。
でもそれを妊婦でもダイエットしてますよと書きこむのはやはり変です。
まれなケースを常識のように語り、妊婦でもダイエットしているんだから健康体のあなたもしろっていうのは違うんじゃないですか?
知識がないとかじゃなくて、あなたの発言は論点がずれていると感じるのですが?

No.54 12/08/22 10:28
通行人54 ( ♀ )

30さんが 叩かれてますが…

実際 私も妊娠中にダイエット指示が出ましたよ💧

持病持ちなので妊娠中の体重増加は0でもいい位だと💧
ですがやっぱり増えてしまい 妊娠前体重+3キロまでと指示がでて 母子手帳にダイエットと赤字でかかれたのがあります😭
勿論増やさない努力としての意味はあるでしょう…
ですが実際 私みたいに 赤字で書かれる奴もいる事は本当です(泣)

話がそれてすみません。


主さん

いくら悪気がなくても 言われる立場になって物事考えられない奴は最低だよ💧
はっきり言いかえしな👆

主さんの場合 そこまで太っているとは思わないけど 理想として -2~3キロ落とせば かわると思うよ!
好きなら 仕方ないけど 嫌な事 ストレスに感じているなら 彼氏にはっきり 言ってみて…

No.55 12/08/22 18:38
アム ( ♀ rslECd )

30さん

すみません、もしかしたら日本人ではないですか…?在日とか?

知り合いに在日の方がいるのですが、似てるなと気づきました。


それなら言葉知らないのも頷けます。

日本だと、指摘するにはやんわりと言うのが大事でして…

例えば、「ちょっと落としたら変わるよ、頑張ってね」とか。

「太ってますよ!」ていうと、この人、どんな人間性だよ?と思われてしまいます。言われたほうも、傷ついてる時にそんな言われ方は更に傷つく。

私が言いたかったことは、そういうことです。

No.56 12/08/22 21:38
通行人18 ( 30代 ♀ )



30

妊娠中に危険なくらい増やすならもちろん痩せろはいわれますよね。


しかしあなたは妊娠前からその疾患があったのではないんですか?


なら体重管理であってダイエットではなくないですかと質問しました。


疾患があれど、妊娠中に増やしてしまったから痩せろといわれたのではなくて?


質問内容には答えずに知識がないとか、随分感情的な方ですね。


まぁ、自分みたいに大変な人もいるんだからと上から目線でアドバイスしたかったのでしょうが。

No.57 12/08/22 22:07
ニョッキ ( 30代 ♀ mNTlCd )

30さんまだ皆にまだあまり知られてない病気知りたい。なんて言うんですか? みなさんも名前を聞いたら各自調べてみたらどうでしょう。 ダイエットしなきゃいけない妊婦を。

でもこのスレに妊婦もダイエットしてるのに~はいらないですよね? 後そんな彼とは別れろとかね!

主さんは 大泣きしたら彼フォローしてくれたみたいですがその後どうですか?
様子次第ですが 彼に夜ウォーキングしようと思うって話をしてみたら?
主さんが可愛いからもっと可愛いくなって欲しいのかもね!
羨ましい(o^∀^o)

No.58 12/08/23 11:38
通行人58 

私も主さんと同じくらいの身長、体重です。


で…私の彼もからかうのが大好きでこっちがキレそうになると笑わそうとしてきます😅


けど決して傷つくような事は言わない。


二の腕掴んで美味しそうだから食べていい?とかそんなカンジ(笑)



どうも空気の読めない彼だからはっきり傷つくからやめてって言った方がいいかと思います😄

No.59 12/08/23 15:14
お姉さん59 ( 30代 ♀ )

うちも毎日、寝る前布団の中から『おい、ぶーちゃん、ぶ~?寝るよ~(笑)』って呼ばれます😥
でもそれでイライラしたり怒ったり揉めた事は無いです。

愛情のこもった言い方(イントネーション?)なのがちゃんと分かるからです。

主さんは彼の言葉から愛情を感じられますか?
ストレスのせいで普段より彼の言葉に過敏になってるかもしれませんし、それが彼に伝わってないのならちゃんと意思表示しないと。
言いたいことも言えない相手と将来結婚して暮らしていけますか?
まずは自分の気持ちを伝えてから、それでも改善されなければ付き合いを考えてもいいと思います。

No.60 12/08/23 15:50
通行人60 ( 30代 ♀ )

30さん、人それぞれなんだから、くどい‼


主さんの悩みから、違う方向へ話しがズレてるし💨

No.61 12/08/23 16:00
通行人61 ( 20代 ♀ )

確かに主さんおデブさんですね…

泣くほど嫌なら痩せてみたらいかがです?

別れたら別れたで、モテますよ

No.62 12/08/23 18:45
通行人62 

彼氏さんひどいですね私なら別れます。言い方というものがあるでしょ人として思いやりがない…

私は言われませんが旦那に可愛いといいながらプニプニされます(笑)痩せたいと思っているのでダイエット中。20キロ減らしましたがまだまだデブだし標準になる為さらに-10キロ減らすつもりです。私は食事というよりも飲み物で(両親にも言われた)太りました。昔の自分は平気で1日炭酸ジュースを2リットル飲んでた程です。なので今は一切炭酸などジュースを飲まず毎日水だけ飲んでもちろん食事制限もして頑張ってますよ♪痩せたら全て変わります。見返すつもりで一緒に頑張りましょう

No.63 12/08/23 23:30
通行人63 ( 40代 ♀ )

太ってるかどうかは一旦置いておくとして

けなすような彼氏に愛情を持ち続ける事ができますか?

主さんが困った時や悩んでいる時に寄り添う気持ちが彼になければ

二人でも孤独です。

No.64 12/08/24 01:13
通行人64 ( 10代 ♀ )

このスレとそのまま一昨日こういうカップルがいたなあ😥
エレベーターの中で
彼氏が彼女のこと ブタとか言ってた😒
聞いてて不愉快だった‼😒


って横スレすみません💧
とにかくそんな彼とは別れた方がいいよ(`o´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧